ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ82

f:id:kakasiDX:20180125171344j:plain

111ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180125171630p:plain

補給ポイント1と小惑星5を挟んで真っ向勝負です。

いくつかのザンジバルルナツー直行便のようですが、逃がしません。

この場で殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20180125171913j:plain

新たにLVが上がってないキャラを無節操に組み合わせてスタックを形成します。

お守り代わりにLV20天パのフルバーニアンを付けてあげときましょう。

LV上げしたいのに死んでたら話になりませんし。

 

f:id:kakasiDX:20180125172402j:plain

最強のお守り(物理)

 

f:id:kakasiDX:20180125172654j:plain

と、ここでプロトゼロが天パに喧嘩を売ってきます。流石狂犬。

 

f:id:kakasiDX:20180125172819j:plain

そうかそうか、そんなに天パと戦いたいか。んじゃ、まずは遺言状を用意しないとな。

あ、でも強化人間って記憶も消されてるし家族も居ない、財産も無さそうだし、そのままくたばっても誰も困らないか。よし死んでこい。

死因は強化人間の分際で最強のニュータイプに喧嘩を売る、ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180125174014j:plain

いやいや、NTのピキーン!って奴を使わずとも、普通に誰がどう見ても危険です。

なまじ有名人になると大変ですね。せいぜい狂犬に噛まれないようご注意を。

 

f:id:kakasiDX:20180125175603j:plain

先のターンでかろうじて生き残ったガンキャノンⅡ部隊のウッディと、

 

f:id:kakasiDX:20180125175637j:plain

イーサン・ライヤーをもう一方のガンキャノンⅡ部隊へ編入させます。

 

f:id:kakasiDX:20180125175730j:plain

こうしてガンキャノンⅡスタックの出来上がり。

え?また同じ愚を繰り返すのかって??

いや、前衛に他の機体を用意するのが面倒くさくて・・・。何とかなるっしょ、と。

これでまた集中攻撃を受けたら笑ってスクラップにしてあげます。

えぇ、全機ガンダムと交換ですね。てかLV上げなんだから最初から安全なガンダムにしとけば良かったような気がしないでもないです。

 

f:id:kakasiDX:20180125180727j:plain

一気に展開して敵を叩きます。特にケンプ&ゲルググJ部隊は精鋭で集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180125181318j:plain

とりあえず天パの部隊でティベ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180125181411j:plain

パイロットが乗っているかどうか分かりませんが、とにかくぶっ潰す!!

 

f:id:kakasiDX:20180125181500j:plain

おうよ!!行ったれやーーーー!!

が、油断も何も相手はティベ級ですからね。寝てても勝てます。

ガンダムに乗っていて負けようものなら末代までの恥。

 

f:id:kakasiDX:20180125184812j:plain

フルバーニアンの初陣ですね。まずは挨拶代わりに頭部バルカンを撃っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180125184858j:plain

続けてビームライフル連打。

 

f:id:kakasiDX:20180125185025j:plain

そして撃沈。ハイさようなら~~。

 

f:id:kakasiDX:20180125185053j:plain

ディック・アレン。頼りになる男です。

 

f:id:kakasiDX:20180127125603j:plain

ガンダムチームでザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180127125640j:plain

まあ楽勝でしょう。ガンダム6機ですよ。どんな艦船でも落とせます。

 

f:id:kakasiDX:20180127125848j:plain

どうやらザンジバルには紫ババァが乗っていた様子。レビルとの会話が発生。

 

f:id:kakasiDX:20180127130146j:plain

確かにこの純連邦製サンタクロースは色々とくだらないです。

が、紫ババァにだけは言われたくないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180127131257j:plain

反論するレビル。

腐っているだの腐敗しているだの敵味方から言われ放題の地球連邦政府

そうかそうか、そんなに腐ってるのか。では具体的にどう腐ってるのか興味ありますね。

おそらく政治家や官僚の事を指しているものと思われますが・・・。

仕事しない、給料が無駄に高い、賄賂もらいまくり、縁故採用しまくりだとか?

ここは是非、連邦の腐敗の実態に迫るドキュメンタリー番組を制作して欲しいトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20180127132430j:plain

関係ないですけど、レビルのあごひげって蓄えすぎってレベルじゃないような。

何をどうすればここまで立派なモコモコしたあごひげになるのか。

男性ホルモンどうなってんの。

一度あごひげを剃ったレビルを拝見してみたいものです。

・・・・誰??ってなりそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20180127153249j:plain

残念だがそのザンジバルが貴様の棺桶よ!!

死ねや紫ババァーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180127153448j:plain

瞬殺!!テラ余裕です。

 

f:id:kakasiDX:20180127160547j:plain

ケンプ&ゲルググJスタックを囲んで集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20180127160628j:plain

ようやくEXAMで戦うに相応しい相手が現れました。

パイロットが乗ってないのが少し不満ですが・・・そこは仕方ありません。

 

f:id:kakasiDX:20180127160427j:plain

そうか、そんなにシロッコが仲間に居るのが気に喰わないか。

ま、とりあえずはジオン兵を倒しましょう。

「地球の重力に魂を惹かれた人間達」とやらはシロッコでもハマーンでもジャミトフでも戦争終結後にカミーユが個人的に殺っちゃって下さい。応援してます。

 

f:id:kakasiDX:20180127170903j:plain

 さあ、戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

まずは挨拶代わりとばかりにCミサイルを撃っていくEXAM部隊!!

そしてジオン側はケンプファーがいきなりバズーカ、ゲルググJがビームマシンガンを撃っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180127171050j:plain

連邦側の援護射撃が凄まじいですね~。一気にジオン側耐久値が減って行きます!!

 

f:id:kakasiDX:20180127172223j:plain

が、ジオン側何とか踏み止まりつつ反撃していく!!

先頭のケンプファーはバズーカを撃ち終わったので棒立ちです!!もはや何の役にも立ちません!!

そしてCミサイルが止まらないEXAM部隊!!一体いつまで撃ち続けるつもりなんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180127172718j:plain

ああぁぁーーー!!とうとう役立たずのケンプファー爆散!!

ジオン側、残り耐久値4割ほどです!!

これは・・・まるで射撃だけで殲滅していく勢いだぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180127173242j:plain

しかしゲルググJ、絶望的な状況ながらも元気にビームマシンガン撃ちまくりです!!

どれだけ攻撃を喰らっても!!めげずに!!応射していく!!!

その姿勢は称賛すべきでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180127173900j:plain

が、あえなく1機のゲルググJが爆散!!現実はかくも苛烈なものか・・・!!

EXAM部隊、ようやくフロンタル機が頭部バルカンに攻撃を移します!!

カミーユシロッコはまだCミサイル!!お前ら一体いつまで撃つつもりだ!!

 

f:id:kakasiDX:20180127175319j:plain

ようやくEXAM部隊、全機次の武装に移りました。

カミーユ、フロンタル、ユウは頭部バルカン。シロッコビームライフルを構えていますね。

 

f:id:kakasiDX:20180127175538j:plain

おぉっと、ここでEXAM部隊、豪勢に被弾していくぅぅうーーー!!

ゲルググJ、まだまだビームマシンガンを撃ってきます!!これは侮れない!!

ただでは死なんぞ!!という気迫が伝わってきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180127175809j:plain

また1機、ゲルググJ撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20180127175951j:plain

さあそしてEXAM部隊がビームライフルを連打していくぅ!!

連邦側の耐久値は1割弱減ったかどうか、というレベル!

以前、同じようにケンプ&ゲルググJスタックを殲滅したヘビーガンダム部隊と比べて、如何にEXAM部隊が優秀かを表しています!!

ヘビーガンダム部隊の時は3割強耐久値減りましたからね~。

まぁ、パイロットの質が違うので一概にブルーディスティニー>ヘビーガンダムとは言えないですが。

 

f:id:kakasiDX:20180127180127j:plain

ビームマシンガンを華麗に避けていくシロッコ。ブルー2号機は格好イイですな。

 

f:id:kakasiDX:20180127181244j:plain

フロンタルが格闘へ突撃していきます。どうやら射撃だけでは殲滅不可能な様子。

まぁケンプ&ゲルググJスタックはジオンのMSの中では最高峰に近いので仕方ありません。むしろ射撃だけで葬れたらどんだけ強いのEXAM、となります。

 

f:id:kakasiDX:20180127181451j:plain

続いてシロッコも格闘へ移行。カミーユも間も無く行くでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180127181557j:plain

これは・・・・三者三様だぁぁあああーーーーー!!!

殲滅パターンキターーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180128124329j:plain

正直、EXAMの格闘攻撃は射撃に比べてそこまで強力ではありません。

ノーマルガンダムと同程度。アレックスやフルバーニアンには明らかに劣ります。

まぁ射撃が強烈だから格闘まで強いとバランス崩壊しかねないので仕方ありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180128124846j:plain

さあ、いきなり切り裂いていくぅぅうーーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180128125100j:plain

シロッコカミーユ、一撃でゲルググJをノックアウト!!

 

f:id:kakasiDX:20180128125224j:plain

最後のゲルググJをフロンタルが狙っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180128125412j:plain

ヒットぉぉおおおーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180128125445j:plain

が、何とか耐えていくゲルググJ!!

なかなかしぶといです。流石はゲルググ系最強クラスのMS!!

 

f:id:kakasiDX:20180128125833j:plain

しかしEXAMの格闘攻撃回数は5回!!

まだあと3回あります!!これはゲルググJのパイロット、絶望的だぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180128130042j:plain

続いて3撃目もヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20180128130123j:plain

ゲルググJ、足元がビリってますね~。こりゃあと一撃で死亡でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180128130216j:plain

さあ、フロンタルビームサーベルを構え直してーーー、

 

f:id:kakasiDX:20180128130245j:plain

4撃目ヒットぉぉおおーーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180128130341j:plain

ケンプ&ゲルググJ部隊、まさかの1戦で全滅ーーー!!

EXAM部隊、強い!!強すぎる!!!被ダメージ量がその強さを物語っています!!

これならあと3~4回は連戦可能!!限界値200%オーバーは伊達じゃない!!

 

f:id:kakasiDX:20180128131103j:plain

殺したのはお前だがな。

カミーユ君の手は血で真っ赤に染まっています。

 

f:id:kakasiDX:20180128131806j:plain

続いてバニング隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180128131838j:plain

このザンジバル無人でした。ちぇっ、つまんないの。

 

f:id:kakasiDX:20180128132005j:plain

ヤザンの頼もしいお言葉。どうぞ、いくらでも落としちゃって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180128132246j:plain

ヒハハハッハハハッゥ!!90mmガトリング&フレームガトリングだぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180128132443j:plain

ハッ、雑魚が!!勝負になんねーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180128132837j:plain

相手のパイロットは二度と会いたくないんでは、と思いますが。

ところで額からビームを出しつつオーラバリアに包まれながら超伸び~るビームサーベル??でアナタのハンブラビを真っ二つにしたカミーユは悪い子ですか??

 

f:id:kakasiDX:20180128134820j:plain

ルナツー直行便のザンジバルジュドー隊で攻撃。

ルナツーへは行かせはせんぞ!!

ま、仮に行ったとしてもルナツーの外には山盛りのジムコマンドGS、ルナツー内部にはこれまた山盛りのガンダムが居ますから瞬殺なのは変わらないですが。

 

f:id:kakasiDX:20180128135403j:plain

一撃死させてくれる!!喰らえいビームガン!!

 

f:id:kakasiDX:20180128135537j:plain

ハハン♪ 一撃死~~。

 

f:id:kakasiDX:20180128135606j:plain

マジ余裕っす、はっはっはっは!!