ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ96

f:id:kakasiDX:20180317153911j:plain

 172ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180317153957j:plain

とうとうアバオアクーが無防備となりましたので全軍突入させます。

タコ殴りにして差し上げますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180317154114j:plain

目標はこのターンでのアバオアクー占領。

攻略第一軍の面子ならばそう難しいことでは無いと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20180317154354p:plain

続いて攻略第二軍もアバオアクーに向けて進軍。

目的はアバオアクー占領後の維持・確保。アバオアクーを占領したら攻略第一軍はそのままグラナダへ向かいますので、その間アバオアクーを防衛する戦力が必要となります。

防衛だけなら無人の攻略第二軍だけでも余裕かと。

 

f:id:kakasiDX:20180317155115j:plain

アバオアクー攻略戦の続きです。このターンで占領してやりますよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180317155218j:plain

さてさて、突出したグリーン・ワイアットのアルビオンをどうにかしなければなりませんね・・・。かなりのダメージを受けているのでこのままだとよいカモです。

 

f:id:kakasiDX:20180317155358j:plain

とりあえず最悪の事態を避ける為にやや後方へ08小隊とバストライナーを発進させます。このままジオン軍が進軍してくるならばアトミックバズーカで吹き飛ばしてやりますよ。バストライナーは囮兼マップ兵器狙い。

 

f:id:kakasiDX:20180317155714j:plain

そして紅茶紳士の乗ったアルビオンを拠点上へ移動させます。

コレで良し、と。後は残りの全部隊を進軍開始。

 

f:id:kakasiDX:20180317155926j:plain

さ、どうする?ジオン軍!!

このまま突っ込んでくるなら一気に殲滅のチャンス。逆に基地中心部へ引きこもるなら全力で追撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20180317160127j:plain

ちなみにミノフスキー濃度は両陣営ともに真っ赤っか。よしバッチこーい!!

 

f:id:kakasiDX:20180317160326j:plain

・・・・う~ん、基地中心部へ逃げられてしまいました。

やっぱこうなるよなぁ・・・分かっては居たんだけども。罠には乗って来なかった、と。チッ、残念!!

 

f:id:kakasiDX:20180317160244j:plain

無論、こちらも追撃を仕掛けます。途中邪魔な攻撃衛星を排除。

 

f:id:kakasiDX:20180317160912j:plain

デンドロのメガビーム砲でアタック開始。

 

f:id:kakasiDX:20180317161032j:plain

一撃で撃破。流石デンドロ。ま、所詮衛星ですし。

 

f:id:kakasiDX:20180317161138j:plain

こちらもプロトゼロ隊で攻撃開始。全機ビームライフルですが構いません。

相手が相手ですから。

 

f:id:kakasiDX:20180317161308j:plain

瞬殺。弱い、弱すぎる。ちゃんと拠点強化してんのかCPU!!

 

f:id:kakasiDX:20180317161454j:plain

敵のターンでペガサス級が敵艦隊の集中砲火を受けます。が、馬鹿め!!そ奴は囮よ!

 

f:id:kakasiDX:20180317161534j:plain

しかも全然減らない耐久値。う~ん、ま、所詮ティベとザンジバルだしーー。

いや、真面目にギレングワジンキシリアグワジンに戦々恐々としていた日々が懐かしい・・・。てかドロスはどこよドロスは!!!散々待ってたんだけど!?

 

f:id:kakasiDX:20180317161859j:plain

この布陣は・・・そろそろ頃合いか。

 

f:id:kakasiDX:20180317162337j:plain

さ、じゃあサンダースに死神となってもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180317162411j:plain

アトミックバズーカ、セット完了!!

 

f:id:kakasiDX:20180317162514j:plain

他の部隊はアトミックバズーカの巻き添えにならないよう基地中心部を目指します。

オマケとしてバストライナーを展開。次のターンで生き残りを仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20180317162829j:plain

ワッケインのこのセリフが聞けるのもあと僅か。

しかしイイ台詞です。格好イイよ、ワッケイン!!

 

f:id:kakasiDX:20180317162946j:plain

邪魔な攻撃衛星をまた1機撃破。

どうせ全機撃破しなくちゃならないのなら、今のウチにぷちぷちと潰しておきましょ。

 

f:id:kakasiDX:20180317163128j:plain

そうだそうだーー!!攻略第一軍は不滅!!挑んできた者は皆殺しよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180317163511j:plain

ほどよく狂ってますプロトゼロ。しかしこの髪の色と髪型はどうにかならなかったんでしょうか。強化人間は髪を染色しなければならない決まりでもあんの~~??

それとも強化したら髪の色が変わるのか。だとしたら怖い。

 

f:id:kakasiDX:20180317164324j:plain

攻撃衛星が相手じゃ張り合いがありませんね・・・。

戦闘の楽しさナッシング。ゼロですよゼロ。

 

f:id:kakasiDX:20180317164640j:plain

人も乗ってない無人なので撃破したトコで面白くもないという・・・。

何だろうこの作業感。

 

f:id:kakasiDX:20180317165120j:plain

ニュータイプを自称する強化人間。哀れにもほどがあります。

って言うか経歴詐称ですよアナタ。

撃破されたら何てセリフを吐くんだろうコイツ。気になりますね。

 

f:id:kakasiDX:20180317165801j:plain

いえいえ、立派な死神にしてあげますよ。遠慮なさらず、ささ、どうぞどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180317165850j:plain

弱くて哀れで惨めで愚かなジオン将兵諸君に救いの手を!!

 

f:id:kakasiDX:20180317170001j:plain

というワケでぇ、アトミックバズーカでまとめてあの世逝きだぜぇぇええーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180317170032j:plain

全ての苦悩を一瞬で吹き飛ばしてやろう!!

 

f:id:kakasiDX:20180317170059j:plain

礼は要らんよ!!ふはははははーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180317170137j:plain

うむ。流石サンダース!!撃ってくれると私は信じていましたよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180317170356j:plain

ふっふっふ、最強のマップ兵器の味はどうだね??

 

f:id:kakasiDX:20180317170513j:plain

あららら・・・意外に大したこと無くて・・・微妙な戦果です。6機スタックのギャンクリを吹き飛ばしたのは良しとしますが。

ま、いいです次のターンで連射しますから。ENが続く限りはアトミックバズーカを撃ち続けますよ。全力で!!潰しに行く!!!一匹残らず駆逐してやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180317180137j:plain

 さてさて敵のターン。一体どう出るか・・・ってな!?・・え・・・!?!?

に、逃げてんじゃねーぞこのカスどもがぁぁぁあああああーーーーー!!!!

アレだけの戦力が在りながら!!逃げやがった!!!

くっぅ・・・一体何が・・いや何処が最終防衛ラインなのか・・・!!

アトミックバズーカたった一発で放棄してんじゃねぇぇぇえええーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180317180611p:plain

敵主力部隊は一気に南下していて、とてもではないですが・・追いつけません。

 

f:id:kakasiDX:20180317181200j:plain

ハァ・・・とりあえずジャミトフのアルビオンで基地中心部制圧といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20180317181237j:plain

制圧完了!!

 

f:id:kakasiDX:20180317181301j:plain

敵残存戦力を掃討しようにも見事に逃げられちまったからなぁ・・・・。

仕方ない、攻撃衛星とミサイル衛星の相手でもしとくか。

 

f:id:kakasiDX:20180317181653j:plain

一応は逃げ遅れた敵も若干居ますね。

 

f:id:kakasiDX:20180317181838j:plain

しかし・・・折角シロッコをサイサリスに乗せていたのに殲滅計画が台無しです。

どうしてくれようか。

 

f:id:kakasiDX:20180317182020j:plain

サンダースも不完全燃焼でしたね。真の死神への道はまだ遠い・・・。

てかコイツって顔や髪型からしていかにも死神って感じなんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20180317182300j:plain

デンドロで衛星退治。

 

f:id:kakasiDX:20180317182450j:plain

フォールディングバズーカで十分ですよ。大型ビームサーベルを持ち出すまでもない。

 

f:id:kakasiDX:20180317182541j:plain

ただの衛星に迂闊もクソの無いと思いますです、ハイ。(マチルダ怖ぇぇ)

 

f:id:kakasiDX:20180317183334j:plain

逃げ遅れたティベをマット隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180317182755j:plain

いやはやポンコツの癖に大層な御託並べてますね~。ま、いいです。好きにさせときましょう。一応スタックリーダーだし。

お前はしゃしゃり出てこんでいい、と言いたいところをぐっぅと我慢我慢。

 

f:id:kakasiDX:20180317183548j:plain

ふははははっぅ、ティベ焼きだぁぁあああーーーーー!!!
お好み焼きのようにじゅうじゅうと焼いてくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180317183633j:plain

ティベ焼きの完成~!!
さてジオン兵の死体は良い具となってるかな!!美味なるかな美味なるかな♪

 

f:id:kakasiDX:20180317183707j:plain

バーカ、とっくの昔に消し炭になってんよ、こんタコ!!

お前も全力で射撃しといてよく言うわ。

 

f:id:kakasiDX:20180317184400j:plain

くっぅ・・・やはりコイツラ逃げ足が速い・・!!クソが!!!

・・・認めますよ、逃げ足だけは超一流だと。残念ですが追跡を諦めます。

 

f:id:kakasiDX:20180317184528j:plain

この空域にいたザンジバルもいつの間にか消えてます。どんなマジック使ったんだ??

 

f:id:kakasiDX:20180317185115j:plain

後は衛星だけですか。残飯処理ですね~。全く美味しくありません。

 

f:id:kakasiDX:20180317185322j:plain

残飯処理でもヤル気満々なレイヤー。流石はベストを尽くす野郎。相手を選びません。

 

f:id:kakasiDX:20180317185450j:plain

瞬殺です。

 

f:id:kakasiDX:20180317185544j:plain

他にもデンドロの大型ビームサーベルで突貫してみたり・・・

 

f:id:kakasiDX:20180317185617j:plain

フォールディングバズーカでボッコボコにしてみたり。

 

f:id:kakasiDX:20180317185650j:plain

どけと言われたら退くような衛星ってそれ何てハイスペックな衛星??

 

f:id:kakasiDX:20180317190745j:plain

さて最後の衛星を天パの部隊とガンダムチームで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180317190818j:plain

何をおっしゃるのやら。

成すべき事はただ一つ、いかに多くのジオン兵の命を奪うか、ただそれだけです。

勘違いも甚だしい。

 

f:id:kakasiDX:20180317191531j:plain

ふはははははっぅ、喰らえやビームライフルの雨あられ!!

 

f:id:kakasiDX:20180317191618j:plain瞬殺ぅ~う。

 

f:id:kakasiDX:20180317191646j:plain

これから投降兵をまとめて殺処分するんですね、分かります。

 

f:id:kakasiDX:20180317192005j:plain

やはりというか何と言うか、アバオアクーから逃げ出した残りの敵部隊。

そんなに戦いたくなかったの~~??まぁアトミックバズーカの一撃を見たら逃げ出したくなる気持ちも分かりますが。

 

f:id:kakasiDX:20180317192344j:plain

勝利!!う~ん、虚しいねぇ・・・。全く勝利した実感湧かないんだけどー。

 

f:id:kakasiDX:20180317192425j:plain

うん、そだねーー。(棒)

気のせいか連絡オジサンの眉間にいつもよりしわが寄っているようなそうでないような・・・。まぁ笑顔でへらへら報告してくるのよりかはマシですか。でもそんなチャラけた連絡お兄さんやお姉さん??も見てみたい。

まあそれは置いといてジオン兵を屠殺する絶好のチャンスを逃した結果に納得のいかない勝利となってしまいました。

 

f:id:kakasiDX:20180317193140j:plain

本土防衛ライン、速攻で放棄して逃げやがりましたからね。

 

f:id:kakasiDX:20180317193503j:plain

ハァ??激戦??何が??何処が??頭オカシイんじゃねーの??

 

f:id:kakasiDX:20180317193659j:plain

ハイ残念。独立、認めねーから!!

 

f:id:kakasiDX:20180317193938j:plain

ふははははははっぅ、その最後の日を恐怖して待つが良い!!!

とりあえずザビ家は民衆の前で公開処刑な。ミネバだけは容赦してやるか。

ハゲやガトーなどの親衛隊も処刑。逃がさんぞ。

一般ジオン兵は階級に応じてきつい、危険、きたないの3K職場へ配属決定。更には給料が安い、休暇が少ない、カッコ悪いが加わった6K職場にも配属決定。

残念ながら元ジオン兵に安寧の日は訪れん!!一生こき使ってやる!!!

・・・ってーのが理想的な戦後処理なんですけどもねぇ。さてレビルは一体どうする気なのやら。いや、決めるのは連邦政府高官か?シビリアンコントロールですもんね。