ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ91

f:id:kakasiDX:20180226175521j:plain

157ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180226175557j:plain

ルナツーにて・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180226175621j:plain

クソ・ゴミカス・ソーラ・システムに破壊されたペガサスを再生産します。

 

f:id:kakasiDX:20180226175752j:plain

ついでにデンドロビウムも生産。散々脱がすだけ脱がして肝心のデンドロビウム使ってませんでしたw

でも乗せるパイロットが居ないんだよなぁ・・・・。2機スタックで運用するにしても、兵装の射程が統一されてないから火力イマイチだし。主武装であるメガビーム砲の射程を1-3にするだけで神機体になるというのに・・・かなり惜しいです。

 

f:id:kakasiDX:20180226180154j:plain

ソロモンの海域は完全に我が軍により封鎖されてます。猫の子一匹通さんぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180226180623j:plain

さ、ソロモン攻略戦の続きです。残りはパオングと攻撃衛星のみ。

余裕のよっちゃんですよ。え?よっちゃんって誰の事かって??そんなの知ってるワケ無ぇぇだろうがぁぁあああーーーーー!!!

むしろ余裕のゆうちゃんのが謎だっつの!!誰だよ、ゆうちゃんって!!!

あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ・・・・血管がブチ切れそう・・・世の中は不条理に満ち溢れている。。。

 

f:id:kakasiDX:20180226181348j:plain

ブチッィ・・・切れたよ、今私の中で血管がキレた・・・。

何で!!基地中心部を放棄して逃げるかな~~~!!!えぇ、パオングさんよぉ!!

 

f:id:kakasiDX:20180226181658j:plain

とりあえず基地中心部を制圧してパオングを追うことに。

クッゥ、移動力9のプロトゼロ隊でも追いつけん。

 

f:id:kakasiDX:20180226181831j:plain

逃げ足速えぇぇぇーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180226182034j:plain

・・・・逃げ切りやがった。ちっぃ、仕方ない攻撃衛星でも攻撃するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180227150502j:plain

何気にプトロゼロのLVが16で止まっているのでしっかり経験値稼ぎしなければ。

ってプトロゼロって誰だww プロトゼロね。

 

f:id:kakasiDX:20180227150716j:plain

 おうよ!!ホワイトディンゴの意地、見せたれやーーーー!!

てか折角レイヤーにはフルバーニアンを与えているので相応の活躍してもらわなければ困ります。

 

f:id:kakasiDX:20180227151259j:plain

攻撃衛星をボッコボコに。

 

f:id:kakasiDX:20180227151335j:plain

軽~く瞬殺。こんな敵、軽食にもならねーよ!!3時のおやつレベルだぜ!!

 

f:id:kakasiDX:20180227151643j:plain

ベストを尽くしたと思うならシールドくらい使って下さい。

アナタ、フルバーニアンに乗ってから一度もシールド防御してないでしょ。

そんなんじゃ強敵とガチンコした時に当たり負けしちゃいますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180227152312j:plain

勝利!!いや~ショボい戦いだった。

最強の敵がソーラ・システムとは予想外でしたが、その他は想定内でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180227152747j:plain

お次はアバオアクーですか。

と、その前にコンペイトウに名称変更マダァーー??(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

f:id:kakasiDX:20180227153505j:plain

158ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180227153553j:plain

ソーラ・システムにより消滅させられたパワードジムをソロモンにて再生産。

一応は使えるユニットですからね。一応は。

 

f:id:kakasiDX:20180227153700j:plain

やはり使うと宣言しておきながらやはり使ってなかったバストライナーを使用する為にもフルアーマーガンダムを生産。アバオアクー戦はMAP兵器祭りですよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180227153943j:plain

ソロモン周辺にはソロモンから脱出した敵部隊が展開しているので全て殲滅します。ふっふっふ、逃げられると思うなよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180227154431j:plain

なな、何と!!先のターンで神回避を魅せてくれたパオングは無人だったぁぁあーー!!驚きですねぇ・・・無人でもああも回避できるものなのか、と。

 

f:id:kakasiDX:20180227154604j:plain

が、今度は盾になってくれる前衛は居ないぞ!!

スタックの先頭に立つ恐ろしさを教えてやる!!

 

f:id:kakasiDX:20180227154712j:plain

ヒーハッハッハッハッ、モロに直撃ぃぃいいーーーーー!!!

どうだね、ビームライフルの味は!!んん~~~??

 

f:id:kakasiDX:20180227154940j:plain

ハッハーーー!!撃破ぁぁあああーーーーー!!!

いやスタックの先頭に配置されてると雑魚も良いトコでしたね。

ホント、一体何がパーフェクトなのか。足付けただけじゃん。ま、元がゴミだから仕方ないか。

しかしパオングの設計者には小一時間問い詰めたい。足だけ付けて満足か?と。 

 

f:id:kakasiDX:20180227170112j:plain

 続いてヘビーガンダム部隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180227170215j:plain

ふはははははっぅ、フレームガトリングで穴だらけにしてやるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180227171514j:plain

マリーダ隊長、やっちゃって下さい!!

 

f:id:kakasiDX:20180227170357j:plain

喰らいやがれフレームガトリングの全力射撃!!ザンジバル?演習場の射的も同然!!

 

f:id:kakasiDX:20180227170944j:plain

続けてフレームミサイルをどうぞ~~!!

ハッゥ、第二兵装で止まるとでも思ったか!?甘い!!甘いぞ!!!

伊達にエースを揃えたワケではないのだよ!!喰らえ第三兵装!!

 

f:id:kakasiDX:20180227171214j:plain

射撃だけで撃沈!!フフン、当然の結果だな。

 

f:id:kakasiDX:20180227171547j:plain

ハァ・・・ため息が出てくるくらいです。マリーダの凛々しさには。

 

f:id:kakasiDX:20180227171910j:plain

続けて08小隊ザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180227171943j:plain

未索敵ですが余裕っしょ!!何しろ08小隊にはオールアレックスを与えてありますからね。

 

f:id:kakasiDX:20180227172328j:plain

そこのザンジバル、死にゃーーーー!!!

って、90mmガトリングを使用してくれてるのがカレンとサンダースのみという微妙なポンコツっぷりを魅せてくれます08小隊・・・!!

シロー!!お前、隊長だろ!!しっかりしろっての!!

 

f:id:kakasiDX:20180227172809j:plain

おっ・・・一応回避はしてくれてますね~。シローはスタックリーダーとしては少し頼りないですが、カレンとサンダースが上手にサポートしてくれるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180227172952j:plain

カレン&サンダースの射撃が続きます。

 

f:id:kakasiDX:20180227173049j:plain

何とか射撃だけで撃破。多分ギリギリ。やはりヘビーガンダム部隊とは比べものにならないですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180227173313j:plain

あっさりとザンジバルの乗員を見捨てるサンダース。イイヨイイヨヽ(゚∀゚ )ノーー!!

流石、甘ちゃんの隊長とは違う!!

 

f:id:kakasiDX:20180227173847j:plain

最後に残ったティベをガンダムチームで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180227173927j:plain

乗員がポンコツガンダムチームでは少し不安だったので索敵済みとしておきました。

乗ってる面子がいや何でMSに乗せたし・・・って顔ぶれですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180227174144j:plain

うん、わかるね!!では失礼して・・・あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

( ゚∀゚)ヒーハッハッハッハッハッハッハ!! ゲッラゲッラゲラゲラゲラ!!!

(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

・・・・よし、敗北準備OK!? え?違う??何が??

 

f:id:kakasiDX:20180227175345j:plain

はっはっはーーー!!ティベ焼きの時間だぁぁあああーーーーー!!!

艦橋含めてじっくり・こんがりと焼いてやんよーーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180227175438j:plain

ムゥ!!射撃だけでは倒しきれんか!!やはりポンコツか!!

 

f:id:kakasiDX:20180227175517j:plain

が、直接ビームサーベルで焼くのもまた一興!!!

 

f:id:kakasiDX:20180227175648j:plain

ハハッゥ、ティベ焼きの出来上がり~~!!栄養満タンだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180227175730j:plain

対して活躍もしなかったのに大見得を切るイーサン・ライヤー。

イカン、また笑ってやらねば。

 

f:id:kakasiDX:20180227180102j:plain

ソーラ・レイ??うん、いいよいいよ。囮にジムライトアーマー突っ込ませるから。

無視で結構。しかしながら連邦の諜報部マジ優秀だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180227180425j:plain

まさかコロニーを巨大なレーザー砲にしようなんて普通思いつかないよなぁ・・・。

IQ240は流石考える事が違う。コロニー落とし然り。

 

あ、次のアバオアクー戦に備えて部隊の再編成を行いますので、次回10ターン前後飛ばします。よくよく考えたらサイサリス使ってないし、使うと宣言していたバストライナーも放置プレイしてるしで、ソロモン戦は不完全燃焼でしたね。残念。

次のアバオアクー戦では容赦のないMAP兵器祭りでヒャッホウですよ。