ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ103

f:id:kakasiDX:20180408164150j:plain

188ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180408164212j:plain

イイ感じの布陣ですな。これなら表に出ているジオン軍を全て撃滅できる。

 

f:id:kakasiDX:20180408164410j:plain

ララァの有線メガ粒子砲を喰らったバニング隊を確認。OK、大した損害は無い。

余裕で継戦可能だが念のために艦船に収容すべきか。

 

f:id:kakasiDX:20180408164613j:plain

ヘビーガンダム部隊はノイエガトーとの戦いで先頭のマリーダの耐久値が半分にまで低下しました。腐ってもガトーか。

ヘビーガンダムは火力高いけども運動性低い、シールド持ってないなど弱点も多いので、運用には気を遣います。生存率だけ見たらアレックスのが上かも知れません。

しかしながら絶大な火力の魅力には抗えません。私、火力至上主義者なもので。

あ、ついでに格闘至上主義者でもあります。

 

f:id:kakasiDX:20180408165354j:plain

天パの部隊もスタックリーダーの天パがかなり消耗してきていますね・・・。

しかも感知使い過ぎて疲労度高めです。が、天パならまだまだ行ける。

馬車馬のようにコキ使ってやりますよ。NTは戦争の道具!!ハッキリ分かんだね。

 

f:id:kakasiDX:20180408165547j:plain

恐らく天パを屑ララァにぶつければ会話イベントが発生すると思われるのでそれ狙いで行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180408165739j:plain

バニング隊とヘビーガンダム部隊を下げて艦船に収容。代わりにシロッコ部隊を出撃させます。サイサリスが通常戦闘でも十分強いというトコを見せてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180408170814j:plain

バナージ隊でゲルググJ、パオングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180408170850j:plain

パイロットが乗っているかどうか知りませんが、バナージ隊の前ではそんなの関係ありません。殲滅余裕かと。

 

f:id:kakasiDX:20180408171022j:plain

NT対応機アレックスに乗って喜び勇むロザミア。

この機体なら勝てる!そう言って貰えるとアレックスを与えた甲斐があったというもの。おうよ!!遠慮は要らん、存分に能力を発揮してくれ!!!

しかしその後のお兄ちゃんを救う事ができる!!というのは・・・。

悲しい強化人間の性ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180408171546j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

おぉっと、バナージ隊、全機90mmガトリングだぁぁあああーーーーー!!!

全力で狩りに行ってますね~。流石は全員NTor強化人間なだけはあります。

 

f:id:kakasiDX:20180408171840j:plain

ビームマシンガン、メガ粒子砲を華麗に避けていく前衛3機のアレックス。イイヨイイヨー!

3機揃って避けるとはやってくれますよ!!!ロザミアも期待通りの活躍を魅せます!

やはり被ダメ率で見た場合に限りアレックス>>ヘビーガンダムか。

 

f:id:kakasiDX:20180408172312j:plain

90mmガトリングが次々にヒットしていきます。ガシガシ減って行くジオン側の耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20180408172433j:plain

とうとう先頭のゲルググJが耐えかねて流されたぁぁあああーーーーー!!!

そしてバナージ隊、頭部バルカンやビームライフルを撃ち始めました!!!

まだまだ今からなんだよ、と!!!

 

f:id:kakasiDX:20180408172608j:plain

パオングは耐久値高いですが、バナージ隊の前では射的も同然!!!

恐らく射撃だけで葬ってくれるかと。それだけのポテンシャルはあります。

 

f:id:kakasiDX:20180408172743j:plain

ふはははははっぅ、ビームライフルだぁぁあああーーーーー!!!

ここからが!!本番だぞ!!!アレックスの全力射撃に耐えられるかぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180408172924j:plain

フフン、どうしたどうしたぁぁあああーーーーー!!機体がビリってんじゃないの!!

 

f:id:kakasiDX:20180408173433j:plain

ハッゥ、話になんねーーー!! もっと強い奴は居ねーのかよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180408173642j:plain

ロザミア良くやった!!愛しいよロザミア!!

うんうん、実在しないお兄ちゃんに報告するのも仕方ないね、強化人間なんだもの。

 

f:id:kakasiDX:20180408174038j:plain

シロッコ隊でケンプファー狩り。

 

f:id:kakasiDX:20180408174114j:plain

相手がたった1機では・・・サイサリスの鬼格闘を見せるのは叶わず、か。

 

f:id:kakasiDX:20180408180634j:plain

不満を漏らすカミーユ。そうか、そんなにシロッコの配下にいるのが嫌か。

以前にも言いましたが、地球の重力に魂を惹かれた人間達とやらを倒すのはこの戦争が終わってから独りでやって下さい。応援してますよ。

くれぐれも戦争に乗じて殺そうとしないように。NTってそういうの得意だから。

 

f:id:kakasiDX:20180408181354j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーー!!!

ブルーディスティニー2号機&3号機、まずは挨拶代わりのCミサイル!!

ところでCミサイルってチェストミサイル(胸部ミサイル)ってことで合ってるのかな??多分そうだと思ってますが、違ってたら御指摘して下さい。

そしてシロッコサイサリスは最強の頭部バルカン!!!

相対するケンプファーはいきなりバズーカです!!これは明らかに無人でしょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180408181739j:plain

さあケンプファー、この面子を相手に何秒持つ事が出来るかな!?

もはや負けるのは当然として!!問題は如何に負けるか!?でしょう!!!

必死にバズーカを撃ってはいますが!!!無駄な努力ご苦労様、としか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180408182033j:plain

んん~~♪ イイ感じに攻撃が多段ヒットしていきます!!

シロッコ隊は今のとこ無傷ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180408182233j:plain

おぉっと、ケンプファー機体がビリっております!!!

このまま何も出来ずに果てるのかーーー!?

まぁもうバズーカ撃ち終わっちゃったもんね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180408182419j:plain

カミーユがいきなりバズーカを被弾!!そしてケンプファー撃破ぁぁあああーーー!!

ケンプファー、一矢報いました!!ただでは死なねーよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20180408182627j:plain

そもそも正しい人間の死に方って何ですかね・・・人間、死ぬときは死ぬでしょ。

事故、病気、自殺、犯罪、戦争etc.

哲学を語ってる暇など無いんですよ、カミーユ君。仮に間違っているとして、一体誰がそれを正すことが出来るんで??

そんなんでいちいち苦悩してたらそりゃ精神も崩壊しますわ。

 お前はシロッコの指示だけ聞いてりゃいいの。

 

f:id:kakasiDX:20180409170020j:plain

ポンコツチームでゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180409170047j:plain

相手はたった1機だからポンコツどもで十分。

てか何気に前衛のポンコツ耐久値減ってんな・・・アレックスやフルバーニアンと違ってただのガンダムだもんなぁ・・・連戦はキツイか。

一応敵は相応のを選んでるつもりなんだけどもね。

まぁ何かと敵に狙われる最弱部隊のパワードジム部隊と比べたらまだマシかと。

同じポンコツなのにガンダムチームとパワードジム部隊、何処で差が付いたやら。

やはり腐ってもガンダムなのか??

 

f:id:kakasiDX:20180409171804j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーー!!!

おぉっと、珍しく!!!ポンコツどもが頭部バルカンを撃っています!!!

これはヤル気十分!!って考えても良いのでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180409171944j:plain

しかし!!!やはりガンダムと言えばビームライフル!!!

くたばりゃーーー、こん雑魚が!!!

 

f:id:kakasiDX:20180409172042j:plain

おぉっと、ポンコツその1、ヘンケンがビームマシンガンをモロに喰らっております!!

ヘンケンはポンコツどもの中ではなかなか能力が高いポンコツエリートですが!!!

それでも命中率が高いビームマシンガンを避ける事は難しい模様!!

 

f:id:kakasiDX:20180409172409j:plain

アウチ!!前衛が次々に攻撃を喰らっていきます!!!

が、勝利はもう目前!!!ゲルググJの残り耐久値は1割弱!!

ふへへへへっ、ビームライフルの味はどうだね・・・!!

最期まで楽しんでくれたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20180409172853j:plain

あひゃひゃひゃひゃっ、くたばりやがった!!

ところでヘンケン怒りのビームライフルが収まりません!!死体蹴りです!!!

いいぞ、もっとやれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180409173215j:plain

第一戦闘配置を解除ぉぉおおおーーーーーーー!!!

やはりこの一言が無ければ終わらない・・・!!号令するポンコツも必要なんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180409173543j:plain

1人でふらふらと彷徨っているロベルトリックドムⅡをマット隊で攻撃。

ついでにデンドロで援護射撃させておきます。

 

f:id:kakasiDX:20180409173636j:plain

ところで相方のアポリーはどした??ん??1回も姿見てないんだけども。

てかロベルトを見たのもこれが初めてか。

雑魚の癖に何気にレアキャラになってんじゃねーぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180409173811j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!

初っ端からデンドロのメガビーム砲がロベルトを襲う!!

が、見事に避けられてますね~。そう簡単に当たるかよって感じでしょうか。

そしてマット隊はフォールディングバズーカとビームライフルが半々といった様子!!

まぁこの戦力差なら全機ビームライフルでもロベルト死亡間違いなしですが。

 

f:id:kakasiDX:20180409174237j:plain

おぉっと、メガビーム砲が直撃ぃぃいいいーーーーー!!!

一撃で6割の耐久値が失われました!!これはロベルト絶体絶命だぁぁああーーー!!

あと一撃でもメガビーム砲を喰らったら終わりです!!

 

f:id:kakasiDX:20180409174418j:plain

はいオワッタぁぁああああーーーーーー!!!ロベルト即死!!!

何とメガビーム砲だけで勝負が付いてしまいました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180409174557j:plain

いや~、マット隊空気でしたね。これじゃどっちが援護射撃か分かったもんじゃない。

というか、ようやくデンドロの正しい運用方法が分かって来たような気がします。

とりあえず援護射撃させとけ、と。大群が相手ならミサイルポッド。

で、射程1での戦闘は可能な限り避ける。コレでデンドロ無双が可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20180409175027j:plain

さ、トリを飾るのは天パVS屑ララァ。NT同士、存分に殺し合いな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180409175132j:plain

さあ殺伐としたNT同士の争い勃発ですよ!!コレで会話イベント無かったらシャリアのオッサン以下かよ!!!って笑ってあげますが。

シャリア・ブルと違って優しい(笑)屑ララァならば天パの相手をしてくれるハズです。

いや別に無視ならそれはそれで面白いけど。

 

f:id:kakasiDX:20180409180125j:plain

キターーーーーー!!!やはり!!会話イベントありました!!!

狙い通り、ニヤリ。

 

f:id:kakasiDX:20180409180221j:plain

互いの存在に気が付いたものの、戸惑ってますね。

 

f:id:kakasiDX:20180409180408j:plain

互いに正体までは分からない模様。ハッ・・・まさか、シャリアのオッサンは無視したんじゃなくて、そもそもNT力が低くて気が付かなかっただけなのでは!?

天パと屑ララァですらコレですから、その可能性は十分に考えられます。

 

f:id:kakasiDX:20180409181020j:plain

って、もう終わりかよ!?いやー残念。

さ、戦闘開始と行きますか。

ララァパオング、腹部からメガ粒子砲を撃ってきています!!

対する天パの部隊は・・・天パ、仁王立ちで頭部バルカン!!相変わらずですね。

そしてハヤトのみがフォールディングバズーカ、後はビームライフルですか。

最悪でも天パの格闘でどうとでも出来ますから、射撃はそこまで求めてません。

 

f:id:kakasiDX:20180409181502j:plain

天パの部隊、次々にビームライフル連射していきます!!

パオングは指先からメガ粒子砲!!!

 

f:id:kakasiDX:20180409181620j:plain

続けざまに小さいビームを追加で撃っていきます。シャリア・ブルと同じ攻撃パターンを踏襲してってますね。これがパオングの限界か!?

 

f:id:kakasiDX:20180409181739j:plain

メガ粒子砲をヒラリとかわすフェデリコ。ここが見せ所と言わんばかりですな。

 

f:id:kakasiDX:20180409181839j:plain

ララァパオング、被弾が止まりません!!次々に攻撃を受けていきます!!!

耐久値はあっという間に逆転しました!!

 

f:id:kakasiDX:20180409181945j:plain

ここにきてパオングの各種メガ粒子砲が天パを直撃!!!

が、しっかりシールド防御しています!!流石天パ!!!そして何気に喰らっているフェデリコ!!

 

f:id:kakasiDX:20180409182113j:plain

い、いや・・・駄目だぁぁあああーーーー!!!

シールド防御しきれませんでした!!!屑ララァのメガ粒子砲、多段ヒットです!!!

しかしながら耐久値の差はまだまだ天パの部隊に分があります!!

 

f:id:kakasiDX:20180409182315j:plain

もうメガ粒子砲も届かなくなったので後は屑ララァパオングを煮るなり焼くなり自由に料理していくだけです。格闘の出番はあるかな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180409182527j:plain

いや、そのまま逝っちゃいましたね~。これでパオングのマップ兵器に苦しめられる事も無くなります。今度はエルメスにでも乗ってくるんだな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180409182836j:plain

おぉ・・・!?こ、これは・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180409182901j:plain

どうやら天パが屑ララァを撃破した場合に限り会話イベントの続きがあるようで!!

 

f:id:kakasiDX:20180409182956j:plain

何寝ぼけたこと言ってんだコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180409183034j:plain

これまたあっさりとララァを肯定する天パ。一体何が言う通りなんだか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180409183403j:plain

ハァ・・??何が・・・??何を??意味不明な言語に突入していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180409183529j:plain

ふむふむ、まだこちらはかろうじて言葉が通じるようで。

で、何を信じるの??そこ重要なんだけど。

 

f:id:kakasiDX:20180409183810j:plain

人はいつか時間さえ支配する!!!いきなり薬でもキメてたんじゃないかと思われる発言来ました!!てか、一体何を信じるのか互いに説明してくれないままからのこの発言ですからね。いくら何でも話が飛びすぎだろって。

一体何を言っているのか!!常人には全く理解できません!!!これがNT!!

シャアはまだ何を言っているのか理解できます。NTの成り損ないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180409184317j:plain

更にそこから限りなくぶっ飛んだ発言キターーーーー!!!

「時が見える・・・!」

いくら何でも表現が抽象的過ぎだろぉぉおおおーーーーーー!!!

一体!!!こいつは!!!何を言いたかったのか!!!

私にはサッパリ分かりません。オールドタイプですから!!!

時が見える??ハハッゥ、ワロスwwとしか。

いや、NT同士の会話イベントってマジ会話になってませんから。互いに分かり合え過ぎだろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180409185340j:plain

何はともあれ、これで恐らく屑ララァは死亡したものかと思われます。

いやー、エルメスに乗ったララァ相手に戦いたかったんだけどなーー。かぁーーーっぅ、残念死んじゃったからなぁーー。いやマジ残念。エルメスララァ俺なら楽勝だったんだけどなーーー。仕方ないよなーーー、死んじゃったし。いやホントに残念だわぁ。

え??ウザい??そりゃどーもw

 

f:id:kakasiDX:20180410170405j:plain

敵のターンでギャンクリが出現、バナージ隊に攻撃を仕掛けて来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180410170506j:plain

ギャンクリ4機とはこれまたなかなかの戦力で。・・・が、上等!!

 

f:id:kakasiDX:20180410170540j:plain

確かに、普通の部隊ならばそうでしょう。手強い相手です。

が、バナージ隊ならばこんなの余裕で返り討ちよ!!格闘戦、望むところ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410171320j:plain

はっはっは、全機90mmガトリングだぁぁああああーーーーーー!!!

喰らいやがれ、クソッタレギャンクリが!!!

ってよく見ると1機90mmガトリングも頭部バルカンもすっ飛ばしてビームライフル撃ってる輩が居るぞぉぉぉおおおーーーー!!!

レビルーーーー!!テメーヤル気あんのか!!!ヒゲむしり取るぞコラ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410171609j:plain

ギャンクリ、シールドミサイル撃ってきてますね・・・・が、そんな攻撃がアレックスに通用するとでも思ったか!!!

圧倒的な射撃力の差を思い知らせてやんよーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410171822j:plain

ふはははははっぅ、90mmガトリングは痛かろう!!!

伊達にケンプファー撃破してないのだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180410171938j:plain

おっぅ、シールド防御か・・・!!ちょこざいな!!!

言っておくが!!!シールド防御をして生き残ったギャンクリは1機も存在しない!!

ただの1機もだ!!!すべからく撃破される運命よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410172221j:plain

ハハハン♪ どうした、どうした!!耐久値ガンガン減ってってんじゃないの!!

シールドごとぶち抜いてやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410172356j:plain

ふひへへへへへ・・・ビリってる、ビリってるぜぇぇええ!!!あと一歩!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410172456j:plain

よし、1機撃破ぁぁあああーーーー!!!が、まだまだ序の口よ!!!

まとめて始末してやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410172547j:plain

フフン、別にあと3機だから格闘戦に付き合ってやっても良いが・・・射撃戦で葬るのも格闘戦で葬るのも同じ事・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180410172744j:plain

よし、2機目逝ったぁぁあああーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410172810j:plain

これで残るは2機!!硬いギャンクリと言えどオールアレックスの火力の前では如何ともし難いようだな!!

 

f:id:kakasiDX:20180410172932j:plain

さ、残りが一体どうなるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180410173041j:plain

ちっぃ、射撃では2機しか葬れず。シールド防御が邪魔してくれた・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180410173131j:plain

が、格闘戦上等!!!

アレックスとギャンクリの格の差って奴を教えてやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410173757j:plain

カマ~ン♪ ジュドーとロザミアの方に来ましたね・・・バナージ無視ww

って、既にビリってるし。死に体じゃないか。こりゃ余裕か。

 

f:id:kakasiDX:20180410173946j:plain

当たるものか!!!アレックスの運動性、舐めて貰っては困るな!!

 

f:id:kakasiDX:20180410174124j:plain

ゴハァッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410174149j:plain

だ、だが・・・たった一撃ではなぁ!!!

いかなギャンクリの格闘と言えど、エースの乗ったアレックスを一撃や二撃で落とせると思うなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410174348j:plain

さ、今度はこちらの番・・・!!ロザミア、滅多切りにしてやれーーーー!!!

って、既にシールド防御確定かよ!!!流石ギャンクリ!!

 

f:id:kakasiDX:20180410174533j:plain

くっぅ・・・・こん雑魚が粋がりおって・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410174608j:plain

射撃戦のシールド防御と違って格闘戦のシールド防御はかなり有用!!!

何しろノーダメですからね・・・。

これは射撃と格闘の攻撃回数の差によるものですが、とにかく格闘戦でシールド防御多用されたら苦戦必至。

 

f:id:kakasiDX:20180410174902j:plain

が、まだまだぁぁああーーーー!!!ってまたシールド防御かよ!!!

硬い・・・!!あまりに硬すぎるぞ、このギャンクリ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175020j:plain

くっぅ・・・あと一撃入れば終わりなものを・・・・その一撃が入らない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175120j:plain

このくたばりぞこないがぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175209j:plain

が、まだあと3回攻撃できる!!

流石に残りの3回全てシールド防御されたら笑うしかないですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180410175408j:plain

おぉっとーーーー!!!入ったぁぁあああーーーーー!!!

硬いギャンクリよ、さらば!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175513j:plain

これで残るはジュドーが相手をしている1機のみ!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175559j:plain

既に2~3回は攻撃したようですが、更に追撃を加えていきますジュドー!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175648j:plain

お前も仲間のとこに連れて行ってやんよ!!!そう、地獄へ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175822j:plain

決まったぁぁあああーーーーーー!!!地獄への直行便の一撃、入りました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410175920j:plain

身の程知らずどもがっ・・・!!!

NTや強化人間が乗ったアレックスは攻守最強クラスだと!!知らなかったのかね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410180226j:plain

189ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180410180245j:plain

サイド3付近の敵を全て一掃することに成功。このまま突入するか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180410180333j:plain

しかし、かなりの部隊が消耗してるしなぁ・・・。天パは耐久値半分だし。

 

f:id:kakasiDX:20180410180433j:plain

バナージ隊も前衛が微妙。

 

f:id:kakasiDX:20180410180507j:plain

デンドロビウムに至ってはガス欠ww メガビーム砲撃ち過ぎだろっての。。。

 

f:id:kakasiDX:20180410180735j:plain

と、いうワケで回復に専念致します。え?ヘタレだって??ヘタレで何が悪い!!!

いや、言いたい事は分かりますよ。このまま全部隊艦船に乗せてサイド3へ突入させたら2ターンもあれば陥落するんじゃね??って。

でもこれが私のプレイスタイルなんです。文句あるならコメント欄でどうぞ。

それにまだ発生してない会話イベントを見ておきたいってのも理由の一つですね。

先ほどのシャリア・ブルと屑ララァに全NT&強化人間をぶつけておくべきでした。

恐らく会話イベントが用意されてあるはずです。

というワケでまたシャリアと屑ララァが出てくるまで引き延ばし決定、と。

ふはははははっぅ、絶望したか!?

 

f:id:kakasiDX:20180410181532j:plain

敵のターンでなけなしのケンプファーゲルググJが出て来てペガサスに攻撃を加えて来ます。いやお前らに用は無いんだけど・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180410181645j:plain

いきなりバズーカ。またアンディでも乗ってるんでしょうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180410181718j:plain

残念だがたった1機ではペガサスは落ちなくてよ。

 

f:id:kakasiDX:20180410181748j:plain

それにしても最終盤ともなるとケンプファーだらけですね。

ギャンクリ、ケンプファーゲルググJ、そしてパオングが鉄板です。

決して弱い面子ではないのですが、CPUが何故か大量生産してこないので各個撃破余裕。

 

f:id:kakasiDX:20180410182245j:plain

190ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180410182310j:plain

とりあえず出てきたケンプファーゲルググJを処分しましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180410182344j:plain

雑魚は取り囲んで嬲り殺すに限ります。

 

f:id:kakasiDX:20180410182800j:plain

マット隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180410182830j:plain

これで負けたらマット隊からポンコツチームに名称変更ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180410182929j:plain

はっはっはっぅーーーー!!!喰らえいフォールディングバズーカ×4!!!

塵一つ残すことなく消滅させてくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410183102j:plain

ガクンと減る耐久値!!!まだまだ序の口だってのによ!!!ヒヒッ!!

 

f:id:kakasiDX:20180410183419j:plain

ハイ1機目さようなら~~。二度と姿見せんじゃねーぞバーロー!!

 

f:id:kakasiDX:20180410183503j:plain

続けて2機目もさようなら~~。ははっ雑魚死ワロスwwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20180410183626j:plain

いや、そんな事言ってると偽善者スタックリーダーがマジ調子に乗ってしゃしゃり出てきますからやめて下さい。

やや控えめでお願いします。

 

f:id:kakasiDX:20180410184153j:plain

デンドロでケンプファー退治。何だよアンディ乗ってないのかよ。

もしかしてCPUのパイロット搭乗ラッシュ終わった??早っぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180410184311j:plain

とか言いつつ破壊する鬼マチルダ

 

f:id:kakasiDX:20180410184737j:plain

さ、まずは挨拶代わりのフォールディングバズーカですよ。

おぉっと、ケンプファーいきなり援護射撃を喰らいまくり!!!

 

f:id:kakasiDX:20180410184902j:plain

ビームのシャワーだぁぁあああーーーーー!!!

瞬く間に耐久値の8割が失われちゃったね~、アハハハハハッゥ!!

 

f:id:kakasiDX:20180410185005j:plain

さよならバズーカを撃ちながら直撃を受けるケンプファー。グッバイ。

 

f:id:kakasiDX:20180410185323j:plain

いや~、デンドロで攻撃した意味、全くありませんでしたね。

大型ビームサーベルはおろか、挨拶だけでも届いてないという・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180410185441j:plain

いや、アナタ破壊するだけが戦いじゃない云々って言ってませんでしたっけ・・・。

・・・いえ何でもないです。そうです、うかつなんだよ!!(マチルダ怖えぇ)