ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ34

f:id:kakasiDX:20170902204507j:plain

44ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170902205210j:plain

ジャブロー近辺では敵部隊が散見されるので殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170902205328j:plain

とりあえず各個撃破ですかね。ジャブローへの侵入は許しませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20170902205539j:plain

まずはガンダムチームでジオン水泳部を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170902205637j:plain

死ぬと分かっていても抵抗しなければならない時があるんですよ。

私?私だったらとにかく逃げますね。逃げて逃げて逃げまくります。

総員、玉砕!!って命令が下ったらとりあえずこっそり逃げちゃおうって思います。

まぁ真っ先に味方の鬼軍曹から撃ち殺される情けない雑魚の役ですねぇ~。

それでも死にたくないもんは死にたくない!!

 

f:id:kakasiDX:20170902211112j:plain

さあジオン、連邦、双方とも撃ちまくります!!・・が、ジオン側は既に耐久値が4割減っている!!これはガンダムチーム大きなアドバンテージだぁぁあ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902211321j:plain

ゾックがメガ粒子砲を撃ちましたねー。

しかしゾックの前後対称の設計は戦闘では全く活かされていません!!

一体何のための前後対称なのか!両方前という、現実で考えればかなり恐ろしい設計、全くの無価値なのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170902212023j:plain

あぁーーっと、戦闘のズゴックと2機目のハイゴッグが揃って倒れたぁぁあーー!!

ジオン側は既に棒立ちですがガンダムチームはまだまだ射撃を続けます!

 

f:id:kakasiDX:20170902212317j:plain

とうとう3機目のハイゴッグも倒れたぁあーー!!ジオン側残りはゾック1機のみ!

 

f:id:kakasiDX:20170902212618j:plain

ゾックなかなか倒れません!!これは格闘戦で勝負が決まるのかぁああーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170902212755j:plain

シロッコガンダム、ゾックをバッサリ切りつけます!!

 

f:id:kakasiDX:20170902212844j:plain

続けて2撃目もヒットぉぉおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902212914j:plain

が、ゾックしぶとい!流石の耐久値です!!

しかし前後対称なら逃げながらメガ粒子砲くらい撃てるんじゃないですかねー。

ゾック、正に才能を無駄にしております!!

それともNTでもなければ活かせないのかその能力!!

 

f:id:kakasiDX:20170902213317j:plain

さあ再びガンダムビームサーベルを手に取ったぁぁあーー!!

これはゾック絶体絶命!後ろに向けて走り出すなら今がラストチャンスぅぅうー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902213451j:plain

ズバッと決まったぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902213536j:plain

どうやらゾック、再起不能な様子!!ガンダムチームの圧勝だぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902213735j:plain

次はヒゲ野郎をアクアジムで攻撃!

・・・・が、ヒゲ野郎って言ったところでジオン、連邦両陣営とも左を見ても右を見てもヒゲばかりでどのヒゲなのか悩むところ!!

今回のヒゲはドライゼ、貴様のことだぁぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902214527j:plain

アクアジム、ミサイルランチャーガンを撃ちまくる!!

 

f:id:kakasiDX:20170902214802j:plain

が、本命はドン・エスカルゴの対潜魚雷!!

これは勝負あったぁぁあーー!一気に轟沈だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902214858j:plain

おっとぉー!アクアジムが1機やられてしまったぁあーー!!

ドライゼ、ただでは沈まなかったぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902215014j:plain

さっさと逝けやぁぁああーー!!こんヒゲがぁああ!!!

アクアジムを1機撃破しやがってこんにゃろーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902215313j:plain

続いてダロタのガウを撃墜すべく攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20170902215405j:plain

ダロタ、先ほどの2機のフライマンタの事は忘れてませんよ!

100倍返しだぁぁああ!!!フハハハハハ死ねい!!

 

f:id:kakasiDX:20170902215810j:plain

あっさり落ちるガウ。フフン、その程度か!

 

f:id:kakasiDX:20170902215938j:plain

うん?腕がー!?腕がやられれば足でいくんじゃ!足がやられれば口で噛みついていけ!!以上、牟田口流の戦い指南!!

え?無理があるって??だって牟田口流だもん。

 

f:id:kakasiDX:20170902222144j:plain

敵のターンで愚かにもガンダムチームに攻撃を仕掛けてくる敵部隊。

 

f:id:kakasiDX:20170902222224j:plain

フン・・ズゴックにドムにゾック・・・雑魚どもめ!!相手になるとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20170902222411j:plain

身の程知らずどもめ!!かかって来るがいい!!

 

f:id:kakasiDX:20170902222445j:plain

まずは両軍ほぼ互角の様相・・・! フェデリコの陸ガンがシールド防御してますね。

 

f:id:kakasiDX:20170902222644j:plain

おぉっと、先頭のズゴック倒れたぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902222719j:plain

2機目のズゴックも逝ったぁぁああーーー!!これは一方的な展開!!

ガンダムチームの独壇場だぁあああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902222812j:plain

とうとうドムまで倒れたぁああーー!!

残るのはゾックのみ!さあ格闘攻撃でトドメと行こうじゃないの!!

 

f:id:kakasiDX:20170902223007j:plain

おら!!

 

f:id:kakasiDX:20170902223038j:plain

どーしたどーした!!

 

f:id:kakasiDX:20170902223125j:plain

貴様が倒れるまで、

 

f:id:kakasiDX:20170902223208j:plain

格闘攻撃を止めねーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902223344j:plain

ちっ、流石にしぶといな・・・流石はゾック。

 

f:id:kakasiDX:20170902223433j:plain

が、まだまだぁぁあ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902223519j:plain

おらぁぁあああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902223547j:plain

ハハン♪ どーよ両方前野郎!!

 

f:id:kakasiDX:20170902223745j:plain

インド方面ではデリーに居るバニング隊に愚かにも敵が攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170902223827j:plain

ドム・トローペン1機とは我々を舐めてるのかな・・・?

 

f:id:kakasiDX:20170902223934j:plain

悪いがお前は連邦が勝利する日までずっと箱の中だ!

WWⅡの戦車兵もこんな感じだったのかなぁ・・・??

当時の戦車は特にソ連製に限っては車内が非常に狭かった為に背の低い者が率先して戦車乗りになっていったらしいですね。

 

f:id:kakasiDX:20170902224335j:plain

おらぁぁああマシンガンで蜂の巣にしてやるぅぅううう!!!

 

f:id:kakasiDX:20170902224425j:plain

撃破!!手前らなんぞ敵ではないわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902224501j:plain

いや全く面白くありませんからそのボケ。でもマジで言ってるのがモンシアなんだろうなぁ・・・ハハッ、こいつぅ!!オツムは大丈夫かぁww

 

f:id:kakasiDX:20170902224827j:plain

トリントン基地へ敵部隊が侵入してきました。

 

f:id:kakasiDX:20170902224853j:plain

何々・・・敵はゾックに、

 

f:id:kakasiDX:20170902224924j:plain

ファットアンクル・・・

 

f:id:kakasiDX:20170902224954j:plain

そしてドダイゾゴックに・・・

 

f:id:kakasiDX:20170902225021j:plain

ズゴックか・・・。大体は待ち伏せしているので楽勝ですな。

 

f:id:kakasiDX:20170902225150j:plain

フッ、テメーは陸ジムが相手だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902225305j:plain

喰らえやぁぁああーーーミサイルランチャーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20170902225351j:plain

どうだ!くたばったか!?

 

f:id:kakasiDX:20170902225532j:plain

続けてドン・エスカルゴでゾックとグラブロを攻撃。

グラブロが居たのは少々予想外でしたがこの戦力差なら何とかなるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170902225656j:plain

さあ対潜魚雷の雨で死ぬがいい!!

 

f:id:kakasiDX:20170902225736j:plain

ゾック撃破!!よし、このまま行くぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902225811j:plain

が、グラブロは撃破できず・・・まぁいい、次のターンで勝負だ。

 

f:id:kakasiDX:20170902225932j:plain

続けてファットアンクルを攻撃~。

 

f:id:kakasiDX:20170902230018j:plain

落ちろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170902230043j:plain

はい撃墜~。てかオーバーキルだなこりゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170902230212j:plain

何とファットアンクルから落ちてきたジュアッグが水中型ガンダム部隊へ攻撃を仕掛けて来ました!

 

f:id:kakasiDX:20170902230319j:plain

が、射程2でも抜群に強い水中型ガンダムに攻撃などと片腹痛いわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902230402j:plain

いや無理ですから。目標はもっと実現性を伴ったものにしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20170902230604j:plain

喰らえ魚雷攻撃!!普段は滅多に見る事が出来ない魚雷攻撃ですが射程2なら打ち放題!!

 

f:id:kakasiDX:20170902230654j:plain

ハイジュアッグ木っ端微塵~。楽勝でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20170902230902j:plain

まぁ原作では見事に何でも屋でしたからねぇ・・・。メインパイロットとして活躍したのって数える程しかないんじゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170902231035j:plain

こちらのターンですぐさま水中型ガンダム部隊でドダイゾゴックを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170902231157j:plain

フィリップ。成長が楽しみなキャラの一人です。

LV20になったらどれくらい強くなるかなー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170902231333j:plain

水中からビームライフル連射!!てめーゾゴックのくせにドダイに乗りやがって生意気なんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902231551j:plain

ズビビビビビッィとビームライフルがヒットしていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170902231714j:plain

ハハハハハッ、勝利!!そのまま落ちろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170902231905j:plain

日本における老衰の死は死因全体の4.8%程度で5位らしいです。

ちなみに1位は癌、2位は心疾患、3位は肺炎、4位が脳出血とのこと。

100歳を超えたら老衰死が死因の内31.6%まで上昇し、1位になるとのことなので、ベットの上で安らかに死にたければ長生きしないとね、フィリップさん。

てかそう考えたら今生きてるほとんどの人は老衰じゃなくて何らかの病名が付いて死ぬって事なのね・・・嫌だよ苦しい死に方は。まぁいずれ人は死にますから逃れられない運命ですが。誰か一人くらい永遠に生きてる人間って居ないのかなぁ・・・。

超人ロックみたいに。

 

f:id:kakasiDX:20170902233236j:plain

先ほど撃破し損ねたグラブロを集中攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20170902233337j:plain

そうら、対潜魚雷だぞ~~!!沈みやがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902233415j:plain

撃破!!お呼びじゃねーんだよ、このタコが!!

 

f:id:kakasiDX:20170902233510j:plain

勝利!!フフン、ジオン軍なんざ敵じゃねーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902233710j:plain

何て言ってたらマドラスへ敵部隊が侵入してきました!!

 

f:id:kakasiDX:20170902233740j:plain

が、バッチリ待ち伏せしています。フルボッコにしてやらぁーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902233828j:plain

むぅ、ノーマークだった北西方面からゾックが1機侵入!ちっ・・こいつは後回しだ。

 

f:id:kakasiDX:20170902234019j:plain

とりあえずは北東部から侵入してきたハイゴッグを集中攻撃!

 

f:id:kakasiDX:20170902234227j:plain

フライマンタで相手になるかな・・・ちょい不安。

 

f:id:kakasiDX:20170902234411j:plain

っておぉ!一気にハイゴッグの耐久値が減っていきます!!

これは効果は抜群だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902234510j:plain

とうとう先頭のハイゴッグが倒れました。こちらもフライマンタを落とされますがハイゴッグとなら相討ち上等!!

 

f:id:kakasiDX:20170902234604j:plain

このまま戦闘終了か!?

 

f:id:kakasiDX:20170902234731j:plain

いや、2機目のハイゴッグが倒れたぁぁあーー!!

こちらも3機のフライマンタを落とされましたが戦果は十分と言えるでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170902235024j:plain

敵のターンで残ったハイゴッグがフライマンタに攻撃を仕掛けて来ます。

 

f:id:kakasiDX:20170902235107j:plain

2機とも落とされるフライマンタ・・・ま、フライマンタだしぃー。

 

f:id:kakasiDX:20170902235251j:plain

なーんて納得するとでも思ったか!?許さん!!フライマンタの仇討ちじゃぁぁ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902235340j:plain

喰らえミサイルランチャーぁぁああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20170902235410j:plain

勝利!フライマンタの仇は討ったぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170902235532j:plain

残るは反対側のゾックだが、何故かふらふらと水中に飛び込んできました。

 

f:id:kakasiDX:20170902235612j:plain

水中型MSの本能なのでしょうか・・・が、このチャンスを逃さずドン・エスカルゴで仕留めに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20170902235804j:plain

対潜魚雷を喰らいやがれーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170902235834j:plainあっという間に撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170902235855j:plain

流石、ドン・エスカルゴ。対水中戦では無双を誇ります。

 

f:id:kakasiDX:20170903000133j:plain

勝利!!次はもっとマシな部隊を連れて来な!!

 

f:id:kakasiDX:20170903000325j:plain

続けてベルファストへ敵部隊が侵入!!てかジオンの攻勢続くなー・・・この戦、本当に勝てるのかねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903000423j:plain

敵はグラブロと・・・、

 

f:id:kakasiDX:20170903000446j:plain

ドムとザク改・・・って、チョイ待ったぁぁああーーーー!!

こいつ等、どこから湧いて出た!?海路からでも空路からでもなく、忽然と湧いて出てきやがったぞ!!

ベルファストに陸路無し!!先日、確かにそう言いましたが・・・・信じられないことに敵陸上ユニットが基地中心部付近へワープしてきました。これは一体・・・。

ジオンの謎技術か!?こいつ等ワープ技術すらモノにしていたとは驚きだ・・・!!

バグか!?バグなのか!?チョベリバーー!!!!・・・いや、少し混乱し過ぎて多少言動がオカシクなってしまいましたが、もしかして仕様なのでは・・・!?

ベルファストには英本土もしくはフランスからトンネルが掘られていて直接陸上ユニットが移動可能とか・・・・。

・・いや聞いたことないぞ宇宙世紀でトンネルが追加されたなどと・・・。

いや、とにかくどうでもいい、撃破さえすれば良いんだ!そう何度もワープしてこないだろうし・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903001352j:plain

ぶっぅ・・・・ワープしてきたドムは黒い三連星専用ドムに乗ったオルテガとマッシュ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903001505j:plain

イベントか!?これは何らかのミニイベントなのか!?

よりによってこいつ等をワープさせてくるとはやるじゃないかジオン軍!!

 

f:id:kakasiDX:20170903001550j:plain

ガイアが居ないのはせめてもの情けか・・・。

・・てかガイア居なくても十分強敵なんだが。

 

f:id:kakasiDX:20170903001810j:plain

が、何はともあれまずはグラブロを攻撃。あんな摩訶不思議な部隊は後回し!

 

f:id:kakasiDX:20170903002003j:plain

さあ射撃戦の始まりだぁぁあーー!!

残念ながら連邦軍は誰も魚雷攻撃をしてくれておりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170903002107j:plain

やはりというか、射撃だけでは3割強くらいしかダメージを与えれません!

 

f:id:kakasiDX:20170903002221j:plain

が、こちらにはまだ格闘攻撃がある!!格闘反撃のできないグラブロなんぞイチコロよ!

 

f:id:kakasiDX:20170903002301j:plain

チクチクと格闘攻撃を続けます。

 

f:id:kakasiDX:20170903002337j:plain

続けてアクアジムもチクチク攻撃。これは・・・勝ったな!!

次の射撃一斉射で撃破圏内までグラブロの耐久値が下がりました。敵のターンで愚かにも攻撃を仕掛けてくるグラブロは撃沈でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170903002604j:plain

謎ワープをしてきたザク改をデプロッグで攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170903002637j:plain

フハハハハハ、爆撃だ!!怖かろう!!

 

f:id:kakasiDX:20170903002702j:plain

フハハハハハ、そのまま死ね!!

 

f:id:kakasiDX:20170903002806j:plain

続いて謎ワープをして来たオルテガとマッシュを集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170903002857j:plain

まさか、コアブースター全滅しないよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903002933j:plain

本当ですか!?信じてますよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903003100j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーー!!コアブースターがミサイルを撃ち放つ!!

頼む、ここで死んでくれーオルテガ、マッシュ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903003416j:plain

おぉお!?みるみる減っていく敵の耐久値!これは・・・もしかして楽勝かー!?

 

f:id:kakasiDX:20170903003506j:plain

オルテガ撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170903003539j:plain

こちらもコアブースターを1機落とされましたがオルテガと相討ちなら上等!!

 

f:id:kakasiDX:20170903003647j:plain

いやマッシュはともかくガイアは居ませんがな。ま、ガイアを連れてこなかったのが敗因です。3機連携の意味が無いでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20170903003853j:plain

予測通りグラブロが我が水中部隊に攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170903003931j:plain

が、馬鹿め!!この一斉射で貴様は終わりよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903004046j:plain

誰も魚雷攻撃しれくれませんが、それも想定内!!

 

f:id:kakasiDX:20170903004117j:plain

ハハン♪ 勝利~~!!

 

f:id:kakasiDX:20170903004151j:plain

我が水中部隊を敵にするには弱すぎなんだよ!!そのまま沈め!!

 

f:id:kakasiDX:20170903004354j:plain

残ったマッシュがコアブースターに攻撃を仕掛けて来ます。

 

f:id:kakasiDX:20170903004421j:plain

マッシュの耐久値は残り僅かだ!これは・・行けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20170903004513j:plain

よっし!!撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170903004605j:plain

こちらも1機のコアブースターを撃墜されましたが大金星です!!

 

f:id:kakasiDX:20170903004640j:plain

よくやったジダン!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005034j:plain

さて、後は普通に海路からやってきた敵水泳部を殲滅するだけです。

 

f:id:kakasiDX:20170903005109j:plain

射撃開始!!フフン、貴様らでは相手にならんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005200j:plain

早速1機撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005226j:plain

続けて2機目も爆沈!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005358j:plain

敵のターンで残ったズゴック1機が基地中心部の砂ジムへ攻撃を仕掛けて来ました!

馬鹿め、返り討ちよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005456j:plain

レールキャノンを喰らいやがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005520j:plain

はい撃破~、おととい来やがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005601j:plain

フフン、勝利!!

 

f:id:kakasiDX:20170903005724j:plain

最後に残ったアッグがデプロッグへ攻撃を仕掛けて来ます。

 

f:id:kakasiDX:20170903005800j:plain

そうか、そんなに死にたいか!

 

f:id:kakasiDX:20170903005820j:plain

残念ながら勝負にすらならんな!

 

f:id:kakasiDX:20170903005906j:plain

はい爆散~。

 

f:id:kakasiDX:20170903010035j:plain

勝利!!最初謎ワープしてきたオルテガとマッシュに戸惑いましたが、何とかなりましたね。できれば今後はワープしてきて欲しくないですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903010220j:plain

ええぇぇ!?ルナツーにも敵部隊侵入!?・・・もう疲れたよママン。

委任したいけど、委任したら損害出るだろうしなぁー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903010353j:plain

って、グワジンにビグロかよ・・・きっついなー。

 

f:id:kakasiDX:20170903010424j:plain

しかもビグロにはケリィが乗ってるし・・・第一目標決まったな、こりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20170903010531j:plain

グワジン無人・・・よっし、これは勝ったぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903010644j:plain

ホワイトベース、マゼランはケリィのビグロを攻撃、残りのサラミスグワジンとビグラングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170903010853j:plain

さあビグラングを攻撃するはジーン・コリニー!

 

f:id:kakasiDX:20170903010926j:plain

私の作戦も何も、貴方マジで「作戦」覚えてくれないじゃないですか!!

他の艦長は狙撃やら総攻撃やら覚えてくれるのに、アンタは牽制すら覚えてくれない!

そんなんじゃ使い物になりませんよ・・・ったく!

 

f:id:kakasiDX:20170903011213j:plain

というわけでビグラングを攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20170903011310j:plain

が、所詮サラミスではこの程度・・・。ま、敵の攻撃を喰らわなかっただけ良しとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20170903011429j:plain

続けてグワジンを攻撃するはリード艦長。

 

f:id:kakasiDX:20170903011458j:plain

残念ながら相手は無人です。ギレンが搭乗している時に言ってくれると笑えるんですが・・・ま、グワジンにギレンが乗ってるとサラミスは一撃で撃沈されかねないのでそもそも攻撃しませんが。

ギレンクラスだと仮に戦犯で裁くにしても一介の中尉如きは出る幕ないですよね~。

 

f:id:kakasiDX:20170903012157j:plain

まぁ無人グワジン如きなんざサラミスで十分ですよ!

 

f:id:kakasiDX:20170903012230j:plain

こちらも損害を喰らいましたが、グワジンの耐久値を7割奪えましたね。上々です。

 

f:id:kakasiDX:20170903012355j:plain

続けてマゼランでビグロを攻撃です。ケリィのビグロ、何故か疲労度が20にまで蓄積しています。戦場にやってくるまでが疲れる・・・確かに、有り得そうです。

何時間もコクピットで操縦して戦場にまで辿り着くワケですから、集中力が切れたり、トイレの問題もあったり、その他etc.色々とあると思います。

 

f:id:kakasiDX:20170903012424j:plain

グリーン・ワイアット、紳士として客人をもてなすと発言!!その真意は!?

意訳:とりあえず死ね!!

うーん、潔い紳士っぷり。

 

f:id:kakasiDX:20170903013413j:plain

さあ開幕からビームの嵐だぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170903013458j:plain

ビグロの耐久値がみるみる減っていくぅぅうう!!これは勝負にならないーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170903013540j:plain

とうとうビグロの耐久値が0に!!だが容赦ないビームの嵐は続きます!!

 

f:id:kakasiDX:20170903013656j:plain

完全に撃破ーーー!!これはほぼ完勝といっても良いでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20170903013739j:plain

うむ正に紳士の特権よ!今日もダージリン・ティーが美味い!!

 

f:id:kakasiDX:20170903013938j:plain

グワジンから2機のザクが飛び出してきました。

 

f:id:kakasiDX:20170903014007j:plain

くっぅ・・・だが所詮はザクよ。いくら攻撃したところでサラミスは落ちん!!

 

f:id:kakasiDX:20170903014138j:plain

格闘攻撃に来たザク。いくらでも攻撃して、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20170903014216j:plain

さあザク構えたぁぁーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170903014248j:plain

が、ミス!!ブハハハ、そんなんではサラミスは落とせんぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903014324j:plain

2撃目はヒット!!・・・が、ザクの一撃を喰らったところでねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903014517j:plain

ビグラングを集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20170903014541j:plain

いやこれで気が付いてなかったらドジっ娘とかそういうレベルではないぞ・・・。

コクピットで寝ていたってんなら話は分かるが。

そういえば映画スターリングラードでは主人公が狙撃しようとしていて途中で疲れて寝てしまい、敵から戦死しているのかと勘違いされて所持品を物色されていたシーンがありましたね。

実際の戦場では人間、睡眠も必要ですから目の前でドンパチしているのに寝ているって状況も十分に有り得そうです。

 

f:id:kakasiDX:20170903015247j:plain

さあホワイトベースVSビグラングの戦闘が始まったぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170903015328j:plain

が、ビグラング全く相手になりません!!一方的に撃破ぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170903015439j:plain

そしてブライトのキメ台詞が決まったーー!!ホワイトベースに乗ったブライト、鬼神の如く強い!!

 

f:id:kakasiDX:20170903015656j:plain

さてさて、サラミスでザク退治です。

 

f:id:kakasiDX:20170903015738j:plain

まるで相手になりません。一方的に撃破!

 

f:id:kakasiDX:20170903015809j:plain

・・・まぁ、ザクですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903015910j:plain

続けてもう1機のザクを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170903015937j:plain

こちらも全く相手になりません。瞬殺。

 

f:id:kakasiDX:20170903020022j:plain

南無阿弥陀仏・・・成仏しろよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903020130j:plain

おぉっとーここで本性を現していくグリーン・ワイアット!!

紳士の仮面を脱ぎ捨てたーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170903020521j:plain

残ったグワジンがジャマイカンのサラミスへ攻撃を加えてくるぅうーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170903020622j:plain

が、ジャマイカン暴言と共に一蹴。流石ジャマイカン!俺達に言えない事を平然と言ってのける!そこにシビれる!あこがれるぅ!!・・・っていくら何でもDIOと同列には出来ないですね・・・この俗物。

 

f:id:kakasiDX:20170903021700j:plain

グワジン無人ながら容赦ない射撃を加えてきます。

 

f:id:kakasiDX:20170903021755j:plain

ジャマイカンの耐久値が3割減らされました。腐ってもグワジンですね。

 

f:id:kakasiDX:20170903021947j:plain

ホワイトベース、マゼランの集中砲火でグワジンにトドメを刺します。

 

f:id:kakasiDX:20170903022021j:plain

フフン、グワジンが精一杯の反撃をしてきます・・・が、無駄な足掻きよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903022109j:plain

グワジン撃沈!!ホワイトベースはほぼ無傷です。

 

f:id:kakasiDX:20170903022152j:plain

いや、これ以上の有効的な戦いを要求するのは少し酷では・・・。容赦ないですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20170903022318j:plain

勝利!!グワジン無人だったのに助けられました・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170903022428j:plain

ジャブローへ敵部隊侵入!!

 

f:id:kakasiDX:20170903022451j:plain

が、お前らがダロタのガウから落ちてきた部隊だってのは既に分かってるんだ!!

無論、その侵入経路もな!!

 

f:id:kakasiDX:20170903022608j:plain

と、いうワケで悪いがいきなり終わらせてやるぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170903022652j:plain

喰らえガンタンクの120mm砲!!

 

f:id:kakasiDX:20170903022719j:plain

撃破完了!!

 

f:id:kakasiDX:20170903022839j:plain

勝利!!少々物足りなかったですが・・・まぁ良しとしましょう。

つーかジオン軍拠点へ攻勢し過ぎ・・・。もう少し手加減ってものをね・・・。