ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ7

f:id:kakasiDX:20170729143715j:plain

13ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170729144111j:plain

よっし、これでRX78-2 ガンダムが開発できる!

 

f:id:kakasiDX:20170729144221j:plain

おまけに全ての研究の技術LVが1上がるという・・・。大助かりです。

V作戦回収計画はパオロが戦死しますがメリットが多いので即実施することを推奨します。

 

f:id:kakasiDX:20170729144740j:plain

ガンダムの開発提案。待ってました。これでシロッコのプロトタイプ、天パのガンダムと合わせてガンダム3機体制になります。今度もカミーユを乗せようかな。

 

f:id:kakasiDX:20170729145152j:plain

ホワイトべースの開発提案。ペガサスの強化版ですね。今すぐには必要ないので後から開発します。

 

f:id:kakasiDX:20170729145638p:plain

ロシア方面ではペトロパブロスクとティクシを占領。

 

f:id:kakasiDX:20170729150054p:plain

次はマガダンとヤクーツクを占領しにいきます。一つでも多くの拠点を奪っておくことでジオンの継戦能力の弱体化を狙います。

 

f:id:kakasiDX:20170729153544j:plain

ジャブロー手前では激戦が繰り広げられています。やや押され気味。

 

f:id:kakasiDX:20170729154203j:plain

それでもここで引くわけにはいきません。ガウやファットアンクルを包囲しつつザクその他に攻撃を仕掛けます。ZOCを有効利用して少しでも戦況を有利に運びます。

 

f:id:kakasiDX:20170729154517j:plain

ガウを攻撃するセイバーフィッシュとフライマンタ。ペガサスの支援があるのでみるみる耐久値が減っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170729154621j:plain

よっし撃墜!!

 

f:id:kakasiDX:20170729154808j:plain

水中からフライマンタやセイバーフィッシュを攻撃してくるザクマリンタイプがかなりウザいのでドン・エスカルゴで駆除を開始。

 

f:id:kakasiDX:20170729154911j:plain

まずは1機撃破。対潜魚雷が炸裂します。

 

f:id:kakasiDX:20170729155009j:plain

続けて2機目も撃破。・・・が、ここでストップ。やはりドン・エスカルゴ3機だけでは殲滅は無理か。

 

f:id:kakasiDX:20170729155417j:plain

お次はガンダム部隊でザク退治。第一目標はドダイに乗っているシーマ様。

 

f:id:kakasiDX:20170729155558j:plain

激しい射撃戦が展開されます。まぁザクの射撃なんぞたかが知れてますが。

 

f:id:kakasiDX:20170729155653j:plain

格闘戦に移行。どうやら中年ババァ・・・シーマ様のドダイザクは撃墜ならず。

残念!

 

f:id:kakasiDX:20170729155832j:plain

腹いせに地上のザクを滅多切りにします。こんにゃろー!!

 

f:id:kakasiDX:20170729160017j:plain

ヨーロッパではジオン軍オデッサから本格的に戦力を出してきました。

ので、デプロッグの爆撃で出迎えてやります。

 

f:id:kakasiDX:20170729160346j:plain

フハハハ、良いザクは死んだザクだけだ!!ハハハハッ。

 

f:id:kakasiDX:20170729160456j:plain

おらおらどーしたどーしたその程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20170729160715j:plain

フハハハ惜しかったな!残念ながらノーダメだw 爆殺楽しいな♪

 

f:id:kakasiDX:20170729161217j:plain

インド方面でマゼラアタックを攻撃するデプロッグ。右方向ではチョンチンのザクキャノン×6に陸ガンが攻撃を仕掛けています。

 

f:id:kakasiDX:20170729161452j:plain

馬鹿めザクでも相手にならぬのにマゼラアタックごときが相手になるかYO!

 

f:id:kakasiDX:20170729161612j:plain

爆散していくマゼラアタック。これで良いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20170729161805j:plain

チョンチンに居座るザクキャノン×6を陸ガンで攻撃。実質コレが敵の主戦力です。

もう少ししたらゴッグやグフが出てくるとは思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20170729161930j:plain

陸ガンの初陣です・・・というワケで死ねーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170729162045j:plain

あらら・・・? 何と射撃戦では1機のザクしか倒せず。。。何の冗談でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20170729162236j:plain

が、まだ格闘攻撃がある!! 殲滅してくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170729162430j:plain

何と陸ガンの格闘攻撃ことごとく回避するザクキャノン。こっちはエースを乗せているのに・・・! 

結局3機しか撃破できず。まぁガンタンクよりはマシか。

 

f:id:kakasiDX:20170729163100j:plain

ルナツーに敵部隊が侵入してきました。

待ち伏せしていたものの、大半の敵部隊は待ち伏せしていない方向から侵入してきた模様。くっそ裏をかかれたか。

 

f:id:kakasiDX:20170729163426j:plain

待ち伏せに引っかかったザクをホワイトベースやマゼランで集中砲火、サラミスは他の敵部隊を攻撃に行きます。

 

f:id:kakasiDX:20170729163246j:plain

誰もいけないとは言ってませんよ。全力でおやりなさいな。

 

f:id:kakasiDX:20170729163654j:plain

とりあえず目の前のザクを全力で潰します。

 

f:id:kakasiDX:20170729163752j:plain

次々に爆散していくザク。ホワイトベースなかなかやりますね。

 

f:id:kakasiDX:20170729163911j:plain

どうやらザクにはシン・マツナガが乗っていた様子。せめて専用機に乗ってきな。

 

f:id:kakasiDX:20170729164054j:plain

他の侵入部隊も次々に撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20170729164130j:plain

いや~余裕だなぁ~~。前回のプレイではしばらく委任してたから分からなかったですが、最初から直接操作してるとほぼ損害が無く敵を殲滅できるのでかなり楽です。

面倒だからって委任ばかりしてると苦しい戦いになりますね、こりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20170729164454j:plain

ジャミトフの事を意識しているバスク

 

f:id:kakasiDX:20170729164522j:plain

一方、ジャミトフの方もバスクを意識しています。お互いに牽制し合っている上司と部下。ティターンズは少なくとも仲良しクラブではない様子。

 

f:id:kakasiDX:20170729165153j:plain

ランバラル専用ザクⅠも撃破します。う~ん、ホワイトベース強い。

 

f:id:kakasiDX:20170729165228j:plain

グワジンサラミスで包囲して攻撃開始。無人なので全く怖くありません。

 

f:id:kakasiDX:20170729165316j:plain

余裕です。グワジンの耐久値を8割奪った一方、サラミスの耐久値は1割も減っていません。

 

f:id:kakasiDX:20170729165458j:plain

ここでタイムアップ。残りの敵は少数なので次回は委任でもいけそう。

可能であれば損害0でルナツーを防衛し続ける予定です。

 

f:id:kakasiDX:20170729165732j:plain

14ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170729165839j:plain

コアブースターの開発提案。うーん、使いたい・・・が、資金と資源が足りないのよね。セイバーフィッシュとは桁違いの能力を持っているんだけど・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170729170228j:plain

フィッシュアイの開発提案。ドン・エスカルゴがあるから要らないかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170729170430j:plain

ジャブロー近辺では押し寄せるジオン軍の大群を何とか食い止めています。

 

f:id:kakasiDX:20170729170555j:plain

落としても落としても次々と湧いて出てくるガウ。毎ターン1隻は撃墜してるんだけどキリが無いです。

 

f:id:kakasiDX:20170729170810j:plain

ハイ、撃墜完了!

 

f:id:kakasiDX:20170729170922j:plain

ガンダム部隊でザク部隊に攻撃を仕掛けます。今度こそお命頂戴、シーマ様!!

 

f:id:kakasiDX:20170729171139j:plain

まずは射撃戦から。ジャックがちゃんと第二兵装のビームライフルを使ってくれてますね。

 

f:id:kakasiDX:20170729171251j:plain

ザクが次々に倒れていきます。フン、相手になるとでも思っていたか!?

 

f:id:kakasiDX:20170729171431j:plain

計3機のザクを射撃だけで撃破。やるぅ~♪

 

f:id:kakasiDX:20170729171532j:plain

残りの敵は格闘攻撃で一掃します。食らえや!!

 

f:id:kakasiDX:20170729171642j:plain

中年ババァ シーマ様撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170729171914j:plain

部隊を満載したマッドアングラーが迫ってきているのでフライマンタとドン・エスカルゴで攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20170729173502j:plain

ミサイルの雨あられで一気に撃沈。よしよし海の藻屑となりな。

 

f:id:kakasiDX:20170729173730p:plain

ヨーロッパではモスクワの占領に成功。

オデッサから出現する敵の部隊が止まらないですね~。デプロッグでどこまでオデッサ封鎖を保てるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170729174019j:plain

というわけで爆撃開始です。とうとう敵にグフが出現しましたね。

まぁザクだろうとグフであろうとデプロッグの敵ではありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20170729174241j:plain

喰らえデプロッグ×15の爆撃!!

速攻で倒れる旧ザク。前衛の金グフはまだ頑張ってます。

 

f:id:kakasiDX:20170729174335j:plain

とうとう金グフも倒れました。が、まだまだぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170729174508j:plain

後衛のアッガイも倒れだします。くっくっくデプロッグの爆撃の威力、存分に味わうが良い!

 

f:id:kakasiDX:20170729174725j:plain

最終的に4体の敵を撃破。2体アッガイが残りましたが、ま、こんなもんでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170729174927j:plain

お次はザクキャノン2匹。天敵殺しですよ天敵殺し。

まぁこれだけデプロッグが集まっていると天敵だろうが何だろうが相手にもなりません。

 

f:id:kakasiDX:20170729175033j:plain

あっという間に撃破。明らかにオーバーキルです。

 

f:id:kakasiDX:20170729175137j:plain

フライマンタも頑張ります。

 

f:id:kakasiDX:20170729175157j:plain

アッガイ1機くらいの相手ならフライマンタでも十分に活躍ができます。

 

f:id:kakasiDX:20170729175232j:plain

余裕ww アッガイさんお疲れ様ですww

 

f:id:kakasiDX:20170729175419j:plain

インド方面でもフライマンタでザクを攻撃。デプロッグの支援も取り付けてあります。

 

f:id:kakasiDX:20170729175557j:plain

喰らえフライマンタ×9の全力爆撃!

 

f:id:kakasiDX:20170729175631j:plain

・・・が、ザク1匹しか倒せず・・・。ちょ・・フライマンタさんマジ頼みますよ。

 

f:id:kakasiDX:20170729175737j:plain

どの人でしょう??私ユニコーン観てないんでサッパリです。

バナージとマリーダが少しカワイイな~くらいしか分かりません。あとリディが登場しないのは何故でしょうか。何かヘイトを集めまくっているキャラらしいですが。

 

f:id:kakasiDX:20170729180130j:plain

再度チョンチンに居座るザクキャノンを陸ガンで攻撃。敵は戦力を補充していますね。

 

f:id:kakasiDX:20170729180313j:plain今度こそくたばりやがれ!!北京攻略の要としてチョンチンは必要不可欠!!

確実に奪取してみせます。

 

f:id:kakasiDX:20170729180401j:plain

が、射撃のみではやはり1機しか撃破ならず。う~ん、これではデプロッグの方が使えるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20170729180539j:plain

が、陸ガンには格闘攻撃がある!!食らえい!!

 

f:id:kakasiDX:20170729180610j:plain

今度は3機とも格闘攻撃で撃破!!やるぅ~。

 

f:id:kakasiDX:20170729180652j:plain

計4機のザクキャノンを撃破完了。デプロッグだと×15で同じくらいのダメージとなるので、×6でそれが出来てしまう陸ガンはやはり強いです。

 

f:id:kakasiDX:20170729181003j:plain

敵のターンで6機のザクキャノンがデプロッグに攻撃を仕掛けてきます。

 

f:id:kakasiDX:20170729181038j:plain

ちょw勘弁して下さい!! すんません調子に乗りました!!だからご容赦を!!

 

f:id:kakasiDX:20170729181131j:plain

やはりというか撃墜されるデプロッグ。くっそやはり天敵は天敵か。

 

f:id:kakasiDX:20170729181304j:plain

敵のターンで陸ガン部隊に攻撃を仕掛けてくるザク。上等!返り討ちにしてくれる!!

 

f:id:kakasiDX:20170729181403j:plain

フッお前らは所詮、経験値の肥やしよ!

 

f:id:kakasiDX:20170729181630j:plain

格闘攻撃に来るザクとアッガイ。フフ、カマーン!!

 

f:id:kakasiDX:20170729181718j:plain

ぐっぅ・・・だが高い耐久値のおかげで痛くないぞ!何しろ改造してあるからな!!

 

f:id:kakasiDX:20170729181831j:plain

喰らえ!!って避けやがったコイツ!!アッガイのくせに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170729181935j:plain

3機目!!

 

f:id:kakasiDX:20170729182005j:plain

フフン当たるものか!

 

f:id:kakasiDX:20170729182025j:plain

あらよっと!!

 

f:id:kakasiDX:20170729182105j:plainやっぱさっきのアッガイはまぐれだな・・・安心した。

 

f:id:kakasiDX:20170729182259j:plain

囮のTINコッドに食いつく敵部隊。

 

f:id:kakasiDX:20170729182340j:plain

いやアンタが落としたの囮ですからww 

 

f:id:kakasiDX:20170729182606j:plain

ルナツー攻防戦の続きです。今回は面倒なので委任ポチーで。どうせ敵は瀕死&少数ですから損害0で行ってくれるはず。

 

f:id:kakasiDX:20170729182708j:plain

一気に減っていく敵の部隊数。よし、この調子だ。

 

f:id:kakasiDX:20170729182800j:plain

勝利!委任も使いようですね。