ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ89

f:id:kakasiDX:20180218143959j:plain

153ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180218144051j:plain

攻略第一軍の行く手を遮るは少数のギャンクリとゲルググJ。コイツ等を蹴散らせば後は邪魔する者は居ません。ソロモンよ、待っていておくれ。次のターンには占領してあげるからね~。そして名称改めましょうね、コンペイトウに。え?ダサい??

いや、この形状どう見ても金平糖でしょ。何がソロモンよ。古代イスラエルの最盛期を築いたユダヤの王の名前が何で宇宙要塞に付けられるのか。そっちのが不思議だわ。

 

f:id:kakasiDX:20180218145525j:plain

というワケでギャンクリ&ゲルググJを粉砕します。木っ端微塵ですよ、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180218150826j:plain

08小隊ゲルググJ2機を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218150906j:plain

おうよ!!攻撃開始ぃぃぃいいーーーー!!!08小隊の実力見せたれやーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218151007j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

ふふん、ビームマシンガンを得意気に撃ってきおって笑わせてくれるわっ!!

こちらはオールアレックス!!撃ち合い上等の機体よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218151434j:plain

さ、ハイパーバズーカをどうぞ~~。

 

f:id:kakasiDX:20180218151515j:plain

ふはははははっぅ、耐久値が!!ガクンと減ったぞ!!

パワードジム有能!!射程2からの援護射撃がかなり使える!!

 

f:id:kakasiDX:20180218151705j:plain

痛っぅ!!やりやがったな、この野郎!!

 

f:id:kakasiDX:20180218152032j:plain

ハッハーー!!まずは1匹撃破ぁぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218153509j:plain

ヒヒッ、汚ねえ花火だぜ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180218154031j:plain

続けて2機目も軽~く撃破ぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218154114j:plain

ハッゥ、クソ雑魚なめくじが!!二度とそのツラ見せんなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218154239j:plain

軍法会議??略式裁判でその場で死刑こそジオン兵に相応しい最期。情け無用!!

汚物は消毒だぁぁ~~~~!!!ひはははははっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218154651j:plain

ガンダムチームでゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218154734j:plain

攻略第一軍の中では最弱のスタックですが、それでもオールガンダムですからね。

ゲルググJの1機や2機、メタメタにしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180218155015j:plain

第一戦闘配置に移行ぉぉおおおーーーー!!!アントニオ・カラスの激が飛びます!!

 

f:id:kakasiDX:20180218155058j:plain

あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!ビームの洪水だぁぁああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218155215j:plain

そして!!先頭のブレックス、シールド防御ぉぉおおおーーーー!!

ハッゥ、今時シールドも持ってないMSなんて時代遅れにもほどがあるぞ!!

ゲルググJ、貴様の事だぁぁあああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218155543j:plain

はっはっは、馬鹿め、だから直撃を喰らうんだよ!!!

ん~~、イイ感じに多段ヒットしてるね~~♪

 

f:id:kakasiDX:20180218155843j:plain

ケッ、くたばりやがった・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180218155929j:plain

おっと、死の間際の一撃が来ました。が、残念!!痛くも痒くも無いんだな、コレが。

無駄な抵抗ご苦労様~~。(゚∀゚ゞ

 

f:id:kakasiDX:20180218160401j:plain

第一戦闘配置解除ぉぉぉおおおーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218160624j:plain

続いてマット隊でギャンクリを抹殺。

 

f:id:kakasiDX:20180218160650j:plain

光栄に思うが良い!!オールステイメンが相手だ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218160957j:plain

おうよ!!マイク、徹底的にやったれやーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218160941j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!

ん!?何だぁそのショボい射撃は・・・我々を舐めているのかな??

んじゃ、本物の射撃ってのを今から体験させてやる!!刮目して見やがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218161446j:plain

ヘビーガンダム部隊のビームキャノンだぁぁあああーーーーー!!!

ふははははっぅ、援護射撃の有効利用だ!!手も足もでまい!!

 

f:id:kakasiDX:20180218161623j:plain

フフフ・・・ビームキャノンだけで虫の息じゃないか。

ステイメンの射撃はまだまだこれからだぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218161927j:plain

ああぁぁぁーーーー!!!

ビームキャノンだけで!!ビームキャノンだけでギャンクリ死亡ーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218162041j:plain

ハハハッゥ、話にならねーYO!!

 

f:id:kakasiDX:20180218162336j:plain

うむ、この調子だ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218162653j:plain

天パの部隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218162731j:plain

ふう、これで最後の障害物を取り除く事ができそうです。ソロモンよ、待ってろよ~。

 

f:id:kakasiDX:20180218162823j:plain

えぇ、とにかく死んでもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180218163247j:plain

さあフェデリコのガンダムビームライフルを構えます!!

ハヤトはフォールディングバズーカ取り出してますね~。

天パはもちろん頭部バルカンからなので、仁王立ちです。

 

f:id:kakasiDX:20180218163420j:plain

さあ射撃開始だぁあぁあああーーーーー!!!

各自撃ちまくっています!!

 

f:id:kakasiDX:20180218163616j:plain

ここで援護射撃がゲルググJに突き刺さっていくぅぅううーーーー!!!

容赦もクソもありません!!メッタメタに突き刺さっていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180218163713j:plain

ああぁぁあーーーー!!!次の瞬間にはゲルググJ撃破ぁぁああーーーー!!!

早い、早すぎるぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218163923j:plain

天パがまだ頭部バルカンを撃っている間に戦闘終了となりました!!正に完封状態!!

 

f:id:kakasiDX:20180218164037j:plain

己惚れるフェデリコ。ま、それだけの活躍はしました。

 

f:id:kakasiDX:20180218173634j:plain

敵のターン・・・(゚д゚)・・・・これじゃソロモン占領できねーじゃん!!!(ꐦ°д°)

クッソ、ここぞという時にワラワラと湧いて出やがって!!

これは張り付いて突破コマンド使うしかないか!?

って何気にアルビオンが集中攻撃受けてるし・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180218174614j:plain

くそっ、耐えろ、耐えるんだグリーン・ワイアット!!

ここは冷静に、冷静に・・・紅茶でも飲んで落ち着こう。・・・う~ん、よく考えたら

耐久値1200あるアルビオンを撃沈するには決定的に戦力不足。なんだ、余裕じゃんか。

 

f:id:kakasiDX:20180218174914j:plain

さあ戦闘開始です!!

いきなり敵の援護射撃がアルビオンに突き刺さります。地味に痛い・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180218175018j:plain

射撃だけで4割の耐久値が失われました。が、ここまでは予測済み!!

問題はギャンクリの格闘!!

 

f:id:kakasiDX:20180218175114j:plain

さあ、かかって来いやぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218175205j:plain

ゴフゥッ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218175231j:plain

あ、危ねぇぇえーーーー!!!

2機とも初撃ミスってこの残耐久値!!全部ヒットしてたら即撃沈でした・・・!!

ギャンクリ強ぇぇ・・・。改めてその恐ろしさを再認識。

 

f:id:kakasiDX:20180218175428j:plain

154ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180218175557j:plain

そう簡単にはソロモンへ侵入させてくれそうにもありませんね、こりゃ。

突破コマンドで侵入するか、隙が生じるまで撃破し続けるか、さてさてどうしましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180218175731j:plain

とりあえず両方試してみる事にしました。敵を撃破しつつソロモンへ密着。

そして隙あらば侵入と。

 

f:id:kakasiDX:20180218180052j:plain

マット隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218180141j:plain

さあステイメン各自、武器を取り出します!!良いですね~ガチャッ、ガチャコン!!

って感じの音が聞こえてきそうです。

 

f:id:kakasiDX:20180218180321j:plain

そして・・・一斉に射撃開始ーーーーー!!!

撃てぇぇぇえーーー、撃って、撃って、撃ちまくれぇぇぇええーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218180442j:plain

瞬☆殺!!期待以上の活躍を魅せます、マット隊!!

 

f:id:kakasiDX:20180218180755j:plain

プロトゼロ隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218180826j:plain

敵はゲルググJ2機。まぁ・・・雑魚ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180218181051j:plain

シミュレーションはあくまでシミュレーションですからねぇ・・・。

電車でGOには突然ホームから飛び出してくる人身事故が含まれてませんし、グランツーリスモでも接触事故を起こしたからって何も言われませんし車も変形しません。

宇宙世紀のMS戦闘シミュレーターがどれだけの能力なのか知りませんが、ジョブ・ジョンでも通用するのを考えるとそれほどでもなさそうです。

それにシミュレーションには当然最新の敵兵器は登場しませんから下手するとザクやグフばかりのシミュレーションかも知れません。シミュでザクばかり撃破して有頂天になってるとリアルでゲルググやギャンにぬっ殺されるという悲劇(喜劇?)。

 

f:id:kakasiDX:20180218190411j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

クタバレやジオン野郎ーーーーー!!!

ムムムッ、生意気にも速射砲を撃ってきていますね・・・パイロット付きか!?

 

f:id:kakasiDX:20180218191102j:plain

ぐあっぅ・・・・豪快に被弾するレイヤーのフルバーニアン

お前が左手に持ってるモノは一体何の為にあると!!シールドくらい使えよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218191259j:plain

ヒーハッハッハッハ、1機目撃破ぁぁあああーーーー!!!

火力が違うんだよ、火力がぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218191807j:plain

ゴミ大爆発!!次ぃぃぃいいーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218192001j:plain

2機目も速攻で撃破ぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218192032j:plain

ハッゥ、射撃だけで終わりとは・・・相手にならねー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218192223j:plain

正直、あまり頼りになるパイロットではありませんが・・・居ないよりはマシかと。

ちなみに私の会社でのポジションがジョブ・ジョンと被っているような気がしないでもないです。いや、マジで。

 

f:id:kakasiDX:20180218192549j:plain

続きまして天パの部隊でギャンクリを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218192614j:plain

相手はギャンクリ2機。まあ楽勝でしょう。何しろこっちには天パが居ますからね。

格闘戦??望むところです。

 

f:id:kakasiDX:20180218192711j:plain

フラウって微妙なそばかすがチャームポイントですね。あと服装もグッド。

 

f:id:kakasiDX:20180218193318j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!

喰らいやがれ頭部バルカン!!死にさらせ!!死にさらせ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218193548j:plain

ふはははははっぅ、続けてビームライフルぅぅううーーー!!!

このまま!!息の根を!!止めてやるわぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218193651j:plain

ムムッゥ、シールド防御とは・・・ちょこざいな!!

ハッキリ言ってギャンクリのシールド防御率は異常!!かなりの高確率です。

 

f:id:kakasiDX:20180218193912j:plain

が、無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああーーーーーー!!!

シールドごとぶち抜いてやんよーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218194107j:plain

ハッゥ、まずは1機目ぇぇえええーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218194137j:plain

続けて2機目だが、コイツもシールド防御してやがるな・・・フン、無駄な足掻きを。

 

f:id:kakasiDX:20180218194239j:plain

おぉっと、とうとうフェデリコが忍耐切らして格闘へと突撃開始!!

 

f:id:kakasiDX:20180218194427j:plain

天パ、ハヤトも突撃していきます。う~む、射撃だけでは倒しきれんか。

 

f:id:kakasiDX:20180218194535j:plain

と、ここで天パかカイかは分かりませんが最後のビームライフルが直撃。

このギャンクリ、もうあと一歩で死にそうです。

 

f:id:kakasiDX:20180218194630j:plain

さあ、そんな虫の息のギャンクリへ天パが襲い掛かります!!

 

f:id:kakasiDX:20180218194714j:plain

天パの格闘を受ける事を光栄に思うがいい!!

 

f:id:kakasiDX:20180218194755j:plain

さ、一撃で仕留めてやる!!覚悟完了OK??

 

f:id:kakasiDX:20180218194840j:plain

な・・・!?!?まさか・・・避けやがったぞ、コイツ!!!

まさか、ここから怒涛の回避ラッシュを魅せていくのか、ギャンクリ!!

全部避け切ったら奇跡ですよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218195007j:plain

さあ2撃目が入る・・・・!!避けるのか!?まさか避けるのかぁあああーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180218195104j:plain

いや、入ったぁぁあああーーーーー!!!

ギャンクリ、宇宙の藻屑の泡と化しました!!どうやら初撃を避けたのは運が良かっただけのようですね、安心しました。

 

f:id:kakasiDX:20180218195229j:plain

ふっふっふ、天パを敵に回して無事で済むと思うなよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218195315j:plain

フラウって天然なんですかね??個人的にかなり好きなキャラクターです。

 

f:id:kakasiDX:20180218195451j:plain

ムサイをヘビーガンダム部隊で攻撃。

ま、ムサイごとき我が軍最強部隊であるヘビーガンダムを持ち出すまでも無いんですが。一応経験値稼ぎの一環として援護射撃のパワードジム共々攻撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20180218195656j:plain

そして乗っているドレン。うぅっ・・・可哀想に。原作でムサイに乗っていたからといってムサイ縛りとは・・・出世してもムサイ→ムサイSですからね。

何と出世のしがいの無い・・・。

せめてドロスかグワジンに乗せてあげたい。

 

f:id:kakasiDX:20180218195825j:plain

いや失せてもらったら困りますがな。折角の貴重な経験値稼ぎがパアになります。

ドレンには恥を忍んで戦ってもらいましょ。

 

f:id:kakasiDX:20180218200319j:plain

喰らいやがれーーーー!!怒りのフレームガトリング!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218200441j:plain

ムサイの耐久値がどんどん減って行きます!!いいぞいいぞーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218200519j:plain

そしてそのまま爆沈・・・!!

何だよもう終わりかよ、撃ち足りねーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180218200601j:plain

いや敗因はムサイに乗って来たというただ一点にあると思われ。

ドレンは決して甘ちゃんではありません。一応はシャアの信頼も得ていたワケですし。

「あのドレンが私が行くまで持ちこたえられんとは…」というシャアの言葉がその信頼感を裏付けしています。

 

f:id:kakasiDX:20180218201306j:plain

ガンダムチームでギャンクリを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218201336j:plain

ギャンクリは1機のみ。やりたい放題ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180218201413j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

貴様の装甲を!!とろけた目玉焼きのようにしてやんよーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218201521j:plain

ハッハッハーーー!!手応えは抜群!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218201555j:plain

ふはははははっぅ、勝負ありぃぃぃいいいーーー!!!そのままクタバリやがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218201758j:plain

フフン、ソロモン占領を邪魔建てするからこうなるのだ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218201936j:plain

155ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180218202108j:plain

ばっ・・馬鹿な・・・・!!!

ティベが6隻・・だと・・・・!?

(ꐦ°д°) 嫌がらせか!!!

クッソ、ティベ・血祭の準備をしなければ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180218202440j:plain

これは突破コマンド使ってる暇が無えぇぇーーー!!!

とにかくティベを撃破せねば!!

 

f:id:kakasiDX:20180218202739j:plain

まずはマット隊でティベ血祭。

 

f:id:kakasiDX:20180218202817j:plain

何気に継戦能力高いです、オールステイメン。

 

f:id:kakasiDX:20180218202904j:plain

ティベは消毒だぁぁあああーーーー!!!

ビームライフルとフォールディングバズーカで駆除してやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218203041j:plain

駆除完了!!まずは一隻目!!

 

f:id:kakasiDX:20180218203342j:plain

続けて08小隊でティベ血祭。

 

f:id:kakasiDX:20180218203437j:plain

トワニングが乗ってますね~。このまま血祭にしてあげましょう。

ボコボコにされたトワニングの顔面を拝見したいところ。

 

f:id:kakasiDX:20180218203536j:plain

ん・・・!?音!?宇宙空間は大気が無いから音は聞こえないハズですが・・・。

エレドアが聴いているのが一体何なのか気になりますね~。

幻聴??それとも狭いコクピットに実はもう一人潜んでいてエレドアの耳元で何か言ってるとか??

どちらにせよ怖い。

 

f:id:kakasiDX:20180218203900j:plain

さ、そこのティベ死ねやぁぁあああーーーーーー!!!

トワニング??死んでも誰も困らないっしょ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218204140j:plain

はい、ボッコボコ~~!!ティベ撃沈2隻目!!

 

f:id:kakasiDX:20180218204218j:plain

アナタそればっかり言ってますが、現実問題プロデビューして通用するのかまずは曲を聞かせてくれと。頭の中にあるとか言わないで下さいよ。

 

f:id:kakasiDX:20180218204617j:plain

続けてヘビーガンダム部隊でパオングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180218204647j:plain

どうせ無人パオングでしょうから、さっさと終わらせましょう。

しかし全機士気100とは流石スキル・フェミニストとスキル・ヒロイン!!

 

f:id:kakasiDX:20180218204847j:plain

はっはっはーーー!!全機フレームガトリングだぁぁあああーーー!!!

この威力の前にひれ伏すが良い!!!例え神が相手でも撃破してみせる!!

 

f:id:kakasiDX:20180218205016j:plain

むお!?先頭のマリーダがパオングのメガ粒子砲を喰らってますね~!!

シールド持ってない、運動性低いと、攻撃を喰らいやすい機体ではありますが、耐久値が450越えなので全くの無問題!!

とにかくこちらが撃破されず、敵を撃破できればそれで良いのです!!

 

f:id:kakasiDX:20180218205343j:plain

ひはははははっぅ、パオング、ビリビリ来ちゃってるよ~~!!

フレームガトリングを存分に味わってくれたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218205503j:plain

あららららっぅ、とうとう撃破ぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218205549j:plain

う~ん、雑魚も良いトコでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180218205654j:plain

いえいえ、やり過ぎくらいが丁度良いです。

このままジオン野郎を粉砕していきましょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180218205942j:plain

続けてガンダムチームでティベ・血祭。

 

f:id:kakasiDX:20180218210027j:plain

3隻目のティベ撃沈と参りますか。パイロットの質も機体も劣るガンダムチームですが、ティベくらいなら撃沈可能です。

 

f:id:kakasiDX:20180218210206j:plain

あーっひゃっひゃっひゃ!!死ねやティベーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218210337j:plain

ムゥっ、流石に射撃だけでは撃沈できんか!!

 

f:id:kakasiDX:20180218210520j:plain

が、ガンダムの真骨頂は格闘に有り!!

 

f:id:kakasiDX:20180218210619j:plain

クタバリやがれーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180218210705j:plain

3隻目のティベ撃沈!!

 

f:id:kakasiDX:20180218210906j:plain

4隻目のティベ血祭はバニング隊の手に委ねられました。

 

f:id:kakasiDX:20180218211030j:plain

バニング隊ならばティベ如き瞬殺ですよ、瞬殺。

 

f:id:kakasiDX:20180218211629j:plain

今、お前が乗っている箱は連邦軍最高峰の箱だ!!案ずるな!!

てか、箱って単語がまさかマイクロソフトのXBOXを指す意味になろうとは昔は予測できませんでしたね~~。ウィンドウズやネットって単語も同様ですか。

時代の流れというものは恐ろしいものです。

 

f:id:kakasiDX:20180218212332j:plain

バニング隊の全力射撃を喰らえぇぇぇえええーーーーー!!!

クタバレやティベ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218212424j:plain

ハハハハハハハッゥ、このまま滅しろ!!

 

f:id:kakasiDX:20180218212537j:plain

4隻目のティベ撃沈~~~~!!

ティベは見つけ次第沈める!!<ゴキブリの如くの繁殖力に対応する手段

これでソロモンに突入してティベティベティベだったらVITAを放り投げてしばらく新ギレンの事は忘れます。 えぇ、私の精神が持ちません。