ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ98

f:id:kakasiDX:20180322165524j:plain

174ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180322165543j:plain

アバオアクー周辺では敵の残党が僅かながら散見されますね。

補給線を伝って逃げようと思えば逃げれたハズですが・・・。まぁいいでしょう。

逃げなかった事を後悔させてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180322165929j:plain

とはいえいつまでもコイツ等相手にしているワケにもいかないので、グラナダを目指しつつそのついでに相手してやります。

 

f:id:kakasiDX:20180322170423j:plain

ガンダムチームでパオングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180322170451j:plain

無人パオングなんざ未索敵で十分!!

 

f:id:kakasiDX:20180322170535j:plain

出ましたポンコツその2、イデオロギー坊。

何気にこのポンコツ、モミアゲからあごひげまで一体化していて一体何がどうなってるのかレビルに次ぐ謎のヒゲ保有者。

その割に口髭は全く蓄えてないという、謎のこだわりが感じられます。

 

f:id:kakasiDX:20180322171227j:plain

くたばりゃー!!ジオンのゴミ屑がぁぁぁあああーーーーー!!!
何がパーフェクトジオングよ!!ただの出来損ないが!!
冗談は存在だけにしておけっての!!

 

f:id:kakasiDX:20180322171315j:plain

ふはははははっぅ、ビームライフル連打ぁぁああああーーーー!!!

行ける!!行けるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322171357j:plain

さあジオングヘッドで脱出してみろよ!!その瞬間、サッカーボールにしてやる!!
ジオングヘッドでサッカーしてやんよーーー!!
さあ楽しいぞ~~~!!ふひへへへへへ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180322171459j:plain

ケッゥ、くたばりやがった・・・・。

何気にまだジオングヘッド1回も見てないんだけどーーー。

CPUは脱出しないのかね~。こんな事ならジオン編で活躍させとくべきだったか。

でもジオングヘッド弱そうだしなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180322171727j:plain

シャンパンだと!?くっぅ、この軍人貴族が!!嫌がらせのように高い酒を言いやがって!!こちとらストロングゼロで耐え忍んでいるっていうのによぉぉーーー!!

その点、紅茶紳士はよく分かってらっしゃる。ダージリンティーは庶民でも飲めますからね。

 

f:id:kakasiDX:20180322172411j:plain

天パの部隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180322172443j:plain

フフン、たった2機ではな・・・これって天パ1人でも十分じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180322172534j:plain

何て言ってると拗ねるカイ。はいはい、アンタの実力はよく分かってますよ。

よしよし。

 

f:id:kakasiDX:20180322172909j:plain

この温度!!絶妙な真空具合!!そして心地よい太陽風!!

ジオン野郎を屠殺するに絶好の日よりだぜぇぇええーーーー!!

ふはははははーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322172953j:plain

ヒーハッハッハッハッハ、貴様ら全機丸めて太陽に投げ込んでやる!!怖かろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322173130j:plain

ハッゥ、まずは1機目ぇぇぇえええーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322173200j:plain

2機目のそこの貴様!!命は貰ったぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322173311j:plain

ははははははっぅ、楽勝ぅ~う!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322173346j:plain

いや、丸めて太陽に投げ込みたかったんだけど爆発しちゃったから仕方ないね。

残念、残念。

 

f:id:kakasiDX:20180322173451j:plain

活躍すると調子に乗るカイ。まぁでもこのくらいがカイらしくて丁度良いかな?

 

f:id:kakasiDX:20180322173756j:plain

最後に残ったティベを集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20180322173828j:plain

マ・クベのティベでした。残念だがここが地獄の終着駅だ!!!貴様の命運は尽きたも同然よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180322173954j:plain

えぇ、やっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20180322174244j:plain

ふはははははっぅ、ティベ焼きだぁぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322174348j:plain

こんがり焼いてやる!!
焼いた後はビームサーベルでサイコロステーキのようにカットしてやんよーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180322174427j:plain

ふはははははっぅ、どうした、どうした!!副官のウラガンはもう先に逝ったぞ!!

マ・クベのティベ、焼き上がりまで後数秒!!

 

f:id:kakasiDX:20180322174318j:plain

うむ、良い焼き加減だ!!フィリップよ、カットは頼んだぞ!!

え?無理??デンドロの大型ビームサーベルが必要???そっかぁ、そりゃ残念。

 

f:id:kakasiDX:20180322174759j:plain

お疲れー。

 

f:id:kakasiDX:20180322174938j:plain

175ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180322175420j:plain

はい、南極条約違反来ましたよコレ!!ほら、ジオン軍もやってんじゃん!!

これはアトミックバズーカ撃ちまくりでも文句は言えまい。100倍返しだっ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322180309j:plain

血迷った??イエーース!!常人ならばそうでしょう!!!

が、あ奴はIQ240!!常人ではございません!!!血迷ったのではなく予定通りニヤリ

であるかと!!

ちなみにあの惨劇(ブリティッシュ作戦)とやらについて調べたところ、その破壊力はヒロシマ型原爆約300万発分とも6万メガトン級とも言われ、後に「シドニー湾」とも呼ばれる最大直径500キロメートルの巨大なクレーターを穿ち、オーストラリア大陸の16%を消滅させた。総被害数は40億人を越えるとされる。

だそうです。

いやぁ・・・何と言うか、あまりにぶっ飛びすぎていて・・・・そりゃ南極条約で禁止にもなりますわ。てか核ミサイルなんてコレに比べたら子供用の花火も良いトコでは。

 

f:id:kakasiDX:20180322182347j:plain

ん・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180322182420j:plain

出ました、またフラッシュでの誤魔化し!!

いやね、もうCGが欲しいとか贅沢は言いませんから、せめてアニメーション、それすらも無理ならせめて1枚絵だけでもね、用意して下さいよ。

コロニー落としがどれだけ凄いのか、ここ見せ場でしょ!?それをフラッシュで終わらそうなどと、冗談にもほどがあるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180322182759j:plain

あぁ、そう。

 

f:id:kakasiDX:20180322183117j:plain

いいよ、ジャブローなんてどうなろうが。もう使ってないし。

 

f:id:kakasiDX:20180322183310j:plain

別にジャブローに部隊置いてないし、総資金と総資源もたんまり余ってるからジャブローの資金・資源収入が落ちたトコで影響力皆無だし・・・。

何だ、実質被害ゼロかよ。

もっと凄い結末になるかと思ってたのに・・・期待して損した。

やれやれ、こんな具合ならギレンも耄碌したかな。

 

f:id:kakasiDX:20180323152703j:plain

さてさて、ではグラナダのゴミ掃除を再開いたしましょ。

とは言ってもまだアバオアクー出たばかりですが。ギャンクリが2機にゲルググJが1機、道中邪魔をしてますね・・・ついでにコロコロしちゃっていきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180323153041j:plain

着実にグラナダへ向けて接近していきます。ふっふっふ、ビビるなら今のウチだぞ!!

グラナダに到達したらビビる暇もなく屠殺してやる!!

 

f:id:kakasiDX:20180323153501j:plain

ようやくマットがLV20になりました。

LV20になっても使えるような、使えないような、微妙な男です。

準エースとしては弱い。が、中堅どころとしては強い。う~ん、どうしてやろう。

いや、今のままスタックリーダー任しても別にインですけどね。

何だかこのツラ見てるとイチャモン付けたくなってきて・・・ま、いいでしょう。

マットはマットなりの正義を貫いて下さい。もうしゃしゃり出るなとか言いませんから。

 

f:id:kakasiDX:20180323154058j:plain

ギャンクリ2機を総攻撃です。灰塵にしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180323154141j:plain

よく見ると残り耐久値がほぼ無いギャンクリ2機。こりゃ総攻撃の必要性無かったかも。

 

f:id:kakasiDX:20180323154442j:plain

狂犬によるギレン抹殺宣言キマシターーーーー!!さっき落とされたばかりだもんね。

イイヨイイヨーーー!!いくらでも抹殺しちゃって頂戴。将来的にはハゲもか??

まあ宇宙世紀コロニー落としを敢行した奴なんて片手で数えるほども居ないんだから全員抹殺余裕っしょ。お前なら出来る。応援してるよ!!

(野垂れ死んでも知らんがなー。)

 

f:id:kakasiDX:20180323155515j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

おぉーーっと、開幕1秒でギャンクリの耐久値が0になったぁぁあああーーーー!!!

既に!!煙を吐いています!!!

 

f:id:kakasiDX:20180323155705j:plain

ギャンクリ何かしようとしているようにも見受けられますが・・・あまりの射撃に為す術もなく蹂躙されております!!

 

f:id:kakasiDX:20180323160211j:plain

攻撃も回避もできない・・・!!

ただただその身にビームを叩きこまれるギャンクリ2機!!

こ・・これは正に遠慮も加減も全くない、一方的な虐殺・・・!!!

イジメってレベルじゃねぇぞぉぉおおおおーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180323160324j:plain

しかし!!しかしながら!!!なかなかにしぶといぞギャンクリ!!

耐久値0になっても懸命にもがいています!!

 

f:id:kakasiDX:20180323160511j:plain

おや・・・!?どうやらいつの間にか一発だけシールドミサイルを撃っていた模様!!

チンケなミサイルが飛んできましたね~~。

 

f:id:kakasiDX:20180323160623j:plain

が、それだけ!!!あまりのオーバーキルにほぼ何も出来ず!!!

 

f:id:kakasiDX:20180323161300j:plain

とうとう爆発。成仏しろよ~ナムナム。

お?死の間際にシールドミサイル追加してやがんの。ジオン魂って奴かい??

馬っ鹿じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180323161640j:plain

もう1機のギャンクリも絶賛炎上中。こちらは諦めたのかシールドミサイル撃ってきませんね~、脱出装置の動作確認でもしてんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180323161755j:plain

とうとう大爆発。アーメンラーメン大三元。いや~あまりに酷い戦いだった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180323185539j:plain

 歴代の選ばれしニュータイプは髪の毛を緑色なんかに染色してませんのよ。

そんなのお前だけだ!!偽物だーーー!!偽物が混じってるぞぉぉおーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180323190048j:plain

最後に邪魔なゲルググJをデンドロで料理と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180323190231j:plain

たった1機で物足りないですがいいでしょう、大型ビームサーベルで串刺しにしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180323190445j:plain

いや、メジャーデビューが待ってなくてもやられないで下さい。

エレドアもそろそろデンドロが板に付いてきたかな??

 

f:id:kakasiDX:20180323190607j:plain

ささ、まずは挨拶代わりのフォールディングバズーカですよ、遠慮なく喰らって下さいな!!

 

f:id:kakasiDX:20180323190732j:plain

ビームマシンガンだと~~?? ハッ、効かねーな!!

 

f:id:kakasiDX:20180323190815j:plain

ありゃりゃ・・・大型ビームサーベル出すまでも無かったようで・・・残念。

 

f:id:kakasiDX:20180323191012j:plain

デンドロは敵が3機以下くらいならMS戦も余裕で勝てますね。

が、4機以上となってくると射程2-3のメガビーム砲じゃ殲滅不可、射程1のフォールディングバズーカと大型ビームサーベルでも殲滅不可、となりますのでバラけてマップ兵器のミサイルポッド×2を浴びせるのが一番なような気もします。

そういやミサイルポッドまだ1回も使ってないですねー。グラナダではミサイルポッド使いまくって花火大会と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180323192048j:plain

見逃してやるもクソも何も既に機体爆発してますがな。

それとも嫌味??ねえ嫌味なの??エレドアのチャラけた雰囲気に騙されないように。

こいつ油断できないぞ。ラブ&ピースを語りながら確実に抹殺しに来る男やも知れん。