ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ94

f:id:kakasiDX:20180310141634j:plain

169ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180310141853j:plain

少しづつアバオアクーに接近しつつあり。次の次のターンには攻め込みたいトコロですが、ティベとザンジバルが邪魔ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180310142223j:plain

デンドロ2機が耐久値、ENともに消耗してきたので後方で回復させます。

 

f:id:kakasiDX:20180310142558p:plain

高い機動力を活かしてサイド1にまで後退。デンドロは艦船で回復が出来ない分、拠点まで容易に移動可能なので十分に弱点を補っています。

 

f:id:kakasiDX:20180310142900j:plain

これで良し、と。恐らく1ターンで全快するでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180310143147j:plain

ヘビーガンダム部隊も消耗してきたので艦船に収容します。

 

f:id:kakasiDX:20180310143232j:plain

とうとうクリスのLVが20になりました。

準エースとして活躍可能な良質パイロット。育て甲斐がありましたよ。

できればヘルメット脱いで欲しいトコですが。折角の美人が台無しです。

 

f:id:kakasiDX:20180310143549j:plain

プロトゼロ隊はまだまだ継戦可能。エルメスのマップ兵器、喰らってませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20180310143636j:plain

肝心のプロトゼロがなかなかLV20になりません。

いや今でも十分強いですけど・・・しかし強化人間が総じて防御値低いのは痛い欠点ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180310144931j:plain

とりあえずアバオアクーに張り付いているティベとザンジバルを退治します。

テメーら邪魔なんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180310145231j:plain

パワードジム部隊でティベを攻撃。血祭にしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180310145319j:plain

索敵済みなのでポンコツパイロット㏌パワードジムでも十分撃沈可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20180310145423j:plain

出ましたポンコツその4、リード中尉。軍法会議が大好きなポンコツです。

 

f:id:kakasiDX:20180310145924j:plain

さあパワードジム部隊、次々にハイパーバズーカを構えていきます!!

ふっふっふ、ガンダムクラスの射撃力をとくと味わうが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20180310150404j:plain

そして・・・一斉に撃ったぁぁあああーーーー!!射撃開始です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310150958j:plain

必死に撃ち続けるパワードジム部隊!!爆炎が止まりません!!

 

f:id:kakasiDX:20180310151127j:plain

おぉ?パワードジム部隊、前衛の1機が格闘へと突撃していきます!!

射撃だけでは仕留められない様子!!

 

f:id:kakasiDX:20180310151227j:plain

ハイパーバズーカではティベの耐久値半分しか減らせない!!

索敵済みでもコレ!!やはりポンコツポンコツか!!ポンコツぅぅ~う!!

 

f:id:kakasiDX:20180310151519j:plain

が、パワードジムの格闘はなかなかにどうして強烈!!

ヘビーガンダムやアレックス、フルバーニアンなどと比べるとワンランクどころかツーランク落ちますが!!それでも!!ジムの中では最強なんです!!

 

f:id:kakasiDX:20180310151753j:plain

ふははははっ、1年戦争におけるジム史上最強の格闘を喰らうがよい!!

 

f:id:kakasiDX:20180310152129j:plain

やりぃ~~!!!私は大満足だよポンコツたちよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180310152414j:plain

うむ、ポンコツながらやるではないか!!

 

f:id:kakasiDX:20180310152744j:plain

続けてマット隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180310152805j:plain

さ、このティベもこんがりと焼いてやりますか。

 

f:id:kakasiDX:20180310152855j:plain

YES、おもいっきり邪魔なんです。破壊しちゃって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180310153626j:plain

さあティベ焼きの時間だぁぁあああーーーーー!!!
艦中心部までウェルダンに焼いてやるぜーーーー!!逃げ場は何処にも与えん!!

フハハハハハーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310153707j:plain

フォールディングバズーカとビームライフルの焼き尽くし二重奏!!

この船が!!焼き上げるまで!!撃つのを止めない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310154019j:plain

うむ、イイ感じじゃないの!! んっんーー♪

 

f:id:kakasiDX:20180310154109j:plain

ハッハーー、ティベ焼きの出来上がり!!

しかし射撃だけでティベを仕留めるとはマット隊やりますね~。どこぞのポンコツチームとは大違い!!

武装の攻撃力だけを見たらパワードジム>>ステイメンなんだけども、パイロットの質や限界値、そして第二兵装のフォールディングバズーカなどを込み込みで考えると総攻撃力は圧倒的にステイメン>>>パワードジムという結果に。

やはりガンダムとジムの差は埋め難いのか。

 

f:id:kakasiDX:20180310154701j:plain

いえいえ、油断は禁物です。ティベは1隻みたら30隻は居ると思いなさいな。

 

f:id:kakasiDX:20180310155220j:plain

更にマ・クベのティベをグレイファントム、アルビオン、ペガサスで集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20180310155307j:plain

反撃に選ばれたのはコーウェン。なかなか良い勝負しそう!?

 

f:id:kakasiDX:20180310155448j:plain

いやいや、既に地球圏全域が戦火となっていますがな。これ以上拡大のしようがない。

それとも火星や木星のこと言ってんの??何??太陽系での広大なバトルを夢想しているのかこのオッサン。寝ぼけてんじゃねーぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180310160224j:plain

さ、戦闘開始です。

まずは互いにメガ粒子砲を小出しに撃っていって様子見。

 

f:id:kakasiDX:20180310160323j:plain

と、ここで連邦側の援護射撃が入ります。フフン、誰が一騎打ちをするものか!!

取り囲んでボッコボコよ!!

要は勝てば官軍なのだぁぁああーーーー!!ふははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180310160758j:plain

一気に減って行くマ・クベのティベの耐久値。反撃を選択した己の運命を呪うがよい!

艦船は防御が基本だと!!習わなかったのかね、マ・クベ君!!

 

f:id:kakasiDX:20180310160926j:plain

が、ここで打ち止め。仕留めきれませんでした・・・。うーん、残念!!

流石はマ・クベといったところでしょうか。ウラガンとは違います。

 

f:id:kakasiDX:20180310161318j:plain

プロトゼロ隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180310161345j:plain

この圧倒的な戦力差では・・・何も出来ずに死んでいくゲルググJのパイロットが不憫でなりません。降伏するなら今のウチだぞ~。

 

f:id:kakasiDX:20180310161504j:plain

が、ベストを尽くす野郎はヤル気満々。あまりに無情。

 

f:id:kakasiDX:20180310161815j:plain

さあ哀れなゲルググJへの容赦ない射撃が始まったぁぁあああーーーー!!

これは10秒もあればゲルググ大爆発かと!!

 

f:id:kakasiDX:20180310162030j:plain

ああっとぉぉおおーーー!!2秒で!!2秒で既に瀕死!!

早い!!早すぎるぞぉぉおぉおおおーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310162213j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!戦闘開始から4秒弱でゲルググJ、逝ったぁぁああーー!!

ここまでスピーディな戦闘がかつてあったでしょうか!?否!!

これは恐らく連邦編リベンジのレコードタイムです!!

 

f:id:kakasiDX:20180310163003j:plain

そしてベストを尽くす野郎のベストを尽くせば発言。

そら当然の結果ですがな。1機のゲルググJを寄ってたかってボコボコにしたんですから。

 

f:id:kakasiDX:20180310163350j:plain

最後にザンジバルを天パの部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180310163428j:plain

ザンジバルザンジバルでもザンジバル改。ま、天パの前では改だろうが何だろうがドライゼだろうが無問題なので灰にしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180310163656j:plain

流石フェデリコ、分かってらっしゃる。戦闘では速攻こそが大切。

 

f:id:kakasiDX:20180310164110j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

おぉっと、カイ・ハヤト・フェデリコ、一斉にフォールディングバズーカを取り出して撃ち始めたぁぁあああーーーーー!!これはもう勝負あり、でしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180310164236j:plain

鬼のような射撃が続きます!!天パはまだ頭部バルカン撃ってますね~~。

今はまだまだウォーミングアップの段階!!本気はこれからだぞぉぉおおおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180310164459j:plain

そして・・・天パがビームライフルを取り出して撃ち始めたぁぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180310164643j:plain

あえなくザンジバル改撃沈!!

が、撃ち足りないのか死体蹴りをする天パとその仲間たち。まだまだ余裕があります。

コレならドロスが相手でもいけそう・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180310164958j:plain

いかに調整が完全でもザンジバルでは如何ともし難いかと。

あと強すぎるのはアンタじゃなくて天パです。フォールディングバズーカを撃ったのは褒めてやりますが。

 

f:id:kakasiDX:20180310165946j:plain

敵のターンでアバオアクーからMS部隊が出て来てパワードジムに集中攻撃を仕掛けてきました。

くっぅ・・・最弱の部隊を狙ってくるとはやるではないか!!

 

f:id:kakasiDX:20180310170128j:plain

さあどちらに反撃するか・・・。こちらはギャンクリ2機。ダメだヤメ止め。

ギャンクリの格闘で2機撃破されるのがオチだ。

 

f:id:kakasiDX:20180310170308j:plain

こちらは機体数こそ多いものの、格闘が出来るのはケンプファー1機。

うん、こっちだな。

 

f:id:kakasiDX:20180310170503j:plain

残りの耐久値的に目標は被撃破ゼロ。最悪でも1機の損失で抑えてくれるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180310170711j:plain

やけに強気なジャマイカン。ゴミに撃破されたらゴミ以下なんですがそれは。

いや、信じましょう。ジャマイカンならば・・・ジャマイカンならやってくれるハズ!

 

f:id:kakasiDX:20180310175636j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

パワードジム部隊、ハイパーバズーカを撃ちまくりです!!

が、ジオン側も負けてはいません!!パオングがメガ粒子砲、ケンプファーがいきなりバズーカ、ゲルググJがビームマシンガンをそれぞれ撃っていくぅぅうううーーー!!

更に2機のゲルググJは速射砲を構えています!!

 ジオン側、最初から耐久値が2割弱失われてますねー。これはパワードジム部隊にとってアドバンテージとなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180310180059j:plain

壮絶な撃ち合いが続きます!!

ゲルググJ、速射砲の撃ち方始めました!!ケンプファーもバズーカを撃ち続けます!

パオングは・・・パオングは何をしているんでしょう。早くも棒立ちです。

 

f:id:kakasiDX:20180310180454j:plain

まだまだ撃ち合いが続いて行く!!なかなかに激しい射撃戦!!

 

f:id:kakasiDX:20180310180916j:plain

あああぁぁーーー!!ここで先頭のジャマイカン、豪快に被弾していくぅぅううーー!!

連邦側の耐久値がじりじりと減って行きます!!

 

f:id:kakasiDX:20180310181103j:plain

パワードジム部隊、まだまだハイパーバズーカを撃っていきますが耐久値はほぼ互角!

更に言うなればジオン側は最初からほぼ耐久値が変動しておりません!!

流石はポンコツ部隊!!そしてハイパーバズーカ、明らかに名前負けしております!!

一体なにがハイパーなのか!!!ただの命中率低いバズーカじゃん!!

 

f:id:kakasiDX:20180310181319j:plain

ああぁーーっとぉ、とうとう耐久値逆転しました!!

そしてビリってるジャマイカン!!大口を叩いておいてこのザマ!!

マジでゴミ以下になりそうです!!

 

f:id:kakasiDX:20180310181627j:plain

互いに1機も撃破されないまま格闘戦へと移行します!!

ジャマイカンはビリってましたから一撃でも喰らうと即死亡!!!

ケンプファーは3回攻撃!!これは危うい!!かなり危ういです!!

 

f:id:kakasiDX:20180310182431j:plain

さあジャマイカンがゴミ以下になる時がやってきました!!

ジャマイカン如きが3回も格闘を回避するなんて期待してませんから!!

 

f:id:kakasiDX:20180310182537j:plain

おぉっとーーー!!これは!!!

ジャマイカン無視!!ケンプファージダンの方に来ました!!

これはもしかするともしかするかも!!生存の可能性は十分にあります!!

 

f:id:kakasiDX:20180310182702j:plain

さあどうなるか!?

ジダンも耐久値にそこまで余裕は無さそうですが・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180310182803j:plain

ケンプファー、斬りかかったぁぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310182830j:plain

が、何と!!ジダン回避に成功!!!

こ・・これはやってくれます!!まさか回避しまくって格闘反撃でケンプファーぬっ殺してくれるとか・・・夢見てもインじゃあないでしょうかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180310183136j:plain

が、直後に閃光一閃!!!

夢が打ち砕かれ厳しい現実が垣間見えてきましたぁぁああーーー!!

そこまで甘くなんかないぞ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20180310183314j:plain

何とか・・・何とか、ジダン生きています!!

これは次の1撃がどうなるかで全てが決まりそうです!!

 

f:id:kakasiDX:20180310183421j:plain

さあ、もう一度ジダンが神回避を魅せるのか、それともケンプファーが残酷な現実を突きつけてくれるのか、どっちだぁぁああーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180310183611j:plain

ケンプファー、最後の一撃を斬りかかったぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310183646j:plain

オゲェェェエエエエーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310183738j:plain

何ということでしょう!?現実はかくも残酷なものか・・・!!

夢も希望も全て吹き飛んでしまいました!!ジダン撃破ーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310183900j:plain

いや・・・流石はケンプファーといったところでしょうか!?

ギャンクリの格闘よりはマシと舐めてかかったプレイヤーの甘さが敗因でしょう!!

ケンプファーは伊達では無かったぁぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310184038j:plain

まあ一瞬でも夢を見せてくれたのでヨシとしときましょう。

それにしてもジャマイカンの慢心を戒めることが出来ずに残念!!ゴミ以下になったら笑ってやったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180310184517j:plain

170ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180310184535j:plain

いくつかの部隊がアバオアクーに密着しているので突破コマンドを使用して突入可能。

う~ん、マット隊でも送り込むか??ソーラ・レイがあるので2スタック以上での突入は避けたい。仮に1スタックで突入したとして、フルボッコに遭う可能性も否定できないから積極的な攻勢は難しい。マット隊では実力不足かも・・・。

天パの部隊なら戦力的にはどうにかなりそうだが、補給線を意識した場合に天パの部隊の位置からの突入は避けたい。

どうしても1スタック突入させるならば補給線の延長線上にいるマット隊一択。

さてさてどうするか。

 

f:id:kakasiDX:20180310184748j:plain

やはりアバオアクー突入にはまだ時期尚早かな。まずは周辺の雑魚を蹴散らして安全を確保してから突入しますか。艦船搭載での突入なら補給線考えずに済むし。

 

f:id:kakasiDX:20180310185705j:plain

と言うワケでプロトゼロ隊でギャンクリ×2を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180310185744j:plain

ふふん、こちらから仕掛ける場合においてはギャンクリなんぞ怖くねーぜ!!

射撃でぶっ殺す!!

 

f:id:kakasiDX:20180310185917j:plain

いやそんな弱気な事、言わないで下さい・・・。

ミライ安心して、先頭はキ〇ガイそして2機目はベストを尽くす野郎。この二人に全て任せればいんです。アナタはただ後ろから射撃をしてくれればそれで十分。

 

f:id:kakasiDX:20180310190508j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

な!?ステイメン、全機ビームライフルです!!フォールディングバズーカ、どっかに忘れてきちゃったんでしょうか!?これでは射撃だけで殲滅するのは不可能!!

くっぅ・・ギャンクリを相手に格闘戦か・・・1機で済めば良いが。

 

f:id:kakasiDX:20180310190752j:plain

フィリップが格闘へと突撃していきます!!

そして・・・唐突にシールド防御をしていくギャンクリ!!

これは2機とも格闘戦か!?

 

f:id:kakasiDX:20180310191008j:plain

くっぅ・・・ミライを不安にさせやがって・・・!!

ブチ転がすぞこんカスがぁぁあああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310191123j:plain

おっ!!カス一匹撃破ぁぁあああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310191202j:plain

フフン、1機程度なら格闘戦で殲滅余裕だわ。しかもこの耐久値。勝ったな・・・!!

ミライ、安心して!!我が軍の圧勝ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180310191258j:plain

ふはははははっぅ、悪いがそのデカいビームランスが活躍することなど無い!!

一撃で消し炭にしてくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180310191520j:plain

さあ、死ねい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310191609j:plain

ってなーー!?避けた、だと!?

 

f:id:kakasiDX:20180310191636j:plain

が、甘い!!!プロトゼロのフルバーニアンは格闘5回攻撃!!

一度や二度避けたところで無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310191732j:plain

んっんーー♪ これでミライも一安心できる。

 

f:id:kakasiDX:20180310191921j:plain

おうよ!!我が軍の勝利ですよ!!!

 

 

f:id:kakasiDX:20180310203140j:plain

マット隊でゲルググJ部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180310203222j:plain

相手はたった2機。楽勝かと。

 

f:id:kakasiDX:20180310203459j:plain

なかなかLVが上がらないレオン。LV20になったらリュウと配置転換しようかと考えてるんですけど・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180310203630j:plain

さあ、戦闘開始だぁぁぁああああーーーーーー!!!

おぉっと、マット隊全機ビームライフル!!フォールディングバズーカはどうした!?

これではガンダム以下の火力じゃあないか!!冗談はほどほどにしておけと!!

 

f:id:kakasiDX:20180310203845j:plain

くっぅ・・・6機も居て全機ビームライフルなどと前代未聞・・・!!

恥さらしも良いトコだぞ!!分かってんのかマット!!スタックリーダーの貴様の責任だゴラァァアアーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180310204055j:plain

それでも一応回避はしていくマット。ま、ステイメン運動性高いですからね~。

何気なくマットの能力を全否定。ステイメンに乗ってたら馬鹿でも回避できますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180310204254j:plain

先頭のゲルググJ、撃破!!腐ってもステイメンですね~。できれば腐らないで欲しかったですが。

そして突撃していくマット。ま、射撃がショボかった分、格闘で挽回して下さい。

スタックリーダーの責任として。

 

f:id:kakasiDX:20180310204443j:plain

残った1機のゲルググJはまだまだ耐久値がありますが、スキル格闘マスターを保有するマットならば十分撃破可能圏内かと。と言うかこれで撃破できなかったらスタックリーダー外しますよマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180310204625j:plain

さあ、いきなり斬り込んでいくぅぅうううーーーー!!

絶好の初撃です!!なかなかにどうして!!

 

f:id:kakasiDX:20180310204717j:plain

続けて2撃目もヒットぉぉおおおーーーー!!!

ふははははっぅ、ビームサーベルで四肢切断してやんよ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20180310204832j:plain

まだまだぁぁぁああああーーーーーー!!!スキル格闘マスターを舐めるなよ!!!

貴様が!!泣き叫ぶまで!!!格闘攻撃を止めない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310204959j:plain

ハッゥ、トドメの一撃ぃぃいいいーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310205031j:plain

雑魚めが!!残りは何処だ!?まとめて片づけてやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310205115j:plain

うむ。戦争だから仕方ないよねーー。

よし、どんどんジオン兵を何か別のモノにしていきましょう!!

いくら泣き叫んでも許しませんよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20180310205354j:plain

さてさて、本日のメインディッシュは先のターンでパワードジム部隊を圧倒してジダンを撃破したケンプファー+その他の混合部隊です。

 

f:id:kakasiDX:20180310205515j:plain

お相手するのはヘビーガンダム部隊。当方の最強部隊ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180310205606j:plain

うむ、是非教えてやって下さい。パワードジム如きでは成し得なかった本気の戦いって奴を。てかハイパーバズーカなんてヘビーガンダムの数ある兵装の一つ分に過ぎないってトコを特に教えてやって下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20180310210032j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!

撃て、撃て、撃って撃って撃ちまくれーーーーー!!!

敵味方共に撃ちまくりです!!ヘビーガンダム部隊は期待を裏切らず全機フレームガトリング!!流石!!エースを揃えた甲斐があるというものです!!

そしてジオン側も負けてはいません!!メガ粒子砲にバズーカ、ビームマシンガンと役満が揃っています!!並みの部隊ならヤラれていたやもしれません!!

が、現在対峙しているのは連邦最強部隊!!ガチンコ上等なんだよ、と!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310210343j:plain

連邦側、グレイファントムの援護射撃が散見されますが大勢には影響を及ぼさない模様!!

とりあえずは壮絶な射撃戦がどのような結実を辿るか刮目して見ていきましょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180310210601j:plain

ああぁぁーーー!!早速パオング射撃を止めました!!お前は一体何のために存在しているのかーーーー!!!ヤル気ゼロ!!その割には最後尾という安全地帯を確保しております!!だが今回に限ってはそこは安全地帯じゃないぞーーーー!!!

そして連邦側、容赦ないフレームガトリングを撃ち続けます!!

その後のフレームミサイル、ビームキャノンがまだまだ控えているなかでのフレームガトリングですからねーーー!!まだまだ序の口の序の口!!

 

f:id:kakasiDX:20180310211916j:plain

敵味方入り乱れて射撃を続けていきます!!

ヘビーガンダム部隊は未だフレームガトリング!!一体いつまで続くのか!?

ジオン側もバズーカ、速射砲を撃っていますが流石に劣勢か!?

 

f:id:kakasiDX:20180310212231j:plain

ようやく互いの射撃が届き始めました!!

ジオン側は徐々に耐久値が失われていきつつあります!!一方のヘビーガンダム部隊はほぼ無傷!!

が、まだどうなるかは分かりません!!

注意して様子を見守っていく必要性がありそうです!!

 

f:id:kakasiDX:20180310212725j:plain

あああぁぁあーーー!!!ヘビーガンダム部隊、クリスとライラに攻撃が多段ヒット!

耐久値が1割ほど失われたぁぁあああーーーー!!

一方、ジオン側もみるみる耐久値が溶けていきます!!

これは我慢勝負となりそうです!!どちらが先に溶けきるのか、耐久値と運動性に全てが掛かっています!!

 

f:id:kakasiDX:20180310213122j:plain

ジオン側が射撃を止めた後でもヘビーガンダム部隊はいまだフレームガトリング!!!

この射撃の差はデカい!!

ヘビーガンダム部隊はまだ兵装の一つ目に過ぎません!!一方のジオン側は全ての射撃を終えた後・・・!!

ここにきて地力の差が出始めました!!

 

f:id:kakasiDX:20180310213537j:plain

とうとう先頭のケンプファーが流されたぁぁあああーーーーー!!!

ジオン側、耐久値4割を切っています!!ヘビーガンダム部隊との差は歴然!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310213741j:plain

ケンプファー、大爆発!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310213823j:plain

そしてヘビーガンダム部隊、フレームミサイルを撃ち始めました!!

ジオン側の耐久値は残り3割!!これは一方的な展開となってきました!!!

果たして耐えきれるのか、ジオン軍!!

 

f:id:kakasiDX:20180310214018j:plain

ゲルググJ、1機爆散!!

最後尾で安心していたパオングのパイロットは今頃焦りまくりでしょう!!

残念ながらお前の運命は死あるのみ!!ヘビーガンダム部隊と戦って生き残れると思うなよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180310214234j:plain

また1機、ゲルググJが逝ったぁぁあああーーーーー!!!

ヘビーガンダム部隊は主武装であるビームキャノンを撃ちまくりです!!

まだまだぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310214340j:plain

ジオン側、残り耐久値2割強といった感じ!!

これはもはや格闘で殲滅可能!!

 

f:id:kakasiDX:20180310214636j:plain

そして格闘へと移行するヤザン!!トドメの一撃は任せたぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310214742j:plain

こ、これは・・・!!殲滅パターンです!!やはりジオン軍全滅なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180310214831j:plain

格闘準備へと入るヤザン&クリス!!

一撃100ダメの恐怖をとくと味あわせてやれーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310214939j:plain

両者ともに初撃命中ーーーーー!!!

ふっふっふ、最後尾で安心していたそこの君、ジ・エンドだぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310215106j:plain

さあビリってるパオングへの最後の一撃!!!

ちなみにゲルググJは今を以て全滅しましたww

 

f:id:kakasiDX:20180310215209j:plain

オラァァァアアアアアーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310215239j:plain

ハッゥ、このヘビーガンダム部隊、手前ら雑魚とは格が違うんだよ!!!

分かったか、このボケナスどもが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310215431j:plain

はははははっぅ、ライラの言う通り!!甘ちゃんなんだよ!!!

悔しかったらシャア・ジョニー・ランバラル・シンマツナガ・ガトー・シーマを専用機にでも乗せて来いってんだ!!!

その時、初めて対等に相手してやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310220002j:plain

続けてガンダムチームでティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180310220050j:plain

未索敵ですがポンコツでも何とかなるでしょう。伊達にガンダムではありません。

 

f:id:kakasiDX:20180310220142j:plain

この人いつも四面楚歌ですね。アレですか、同僚や部下に追いつめられているんでしょうか。可哀想に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180310220454j:plain

乗員全員!!船モロごと!!とろけたバターのようにしてやんよーーーーー!!!

怖かろう!!フハハハハハーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310220542j:plain

むぅ!!格闘が必要か!!流石ポンコツ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310220745j:plain

ティベの残り耐久値6割~7割!!

パワードジムに負けてますよ、あんた等!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310220901j:plain

が、まあ殲滅可能ならば何でも良いんです。格闘ではジムに負けないってトコを見せて下さい!!

 

f:id:kakasiDX:20180310221003j:plain

さあ刺しまくってやる!!宇宙世紀黒ひげ危機一発だぁぁあああーーーー!!!

もげろ!!飛び出ろ!!ふはははははーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310221105j:plain

難なく撃破ぁぁあああーーーーーー!!!腐ってもガンダムだぞおいコラ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310221312j:plain

間違いでも何でも戦い続けるしかないってんだよ!!!勝利するその日まで!!

それ以前にテメーはさっさとLV20に上がれってんだ!!

そしたら艦長として扱ってやっからよぉぉーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180310221633j:plain

天パの部隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180310221706j:plain

ラコックが乗っていますが、何の障害にもなり得ないかと。

いつもの如くティベ血祭に仕立て上げます。

 

f:id:kakasiDX:20180310221840j:plain

カイが持論を展開。何気に説得力あります。

 

f:id:kakasiDX:20180310222118j:plain

さあティベ・血祭だぁぁぁあああーーーーー!!!

ジュワっと!!装甲を焼いてやる!!!ほっともっとより手厚く焼いてやるぜーー!!

ホモ弁なんぞ遥か後に置いてきたぜーーーー!!!クカカカカカッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310222417j:plain

んん~~~!!良い焼き加減が伝わってくる!!!さてもう少し焼くか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310222601j:plain

はははははっぅーーー!!調理は最終段階!!天パのビームライフルで仕上げと行こうじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310222714j:plain

最後まで焼いてるのはカイさんでしたーーー!!!流石、持論を展開するだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20180310222812j:plain

ふっふっふ、ティベ焼きの出来上がりーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180310222927j:plain

えぇ、チョロかったですね~。カイさんの射撃が頼りですよ!!

まぁ天パと比べるとワンランク下がりますが。それでも後衛限定ならエース級!!!