ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ93

f:id:kakasiDX:20180305175404j:plain

168ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180305175438j:plain

さてさてこの大量のティベをどうやって始末するか。まったく、これじゃティベをどれだけ撃破できるか競うゲームみたいじゃないか・・・。

新ギレンの野望??新ティベ撃破大作戦とでも改名した方がいんじゃねーの。

ていうかマジで開発スタッフ、ベリハプレイしてないだろって。

宇宙の何処まで行ってもティベティベティベザンジバルだぞ??

猿の惑星ならぬティベの惑星。この地球圏はティベで満ち溢れている・・・。

それはともかくとしてティベの前面に居るムサイ2隻・ザンジバル・ビグラングが邪魔だな・・・そちらから片づけるか??

 

f:id:kakasiDX:20180305180546j:plain

乗ってると思って索敵してみたらやっぱり乗ってたオリヴァー君。

可哀想に・・・永遠にビグラングで出撃→ボコボコギャースドッカン!!→ビグラングで出撃、を繰り返しています。これはアレですかね、救済の余地は無いんでしょうか。

機体もカスなら乗員もカスというあまりに無情な組み合わせ。当然LVなんか上がる余地無し。母艦として活躍させようにも搭載可能なのはオッゴのみという・・・。

いや~前世でどんな悪いことしたらここまでの仕打ちを受けるのか。

実に可哀想ですが構いません、殺っちゃいましょう。

早くサイド3を制圧してオリヴァー君の地獄の輪廻を終わらせてやらねば。(使命感)

 

f:id:kakasiDX:20180305182122j:plain

先のターンでエルメスと死闘を繰り広げたヘビーガンダム部隊を確認。

やはりビットの集中砲火を喰らったマリーダのみが瀕死ですね。後のメンバーは継戦可能かと。これはマリーダを最後尾に持ってって戦い続けるか、一旦艦船に収容して回復させるか悩むところ。

 

f:id:kakasiDX:20180307144400j:plain

 いや・・・やはりここは攻め時なんでマリーダを最後尾に持ってって攻撃しましょ。

 

f:id:kakasiDX:20180307144700j:plain

何とムサイに乗ったハゲを発見!!

 

f:id:kakasiDX:20180307144738j:plain

おぉ・・・ハゲ、ムサイなんかに乗って・・・かける言葉もない・・・。

ドレンは出世してムサイ→ムサイSでしたが、このハゲはグワジン→ムサイSです。凋落するにもほどがあるってもんです。

何かギレンの癇に障る事でもしでかしたのか??

それともギレンがティベだからそれより格落ちの艦船でわざわざ出撃してきたか。

何だかジオン軍全体の急激な雑魚化が止まりません。これから旧ザクに乗ったガトーやオッゴに乗ったジョニーなどが出てくるんでしょうか・・・??

う~ん、不安でいっぱい。一体全体、こいつら本土防衛する気あんのか、と。

 

f:id:kakasiDX:20180307151227j:plain

とりあえずパワードジム部隊でオリヴァー君を殺処分。

 

f:id:kakasiDX:20180307151413j:plain

しっかしビグザムにはビーム撹乱幕張っておきながらのギレンのティベやハゲのムサイは放置とはコヤツ何を考えているのか・・・。

ギレンやそれに属するハゲの事が嫌いなのか?それとも何も考えて無いのか。

いずれにせよここでオリヴァー君の息の根を止めてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180307152253j:plain

おう!!殺処分は任せたぜ爺さん!!

 

f:id:kakasiDX:20180307152606j:plain

ハハハハハッ、喰らえハイパーバズーカだぁぁあああーーーー!!!

フフン、今頃コクピットで暴れてももう遅い!!さあ弾着を震えて待つがいい!!

理想としてはバズーカの熱と破片で全身火傷・全身複雑骨折してピクピクしているところにトドメのバズーカを叩きこむのが理想ですが!!さてどうなる!?

 

f:id:kakasiDX:20180307154623j:plain

殺処分完了!! 果たして苦しまずに死ねたかな~~??

 

f:id:kakasiDX:20180307160958j:plain

よくやった!!

ヒーヒッヒッヒヒッ!!

 

f:id:kakasiDX:20180307161234j:plain

続いてヘビーガンダム部隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180307161301j:plain

何とティベにはあのウラガンが乗っていました!

出世したなぁ・・・もうマ・クベ要らないんじゃね?

 

f:id:kakasiDX:20180307161615j:plain

さ、マ・クベを差し置いて新鋭艦に乗ってウッキウキしているウラガンを地獄に叩き落とす作業を開始するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180307161907j:plain

ハハハハハッ、フレームガトリングが効いてる!!効いてるぞ!!!

ふっふっふ、ウラガンが大慌てしている姿が目に浮かぶ。

 

f:id:kakasiDX:20180307162054j:plain

非常に残念だが、フレームガトリングだけで撃沈余裕なのだよウラガン君。

 

f:id:kakasiDX:20180307162316j:plain

はーーはっはっは、ウラガンの短い栄冠を文字通り終わらせてやったぜ!!!

お前はせいぜいマ・クベの副官やってるのがお似合いだっつーの!!

 

f:id:kakasiDX:20180307164912j:plain

続いてデンドロでハゲ退治。

 

f:id:kakasiDX:20180307164936j:plain

いくらムサイに乗っていようが手加減しませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180307165111j:plain

フォールディングバズーカを撃っていくデンドロ2機。が、射撃なんざ必要無し。

格闘でイチコロなんで。

 

f:id:kakasiDX:20180307165340j:plain

フォールディングバズーカだけで4割の耐久値を失うハゲ。

ティベと比べていかにムサイの雑魚いことか。

まぁティベでもムサイでも結局はデンドロの格闘でイチコロなんですけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20180307165616j:plain

ハイ、刺さったぁぁあああーーーーー!!!ハゲの串刺しぃぃいいいーーーー!!!

一撃で耐久値ゼロに!!う~ん、気分爽快!!!

 

f:id:kakasiDX:20180307165812j:plain

炎上するムサイ。やはり最終型でもポンコツポンコツ。 

しかしあのウラガンでさえティベに乗っていたのにムサイに乗ってくるハゲはイジメにでも遭っているのか。

「大丈夫です、閣下ならやれます!!」って無理やりムサイに詰め込まれる姿が容易に想像できる・・・。結果、宇宙の晒し者に。。。

 

f:id:kakasiDX:20180307172640j:plain

もう一方のムサイを天パの部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180307172708j:plain

そして乗っているドレン。コイツ、常にムサイに乗ってるなぁ・・・。

でもドレンはまだいいんですよ。ムサイ→ムサイSと一応ながら上り調子ですから。

人生で幸せを感じる瞬間って上り調子になっている時だと思うんですよね。

それがどんなにショボい上り具合だったとしても。

年収200万の人が昇給して年収250万になったら、もうそれだけでその人は幸せの絶頂でニコニコです。

年収800万の人がそれを見て鼻で笑おうが別にインです。本人が幸せなら。

ドレンはムサイ→ムサイSで幸せ一杯なんです。

 

f:id:kakasiDX:20180307180519j:plain

そんな幸せ回路全開なドレンの心を滅茶苦茶にしてやりたくて・・・実際に滅茶苦茶にしてやります。とりあえず物理的に自慢のムサイSを破壊。

 

f:id:kakasiDX:20180307180857j:plain

コレで良し、と。幸せな者を不幸のどん底に叩き落とすのがまた面白いんですよ。

え?性格悪い??分かってますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180307181928j:plain

敵のターンで囮のジムライトアーマーが攻撃を受けます。瞬殺ですな。うーむ・・。

 

f:id:kakasiDX:20180307181542j:plain

って乗ってたのお前か!!

という事はウラガンは別にマ・クベを差し置いていたワケではなくて、副官として仲良く轡を並べていただけだった、と。新事実発覚ですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180307182116j:plain

最後のジムライトアーマーもザンジバルの攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180307182147j:plain

くっぅ・・・耐えろ、ここは耐えるんだ!!

お前が撃破されたら一体誰がソーラレイを全力で受け止めるのか。

 

f:id:kakasiDX:20180307182352j:plain

アッゥ・・グゲッォオ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180307182504j:plain

ひーん、機体がビリっちゃってるよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20180307182539j:plain

あ・・・逝った・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180307182620j:plain

う~ん、見事に撃破されちゃいました。こりゃソーラレイはペガサスにでも任せるか。

まぁもともとジムライトアーマーは拠点の奪取を目的として生産したのですから、初期目標は達成しています。ソーラレイ囮役として活用するなどと欲をかき過ぎました。