ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ99

f:id:kakasiDX:20180325144303j:plain

176ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180325145226p:plain

グラナダへの道は大混雑しています。敵を撃破しながらの行軍だったから仕方ないですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180325145602p:plain

が、もはや征く手を遮る邪魔者は居ません。一気にグラナダへ向けて進軍開始ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180325145752j:plain

とうとうグラナダが見えてきました。ギャンクリの姿が確認できますね。

まぁ補給線は絶ってますのでこの距離なら安心安心。

 

f:id:kakasiDX:20180325145953j:plain

攻略第二軍はアバオアクー防衛の任務に就きます。

攻略第一軍がグラナダを攻略している間はサイド3からの敵を引き受けます。

来れば、ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180325150253j:plain

おぉっと!?敵のターンでギャンクリが突撃してきてグレイファントムが攻撃を受けます!!一体何処が安心なのか!!ギャンクリの移動力舐めてました。

 

f:id:kakasiDX:20180325150432j:plain

もちろん防御を選択。

 

f:id:kakasiDX:20180325150454j:plain

敵はギャンクリ2機にケンプファー2機。少々厳しいものがあるか・・・。

が、グレイファントムは一応耐久値改造してありますからね!!一撃で沈むことなど無い・・・と思われますが、さて。

 

f:id:kakasiDX:20180325150855j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああーーーーー!!!

ジオン勢、撃ちまくりです!!第二兵装こそ使ってこないものの、この面子ならそこそこ火力があると思われ!!

レイファントムはただただ耐えるのみ!!

 

f:id:kakasiDX:20180325151047j:plain

射撃で耐久値の3割が奪われました。

が、この程度なら生き残れそうか??流石に7割を格闘で持ってかれないだろうし。

 

f:id:kakasiDX:20180325151159j:plain

ふぇも!?ななな、なーーでんすと!?

まだ1機目の格闘で!!耐久値残り4割弱にまで減ってるジャマイカ!!!

わ、忘れていた・・・ギャンクリの格闘の恐ろしさを!!!

一撃160ダメの恐怖を今!!思い出しましたよクソが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325151556j:plain

ハイ、やっぱこうなるよね~・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180325151634j:plain

レイファントム撃沈~~アハハハハハハハッゥ!!

ってザケンナ!!!おのれ許さんぞ虫けらどもが!!大切に扱ってきたグレイファントムを一撃で撃破してくれるとは・・・・!!その血の代価、必ずや払わせてやる!!!

え?囮役も無しに重要拠点に艦船で突撃して安心安心言ってた馬鹿が悪い??

だまらっしゃい!!!

とにかくこの4機は何が何でも許さん!!!じわじわとなぶり殺しにしてくれるわ!!

レイファントムを撃沈した事を1000年後悔させてやる!!!

え?何処かの国と同じような事言うなって??

だまらっしゃい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325152358j:plain

とにかく乗っていたバニング隊を退避させねば・・・攻略第二軍からペガサスを1隻派遣して対応するか。

 

f:id:kakasiDX:20180325152733j:plain

177ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180325152756j:plain

少々ハプニングがありましたが大勢には影響を及ぼさないと思われ。

このまま進軍しつつ目の前の敵を蹴散らします。

 

f:id:kakasiDX:20180325153008j:plain

バニング隊はそのまま戦闘に参加しても勝てそうですが、万が一の可能性もありますからね・・・ギャンクリ相手に格闘して事故ったら嫌なので退避させます。

 

f:id:kakasiDX:20180325153200j:plain

というワケでグラナダ突入準備完了、とともに敵部隊を包囲殲滅。

サイサリス2機が突入さえすれば勝利は確定なので最悪、他の部隊が足止めを喰らってもサイサリスだけは突入させます。

 

f:id:kakasiDX:20180325154039j:plain

憎っきギャンクリとケンプファー部隊を天パ、マット隊、プロトゼロ隊で攻撃。

生かしては帰さん。

 

f:id:kakasiDX:20180325154230j:plain

おやおや、マット隊に反撃してくるかと思いきや、プロトゼロ隊の方に来ましたね。

馬鹿め、フルバーニアンならば格闘殲滅余裕余裕♪

ついでにマットとプロトゼロの実力差を教えてやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325154553j:plain

安心して、ミライはただ信じて付いてきてくれればそれで良いから。

危険な前衛は男どもに任せなさい。

 

f:id:kakasiDX:20180325155019j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーー!!!

まぐれ勝ちの癖にグレイファントム撃破して調子に乗ってんじゃねーぞこんタコが!!

 

f:id:kakasiDX:20180325155226j:plain

ヒーハッハッハッハッハ、援護射撃ぃぃいいいーーーーーー!!!

どうだね、真後ろからも射撃される恐怖というのは!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325155339j:plain

はははははっぅ、どーした、どーした、もう機体がビリってんじゃないの!!!

ギャンクリぃ??ケンプファぁあ??この空域は貴様らの火葬場よ!!
全機そのまま即席火葬炉にしてくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180325155548j:plain

ははっぅ、まずは1機目ぇぇぇえええーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325155711j:plain

敵の耐久値は5割切ったか・・・。

ふふん、もはや殲滅コースきましたね。これは。

今さら泣いて謝っても許さんぞこんカスどもがぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325155907j:plain

ははははっぅ、追加でもう1機ぃぃいいいいーーーーー!!!

ギャンクリはプロトゼロの格闘で始末しようかと思っていましたが・・・エースに囲まれると脆いものですねぇ。ま、所詮は無人

 

f:id:kakasiDX:20180325160333j:plain

残ったケンプファーを格闘で始末と行きますか。

う~ん、こりゃまたフィリップの出番無いな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180325160447j:plain

一応突撃していくフィリップ。が、狂犬とベストを尽くす野郎が無人ケンプファーを格闘で撃破し損ねる可能性は限りなく低いと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20180325161339j:plain

殲滅パターンキターーーーー!!!

やはりフルバーニアン!!こうでなくては!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325161512j:plain

おらよっと、今すぐ楽にしてやっからな~~。動くんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180325161550j:plain

ふはははははっぅーーーー!!斬り捨て御免!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325161626j:plain

ってアラ・・・いきなり回避されちゃいましたよ!!

伊達に運動性高くないってね・・・が、しかし!!

 

f:id:kakasiDX:20180325161724j:plain

5回回避できるもんならやってみろってんだーーーーー!!!

1回や2回の回避など織り込み済みよ!!まぐれ回避で粋がってんじゃねーぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325161904j:plain

後方ではベストを尽くす野郎が無事ケンプファー撃破!!

プロトゼロ、先を越されちゃいましたね・・・ま、いいですトドメと行きましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180325162017j:plain

オラァァアアアアアーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325162046j:plain

レイファントムの仇は討ったぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180325162137j:plain

うむ、ジオン兵という燃料が入ってるからよく燃える!!

 

f:id:kakasiDX:20180325162449j:plain

えぇ、やりましたとも!!

 

f:id:kakasiDX:20180325162721j:plain

続けて単機で遊んでいるゲルググJを始末。

 

f:id:kakasiDX:20180325162803j:plain

デンドロに反撃してきましたか・・・まぁどちらに反撃しようとも生存率は0%ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180325162900j:plain

ガタガタ言わずに戦えYO!!ロッカーに閉じ込めるぞカス。

 

f:id:kakasiDX:20180325164614j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!

おぉっとー、ゲルググJ、いきなり被弾しております!!

ガンダムチームの援護射撃がバッチリ効いてますね~~。

 

f:id:kakasiDX:20180325164740j:plain

止まらない後方からの援護射撃!!ゲルググJの耐久値がガシガシ減って行きます!!

 

f:id:kakasiDX:20180325164901j:plain

そして・・・ああぁぁぁーーーー!!そのまま撃破ぁぁぁああーーーー!!

援護射撃だけで!!援護射撃だけでゲルググJ、ノックアウトだぁぁあああーーー!!

デンドロ2機、全く見せ場がありませんでした!!届かないフォールディングバズーカを虚しく撃ってるだけという!!

 

f:id:kakasiDX:20180325165107j:plain

大爆発。コレでまた1匹ジオン野郎が減りましたね。

ジオニストどもは許しませんよ。ジークジオンのジーを言った瞬間に射殺する勢いで駆逐します。

 

f:id:kakasiDX:20180325165416j:plain

出ました超絶皮肉ラブ&ピース節!!機体を爆発させておきながらの機体が爆発する前に脱出しな!ですからね。出来るもんならやってみろって皮肉でしょう。多分。

エレドアの暗黒面が伺える発言です。

 

f:id:kakasiDX:20180325170240j:plain

また敵のターンでグレイファントムがギャンクリの襲撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180325170319j:plain

先のターンと同じ愚を繰り返して頭ヤバいんちゃうん~~??と思われるかも知れませんが、そこはどっこい違うんですよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180325170428j:plain

何と、このグレイファントムにはティアンム将軍が乗っておられるのだ!!

よって案ずることなど何も無い。一撃で沈められるなどという醜態、我らがティアンム中将が晒すとでも??

ふふん、ギャンクリ如きの格闘、全身全霊を以て受けきってやろうではないか!!

 

f:id:kakasiDX:20180325171013j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

前回と違いケンプファーが居ませんからジオン側の射撃はショボいぞ!!

が、ゲルググJが援護射撃してきてますねぇ・・・ウゼェ。

 

f:id:kakasiDX:20180325171218j:plain

射撃では1割の耐久値しか減らず。が、問題は格闘戦です。

 

f:id:kakasiDX:20180325171257j:plain

ぐっぅ・・・やはり、一撃が重い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180325171323j:plain

が、何とか耐えきりました!!耐久値5割も残ってます。十分でしょう。

流石我らがティアンム!!!やってくれるじゃありませんか!!

どこぞのポンコツどもとは大違い!!!