ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ90

f:id:kakasiDX:20180222180445j:plain

156ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180222180505j:plain

とうとうソロモンへの道が切り開かれました。

移動突入&突破で攻略第一軍を送り込みますよ~。

 

f:id:kakasiDX:20180222180828j:plain

と、いうワケでレビルに攻略作戦開始を言わせます。

う~ん、このヒゲむしり取りたい。

 

f:id:kakasiDX:20180222180959j:plain

おぉ凄い!!リックドムで一杯だぁ~~!!

暇なので数えてみました。14~16機??いえあまりに小さかったり足しか映ってないのもありまして確定できないです。

後はムサイが5隻、ティベが1隻、グワジン1隻、ザクが2機。

う~ん、よく考えたらショボい・・・ショボすぎる。

まさかコレがソロモンを防衛する全戦力だとか言わないで下さいよ。

まぁイベント用の一枚絵なので実際のゲームには反映されないですが、それにしてもショボい。一体全体ヤル気あるのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180222182048j:plain

相変わらずガタイが良いなぁ・・・。娘が父親似でなくて良かった好例でしょうか。

ドズルみたいなミネバだったらユニコーンも違った展開になっていたんじゃ・・・。

肩にスパイクを装着したガタイの良いミネバ・・・う~ん、ヤメ止め、夢にでも出てきたらたまったもんじゃありません。

 

f:id:kakasiDX:20180222182838j:plain

難攻不落の要塞??ってアレでしょ、陥落させた俺達スゴイ!!主張したいから勝手にそう呼んでるんでるだけでしょ。端的に言うなればただの皮肉かと。

スペインの無敵艦隊と同じように。

 

f:id:kakasiDX:20180222183757j:plain

それよりも後ろから見たレビルのヒゲの生え際が気になる・・・。

明らかに不自然でしょ、この生え際。・・・もしかして付けヒゲ??

 

f:id:kakasiDX:20180224143332j:plain

ソロモン突入の前に天パの部隊についてご紹介致します。

スタックリーダーはもちろん天パ。そして天パと言ったらG-3。この組み合わせならばどのような敵が来ようとも敗北はありえません。

高い限界値が天パの実力を申し分なく発揮させてくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20180224143731j:plain

2機目はハヤト。ステイメンに乗せてます。

格闘値と防御値が高く反応値もなかなかの数値なので前衛に配置。

天パと比べると天地の差がありますが、それでも準エースとして十分に活躍できます。

 

f:id:kakasiDX:20180224144028j:plain

3機目はフェデリコ。格闘値が高いので前衛に。反応値が低いですが、ガンダムに乗せているのでそうそう落とされないかと。

しかしスキル・ゲリラ戦術が宇宙では役に立たないのが残念。かなり強力なスキルですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180224144600j:plain

4機目はカイ。完全に後衛向きのステータスなのでステイメンに乗せて後衛に配置。

何気に後衛限定でならばエース級のパイロット。

 

f:id:kakasiDX:20180224144824j:plain

5機目はフラウ。オマケです。とりあえず天パにくっ付けておけ、と。

スキル・ヒロインが役に立つくらい??

 

f:id:kakasiDX:20180224145833j:plain

そして最後尾はワッケイン司令。何故ワッケインだって?私が知りたいです。

何でだろう~~♪ 何でだろう~~♪

いや、LVが上がってないキャラを適当に詰め込んだ結果ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180224150121j:plain

ソロモン攻略に当たって攻略第一軍を分割。突入組と表に出ている敵の殲滅組に分けます。

2分割しても余裕で攻略可能と判断。

 

f:id:kakasiDX:20180224150856j:plain

殲滅組の08小隊ゲルググJ部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224150930j:plain

08小隊ならば・・・必ずや、やってくれると信じてます。

 

f:id:kakasiDX:20180224151441j:plain

さあ、戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

ジオン側、ビームマシンガンの嵐です!!ゲルググJのビームマシンガンは命中率が高いので要注意!!そして速射砲を使用してないトコから全機無人かと思われます!!

連邦側は先頭のシローが頭部バルカン、後は90mmガトリングもしくはビームライフルを撃っていってます!!

08小隊は準エース級のパイロットが3人、後は中堅~ポンコツが3人と、エース級のパイロット不在なのが痛いところ!!

が、ゲルググJ如き俺達で十分なんだよ、ってトコを見せてもらいましょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180224152608j:plain

ああぁぁーーー!!シロー、豪快に被弾していくぅぅううーーー!!

やはりビームマシンガンを回避するのは難しいようです!!

 

f:id:kakasiDX:20180224152754j:plain

おぉっと、シロー突撃していきます!!射撃だけでは殲滅不可能な様子!!

だがゲルググJは未だ3機とも健在!!果たして格闘で殲滅可能なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180224153032j:plain

サンダースとカレンが射撃を続行中。せめて1機は撃破しておきたいところだが!?

 

f:id:kakasiDX:20180224153226j:plain

ここにきてゲルググJ1機撃破ぁぁぁああーーーー!!

カレン&サンダースやってくれます!!しっかりと頼りない隊長をサポート!!

 

f:id:kakasiDX:20180224153535j:plain

おぉ!?これは・・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180224153605j:plain

2機目も撃破です!!大爆発ぅぅううーーーー!!

これはジオン側、苦しい展開!!シロー、サンダース、カレンの格闘を全て避けなければ全滅は必須!!

更にゲルググJは格闘反撃もできませんから、逆襲に転じる事も不可能!!

これは詰みかーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180224153951j:plain

さあ、シローがゲルググJへと迫る!!容赦ない格闘を見せてくれーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180224154126j:plain

大きく振りかぶってぇぇええーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180224154155j:plain

バッサリと逝ったぁぁあああーーーーー!!!

これは!!もはや勝負ありかと!!

 

f:id:kakasiDX:20180224154245j:plain

あと一撃でゲルググJ、お陀仏です!!

シローがあと何回格闘するのか知りませんが、少なくともあと2回は確定済み!!

ゲルググJとしては、ここから奇跡を起こして全て回避していきたいところですが!!

運動性は決して低くはないぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180224154911j:plain

が、奇跡なんか起こるハズも無かったぁぁあああーーーー!!!

突きの一撃でゲルググJ、撃破ぁぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180224155049j:plain

強い!!エース級不在を準エース級3人で十分に穴埋めしているぞ08小隊!!

決して最強とは言い難いですが、安定の強さを誇ります!!

 

f:id:kakasiDX:20180224155529j:plain

続けてマット隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224155555j:plain

そろそろ残ENが厳しくなってきたマット隊。連戦してるからなぁ・・・。

全ては大量に湧くティベとザンジバルが悪い。

 

f:id:kakasiDX:20180224155811j:plain

おうよ!!ジャック、お前なら出来る!!

 

f:id:kakasiDX:20180224155838j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

マット隊、次々にフォールディングバズーカを取り出して猛射撃開始!!

殺る気マンマンです!!

 

f:id:kakasiDX:20180224160015j:plain

これは完全に射撃だけで勝負が付きそうです!!圧倒的な射撃力!!

 

f:id:kakasiDX:20180224160201j:plain

続けてビームライフル連打ぁぁあああーーーー!!!

全く容赦ありません!!マット隊、無慈悲に射撃を続けます!!

 

f:id:kakasiDX:20180224160324j:plain

そして当然の如くザンジバル撃沈ーーーー!!!

いや、見事な射撃っぷりでした。

この面子で6機中5機が第二兵装使ってくれるなんて滅多に無いこと。

 

f:id:kakasiDX:20180224161117j:plain

お次はヘビーガンダム部隊でギャンクリその他を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224161205j:plain

ギャンクリにケンプファー、そしてゲルググJ・・・悪くはない布陣ですが、相手が悪かったな!!連邦軍最強部隊のご登場だ!!

 

f:id:kakasiDX:20180224161337j:plain

頼もしいヤザンのお言葉。確実に有言実行してくれると信じてます。

 

f:id:kakasiDX:20180224161636j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

ジオン勢、ゲルググJがビームマシンガン、ギャンクリがシールドミサイル、そしてケンプファーがいきなりバズーカと、全て第一兵装で射撃しています!!

一体全体、馬鹿なんでしょうか!?第二兵装くらい使えと!!

逆に連邦側、全機フレームガトリング、もしくはフレームミサイル!!!

フルに第二兵装、第三兵装を使っていきます!!

ちなみにフレームガトリングとフレームミサイルは撃つときのモーションがほぼ同じなので発射されている弾頭で見分けるしか無いです。

 

f:id:kakasiDX:20180224162428j:plain

ビシバシと被弾してくジオン勢・・・・おぉっとーーー、ここでギャンクリ、シールド防御です!!

戦闘開始直後にシールド防御とは流石はギャンクリといったところでしょうか!?

シールドを有効活用していますね~。特に先頭の機体がシールド防御をすると後衛の盾として機能するのでかなり有効です!!

 

f:id:kakasiDX:20180224162745j:plain

ギャンクリ、シールド防御を崩しません!!

が、ジオン勢の耐久値はみるみると減っていくぅぅううーーーー!!!

これは今まで散々見てきた構図ですね~~。

亀のようにシールド防御をしつつも結局は撃破されるギャンクリ!!もはや様式美と言っても過言ではありません!!

 

f:id:kakasiDX:20180224163811j:plain

ギャンクリ、とうとう機体がビリってきたぁぁあああーーー!!!

相変わらずシールド防御は崩しませんが、もう虫の息!!

そして恐ろしい事にヘビーガンダム部隊はほぼ無傷!!戦闘開始直後から耐久値が変動しておりません!!

 

f:id:kakasiDX:20180224164201j:plain

あぁぁああーーーー!!!とうとう後方のケンプファーが流されたぁぁああーーー!!

先頭のギャンクリほどは集中砲火を受けてないハズですが!!

やはり明暗を分けたのはシールドの有無!!

いかにシールド防御が有効かが判明した結果となりました!!

 

f:id:kakasiDX:20180224164634j:plain

何て言ってると直後にギャンクリも逝ったぁぁぁああーーーー!!!

フレームガトリングとフレームミサイルの嵐の前ではシールド防御なんて有って無いようなものだったぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224165053j:plain

おぉっと、ライラが格闘へと突撃していきます!!

ギャンクリ、少しは盾役として役に立った??

そしてモクモクと射撃を続けるマリーダ。相変わらずです。

 

f:id:kakasiDX:20180224165257j:plain

マリーダも射撃を諦めて格闘戦へと移行していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180224165341j:plain

さあヘビーガンダムが格闘戦の神髄を魅せてくれるのか、それともゲルググJが神回避を魅せてくれるのか、どっちだぁぁあああーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180224165638j:plain

初撃からいきなり命中ぅぅうううーーーーーー!!!

これはもはや後がありません、ゲルググJ!!

しっかしガクンと耐久値が減りましたね~、流石は100ダメ!!

 

f:id:kakasiDX:20180224165825j:plain

続けてマリーダ、大きく振りかぶるーーーー!!!

さもオマエを殺してやるぞ、と言ってるような!!気がしないでもないです!!

 

f:id:kakasiDX:20180224170000j:plain

バッサリと斬り捨てたぁぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224170030j:plain

ヘビーガンダム部隊の完勝ーーーー!!!ジオン勢、全く相手になりませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20180224170321j:plain

カイの臆病なくらいが丁度良いVSヤザンのビビったものが死ぬ、さあ説得力があるのはどちら??

 

f:id:kakasiDX:20180224180246j:plain

 ガンダムチームでザンジバルを攻撃。コヤツで最後ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180224180332j:plain

しっかしガンダムチームと言えば序盤は最強部隊であったのに、後半では攻略第一軍の中では最弱部隊という・・・・乗ってる連中がまた微妙な面子なので強敵との接触は避けたいところ。ザンジバルを狩っているのがお似合いです。

 

f:id:kakasiDX:20180224180622j:plain

 ふはははははっぅ、ビームライフルの雨あられだぁぁあああーーーー!!!

頭部バルカン??んなもんこのポンコツチームが撃てるかよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180224180723j:plain

な!!ザンジバルの耐久値が全然減らない・・・・!!

そして格闘戦へと突撃していくガンダム!!ちっぅ、パイロット付きか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224180821j:plain

射撃だけでは4割も減りません。マット隊との差は覆し難いですね~・・・。

パイロットの差もあるとは思いますが、ステイメン>>ガンダムなのは確実でしょう。

というかフォールディングバズーカが強すぎる。第二兵装なのに216ダメで主武装より強いなんてそんなの有りかよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180224181204j:plain

が、格闘となれば話は別!!格闘攻撃力はガンダム>ステイメン!!

ザンジバルのどてっ腹にビームサーベル突き刺してやんよーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224181429j:plain

はっはっは、どうだガンダム3機の格闘は!!痛かろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224181507j:plain

フフン、楽勝~~♪

ガンダムは腐ってもガンダムだかんね。

 

f:id:kakasiDX:20180224182023j:plain

ソロモン攻略戦です。思った通り、全然敵が居ません。

 

f:id:kakasiDX:20180224182055j:plain

何だ~~??ティベティベティベザンジバルザンジバルケンプファーギャンクリ・・・・いつものメンバーじゃねーか!!

ドズル君、君にはガッカリだよ。コレだけの戦力しか揃えられなかっただなんて。

いや、戦力を出し惜しみしたギレンとキシリアのせいかな??

それにしても酷い・・・・まるでゴミのようだ。こんなんにソーラ・システム照射したら跡形もなく吹き飛ぶぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180224182449j:plain

気を取り直して攻略しますか。東側からは突破コマンドを使用して侵入した天パの部隊が、

 

f:id:kakasiDX:20180224182547j:plain

南東からは普通に移動で侵入してきた攻略主力部隊が居ます。

 

f:id:kakasiDX:20180224182713j:plain

では進軍開始。途中邪魔な攻撃衛星を排除。

 

f:id:kakasiDX:20180224182748j:plain

いやいや、軍法会議も何も攻撃衛星は無人ですがな。頭、逝っちゃってる?

 

f:id:kakasiDX:20180224182850j:plain

パワードジムのハイパーバズーカ一斉射!!

ドズルのビグザムが出てきたら援護射撃でコレを喰らわせてやります。

よく効くだろうな~クックック。

 

f:id:kakasiDX:20180224183044j:plain

当然瞬殺。パワードジムはハイパーバズーカ有りきの機体ですからね。

いかにハイパーバズーカを有効利用できるか、がこの機体を使いこなせるかのポイントとなります。私としては強敵に対する射程2からの援護射撃が有効かと。

 

f:id:kakasiDX:20180224183352j:plain

テメーの指揮なんざ要らねーー!!

ってか、その絶大な自信が一体何処から湧いてくるのか不思議でなりません。

栽培マンを舐めプして死んだヤムチャを思い出して下さい。・・・って知らないか。

宇宙世紀じゃないし。

 

f:id:kakasiDX:20180224183821j:plain

って、よく見ると北側にもティベが2隻!!

くっぅ・・マジか・・・一体何の嫌がらせで!!!ティベばかり生産してくるかな!!

えぇ~?CPUさんよぉ!!何??連邦編ベリーハードってティベ退治と同義語なの!?

コレ、私が思い描いていたソロモン戦とかなり違うんだけど。

夢の300機対決は何処へやら・・・居るのはティベティベティベティベティベ。

何が悲しゅうてフルバーニアンやアレックスでティベ退治せなあかんのか。

 

f:id:kakasiDX:20180224185033j:plain

怒りを抑えつつ天パの部隊で邪魔な攻撃衛星を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224185105j:plain

余裕で撃破。攻撃衛星だとかミサイル衛星だとかが役に立ってるの、見た事無いです。

もう少し強くてもイイのでは・・・拠点強化MAXにしても見事な雑魚っぷりですわ。

むしろ強化する資源でMSを揃えた方がお得という・・・。

ここら辺のゲームバランスは適当ですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180224185409j:plain

ルウムの敗戦を根に持つティアンム

いやいや、あんな敗戦さっさと忘れるに限ります。99回負けようが、最終的に勝てばいいんです!!

一度や二度の敗北なんて寝て起きてダージリンティーを飲んだら忘れてます。

 

f:id:kakasiDX:20180224190323j:plain

ここでソーラ・システム発射の準備が。さあ恐怖の殺戮劇が!!今始まる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224190741j:plain

連邦軍の技術の粋を喰らうが良い!!ふはははははーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224190853j:plain

はははっはっ・・・・ハ!?

 

f:id:kakasiDX:20180224190949j:plainな、何するだぁぁあああああーーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224191342j:plain

ちょっと待て、いいから待て!!目の錯覚だと思いたいが至急確認したいことがある!!

ソロモンの防衛機能とかはどーでもイイ!!

 

f:id:kakasiDX:20180224191532j:plain

・・・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180224191602j:plain

ハヤトとワッケイン司令とパワードジム部隊が艦船丸ごと!!
消し飛んじまったぁぁあああ!!!
誤爆ってレベルじゃねーぞぉぉぉおおーーーーー!!!
このクソ・ゴミカス・ソーラ・システムが!!
ロードしたい!!今私は猛烈にロードがしたい!!

・・・いや、バナージ隊やバニング隊が無事だっただけでもまだマシか・・・。
しかし味方まで殺戮するだとは予測できませんでした。
ドズルのビグザム1ダース分くらいの衝撃と破壊力です。

てか対ビグザム特効兵器パワードジムを失ったのは痛い・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180224192653j:plain

気を取り直して全軍で基地中心部へ接近していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180224192906j:plain

と、ここでカイとセイラの会話シーンが。

人に話かける時にへへっ!って言うのがカイという男です。

 

f:id:kakasiDX:20180224193244j:plain

ごもっとも。私もカイと同じ境遇ならそう思います。こんな戦争なんかで死んでたまるかっての。

 

f:id:kakasiDX:20180224193350j:plain

が、セイラさん基準では不合格!!軟弱もの扱いされます。コレは手厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20180224193454j:plain

カイも必死に反撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224193707j:plain

いえいえ、全然不良みたいな口にきき方じゃありませんよ、この程度。

私が学生時代の頃の不良と言えば目が合ったというだけでボッコボコ、口のきき方なんぞ何言ってるのか分からないレベル。正に猿そのものでした。

カイは不良というよりは、ひねくれ者ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180224194254j:plain

一気に接近して敵を叩きます。総攻撃ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180224194507j:plain

バニング隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224194606j:plain

この人、いつもフォーメーション3言ってますね。もしかしてそれしか知らないのでは?だからバニング隊の落ちこぼれなのかも??

 

f:id:kakasiDX:20180224194708j:plain

ま、何はともあれ戦闘開始です!!

バニングとモンシアはフレームガトリングを撃ってくれてますね!!流石!!

 

f:id:kakasiDX:20180224194837j:plain

あっと言う間に撃沈!!ザンジバルなんかじゃバニング隊は止められない!!

 

f:id:kakasiDX:20180224194942j:plain

その心意気や良し、です。別に能力が低かったってインです。ヤル気さえあれば。

 

f:id:kakasiDX:20180224195231j:plain

お次はEXAM部隊でムサイを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224195443j:plain

全機EXAM発動してませんが別に構いません。何たって、相手はムサイですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180224195526j:plain

さあ、戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!

まずはEXAM部隊、挨拶代わりにCミサイル連射ぁぁあああーーーー!!

いいからとりあえずコレ喰らっておけ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20180224195915j:plain

続いてビームライフル連打ぁぁあああーーーーー!!!

EXAM部隊、容赦ありません!!

 

f:id:kakasiDX:20180224200405j:plain

速攻で撃沈するムサイ。いや、戦争後半にもなってムサイとは舐めてるんでしょうか。

それとも有るモノは何でも使っていけという精神??

 

f:id:kakasiDX:20180224201017j:plain

続いてプロトゼロ隊でギャンクリ部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180224201059j:plain

珍しく敵はマトモな6機スタックです。

ギャンクリ3機にケンプファー、そしてゲルググJ2機と攻守ともに隙がありません。

これは本日のサイドデッシュですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180224201228j:plain

コロニー落としを空が落ちてくると表現したのは誰か知りませんが、秀逸ですね。

コロニー落としインパクトが伝わってくる言葉だと思います。

 

f:id:kakasiDX:20180224202230j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

連邦側、フルバーニアンは頭部バルカン、ステイメンは2機がフォールディングバズーカ、残りの2機はビームライフルと好き勝手に撃っています!!

そしてジオン側はー・・・・なんと、誰も撃っていません!!防御を選択した模様!!

何と、勿体ない!!折角の6機スタックなのにその火力を発揮しないとは実に残念!!

 

f:id:kakasiDX:20180224202506j:plain

連邦側、とにかく撃ち続けます!!射撃で2機程度は葬りたいトコロですが、果たして!?

 

f:id:kakasiDX:20180224202610j:plain

1機も撃破できないままプロトゼロとレイヤーが格闘へと向かっていきます!!

流石に前衛3機がギャンクリだと硬いのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180224202833j:plain

やはりギャンクリ、シールド防御をしていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180224202953j:plain

シールド防御を崩さないギャンクリ!!先頭の鑑ですな。理想的な前衛かと。

 

f:id:kakasiDX:20180224203214j:plain

さあさ、格闘のお時間ですよ!!

射撃では1機も葬れなかったプロトゼロ隊ですが、格闘ではどうなるか!?

これでも一応ジオン側の耐久値を4割奪ってます。格闘戦で3機撃破を狙っていきたいところですが・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180224203542j:plain

ビームサーベルを構えます!! 何気に格好イイ、フルバーニアン

 

f:id:kakasiDX:20180224203809j:plain

初撃から命中ーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224203847j:plain

そして2撃目もヒットぉぉおおおーーーーー!!!

これは確実に効いてます!!

 

f:id:kakasiDX:20180224204025j:plain

ギャンクリ、機体がビリっています!!あと一押しで撃破可能圏内かと!!

 

f:id:kakasiDX:20180224204129j:plain

そして後方のギャンクリがフィリップステイメンの格闘を受け爆発四散!!

 

f:id:kakasiDX:20180224204701j:plain

ああぁぁーーー!!プロトゼロの3撃目をギャンクリ見事に回避!!

何気にギャンクリも格好イイですね~!!

 

f:id:kakasiDX:20180224204850j:plain

しかしながら4撃目はヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20180224204952j:plain

い、いや・・・シールド防御だぁぁあああーーーー!!!

ギャンクリ、シールド防御をして4撃目を耐えました!!

 

f:id:kakasiDX:20180224205137j:plain

が、直後に5撃目の突きが直撃!!これにはギャンクリもひとたまりもないハズ!!

 

f:id:kakasiDX:20180224205254j:plain

い、いや!!これすらも!!!シールド防御です!!!

何とシールド防御でプロトゼロの最後の一押しすら耐えました!!

硬い・・・!!硬すぎるぞこのギャンクリ!!

伊達に防御を選択しているワケじゃねーんだよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20180224205514j:plain

ここで選手交代です!!プロトゼロが去り・・・

 

f:id:kakasiDX:20180224205543j:plain

代わりにレイヤーが登場!!

 

f:id:kakasiDX:20180224205617j:plain

ビームサーベルを構えます!!さあ、この硬いギャンクリを撃破できるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180224205659j:plain

あああぁぁああーーーーー!!!一撃!!正に一撃です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180224205734j:plain

とうとう2機目のギャンクリ撃破されましたーーーー!!!

が、プロトゼロ隊の全力攻撃を喰らいながらにして2機しか撃破されなかったという点ではジオン勢、好プレイです!!

前衛に硬いギャンクリを3機配置していたのが功を成したかと!!

 

f:id:kakasiDX:20180225140959j:plainバナージ隊でビグザムを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180225141034j:plain

さあ本日のメインディッシュ、ドズルのビグザムです!

本当ならヘビーガンダムの直接攻撃&パワードジムの援護射撃で瞬殺する予定でしたが

、ヘビーガンダム部隊はソロモンの外、そしてパワードジムはソーラ・システムにより消滅させられましたので仕方なくバナージ隊で攻撃、と。

一応バナージ隊もエース部隊なので一撃でドズルのビグザムを葬るのはそう難しくないかと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20180225141443j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

で、出たぁぁあああーーー!!バナージ隊、なんと全機90mmガトリング!!!

ビグザムに有効な実弾系をフルに使っていく!!!流石はエース部隊!! 08小隊とはレベルが違います!!これは大きなアドバンテージとなりそうです!!

そしてビグザムですがメガ粒子砲を連射していますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180225142131j:plain

メガ粒子砲を颯爽と回避するバナージ!!なかなかにどうして!!

先頭を任せられるほどはあります!!

そして90mmガトリングがちくちくとビグザムに突き刺さっていきます!!

徐々に減って行くビグザムの耐久値!!頭部バルカンとは違うのだよ、頭部バルカンとはぁぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225142420j:plain

そしてビームライフル連打ぁぁあああーーーーー!!!

ビグザムは既に棒立ち!!そもそも限界値低い、ドズルの射撃値低い、格闘が出来ないと、ドズルのビグザムは全く良いトコありません!!

原作の再現になってないぞ、コラ!!こんな機体で一体どうしろと!?

 

f:id:kakasiDX:20180225143120j:plain

が、一つだけ良点がありました!! Iフィールドを持っているという点です!!

アレックスのビームライフルを次々に弾いていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180225143317j:plain

アレックスのビームライフル、見事に全て弾かれていく!!

が、問題は格闘戦でしょう!!90mmガトリングでビグザムの耐久値は4割弱ほど失われております!!恐らく残りの耐久値は650前後。

そしてアレックスのビームサーベルは73ダメ×3の219ダメ!!

3機で攻撃すると219×3の657ダメと、ギリギリ倒せる計算となります。

しかしながらコレはへっぽこパイロットが乗っていた場合の話。

今回はバナージやジュドーといったエースが乗っているので、ビームサーベルは73ダメ×5の365ダメ!!そして3機で攻撃すると365×3の1095ダメ!!

と、バナージ隊の格闘で楽勝パターンが予測されます。

ドズルのビグザムの命運は尽きたかと。

 

f:id:kakasiDX:20180225145718j:plain

さあお仕置きタイムがやってきました!!

ふっふっふ、NTや強化人間が乗ったアレックスにビグザム程度でどうにかなるとでも?

残念!!どうにもならないんだな、コレが。

 

f:id:kakasiDX:20180225150225j:plain

1撃目!!さあバナージ初撃から軽快に当てていくぅぅううーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180225150256j:plain

2撃目!!

 

f:id:kakasiDX:20180225150334j:plain

3撃目!!ビグザムの耐久値が明らかに減少していってます!!手応え有り!!

 

f:id:kakasiDX:20180225150737j:plain

4撃目!!おぉっとー、とうとうビグザム、機体がビリってきました!!

 

f:id:kakasiDX:20180225150824j:plain

5撃目!!

 

f:id:kakasiDX:20180225150857j:plain

ここで選手交代!!

 

f:id:kakasiDX:20180225151022j:plain

やってきたのはジュドー!!鬼のような格闘戦を魅せてくれるハズです!!

 

f:id:kakasiDX:20180225151142j:plain

さあビームサーベルを構えたぁぁあああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225151225j:plain

1撃目!!

 

f:id:kakasiDX:20180225151246j:plain

2撃目!!

 

f:id:kakasiDX:20180225151319j:plain

3撃目!!とうとうドズルのビグザム撃破ぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225151428j:plain

バナージ隊、ほぼ無傷でドズルのビグザムを葬りました!!

エースが乗ったオールアレックスの前ではビグザムなど雑魚同然だったぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180225152017j:plain

後は雑魚ばかりなので駆逐していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180225152455j:plain

天パの部隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180225152534j:plain

もっともらしい事を言うカイ。カイの持論ってクセがあって嫌いではないです。

 

f:id:kakasiDX:20180225153147j:plain

ティベは許さん!!!くたばりやがれーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225154841j:plain

そしてビームライフル連打ぁぁぁあああーーーー!!!

このまま艦船丸ごと焼き尽くしてやるわ!!!

ティベの丸焼きだぁぁあああーーーーー!!!ひははははっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180225154952j:plain

ちっぃ、射撃戦だけでは仕留められんか!!

クソゴミカス・ソーラ・システムのせいでハヤトとワッケインが逝っちゃったからなぁ・・・。火力が足りん!!

 

f:id:kakasiDX:20180225155122j:plain

が、天パさえ健在ならば格闘でイチコロよぉ!!!

いや・・・この耐久値ならニコロかサンコロかな??ええい、何コロでもいいわ!!

とにかくコロコロしちゃって下さい!!

 

f:id:kakasiDX:20180225155209j:plain

ひゃははははっぅ、くたばれやティベ!!天誅!!天誅!!

 

f:id:kakasiDX:20180225155526j:plain

悪・即・撃沈!!私の精神を侵食するティベに正義の鉄槌を!!

 

f:id:kakasiDX:20180225160516j:plain

そりゃ天パが居ますからね・・・何が相手でもちょろいかと。

 

f:id:kakasiDX:20180225161950j:plain

続けて基地中心部の敵を集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180225162042j:plain

バニング隊に反撃してきましたか・・・・上等!!

 

f:id:kakasiDX:20180225162117j:plain

フッ、手加減無用とは流石バニング隊長!!ジオン野郎に死を!!

 

f:id:kakasiDX:20180225162642j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

おぉっと、これはいきなり凄まじいまでの射撃戦!!

両陣営撃ちまくりです!!一歩も引きません!!

 

f:id:kakasiDX:20180225162849j:plain

先頭のギャンクリ、シールド防御を開始しました!!流石、先頭の鑑です!!

が、ジオン側の耐久値半分にまで低下していますが!!それは!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225163211j:plain

ああぁぁーーーー!!奥に居るケンプファー、流されたぁぁああーーーー!!!

かなり見えづらいですが!!地味にバズーカを撃っていたケンプファー、とうとう撃破されました!!

 

f:id:kakasiDX:20180225163306j:plain

先頭のギャンクリのが残耐久値は少なかったハズですが、先に撃破されたのは2機目のケンプファー!!いかにギャンクリが硬いかお分かり頂けたでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180225163700j:plain

ここにきてますます連邦軍の援護射撃が激しくなってきたぁぁああーーー!!

全く持って情け容赦無し!!圧倒的なビームの奔流の前にジオン勢為す術ありません!!

 

f:id:kakasiDX:20180225163921j:plain

おぉっと、激しい射撃戦の最中、バニング隊長が攻撃を喰らいます!!

が、ヘビーガンダムは耐久値が極めて高いので一撃や二撃程度は想定内!!

むしろ被弾上等!!

 

f:id:kakasiDX:20180225164251j:plain

大量のビームがバニング隊を襲います!!

これはパオングのメガ粒子砲でしょうか!?かすりもしませんね~。

 

f:id:kakasiDX:20180225164502j:plain

よく見たらゲルググJがいつの間にか流されているぅぅうううーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225164553j:plain

これで残るは3機!!先頭のギャンクリが未だ健在なのが信じられません!!

かなりの健闘を魅せてくれます!!

 

f:id:kakasiDX:20180225164728j:plain

なんて褒めてたら直後にギャンクリも流されたぁぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225164816j:plain

これで残るは2機!!

やたら耐久値の高いパオングが後衛・・・しかも最後尾に居るというのが最高に嫌らしいですね~~!!

が、しかしながらバニング隊ならばやってくれるかと!!

 

f:id:kakasiDX:20180225165200j:plain

 フレームミサイルを撃ち続けるバニング隊長。スキル・銃器マスターを保有しているだけはあります。

 

f:id:kakasiDX:20180225174345j:plain

とうとう格闘戦へ。

ジオン勢の残りの2機は格闘反撃が出来ませんので、やりたい放題です!!

 

f:id:kakasiDX:20180225174459j:plain

さあ、ヘビーガンダムが滅多切りにして終わるのか、パオング&ゲルググJが回避しまくって生き残るのか、どっちだぁぁあああーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180225174630j:plain

初撃・・・!!なんと回避!!パオング、バニングの渾身の一撃を回避しました!!

 

f:id:kakasiDX:20180225174720j:plain

 いや・・・たまたまの可能性もありますからね。現に後ろのゲルググJは一刀両断されてますし。

 

f:id:kakasiDX:20180225174807j:plain

い・・いや、2撃目も回避されたぁぁあああーーーー!!!

完全に遊ばれていますバニング隊長!!

これは偶然ではないぞ!! まさかパイロット付きか!?

 

f:id:kakasiDX:20180225174944j:plain

3撃目にしてようやく命中!!だが遅い!!!

パオングは耐久値高いので一撃程度では如何ともしがたい・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180225175047j:plain

さてバニング隊長が去り・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180225175140j:plain

アデルの登場です!!・・・って何でアデル!?!?

ベイトと配置転換するって言ってたじゃん!!!

バカなの!?アホなの!? ねぇ、自分!!もしかしてストロングゼロ飲み過ぎちゃって脳みそ溶けちゃってる??あうっ・・あうあうっ・・・あうあうあーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225175559j:plain

えぇい、くそう!!構わん!!アデルだろうが何だろうがアレックスはアレックス!!

要は全ての格闘を当てればいいんだろ??楽勝!!

 

f:id:kakasiDX:20180225175707j:plain

よっし、初撃命中ーー!!この調子だ!!

 

f:id:kakasiDX:20180225175755j:plain

そして2撃目を構えるアデル!!お前が頼りだ!!少なくとも今だけは!!

 

f:id:kakasiDX:20180225175909j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁあああーーーーーー!!!!

何で!!何で避けるかなぁぁああーーーー!!!

やはりパイロット乗ってんだろ、名乗り出ろゴラァァアアアーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180225180103j:plain

3撃目は命中!!よし、あと一撃でお陀仏!!

 

f:id:kakasiDX:20180225180138j:plain

って終わりかよ!!!

アデルだから・・・アデルだから、これにて終了ーーーー!!!クソが!!!

ベイトだったらあと1撃は入れてくれてたハズ!!

何で配置転換してなかったんだよーーーーー!!

馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ーーーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180225180621j:plain

最後の相手はティベですか・・・私は何だか疲れちゃったよ。

 

f:id:kakasiDX:20180225180710j:plain

とりあえずソロモンにおけるラストティベをEXAM部隊で退治。

 

f:id:kakasiDX:20180225180833j:plain

まずはCミサイルでも喰らいやがれぇぇぇえええーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225181037j:plain

そしてビームライフルぅぅうううーーーーー!!!

お前も!!ジュワっと!!焼いてやるわーーー!!ひはははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180225181146j:plain

ハッハッハーーー!!ティベ焼きの出来上がり!!!