ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ102

f:id:kakasiDX:20180405154936j:plain

186ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180405155003j:plain

突撃してきたノイエジールケンプファーを撃破しなければ。

と、その前に一応索敵してみますか。誰が乗ってるか把握しておきたいし。

どーせ無人なんだろうなー。(鼻ほじ)

 

f:id:kakasiDX:20180405155234j:plain

げげっぇ!!何とノイエジールにはガトーさんが乗っているじゃああーりませんか!!

これは久々の強敵ですね~。惜しくもLV5ってのが残念な点ですが。

まぁLV20ガトーが乗ってたら普通の部隊では手に負えませんけども。

 

f:id:kakasiDX:20180405155556j:plain

そしてケンプファーにはアンディが!!

こいつもLV5・・・初期レベルだとゴミですね。

 

f:id:kakasiDX:20180405155731j:plain

もう1機のケンプファーにはミーシャが!!こちらは多少LVが上がってますね。

それでも雑魚ですが。最終決戦目前でLV5とかLV7だとか舐めてんの??ねえ??

舐めてんの???(ꐦ°д°)

いや、まぁパイロットを乗せてきただけでも良しとしますか。無人よりかマシです。

これがCPUの本気・・・ある意味で限界って奴かと。

せめてベリハだとCPU側のパイロットは自動でLVが上がって欲しかったです。

そして一番の謎なのが、お前ら何故スタックを組んで来ない!!!

ノイエジールケンプファー2機でスタック組むとかなり強力!!!

なのにバラバラで突撃してくるなんざ、ド素人ってレベルじゃねぇぞぉぉおおーー!!

高性能MS用意しました→うむ。パイロットも乗せました→うむ。各自単機で突撃させました→アホか!!!そこ一番重要なトコでしょうが!!

いちいち人をイラつかせるのが上手いCPUだ・・・。いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180405161452j:plain

そんなワケで各個撃破していきます。舐めプ余裕かと。

ガトーノイエはデンドロで串刺しにしてやりますわ。デンドロは格闘反撃出来ない分、逆にこちらから格闘攻撃したときは格闘反撃を無効化できるのでノイエの強烈な格闘反撃を封じる事ができます。

いや、アレックスの90mmガトリングかヘビーガンダムのフレームガトリングでも余裕なんですが、一応デンドロの見せ場も用意しておかないと折角造ったのに勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20180405162412j:plain

天パの部隊でミーシャを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180405162458j:plain

しかしミーシャやアンディがケンプファーに乗ってる、という事は残りのシュタイナーやガルシア、そしてバーニィも同じくという事でしょうな。

その3人は是非スタックを組んできて欲しいところ。しかしLV5バーニィとか雑魚も良いトコだからなぁ・・・。スタックを組んでても微妙かも。

 

f:id:kakasiDX:20180405162650j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

開幕耐久値半分減りました、ミーシャのケンプファー!!

プロトゼロ隊の援護射撃が抜群に効いています!!

天パの部隊は天パが仁王立ちで頭部バルカン、ハヤト、フェデリコ、カイが揃ってフォールディンバズーカ、そしてフラウとワッケインガンダムビームライフルと、相変わらずの濃い射撃をしています!!

 

f:id:kakasiDX:20180405163109j:plain

ああぁぁあーーーー!!ミーシャ、瞬殺ーーーーーー!!!

援護射撃だけで耐久値0になってしまったぁぁああああーーーーーー!!!

やはり1機では如何ともしがたいか!!

 

f:id:kakasiDX:20180405163219j:plain

おぉっと、ここでミーシャ、ショットガンを撃っていきます!!

耐久値0になってから頑張るタイプですかね。屑ララァがそうでしたが。

が、エルメスのビットと違ってケンプファーのショットガンなんざいくら喰らったトコで痛くも痒くもないのだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180405163439j:plain

更には回避モーションを見せるミーシャ。もういい、お前の実力はよく分かった。

それ以上無理すんな、素直に死んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20180405163543j:plain

そろそろ死んだか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180405163617j:plain

い、いや・・・!!なおもショットガンを撃ってくるミーシャ!!

お前頑張り過ぎだろ!!

 

f:id:kakasiDX:20180405163657j:plain

更にはバズーカを連射してきます。何気にパンツァーファウストをすっ飛ばしましたね。

流石にLVが低いから全ての兵装を使ってくる可能性は低いか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180405164007j:plain

健気に撃ってきますが、天パの部隊は耐久値1割も減りません。

いくら頑張ってもたった1機ではなぁ!!!

悔しかったら6機スタックで来やがれってんだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405164131j:plain

とうとう炎上。力尽きた模様。

 

f:id:kakasiDX:20180405164210j:plain

どんな高性能MSにどんなエースパイロットが乗っていようと1機では何も出来ないのがギレン。質も大事だが数も大事!!スパロボとは違うのだよ、スパロボとはぁ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405164817j:plain

続いてデンドロでノイエジールの相手をしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180405164850j:plain

串刺しですよ串刺し♪

 

f:id:kakasiDX:20180405164920j:plain

ガトーが何やら吠えていますね。確かにノイエジールは悪くないですが(特にデンドロと比べて!!)それに乗ってるお前がLV5ってのが足引っ張ってますわ。

うーむ、負け犬の遠吠えマジ心地よいわぁww

いや、正しくは負け犬になる予定の遠吠えかな??いずれにせよ負け犬は負け犬。

 

f:id:kakasiDX:20180405165834j:plain

はっはっは、戦闘開始ぃぃいいいーーーーーー!!!

後ろからはパワードジムのハイパーバズーカ!!そして前からはデンドロのフォールディングバズーカ!!Iフィールド??使えるもんなら使ってみやがれってんだ!!

 

f:id:kakasiDX:20180405170153j:plain

ムムムっぅ、どうやらガトーは防御を選択したようで攻撃してきませんね・・・。

そして全然減らないノイエジールの耐久値。へっぽこバズーカではこの程度か・・・。

やっぱヘビーガンダム部隊で相手するべきだったか??少し後悔。。

 

f:id:kakasiDX:20180405170351j:plain

が、デンドロビウムには大型ビームサーベルがある!!

ハイ、串刺っし♪ 串刺っし♪

 

f:id:kakasiDX:20180405170515j:plain

ひゃーーっはっはっはは、どてっ腹に大穴空けてやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405170603j:plain

って、な・・・なにぃぃぃいいいいーーーーーーーー!!!

よ、避けただとぉぉおおおーーーーーーー!!!

命中率99の大型ビームサーベルを!!避けやがった!!!

くぅぅううーーーーー!!こんの腐れミュージシャンがぁぁあああーーーーー!!!

活躍の機会を与えられておきながらのミス!!!仕事しろこん畜生がぁぁあ!!!

相手はLV5だぞ、LV5!!こちらはLV20!!それでどーしたら命中率99の攻撃を外せるんだぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405171036j:plain

くっぅ・・・まぁいい!!まだマチルダが居る!!!

撃破は無理でも手負いにできれば次のターンで始末できるというもの・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180405171133j:plain

ちょっ・・・おま゛っぅ・・・マヂルダぁぁぁあああああーーーーーーー!!!

お前もかぁぁあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー!!!!

で、デンドロが大型ビームサーベル外したら存在価値ゼロじゃないかぁぁああーー!!

分かってのか、テメぇぇええーー!!

くっぅ・・やはりミデアに乗ってるのが相応のポンコツ・・・!!デンドロに乗せたのがそもそもの間違い!!

 

f:id:kakasiDX:20180405171516j:plainいや・・・これは、腐ってもガトーというべきなのでしょうか・・・。

ガトーノイエ舐めてました。これはやはりイロモノなんかじゃなくエース部隊をぶつけるべきでした。これじゃ負け犬どっちやねん。いやこちらも被害ゼロだから互角の勝負だったと言うべきかな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180405173554j:plain

続きましてはポンコツチームでアンディを抹殺。

 

f:id:kakasiDX:20180405173632j:plain

士気も低く疲労度も高く耐久値も半分近く失ってるアンディのケンプファー

ポンコツで十分!!

 

f:id:kakasiDX:20180405173742j:plain

いや、別に抜かれてもいいんだけどね、抜けれるもんなら抜いてみやがれ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180405173828j:plain

はっはっはーーーっぅ、アンディ狩りだぁぁああああーーーーー!!!

サイクロプス隊の中で!!貴様が一番甘っちょろいぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405173925j:plain

やはりいきなりバズーカ。ちっちっち、そんなんじゃ無人と変わらねーっつの。

 

f:id:kakasiDX:20180405174004j:plain

バズーカを吐きながらそのままお陀仏。ち~んw

やはりジム寒冷地仕様のマシンガンを受け戦死するのがお似合いな男だな。

 

f:id:kakasiDX:20180405174259j:plain

第二戦闘配置で待機ぃぃいいいーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405174522j:plain

敵のターンでノイエジールパワードジム部隊を強襲してきました。

わざわざ最弱部隊を狙ってくるなんて流石ガトー、容赦ねー。

 

f:id:kakasiDX:20180405174630j:plain

反撃先を選択して下さいって、反撃先一つしかありませんがな。

そりゃザクフリッパーとかに反撃できるならしてますがな。ノイエの何が怖いって格闘攻撃なんだし。

 

f:id:kakasiDX:20180405174819j:plain

ガトーノイエをこき下ろすジャマイカン。そう言うからには勝算あるんですかぁ??

ゴミに負けたらゴミ以下ですよアナタ。

 

f:id:kakasiDX:20180405175217j:plain

う~ん、先ほどの戦闘結果を見るに明らかに負けそう・・・。

パワードジムのハイパーバズーカじゃ、かすり傷しか負わせれないんですがそれは。

てかジャマイカン後衛かよwwそりゃ好き勝手言えますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180405175815j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

パワードジム部隊、ハイパーバズーカを撃ちまくりです!!と言うか、パワードジムにはコレしかないんだ!!ただハイパーバズーカを信じて撃ち続けるのみ!!

ガトーのノイエもメガ粒子砲を撃ってきています!!

 

f:id:kakasiDX:20180405180034j:plain

互いに激しい射撃を繰り返しますが、さてどうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180405180119j:plain

おぉっと、先頭のリード中尉、シールド防御です!!やりますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180405180201j:plain

もしかしてこれ行けるんちゃうん~??

 

f:id:kakasiDX:20180405180236j:plain

ノイエの耐久値が徐々に減っていきますね・・・これはもしかするともしかするかも?

 

f:id:kakasiDX:20180405180349j:plain

さあノイエが格闘戦へと突撃してきます!!格闘さえ凌げればこの戦闘はポンコツどもの勝利と言っても過言ではありません!!

ふはははははっぅ、徐々に耐久値を奪って最終的にコロコロしてくれるわ!!

何がノイエガトーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180405180554j:plain

で・・・でけぇ・・・。何だかデンドロより威圧感あります。

 

f:id:kakasiDX:20180405180630j:plain

そして怖えぇ・・・その4本のビームサーベルで何する気ですかアナタ。

 

f:id:kakasiDX:20180405180712j:plain

うぉぉおおお!!耐えろ、耐えるんだリード中尉!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405180759j:plain

おぉ!!何と!!ポンコツその4、耐えました!!機体はビリってますが、何とか生存しています!!

フフン、何がノイエガトーよ。ジム1機仕留められん雑魚がww

 

f:id:kakasiDX:20180405180941j:plain

ん・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180405180959j:plain

なっぅ・・・・何ぃぃいいいいーーーーーーー!!!

何だこの攻撃はぁぁああああーーーーーーー!!!

格闘攻撃2種類あったなんて聞いてねーぞぉぉおおおーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405181125j:plain

モロに喰らってますやん・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180405181157j:plain

あえなく撃破・・・・うーん、所詮ポンコツポンコツか。ポンコツぅ~う。

てかノイエガトー許さん。次はエース部隊ぶつけるかんな。覚悟しとけよ。

え?最初のターンからそうしてれば良かった??

いやここまで強いと思ってなかったんだよ!!!

デンドロと同じ程度と思ってたらこの始末。

 

f:id:kakasiDX:20180405181505j:plain

いや、ポンコツの割には頑張ってましたね。

シールド防御しただけでも私は満足ですよ。あの格闘で生き残れというのは酷ですから。

ところでジャマイカンって毎回強敵に挑発するだけ挑発しといて撃破されるのは別のキャラなんだよね・・・前回はジダン、今回はリード。

ゴミが。身の程を知れ、なんて言っておきながらコソコソ味方の影に隠れるとは一体何を考えているのか。

 

f:id:kakasiDX:20180405182409j:plain

プロトゼロ隊も攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180405182502j:plain

直接攻撃に来たのはギャンクリ2機。そうか、そんなに死にたいか。

ではお望み通りに!!

 

f:id:kakasiDX:20180405182549j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

おぉっと、いきなりゲルググJの援護射撃がレイヤーを直撃!!!

運動性が高くても油断はできません!!

 

f:id:kakasiDX:20180405182755j:plain

今度はフィリップが攻撃を受けますが、そこはシールド防御!!流石です!!

プロトゼロ隊もギャンクリも激しく撃ち合っております!!

が、この面子での撃ち合いならプロトゼロ隊有利は譲らないでしょう!!

いかな援護射撃があろうとも、地力の差が決定的に違いますから。

 

f:id:kakasiDX:20180405183113j:plain

おぉーーっと、ギャンクリ、シールド防御を開始しました!!

が、無駄無駄無駄無駄無駄ムダぁぁあああああーーーーーーー!!!!

シールド防御ごと削り取ってやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405183227j:plain

ふはははははっぅ、シールド防御??何ソレ美味しいのかなーーー!?

グングン減って行くぞ耐久値!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405183402j:plain

はっはっはーーーー!!一匹撃破!!!

決定的な実力差、思い知ったかな??あーん!?

 

f:id:kakasiDX:20180405183538j:plain

続けて2機目もすぐ地獄へ送ってやんぜーーーーー!!!

格闘ぅ??そんな暇与えるかよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405183630j:plain

ひははははははっぅ、2機目も逝きやがった!!!

 

f:id:kakasiDX:20180405183717j:plain

プロトゼロ隊、舐めんじゃねーぞコラ!!ギャンクリ2機でどうにか出来ると思ったら大間違いだってんだ!! 

 

f:id:kakasiDX:20180406152839j:plain

ん・・・??パオングがプロトゼロ隊を攻撃??

 

f:id:kakasiDX:20180406152923j:plain

な・・・!? しまったぁぁあああーーーーーーーー!!!油断していた!!

マップ兵器かよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180406153028j:plain

たかがパオング、されどパオング。NTを乗せればそこそこ強力なの忘れてましたよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180406153203j:plain

くっぅ、誰が乗ってるんだ??屑ララァか、シャリアブルか、クスコアルか!!

まさかシャアじゃないよな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180406153259j:plain

しかし、エルメスと違って範囲攻撃でないのでまだ助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20180406153547j:plain

伸び~るアーム部。

 

f:id:kakasiDX:20180406154308j:plain

メガ粒子砲発射!!

 

f:id:kakasiDX:20180406154343j:plain

こちらも伸びていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180406154438j:plain

メガ粒子砲発射!!改めて見ると案外ショボい攻撃してますな。

こんなんがマップ兵器とは笑わせてくれるww

 

f:id:kakasiDX:20180406154557j:plain

550のダメージ!!が、この程度でプロトゼロ隊をどうにかできるでも??

やはりパオング恐れるに足りず!!フフン、NTが乗っていても産業廃棄物だとはな。

 

f:id:kakasiDX:20180406155151j:plain

ん・・・?? 今度はゲルググJがプロトゼロ隊を攻撃??

 

f:id:kakasiDX:20180406155228j:plain

ってな!?!?またお前かーーーーっぅ!!!!

ヤバい!!これはヤバすぎる!!!

まさか連続でパオングのマップ兵器に襲われる日がやって来ようとは!!!

夢にも思ってませんでしたよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180406155443j:plain

パオング恐れるに足りずとか産業廃棄物だとか言ってマジスンマセンでした!!!

余裕ブッコいていた私が悪うございました!!!

だから!!だから勘弁してつかぁーさい!!!手加減してくれちょ~~~!!!

ついでに屑ララァだとか言ってたのもお詫びします!!誰が乗ってるか知らないけど!

NTミナトモダチ!!アラソウノヨクナイ!!!

タスケテーーーーー!!ひ~~~ん!!!

 

f:id:kakasiDX:20180406155740j:plain

グムムムッ、全滅は無いとしても1機や2機くらいは落とされるかも・・・。

じゃなくてきっと落とされる間違い無い。

 

f:id:kakasiDX:20180406155814j:plain

くっぅ・・・CPUの本気がコレか!!!やってくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180406160017j:plain

これで全滅判定だったらパオングを馬鹿にしてエース部隊を失った馬鹿として永遠にこのブログに記されるという事に・・・。

ハハッゥ、何も言えねえ。

 

f:id:kakasiDX:20180406183943j:plain

 さあ、どうだーーーーーー!!!787ダメージ!!!

しかし!!しかし耐えやがりましたよコイツ等!!!やってくれる!!!

パオングのマップ兵器二連撃を1機も撃破されることなくやり過ごせました!!!

やりぃぃぃいいいいーーーーーーーーー!!!ひーはっはっはっは!!!

やはりパオングは産廃だったようでww いやードキドキして損した。

NT??キ〇ガイだよ、あんなもん。

 

f:id:kakasiDX:20180406184604j:plain

187ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180406184631j:plain

さてさて調子に乗ってるジオン軍の目をここらで一発覚まさせてやるとしますか。

第一目標ノイエガトー。第二目標パオング。邪魔なケンプファーゲルググJも順次撃滅していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180406185021j:plain

ポンコツその4、リード中尉を葬った事でレベルが上がったガトー。

こいつ等・・・放置しておくとどんどんLVが上がって強くなるぞっ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180407132931j:plain

 パオングのマップ兵器2連撃を喰らったプロトゼロ隊の安否を確認。

フィリップとサマナがぎりぎりのトコで踏み止まったのがよく分かりますねー。

逆に狂犬とベストを尽くす野郎のフルバーニアンはもう1撃喰らっても大丈夫そう。

これがステイメンとフルバーニアンの差って奴ですか。

まぁ1機も撃破されなかったのは奇跡に近いです。

即、部隊ごと艦船に収容させて回復します。

 

f:id:kakasiDX:20180407133725j:plain

ノイエガトーには我が軍最強部隊であるヘビーガンダム部隊をぶつけます。

 

f:id:kakasiDX:20180407133849j:plain

総合力ではヘビーガンダム部隊に匹敵するバナージ隊も久々に出撃。

やはりこいつ等が出ないとガチンコ勝負は厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20180407134351j:plain

さてバナージの感知で索敵してみました。どれどれ・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180407134640j:plain

おっ・・やはり居ましたよ、シュタイナー隊長にバーニィが。

 

f:id:kakasiDX:20180407134711j:plain

しかもケンプファーに乗って・・・何でサイクロプス隊でスタック組んでこなかったかなぁ・・・惜しい、非常に惜しい!!!

しかし隊長もLV5なのでスタック組んでても微妙だったかも・・・??

パワードジム部隊となら良い勝負しそう。ってのは言い過ぎかな。

え?ケンプファーサイクロプス隊を馬鹿にすんなって??ごもっとも。

 

f:id:kakasiDX:20180407135108j:plain

何とバーニィに至ってはLV1!!!

ぶっはっはっはっはっは!!弱い、あまりに弱すぎるぞ何だそのステータスは!!!

貧弱貧弱ぅぅ♪

LV20にまで育ったらシュタイナー隊長をも抜くエースなのに、LV1だとここまで弱いとは・・・。いや、ベリハなんだからせめてバーニィくらいLV20で登場させても良かったんじゃ・・・って気がします。マジで新米パイロットやらせなくともww

 

f:id:kakasiDX:20180407140234j:plain

隣の部隊にはケンプファーに乗ったガルシアの姿が確認できますね。

 

f:id:kakasiDX:20180407140304j:plain

やはりスタックを組んでいないのが悔やまれる・・・。

ノイエジールエルメスは例外だとして、1機だとどんなエースが乗った高性能MSでも戦力外なんですがそれは。戦争舐めてんのかな??ん~~??

 

f:id:kakasiDX:20180407140607j:plain

こちらのパオングには屑ララァを発見!!

 

f:id:kakasiDX:20180407140656j:plain

やはり乗っていたかお前!!待ってろよ、速攻で始末してやっからな。ヒヒッ!!

NTに死あれ。

 

f:id:kakasiDX:20180407140839p:plain

が、何と!!我が軍には現在屑ララァに到達可能な部隊が存在しなかったぁぁああーーー!!なんとぉぉおおおーーーーーー!!!そんな馬鹿な!!!

あと一歩!!あと一歩が足りない!!くそう、連邦編では運動性の強化より攻撃力の強化を優先して改造してあるので、総じて移動力が低い!!!それが仇となりました。

やはり移動力+2はデカいわ。

小部隊同士の小競り合いなら攻撃力強化のが正解なんだけども、大部隊同士の激突となるといくらでも迂回攻撃の出来る運動性強化のが楽に包囲殲滅できて正解な気がします。ここらへんはプレイスタイルによっていくらでも調整可能(不可逆ですが)なので新ギレンを楽しめる要素の一つですね。

仕方ないのでこのターンで屑ララァを撃破するのは諦めます。

という事はもう一度パオングのマップ兵器を何処かの部隊が喰らう羽目に・・・。

早速もう一匹のパオングを調べてみましょう。ダブルで喰らうのはもう勘弁。

 

f:id:kakasiDX:20180407141958j:plain

早速天パの感知を使って索敵完了。感知便利過ぎるw

 

f:id:kakasiDX:20180407142105j:plain

ゲルググJの影に隠れているパオングにはシャリアのオッサンが乗っていました。

 

f:id:kakasiDX:20180407142202j:plain

何気に結構LVが上がっているオッサン。マップ兵器ってそんな経験値稼げるのか??

しかしこちらは天パの部隊が隣接しているので楽勝で撃破可能。

やっちまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407142613j:plain

隣のケンプファーにはランバラルが乗っていました。

 

f:id:kakasiDX:20180407142643j:plain

うーん、CPUも本気を出して来たねぇ・・・相変わらずLV5だけども。

どいつもこいつもスキルスロットが空いているのが哀愁を漂わせています。

 

f:id:kakasiDX:20180407143021j:plain

というワケで屑ララァ以外の目の前のジオン軍を全て粉砕する事に。

デンドロはメガビーム砲で援護射撃させときます。一応メガビーム砲、屑ララァに届くのですが恐らく仕留めきれないであろうかと思われますのでターゲットから外しました。

パオングやたら耐久値高いからなかなか死なないんだよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180407143404j:plain

南の方にリックドムが居ますが、流石にパイロットは乗せてないだろうと確認。

 

f:id:kakasiDX:20180407143446j:plain

が、なんと乗ってました。LV3ロベルトが。

いや、最初からこんな感じでパイロット活用してきてくれてたら嬉しかったんだけどなぁ・・・最終決戦目前で途端に慌ててパイロット活用し出しても既に手遅れ。。。

LV5以下の雑魚がまともなスタック組まずに突撃してきてもカモですよカモ。

 

f:id:kakasiDX:20180407144557j:plain

バナージ隊でシュタイナー&バーニィ部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180407144635j:plain

注意を要するのはシュタイナーのケンプファーのみ。後は雑魚です。

しかし本土決戦直前でどいつもこいつも士気0というのはふざけているんでしょうか。

色々と経験を積んで老獪になっているシュタイナーがジオンの今後を見据えて士気低いのはまだ理解できますが、血気盛んな新米パイロットであるバーニィまで士気が低いのは一体どういうことかと。こりゃジオンに未来は無いな。

ジオンに兵無し、と語ったレビルは正しかった、と。

 

f:id:kakasiDX:20180407145154j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!

バナージ隊、まずは堅調に90mmガトリングを撃っていきます!!

そしてジオン側ですが、2機のゲルググJがビームマシンガン、パオングがメガ粒子砲、そしてシュタイナーのケンプファーですが何と、いきなりバズーカです!!

おいおい、部下のミーシャはまだショットガンを撃ってくれてましたよ!!

隊長であるシュタイナーがショットガンもパンツァーファウストも使わずして、いきなりバズーカとは何たる醜態!!いや、流石LV5!!隊長の能力どころか威厳すら剥ぎ取られるのがLV5です!!いやLV6でも変わんないけども!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407145637j:plain

あああぁぁあーーーー!!!

何たること!!開始数秒でジオン側全員棒立ちです!!!

何と全くヤル気のない連中・・・!!士気が0なだけはあります!!!

バーニィは仕方ないにしても、シュタイナー!!貴様の責任だぞぉぉおおおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180407150037j:plain

ここで先頭のゲルググJが逝ったぁぁあああーーーーーー!!!

バナージ隊、まだまだ射撃続行中!!絶好調の様子!!!

次は耐久値の高いパオングが立ち塞がりますが、射撃だけで仕留められるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180407150333j:plain

バナージ、シールド防御していきます!!シュタイナーのバズーカ、見事に無効化されてしまいましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180407150414j:plain

あああぁぁぁーーーーーー!!!

あまりのビームライフル連打によりパオング死亡ーーーーーー!!!

バナージ隊の前ではパオングですら盾役になりませんでした!!!

これでシュタイナーとバーニィが格闘戦を受けることに!!この残り耐久値では生き残るのはかなり厳しいかと思われますが・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180407150729j:plain

可能性があるとするならシュタイナーのケンプファーが避けまくって格闘反撃でワンチャンあるかどうかでしょう!!!

LV5のシュタイナーが格闘攻撃5回もしてくれるとは思えませんが!!!

バーニィは論外ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180407150919j:plain

何て言ってたらビームライフルの最後っ屁でシュタイナー撃破ぁぁあああーーー!!

これでワンチャンの可能性すら無くなりました!!残ったのは論外のバーニィのみ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407151032j:plain

しかしバーニィの心境を考えると壮絶なものがありますね~。

初陣でNT・強化人間の集団にボコボコにされて隊長含めて自分以外みな撃破され、それから3機のアレックスが自分に向かって突撃してくるという・・・!!

いや、どんな教本も訓練も全く役に立ちませんし、NT&強化人間の集団との戦い方を教えてくれる教官も居ません。何しろ出会った奴ら全員死んでますからww

バーニィ、初陣でアレックスに斬りコロされるという何とも悲惨な運命をたどります。

これはポケットの外の戦争ですからね。史実とは違うのだよ、史実とはぁ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407151830j:plain

さ、ブルブル震えてオムツの中に漏らすが良い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407151925j:plain

ふははははははっぅ、恨むなら不甲斐ない隊長を恨むんだな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407152042j:plain

あらよっと!!

 

f:id:kakasiDX:20180407152400j:plain

ひひひひひっ、一撃でビリってやがんよーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180407152438j:plain

さ、トドメだ、突きぃぃいいいいーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407152512j:plain

ひゃははははっぅ、雑魚一匹撃破~♪

 

f:id:kakasiDX:20180407152626j:plain

そうです、新米パイロットであろうが容赦なく斬りコロしてミンチにして差し上げるのが戦争というものです。あ、史実じゃないからミンチにはなりませんか、残念。

 

f:id:kakasiDX:20180407153005j:plain

お次はシャリアのオッサンを乗せたパオングを天パで始末。

 

f:id:kakasiDX:20180407153052j:plain

何気に先頭に居るゲルググJが邪魔だな・・・ま、いいでしょう。

天パなら確実に殺ってくれます。

 

f:id:kakasiDX:20180407153206j:plain

シャリアに反応する天パ。

 

f:id:kakasiDX:20180407153318j:plain

一方、シャリアの方は天パを完全に無視!!

ガキなんぞに構ってる暇なんかねーんだよ!!ってトコでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20180407155032j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああーーーーー!!!

天パの部隊、いつもの如く激しい射撃を開始しました!!

一方ジオン側、ゲルググJがビームマシンガンを撃ってきています・・・な、何!?

珍しくパオングが第二兵装を使ってきています!!腹部からのメガ粒子砲!!!

流石シャリアのオッサンが乗ってるだけはあります!!

今までのパオングとは一味違うぞぉぉおおおーーーーー!!!

これは天パ、ピーンチか!?

 

f:id:kakasiDX:20180407154426j:plain

おぉっと、更にシャリアパオング、両腕からのメガ粒子砲を撃っていきます!!

これで打ち止めか!?

 

f:id:kakasiDX:20180407155659j:plain

と、思ったら更に細かいビームを撃っていきます!!

パオングって実はこんなに射撃できるんだ~~と、初めて実感しましたよ。

今までのパオングが一発屋でしたからね・・・あまりの落差に吃驚です。

 

f:id:kakasiDX:20180407154520j:plain

フィリップが格闘へと突撃していきます!!これは射撃だけでは仕留められない証拠!!やはりシャリアのパオングただ者ではないぞ!!

と、同時に天パのG-3がシールド防御していますね~・・・流石は天パ。

 

f:id:kakasiDX:20180407160146j:plain

おぉぉーーっと、ゲルググJ、あえなく撃破ぁぁあああーーーーー!!!

天パのビームライフルからは逃れられなかったぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407160312j:plain

ここにきてパオングのメガ粒子砲が天パを襲います!!

が、耐久値は1割も減っていません!!アレだけ色々と撃っておきながら!!!

全く持ってピンチのピの字も遥か彼方遠く、見えませんねぇ・・・。

やはりパオング、マップ兵器ありきのMSか!?

 

f:id:kakasiDX:20180407160603j:plain

さあ天パ、格闘戦へと移行していきます!!

シャリアのパオングはそこそこ耐久値残っているようですが・・・まぁ天パが滅多切りにして終わりかと。

 

f:id:kakasiDX:20180407160954j:plain

それともパオング、そこそこ運動性高い方ですから回避しまくってシャリアが大人の余裕を見せていくのかーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180407161135j:plain

初撃から命中!!! コレは天パ無双が始まりそうだぁぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180407161324j:plain

2撃目も軽快にヒット!!パオングビリっております!!

 

f:id:kakasiDX:20180407161410j:plain

更には3撃目!!!

これはシャリア・ブル、大人の余裕なんぞ何処かに消し飛んでしまっているぞ!!

今頃コクピットで大慌て間違いなし!!

最初に天パを無視なんてするから・・・。ガキを怒らせたら怖いよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407161635j:plain

4撃目ぇぇえええーーーーー!!!

パオングの耐久値0を以てようやく天パ無双が終わりました!!

 

f:id:kakasiDX:20180407161811j:plain

終わってみればシャリア・ブルとは一体何だったのか!!

天パの前では雑魚も同然だったぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407162248j:plain

ポンコツチームでガルシアを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180407162316j:plain

いかにガルシアとてこの戦力差は覆し難いハズ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180407162404j:plain

出ましたポンコツその3、イーサン・ライヤー。

セリフだけなら一丁前に格好良いポンコツ。撃破されたら是非笑ってあげましょう。

わかるね!!ですから(笑)

 

f:id:kakasiDX:20180407163040j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああーーーーー!!!

おぉっと、いきなりバニング隊の援護射撃がビシバシとジオン軍を襲う!!!

目の前の敵、ガンダム6機ですら捌き難いというのに!!

これはジオン側、かなり厳しい戦いとなりそうです!!

 

f:id:kakasiDX:20180407163228j:plain

ああぁぁぁーーーー!!!速攻でゲルググJが浮かんだぁぁあああーーーーー!!!

これで残るはガルシアのケンプファーのみ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407163345j:plain

さあそのガルシアですが耐久値がグングンと減って行きます!!

ポンコツチーム・・・じゃなくてガンダムチーム、容赦なくビームライフルを連射していくぅぅうううーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407163450j:plain

ここにきて初めてガルシア射撃を開始しました!!

ショットガンを撃っていきます!!第二兵装を使うトコは褒めておきたい・・・・・が、いくらなんでも射撃開始するの遅すぎやしませんかね~・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180407163622j:plain

あああーーーーー!!!あまりの激しい射撃にとうとうガルシアの耐久値0に!!!

やはりガンダム6機を相手するのは無理があったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180407163717j:plain

が、それでもなおショットガンを撃ち続けるガルシア!!

もういい、お前は良くやった・・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180407163803j:plain

おぉ!?何とぉぉおおーーーーー!!!

ミーシャやアンディ、果てはシュタイナー隊長ですら出せなかったパンツァーファウストを!!!何とガルシアが撃ったぁぁああああーーーーーーー!!!

初めてケンプファーの火力をフルに使うパイロットの登場です!!第三兵装まで使用するとは・・・!!ガルシア、ただでは死なない男です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407164039j:plain

一撃しか撃たないから威力がショボい??そんなのどうでもイイんです!!

ロマンさえあればそれで十分!!

 

f:id:kakasiDX:20180407164132j:plain

そして最期に主武装のバズーカを撃っていくガルシア。ケンプファーのフルコースを味わえるとは・・・満足満足。

 

f:id:kakasiDX:20180407164230j:plain

しかしここまで撃ってもポンコツチームの耐久値は1割も減りません。

ガンダムが強いのか??

 

f:id:kakasiDX:20180407164407j:plain

とうとう力尽きたガルシアのケンプファー。お前は男の中の男だ!!

が、最期のバズーカが普通にシールド防御されちゃってますね・・・虚しい。

 

f:id:kakasiDX:20180407164539j:plain

本当にセリフだけなら最高のポンコツ

 

f:id:kakasiDX:20180407164844j:plain

ランバ・ラルをマット隊で攻撃。デンドロで援護射撃しておきます。

いえいえマット隊を信用してないってワケじゃないんですよ。念のためです念のため。

 

f:id:kakasiDX:20180407165011j:plain

ランバラルもこんな若造に青臭いこと言われて我慢ならんでしょうなぁ。

でも大丈夫。実は偽善者ですから。殺し合うには十分な相手ですよ、マットは。

 

f:id:kakasiDX:20180407165719j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・・な、何ぃぃいいいーーーーー!!!

ランバラルともう1機のケンプファー、初手ショットガンです!!

まだマット隊が武器を持ち出したばかりというのに、既にランバラル隊はショットガン!!やりますね~・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180407165936j:plain

さあ改めて戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

マット隊、今回はフォールディングバズーカあまり使ってくれませんね・・・。

が、別にイイんです。今回に限ってはデンドロの援護射撃がありますからね。

 

f:id:kakasiDX:20180407170055j:plain

さあショットガンを撃っているケンプファーにメガビーム砲が炸裂!!!

ってもの凄い勢いで耐久値減って行ってるんだけど・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180407170210j:plain

ななな、何と!!!メガビーム砲の一撃で耐久値7割が失われてしまいました!!!

デンドロ強えぇ・・・。てかマット隊の射撃<<デンドロの援護射撃じゃね?コレ。

 

f:id:kakasiDX:20180407170405j:plain

でもそんなのお構いなくショットガンを撃ち続けるケンプファー2機!!

いや、ショットガンなんざ撃ってる場合じゃないから!!マジで!!!

回避しろや回避!!

 

f:id:kakasiDX:20180407170522j:plain

ようやくメガビーム砲の援護射撃が終わった模様。が、ランバラル隊に取り返しのつかない傷痕を残していきました。

 

f:id:kakasiDX:20180407170818j:plain

ここまで来たらフォールディングバズーカ撃ってくれる人が少ないとか、全く持ってどうでもイイ事案ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180407171015j:plain

とうとうケンプファー2機、耐久値0へ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180407171104j:plain

バズーカを撃ちつつ炎上するケンプファー

ランバ・ラル??メガビーム砲のインパクトに負けてましたね普通に。

あ、そういや居たなーーーって感じです、ハイ。

 

f:id:kakasiDX:20180407171246j:plain

ね、こういう奴なんですよ。

信じて投降したらサクッと殺してよしっ!任務完了だ!って言いますから。

 

f:id:kakasiDX:20180407171604j:plain

さあさあ本日のメインディッシュはこちら、ノイエガトーとなります。

お相手するのはヘビーガンダム部隊。

 

f:id:kakasiDX:20180407171704j:plain

ふはははははっぅ、今までデンドロだとかパワードジムだとかイロモノやポンコツが相手して本当に済まなかった。

喜べ、お前に相応しい相手を用意してやったぞ、ガトー!!

コレで生き残れるものなら生き残ってみやがれってんだ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407171912j:plain

ヘビーガンダム部隊は全員本気ですからね。ガン決まりですよ。

どこぞのイロモノやポンコツとは次元が違います。

 

f:id:kakasiDX:20180407172334j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーー!!!

ヘビーガンダム部隊は当然の如く全機フレームガトリング!!!これにて勝利確定!!

何のためにエースを集めたか!?この為ですよ!!!

そして一応パワードジム部隊のハイパーバズーカが届いてますね~。不要っちゃ不要ですが!!ポンコツにも経験値のお裾分けが必要かと思いまして!!

 

f:id:kakasiDX:20180407172616j:plain

ふはははははっぅ、勝利確定済みの戦闘を観るのもまた一興!!!

何がノイエガトーよ!!雑魚を相手に粋がるだけの準雑魚が!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407172758j:plain

おやぁ??耐久値随分と減ったじゃないの!!大丈夫~~??

まだフレームミサイルがあるんだけど??ははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180407172857j:plain

耐久値0!!いや~スマンが楽勝だったよ。

 

f:id:kakasiDX:20180407173024j:plain

今頃Iフィールドでビームキャノン弾いても遅い、遅い!!

 

f:id:kakasiDX:20180407173245j:plain

勝利!!!

フフフン、全機フレームガトリングとフレームミサイルを撃ってくれたら、ノイエジール2機同時に相手しても楽勝だかんね!!

伊達や酔狂で最強部隊名乗ってるワケじゃねーんだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407173459j:plain

ウチのヘビーガンダム部隊が負けることはまずありませんから。

 

f:id:kakasiDX:20180407174020j:plain

敵のターンで天パの部隊が襲撃を受けます。馬鹿が、返り討ちよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407174103j:plain

片方はロベルトが乗ったリックドムⅡ。

 

f:id:kakasiDX:20180407174134j:plain

もう一方は恐らくシーマが乗ったシーマ専用ゲルググMとゲルググM。

どちらも天パの部隊と比べれば雑魚ですが、同じ雑魚でも強い方から倒すとしましょう。ロベルトリックドムⅡなんぞ、いつでも誰でも倒せます。

 

f:id:kakasiDX:20180407174416j:plain

未索敵ですからシーマが乗ってるか確認はできませんが、昨今のCPUパイロット搭乗ラッシュを見るにほぼ確定で乗っているかと。

ってよく見ると天パのG-3、結構耐久値減ってるな・・・・シャリア・ブルの死の間際の一撃が効いたか。この戦闘の結果次第では艦船に収容して回復すべきかな。

 

f:id:kakasiDX:20180407174736j:plain

流石ワッケイン、分かってらっしゃる。考える前に撃て、ですよ。

ジオン野郎が泣きながら投降してきても無慈悲にガンダムビームライフルで焼き殺しちゃって下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20180407175423j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーー!!!

おぉっと、カイとフェデリコとハヤト、3人揃ってフォールディングバズーカ揃い踏みだぁぁああああーーーーー!!!これは・・・勝ったな!!恐らく射撃だけで!!!

ゲルググMが何やら撃ってきてますが、話にならない・・・!!

見せてやんよ、本物の射撃って奴を!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407175652j:plain

ふはははははっぅ、死ねやぁぁああああーーーーーー!!!

シールド防御ぉお??その薄っぺらい盾で耐えられるものなら耐えてみやがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407175730j:plain

さ、天パがビームライフルを手に本気モード入りましたよコレ!!

おっと、お前まだシールド防御してたのか。そろそろ本気でいくぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407180323j:plain

はっはっはーーー、シーマ機撃墜!!!

もう片方は一応シールド防御しているだけはあるようだが・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180407180457j:plain

ひーはっはっはっは、そのままシールド持ったままクタバレやーーーーー!!!

まだまだ天パは撃つぞコラぁぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407180745j:plain

ハッ、くたばりやがった・・・!!

凄まじい射撃の前ではシールド防御なんざあまり役に立たないと!!

習わなかったのかね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180407181005j:plain

シーマの顔を拝んでおくべきだったかな・・・。ま、ババァの顔拝んでも仕方ないか。

 

f:id:kakasiDX:20180407181135j:plain

まぁシーマ艦隊はアクシズへの亡命を拒否され、帰るべき故郷も失われ、仕方なく宇宙海賊として生きていくのを余儀なくされますからね。とっても寒い時代ですよ。

でも宇宙海賊って何か憧れるなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180407182310j:plain

おぉっと、来ましたよ屑ララァのマップ兵器が!!今回のターゲットはバニング隊か。

 

f:id:kakasiDX:20180407182357j:plain

この頭見るのもこれで見納めですね。次のターンでフルボッコにして差し上げますから。

 

f:id:kakasiDX:20180407182445j:plain

ふふん、2機ならまだしも1機だけのパオングなんぞ怖くも何ともないわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180407182521j:plain

しかしエルメスのが10倍強いのに何故パオングなんかに乗ってくるのやら。

 

f:id:kakasiDX:20180407182622j:plain

NTの乗ったエルメス3機居たらどんな部隊であろうともほぼ全滅ですよ!?

 

f:id:kakasiDX:20180407182701j:plain

まぁパオングにも地上歩行できるという利点がありますが・・・いや、利点なのか??

地上ではマップ兵器使えませんからね・・・正直、パオングである意味が無いです。

 

f:id:kakasiDX:20180407183049j:plain

775ダメージ!!

いや、シャリアブル潰しておいて正解でした。コレがもう一度来るなんて恐ろしい。

ララァには次のターンでしかるべき措置を取ります。お仕置きタイムですよ。