ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ104

f:id:kakasiDX:20180412172209j:plain

191ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180412172247j:plain

目当てのシャリア・ブルと屑ララァ、出て来ませんね・・・。まだ負傷中かな??

ところで先のターンの天パと屑ララァの会話イベントの内容からして、もしかして屑ララァはマジに戦死してる可能性もあるので (時が見えるとかノタマッテましたからね)最悪シャリアのオッサンだけ待つことになるやも知れません。

そしていつまでも待ってるワケにもいかないので、期限を設けます。

200ターン目まで。それ以上は待ちません。会話イベントもさようなら~です。

ただでさえ冗長気味なのに今から10ターン以上も引き延ばせません。

 

f:id:kakasiDX:20180412173301j:plain

とりあえず目の前の雑魚を粉砕します。そう言えばまだクスコ・アル見てないな。

奴との会話イベントも用意されてそうな感じですが、居ないものは仕方ない。

仮にシャリア・ブルや屑ララァのついでに出てきたら全力で強化人間とNTぶつけてみます。総当たりしたら誰か1人くらいは反応するだろ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180412173946j:plain

天パの部隊でギャンクリを攻撃。デンドロの強烈な援護射撃に期待。

いや別に天パだけでもイケるとは思いますが、ギャンクリ硬いですからね。念のため。

 

f:id:kakasiDX:20180412174156j:plain

シールド持ってないケンプファーを最後尾に置いている辺り、嫌らしい配置ですな。

ギャンクリがシールド防御するのは目に見えているのでケンプファーだけでも生き残れるとでも思ってんだろうが、フフン・・・天パの実力を甘く見て貰っては困るなぁ!!

 

f:id:kakasiDX:20180412174845j:plain

おうよ!!速攻でバビッゥと決めてやってくんな!!

 

f:id:kakasiDX:20180412175404j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

弾ける頭部バルカン、爆裂するフォールディングバズーカ、そして唸るビームライフル!!フフッ、これぞ天パの部隊よ!!

そこのちびちびシールドミサイル撃ってるギャンクリども!!覚悟はできてんだろうなぁ!!!ついでにいきなりバズーカ撃ってるケンプ何とかやらも!!

 

f:id:kakasiDX:20180412180146j:plain

ひはははははっぅ、メガビーム砲が直撃ぃぃいいいーーーーーー!!!

はははっ、ガクンと減ったぞ!!耐久値が!!!

馬鹿め、だれがマトモに相手するかよ!!そのままくたばりゃーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180412180347j:plain

メガビーム砲終了のお知らせ。が、必要にして十分!!!後は天パとその一味が殺ってくれる!!

 

f:id:kakasiDX:20180412180551j:plain

敵の攻撃をヒラリとかわす天パG-3。う~ん、格好イイ!!

ついでにシールド防御してるフェデリコ、ナイス。

 

f:id:kakasiDX:20180412180712j:plain

やはりと言うか何と言うか、ギャンクリシールド防御を開始しました!!!

ギャンクリと言ったらシールド防御!!代名詞と言っても過言ではありません!!

その鉄壁の守りはジオン勢ピカイチ!!!

が、しかしながら!!遅い!!遅すぎるぞ!!!既に耐久値は4割を切っている。

今さらシールド防御したところで何の役に立つと言うのか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180412181041j:plain

ギャンクリ、シールド防御したままガシガシ耐久値が削られていきます!!

ハッゥ、そのままゆでガエルになってしまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180412181226j:plain

あああぁぁぁーーーーー!!!ギャンクリが2機同時に逝ったぁぁあああーーー!!!

2機目はどうやらメガビーム砲が効いてたみたいですね~・・・。

まさかシールド防御していた1機目と同時に逝くとは!!

が、これでケンプファーが丸裸になりました!!殲滅のチャンスです!!

 

f:id:kakasiDX:20180412181512j:plain

おぉっと、天パが突撃していきます!!

いよっし、格闘で勝負を付けようじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180412181906j:plain

G-3とケンプファー、表記上では格闘攻撃力が高いのはケンプファーの方ですが、G-3は表記上に無いビームサーベル攻撃(隠し攻撃)を持っています。ノーマルガンダムも。

なので隠しビームサーベル攻撃が出たらG-3のがケンプファーより格闘攻撃力は上。

まぁ隠し~だなんて言っても普通に威力が高いただの突きなんですけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20180412182520j:plain

しかしながらケンプファーの残り耐久値的に、突きを出すまでもなく撃破余裕かと。

 

f:id:kakasiDX:20180412183103j:plain

さあ、死ねい!!!・・・・っていきなりミスってんよ!!!

無人の癖に避けやがるとは、運動性ガチ高いだけはあるなケンプファー!!

 

f:id:kakasiDX:20180412183210j:plain

が、直後に2撃目がヒット!!!そうそう避けられてたまるか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180412183451j:plain

さ、トドメと行こうか!!

コクピットでガタガタ震えながらマミー!マミー!泣き叫びつつ死ぬ準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20180412183556j:plain

オラァァアアアーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180412183631j:plain

ハッハーーー!!おととい来やがれってんだ、このタコナスビが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180412183854j:plain

煽っていくフェデリコ。悪役ヅラでセリフまで悪役とは流石。

個人的にかなり好きなセリフです。 対戦ゲームとかで圧勝した時に相手に向けて言うとポイント高いですね~。リアルバトル不可避かとw

 

f:id:kakasiDX:20180414161040j:plain

マット隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180414161115j:plain

何故か出てくるゲルググゲルググJばかり。高機動型ゲルググゲルググマリーネ指揮官用機とか初期生産型ゲルググとかも見てみたいんですけど・・・。

まぁギャンといったらギャンクリばかり生産してくるCPUなのでゲルググと言えばゲルググJしか生産してこないのも仕方ないのか。

しかしギャンクリはギャンの中では断トツの性能なので理解できますが、ゲルググJなんて格闘出来ない出来損ないじゃないですかー。え?射撃力が高いって??

駄目駄目、MSは格闘戦ありきだかんね。そこは譲れません。

 

f:id:kakasiDX:20180414162741j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーーー!!!

喰らえ!!マット隊の怒りのフォールディングバズーカ!!!

って開幕2秒でジオン側の耐久値、既に半分減っているぞぉぉおおーーーー!!

ポンコツチーム×2の援護射撃が抜群に効いている模様!!ポンコツも使いようか!!

 

f:id:kakasiDX:20180414163306j:plain

圧倒的な射撃に被弾しまくりなゲルググJ!!耐久値は風前の灯火!!!

はははははっぅ、泣き叫びながら許しを乞うなら今のウチだぞ!!!

こんなに連邦軍が強いとは思ってもみなかったかね??残念!!ステイメンやアレックス、量産してますから!!!なにがゲルググよ!!ただのグッグにしてやるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414163738j:plain

ハイ1機目流されました~~。グッグ1機撃破ぁぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20180414163914j:plain

先頭のグッグが何やらビームマシンガン乱射して暴れていますが既に耐久値は0!!

ただでは死なんってトコなんでしょうが、ただで死ぬんだなこれが。ご愁傷様ww

 

f:id:kakasiDX:20180414164025j:plain

フォールディングバズーカとビームライフルフルボッコ二重奏あの世逝きですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180414164304j:plain

2機目のグッグ撃破ぁぁあああーーーーー!!!

フフン、ステイメンの鬼火力、存分に味わったかね?

ただのガンダムとは違うのだよ、ガンダムとはぁ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414164918j:plain

192ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180414164937j:plain

ガトーに撃破され久しく忘れ去られていたポンコツその4、リード中尉が復帰。

やはりパワードジムに乗せてます。

 

f:id:kakasiDX:20180414165113j:plain

フフフ・・・味方の補給線が活きているから移動力抜群ww

これならパワードジム部隊に合流しつつ援護射撃も可能!!

いや~補給線を支配しているってのはイイね。実に便利。

 

f:id:kakasiDX:20180414170210j:plain

サイド3から出てきたケンプファーゲルググJを適当に始末します。

お前らに用はねぇーんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180414175704j:plain

デンドロ2機でケンプファーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180414175848j:plain

いやー流石にデンドロ2機をお目こぼししたらマズイでしょ。こんなデカいMA。

怖くてスルーなら分かりますが。でも見た目ほどは強くないんだよなぁ・・・。

それとも乗せてるパイロットが駄目なのか。いや両方??

いずれにせよガチ勝負の時には出番無いです。雑魚狩りがお似合いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180414180400j:plain

さあケンプファー退治といきましょうか!!相手は1機のみ!!楽勝!!

早速パワードジム部隊のハイパーバズーカがケンプファー横殴りしてますね~。

いきなりの援護射撃にケンプファー何も出来ず!!

 

f:id:kakasiDX:20180414180630j:plain

おぉっ!!ハイパーバズーカを喰らいながらも、いきなりバズーカを撃ってきたぞ!!

ケンプファーにも意地がある!!が、耐久値は既に半分!!さあどうする!?

 

f:id:kakasiDX:20180414180846j:plain

あああぁぁーーー!!ダメだぁぁあああーー!!

ケンプファー何も出来ず蹂躙されております!!やはり1機では如何ともしがたいか!

 

f:id:kakasiDX:20180414181013j:plain

そして炎上へ・・・。いや、クソみたいな戦闘でしたね。

デンドロは伝家の宝刀を出すまでもなく、ケンプファーは何も出来ず、ただパワードジムが気勢を吐いただけという。

 

f:id:kakasiDX:20180414181302j:plain

まぁパイロットの乗ってないケンプファーなんぞこんなモンです。

雑魚専デンドロビウムが本気を出すまでもないという。

 

f:id:kakasiDX:20180414181720j:plain

確かに、たった1機で突撃してくるとは勇気があるというか迂闊というか・・・。

とにかくマチルダさんに駄目出しを喰らうレベルということで。

でもマチルダさん厳しいからなー。基本的に褒めないし。

こんなの嫁に貰うウッディの将来が危ぶまれます。常に家庭内で撃破され続けるウッディの姿が見えるような、見えないような。

 

f:id:kakasiDX:20180414182630j:plain

ゲルググJをマット隊で攻撃・・・って先のターンと全く同じ構図ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180414182756j:plain

やはり2機で来るゲルググJ。せめて6機で来いよ、勝負にならねーっつの!!

 

f:id:kakasiDX:20180414183643j:plain

識別を確認って、まさかゲルググガンダムを見間違える馬鹿は居ないでしょ。

まぁ一応鹵獲機の可能性もあるからなのかな??

 

f:id:kakasiDX:20180414182916j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーー!!!

何とマット隊は6機中5機がフォールディングバズーカ!!!気合十分!!!

グッグども、死ぬ覚悟はできたか!!

 

f:id:kakasiDX:20180414183043j:plain

おやおや、もう耐久値半分減ってんじゃないの!!

こちらはまだまだ撃つぜぇぇえええーーーー!!!消し炭にしてくれるわ!!

ふはははははーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414183224j:plain

グッグ1機撃破ぁぁあああーーーーーー!!が、まだまだぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414183304j:plain

何気にマットが避けやがります。先ほどの戦いでも避けてましたね。

スタックリーダーが板についてきたか??

 

f:id:kakasiDX:20180414183429j:plain

グッグ全滅!!!

ん~、グッグは今後ともすべからく速やかに撃破してやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180414184030j:plain

誰に向かって言ってるのかな??スペースランチは無くってよ。

それとも独り言??独り言ブツブツ言っててもNTには成らないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180414184939j:plain

何と敵のターンでノイエジールが特攻してきました。そしてやはりターゲットは最弱のパワードジム部隊。徹底してんなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180414185441j:plain

今度は先頭がジャマイカンか・・・コイツ悪運だけはあるから大丈夫かな??

いやコイツが無事でも他のポンコツが撃破されたら意味ないんですけどもね。

一番の問題はノイエジールパイロットが乗っているか否か。

パイロットが乗ってないならポンコツどもでも勝機はあります。が、ガトークラスが乗ってるとポンコツどもでは荷が重い。

まぁヘビーガンダム部隊で攻撃すれば問答無用で撃破は出来ますが。

 

f:id:kakasiDX:20180414185911j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーー!!!

パワードジム部隊、ハイパーバズーカを撃ちまくりです!!

実弾だからノイエには良く効くぞ!!撃破は無理にしても、ある程度の耐久値は奪っておきたいところ・・・!!

そしてノイエですがメガ粒子砲バンバン撃ってきますね・・・。

手加減はしてくれそうにもありません!!

 

f:id:kakasiDX:20180414190438j:plain

壮絶な撃ち合いが続きます・・・!!互いに一歩も引きません!!!

さあポンコツども、意地を見せるんだ!!

ノイエジール??上等!!!撃破してやらあっ!!って。

 

f:id:kakasiDX:20180414190633j:plain

おぉっと、先頭のジャマイカン、メガ粒子砲をモロに喰らっております!!

 

f:id:kakasiDX:20180414190718j:plain

が、2撃目は何とかシールド防御に成功!!ポンコツながらやるではないか!!

 

f:id:kakasiDX:20180414190757j:plain

しかし3撃目、再び喰らっております!!これは邪魔印鑑がゴミ以下になる日は近いか・・・!?悪運も尽きた模様!!

 

f:id:kakasiDX:20180414191010j:plain

おおぉぉ!?何と射撃戦でノイエジールの耐久値を3割超奪取に成功!!

しかもパワードジム部隊の耐久値は1割も減っていません。

これは・・・よもや無人か??

 

f:id:kakasiDX:20180414191209j:plain

無人なら恐れるに足りず!!格闘??ハッゥ、かかって来いやぁああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414191405j:plain

カマーン♪

 

f:id:kakasiDX:20180414191433j:plain

これは・・・ジャマイカンがターゲットかな??

コイツ、メガ粒子砲喰らってるからノイエが無人だとしてもヤバいぞ・・・!!

やはり悪運尽きたか!!ようこそジャマイカン、ゴミ以下の世界へ!!

 

f:id:kakasiDX:20180414191655j:plain

い・・・いや!!!標的はリード中尉の方だったぁぁあああーーーーーー!!!

やはりジャマイカン悪運だけは強かったぁああーーー!!!

そしてポンコツその4、リード中尉の安否が気遣われます!!

ノイエに撃破されて数ターン後復帰したと思ったら直後にまたノイエに撃破されるなんてポルナレフ状態にもほどがあるぞぉぉおおおーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414192040j:plain

おぉ・・!?機体がビリってこそはいますが、アームクローの追撃は入りませんでした!!リード中尉健在!!!やはりこのノイエ無人か・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180414192219j:plain

何て言ってたら戦闘結果画面でガトーが乗っているのが確認できました。

ふっぅ、ガトーも落ちた者よのう!! 1機のジムも撃破できないとは。

LV6ガトーがLV5ガトーより弱くてどうすんのww 偶然にしても弱すぎるぞ!!

まぁ、良いでしょう。次のターン、ヘビーガンダム部隊で殲滅してやんよ!!

流石にノイエは格闘反撃があるのでポンコツどもだと3タテされかねないですからね・・・。そうなったらいくらポンコツどもでも泣くに泣けません。

 

f:id:kakasiDX:20180414193238j:plain

デンドロもギャンクリの攻撃を受けてしまいます。

マズイ・・・射程1で攻撃を喰らうのはデンドロ最弱のパターン!!

 

f:id:kakasiDX:20180414193412j:plain

しかし敵は1機のみ。これなら何とかなりそう。いくらギャンクリとて、1機でデンドロ撃破は無理であるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180414193501j:plain

さあ戦闘開始です!!

フォールディングバズーカを撃つデンドロ2機!!

そしてギャンクリもシールドミサイルを撃っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180414193619j:plain

順調に減って行くギャンクリの耐久値。得意のシールド防御は出ませんね~。

 

f:id:kakasiDX:20180414193804j:plain

7割超の耐久値の奪取に成功!!

が、ここまでの様子。火力の高いフォールディングバズーカであろうとも、たった2機ではこれが限界か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180414193934j:plain

格闘へ突撃してくるギャンクリ。来るな、来るなぁぁああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414194014j:plain

来ちゃいましたね・・・。あ~あ、どうすんだコレ。

デンドロはノイエと違って格闘反撃出来ないっつの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414194117j:plain

ゴハァッゥ!!!一撃でこの威力かよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180414194225j:plain

ぐげっぇ!!!2撃目もちゃんと当ててくるとは!!

 

f:id:kakasiDX:20180414194316j:plain

これにて戦闘終了。これ3機で来られてたら余裕で沈んでますわ。

デンドロ、やっぱガチ戦闘は不向きかと。攻撃時はインだけどね、防御時が終わってる。

 

f:id:kakasiDX:20180414194846j:plain

ポンコツチーム・・・もといガンダムチームが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180414194919j:plain

敵はギャンクリ2機・・・行けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180414195028j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

いきなり敵の援護射撃をシールド防御するアントニオ・カラス!!よくやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414195133j:plain

さあ、ビームライフルの嵐だぁぁああああーーー!!!喰らいやがれぇええーーー!!

ガンダムと言えばビームライフル!!ギャンクリなんぞのシールドミサイルと一緒にしてもらっては困る!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414195302j:plain

アウチ!!先頭のヘンケンが攻撃を喰らいます!!

ヘンケン頑張れ!!先頭を任せられるのはお前しかいないんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414195440j:plain

ふはははははっぅ、ビームライフルの威力はどうだね!?んんーーー!?

耐久値は圧倒的大差でガンダムチーム有利!!!この勝負、貰ったぁああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414195556j:plain

ひははははっぅ、1機撃破ぁぁあああーーーーー!!!

ギャンクリは射撃で葬るに限る!!

 

f:id:kakasiDX:20180414195700j:plain

が、1機のギャンクリが生き残り格闘戦を仕掛けて来ましたね・・・。

上等!!ガンダムは格闘も得意って事を教えてやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414200147j:plain

来いやぁぁああああーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414200226j:plain

フフン、ヘンケンに来るとは馬鹿め!!並み居るポンコツの中でもヘンケンは精鋭!!

全ての格闘を回避してくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414200331j:plain

うげぇぇぇええええーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414200429j:plain

くっぅ・・・いきなり当ててくるとはやるな!!だが一撃でガンダムを倒せると思うなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414200516j:plain

2撃目・・・どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20180414200540j:plain

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁーーーーーー!!!ヘンケンーーーーーー!!!

これは逝っちゃったか!?160ダメ×2回、理論上はギリ耐えれるハズだが!!

しかし!!!ヘンケンは射撃でダメージを負っているので手負い!!!

これはどうなるか分からないぞぉぉおおおーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414200806j:plain

ヘンケン、何とか耐えたぁぁあああーーーーー!!!

機体が超絶ビリっておりますが!!!耐えました!!!良くやった!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414201102j:plain

さ、今度はこっちのターンな。ガンダムビームサーベル乱舞、受けるが良い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414201148j:plain

うらぁぁああああーーーーー!!!まずは一撃目!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414201217j:plain

続けて2撃目ぇぇえええーーーー!!!ひははははっぅ、まだまだこれからだぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180414201252j:plain

はははっぅ3撃目!!!・・って何だよ、もう終わりかよ。

 

f:id:kakasiDX:20180414201428j:plain

ガンダムとギャンの格の差、死をもって理解したか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414201627j:plain

うむ、私は満足だよポンコツども。

 

f:id:kakasiDX:20180414201850j:plain

193ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180414201916j:plain

さてさて、まずはダメージを負ったガンダムチームとパワードジム部隊を艦船に収容しなければ。あとデンドロも拠点で回復すべきかな。

 

f:id:kakasiDX:20180414202018j:plain

ヘンケンの耐久値に注目。1mmも残ってませんww

薄氷の勝利であったことがよく分かりますね。

 

f:id:kakasiDX:20180414202135j:plain

ギリギリの戦いを制したヘンケンに拍手。よくやってくれましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20180414202355j:plain

ついでにパワードジム部隊も確認。先頭のジャマイカンが結構耐久値減ってますが、何よりもノイエガトーの格闘攻撃を喰らったリードがヤバいです。追撃が無くて助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20180414202620j:plain

今回こそはゴミ発言をしなかったものの、毎回敵を挑発して自分は助かるジャマイカン。先頭に配置していても何故か敵は素通りする、悪運の強い男。

 

f:id:kakasiDX:20180414202734j:plain

こちらが何故か敵の集中攻撃を受けて撃破されやすい薄運の男、リード中尉。

決して先頭に配置してはいないんですけどね~。

今回は奇跡的に生き残りました。ガトーのヤル気次第では撃破されてましたけど。

 

f:id:kakasiDX:20180414203300j:plain

軍団を全体的にサイド3へ接近させ、攻略準備に入ります。

この様子ならシャリアのオッサンと屑ララァは出てこないかな・・・。

一応宣言通り200ターン目までは待とうと思いますが。。。

 

f:id:kakasiDX:20180414203834j:plain

手負いのギャンクリ1機をバナージ隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180414203911j:plain

さあ手加減無用!!NTと強化人間の強さを存分に見せつけてやってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20180414204125j:plain

はっはっはーーー、90mmガトリングだ!!!蜂の巣にしてやんぜーーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180414204217j:plain

シールド防御だと・・・??ふはははははっぅ、そんなのバナージ隊に通用するかよ!!

シールド防御ごとぶち抜いてくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414204401j:plain

ハイ撃破~~!!バナージ隊の前ではギャンクリなんぞ雑魚同然!!!

二度と姿見せんじゃねーぞ、クソ雑魚なめくじが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414204536j:plain

敵をよってたかってフルボッコにして抹殺するのが戦争です。

正々堂々??そんなの犬の餌にでもしておけばインです。とにかく勝てば官軍よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180414205034j:plain

また1機ゲルググJをマット隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180414205133j:plain

先頭のマットが耐久値減ってますね・・・アイツ、結構回避してるように見えてたけど実は回避してるフリしてるだけだったのか!?ムぅ・・そろそろ艦船に収容すべきか?

 

f:id:kakasiDX:20180414205425j:plain

お前、仮にもLV20だろ。自分で何とかしろ。

 

f:id:kakasiDX:20180414205702j:plain

さあ、戦闘開始1秒前!!敵味方双方ともに武器を取り出し構えます!!

マット隊は最低3機はフォールディングバズーカ確定済みですね。

 

f:id:kakasiDX:20180414205935j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!!

何とマット隊は5機がフォールディングバズーカ!!!これは確実にグッグ死亡!!

 

f:id:kakasiDX:20180414210116j:plain

敵味方ともに好き勝手に撃ちまくってますね~。グッグは死亡確定としてどれだけマット隊にダメージを与えられるか?そこが焦点でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180414210343j:plain

マット隊、全機ビームライフルに切り替えていきます!!

そしてグッグは耐久値が一気に減って行き瀕死!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414210512j:plain

ああぁぁーーーーー!!とうとうグッグ流されたぁぁあああーーーー!!!

マット隊に何のダメージを与える事無く!!グッグ死亡!!!無駄死に乙!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414210642j:plain

ん、お前はやれば出来るんだからもっとしっかりしな。

 

f:id:kakasiDX:20180414210908j:plain

さあ本日のメインディッシュ、ノイエガトーの直火焼きです。

 

f:id:kakasiDX:20180414210956j:plain

フフン、ヘビーガンダム部隊の前ではノイエガトーなど羽虫も同然!!!

フレームガトリングで焼き殺してくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414211115j:plain

クリスにはクリスなりの信念があるようで。立派ですよ、流石。私は逃げますけどね。

 

f:id:kakasiDX:20180414211358j:plain

さあ本日のメインディッシュ、開幕です!!!

ヘビーガンダム部隊は当然のごとく全機フレームガトリング!!!

カンカンカン!!これにて戦闘終了です!!!あとは蛇足に過ぎません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180414211620j:plain

一応蛇足も見ておきましょうか。

ノイエガトー、メガ粒子砲を撃っていきますね~。が、ノイエジールの本領は格闘戦に在り!!射撃ではあまりダメージを与えれません!!

 

f:id:kakasiDX:20180414211821j:plain

ノイエガトー、フレームガトリングを被弾していって耐久値がグングンと減って行きます。ヘビーガンダム部隊にはまだフレームミサイルがありますからね。

 

f:id:kakasiDX:20180414212010j:plain

ああああぁぁーーー!!ノイエガトー、今にも撃破されそうです!!!

レッドゾーンに突入してってますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180414212147j:plain

とうとう耐久値0へ・・・。ご愁傷様でした。

 

f:id:kakasiDX:20180414212245j:plain

格闘戦も得意なのに、射撃だけでほぼ全ての敵を撃破してしまうので格闘の出番が無いというヘビーガンダム部隊。う~ん、物足りない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180414212641j:plain

ガトーにテヘペロは通用しないと思いますよ。

必ずや臥薪嘗胆の念を晴らしてやる!!!とか言ってしつこく付きまとうこと間違いなし。一種のストーカーですな。バーニィをぶつけて相討ちにさせるのが得策かと。