ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編15

f:id:kakasiDX:20170702193833j:plain

自国支持率も国際世論もともに悪化の一途です。ていうか最低クラスですね。

 

f:id:kakasiDX:20170702193944j:plain

なので数ターンに一度全軍の士気が-10というペナルティが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702194117j:plain

が、構うことなく資金・資源の供出要求をガンガンしていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170702194156j:plain

もうこれ以上支持率は下がりようがないので無慈悲に絞りますよ。一般部隊の士気が常に0というのはかなり痛いですが他に選択肢が無いので。

 

f:id:kakasiDX:20170702195042j:plain

ヨーロッパではジムを乗せたミデアがパリ奪還に向けて進軍中。マッドアングラーがベルファストへ向かってきているのでドン・エスカルゴで海の藻屑としてやります。

 

f:id:kakasiDX:20170702200932j:plain

あっさり撃破。

 

f:id:kakasiDX:20170702195229j:plain

アフリカ西海岸沿いの拠点を占領していきます。火事場泥棒ですね。恐らくジオンは奪還部隊を出さないのではないかと予測。CPUは案外僻地を放置しますからね。

 

f:id:kakasiDX:20170702195509j:plain

小康状態のジャブロー付近。ガウの姿が確認できますが入って来るなよー、頼む。

 

f:id:kakasiDX:20170702195738j:plain

そして敵に囲まれているマドラス。く、苦しい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702195818j:plain

全部隊マドラスへ駐留して戻します。これだけの敵部隊を相手にするには待ち伏せ戦法しかない。

 

f:id:kakasiDX:20170702195947j:plain

そしてマドラスで陸ガンの生産を開始。もう1スタック分製造しておきます。

バニング隊を乗せる予定。

 

f:id:kakasiDX:20170702200506p:plainルナツー近辺では敵の艦隊が姿を見せていますがひょっとしてルナツーを素通りして小惑星1を占領しにいくのではないかと少し不安。。。

 

f:id:kakasiDX:20170702200759j:plain

なのでルナツーに注意を引き付ける為にこちらも艦隊を出して攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20170702201340j:plain

そうだやっちまえー!

 

f:id:kakasiDX:20170702201403j:plain

ジオン将官の能力を全否定w 流石ですワッケイン司令。

 

f:id:kakasiDX:20170702201828j:plain

手始めにチベ級を撃沈。マゼラン級の敵じゃないんだよ!バーカ!!

 

f:id:kakasiDX:20170702201927j:plain

邪魔なヨーツンヘイムも一気に撃沈。お呼びじゃねーんだよ!

 

f:id:kakasiDX:20170702202023j:plain

いやジオン将兵からしたら独立か否かのとっても熱い時代なんじゃないですかねー。

連邦からしたら勝っても得るものがない虚しい戦いですが。

 

f:id:kakasiDX:20170702202252j:plain

予測通り敵艦隊は全力で我が艦隊に食いついてきました。これで後方の小惑星1、小惑星3、サイド7は安泰。

 

f:id:kakasiDX:20170702202454j:plainジャブロー近辺で雑魚を狩るガンダムチーム。

 

f:id:kakasiDX:20170702202556j:plain

全く相手にもなりません。まぁ少しでも経験値の足しにでもなれば。

 

f:id:kakasiDX:20170702202839j:plain

私はカミーユの方が天パより好きです。戦争に対する人間としての葛藤がよく描かれていて、その上カミーユには強い信念が感じられます。宇宙世紀ガンダムの中では最も好きな主人公でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20170702203451j:plain

予測通りマドラスへ敵の大部隊が侵攻してきました。かなりキツイ戦いになりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20170702203717j:plain

手始めに敵のドム部隊をガンタンクで射撃。

 

f:id:kakasiDX:20170702203757j:plain

これでも食らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170702203828j:plain

ズゴック1機とドム2機を撃破。やるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20170702203951j:plain

水中のズゴックをアクアジムで攻撃!

 

f:id:kakasiDX:20170702204105j:plain

なかなか良い勝負をしそうな気配。しかし、こちらは数で圧倒してる。

 

f:id:kakasiDX:20170702204151j:plain

アクアジムの格闘攻撃!ビームダガーが突き刺さります。

 

f:id:kakasiDX:20170702204221j:plain

ズゴック撃破!

 

f:id:kakasiDX:20170702204343j:plain

飯を食う暇もない!?それは大変だ!

人間は衣食住を足りて礼節を知る生き物ですから飯の有無は連邦軍の士気に関わります。そういえばかつてのナチスはWW1の経験から飯だけは不足の無いよう戦地には常に十分な量の飯を供給していたとか。戦争で飯が無いから投降するほど馬鹿げたことはないかららしいです。

 

f:id:kakasiDX:20170702205200j:plain

うむ。明日も明後日も明々後日もお前は箱の中だ。勝利するその日まで!

もう少ししたらガンタンクよりマシな箱を用意したげるから待っとけ。

 

f:id:kakasiDX:20170702205459j:plain

ゾゴックに攻撃を仕掛けるガンタンク。アレ?ブーメラン攻撃してこないな。

ゾゴックと言えばブーメランなのに。

 

f:id:kakasiDX:20170702205556j:plain

はい撃破~。イロモノは所詮イロモノ。主役にはなれないんだよね。

 

f:id:kakasiDX:20170702205729j:plain

またまたズゴックがお相手。と思ってたらズゴックS型だったりするから侮れない。

 

f:id:kakasiDX:20170702205813j:plain

まあ数の差で圧勝です。

 

f:id:kakasiDX:20170702205917j:plain

ドムを射撃する陸ガン。

 

f:id:kakasiDX:20170702205945j:plain

余裕っす。

 

f:id:kakasiDX:20170702210107j:plain

本気でそう思うならもっと資金と資源を何とかしてくれませんかねぇ・・・。

現状、敵の攻撃を持ちこたえるくらいしか出来ないんですが。

 

f:id:kakasiDX:20170702210439j:plain

グフカスが相手か!だがたった1機ではなぁ!!

 

f:id:kakasiDX:20170702210518j:plain

陸ガンの敵ではないわ!

 

f:id:kakasiDX:20170702210653j:plain

くたばりやがれジオン!!

 

f:id:kakasiDX:20170702210720j:plain

うーん、心地よい撃破音。ガンタンクまだまだいけるか!?

 

f:id:kakasiDX:20170702211022j:plain

基地の砲台やレーダーが次々にジオン軍に撃破されていきます。

アスめ、いい気になってられるのも今の内だけだぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170702211126j:plain

ボラスキニフ、お前もか!!

 

f:id:kakasiDX:20170702211413p:plain

北東部と北西部の敵に注力していたらいつの間にか基地中心部ががら空き、しかも敵に包囲されてる始末!

 

f:id:kakasiDX:20170702211633j:plain

急いで陸ガンを基地中心部へ呼び戻して対応。危ないトコだった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702211750j:plain

またまたゾゴック。どうやらブーメラン攻撃は射程1なので出来ない様子。

 

f:id:kakasiDX:20170702211828j:plain

楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20170702211956j:plain

いや私はできるなら給料ただ取りしたいです・・・生ポでもいいですから。

はい人間の屑ですねー。日本もベーシックインカム導入しないかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20170702212233j:plain

敵の主力に陸ガンで攻撃を仕掛けます。とうとうイフリートが戦場に出てきました。

性能は陸ガンとどっこいどっこいといったところか??

 

f:id:kakasiDX:20170702212401j:plain

射撃だけではドム1機しか仕留められず。しかし陸ガンの本領は格闘攻撃にあり!

 

f:id:kakasiDX:20170702212451j:plain

イフリート抹殺! パイロットが乗っていれば良い勝負になったかもしれないが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702212559j:plain

依然敵に包囲されている基地中心部。しかし陸ガンを置いてるから負けは無いです。

 

f:id:kakasiDX:20170702212701j:plain

ここでタイムアップ。この様子ならマドラス陥落は無いな。陸ガンのおかげで持ちこたえれる。

 

f:id:kakasiDX:20170702212845j:plain

世論の悪化ってもう限界まで悪化してますがな。

 

f:id:kakasiDX:20170702212942j:plain

上等!その士気が上がった敵全部隊を撃破してやるから見ておけよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170702213129j:plain

ヨーロッパではジム部隊でパリを奪還。ベルリンまで進軍するかパリに留まるか悩むところ。

 

f:id:kakasiDX:20170702213239j:plain

相変わらず敵に包囲されているマドラス

 

f:id:kakasiDX:20170702213348j:plain

ルナツーでは敵が当方艦隊に食いついてきたので全部隊ルナツーに退却することに。

 

f:id:kakasiDX:20170702213433j:plain

恐らくルナツーに侵攻してくるものと期待します。

 

f:id:kakasiDX:20170702213612j:plain

ハバナでアクアジムとズゴックの一騎打ち。

 

f:id:kakasiDX:20170702213648j:plain

何気にハバナはニューヤークに通じる補給線なので重要な拠点なのです。

 

f:id:kakasiDX:20170702213726j:plain

良し、このままハバナを占領維持するぞ!

 

f:id:kakasiDX:20170702213838j:plain

何て言ってたら敵のターンでフルボッコに遭うアクアジム。

 

f:id:kakasiDX:20170702213931j:plain

頑張れ、ここが踏ん張りどころだぞ!お前の活躍次第でハバナの勢力圏が変わるんだ!

 

f:id:kakasiDX:20170702214039j:plain

・・・やっぱ駄目かぁ。くっぅ折角奪還したハバナを放棄することになろうとは。

 

f:id:kakasiDX:20170702214222j:plain

ヨーロッパではパリを占領したジムに敵部隊が攻撃を仕掛けてきます。

・・・何気にベルファストに向かっているグラブロが気になりますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702214319j:plain

馬鹿め、ジムと思って侮ったか!?6対1で勝てるとでも思ったか!

 

f:id:kakasiDX:20170702214356j:plain

はい楽勝~。パリは渡さんぞ!

 

f:id:kakasiDX:20170702214637j:plain

マドラス攻防戦の続きです。陸ガンで積極的に敵主力を攻撃していきます。

 

f:id:kakasiDX:20170702214801j:plain

激しい射撃戦が繰り広げられます。

 

f:id:kakasiDX:20170702214825j:plain

だが陸ガンの強烈な格闘攻撃の前に打ち倒される敵部隊。

 

f:id:kakasiDX:20170702214901j:plain

敵部隊全滅です。流石、陸ガンの殲滅力は圧倒的です。

 

f:id:kakasiDX:20170702215031j:plain

またズゴックが水中をウロチョロしていたのでアクアジムで殲滅開始。

 

f:id:kakasiDX:20170702215102j:plain

流石にアクアジム6機の攻撃には耐えられなかった様子。数は力!

 

f:id:kakasiDX:20170702215240j:plainグラブロが接近してきたのでアクアジムで集中攻撃を仕掛けることにします。

 

f:id:kakasiDX:20170702215325j:plain

アクアジム10体の攻撃ならば一撃で撃破も可能なはず・・・!

 

f:id:kakasiDX:20170702215447j:plain

ランチャーガンで射撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170702215536j:plain

手応えは抜群だ!後は格闘攻撃・・・!

グラブロは格闘攻撃の反撃が出来ないのである意味チャンス。

 

f:id:kakasiDX:20170702215642j:plain

だがなんと後もう少しというところで撃破ならず!

アクアジムではこの程度か・・・。水中型ガンダムの登場が待たれます。

 

f:id:kakasiDX:20170702215826j:plain

そう簡単に死んでもらっては困ります。

 

f:id:kakasiDX:20170702215953j:plainいちいち言うことが粋なモンシア。もちろん先に棺桶に入るのは敵です。

 

f:id:kakasiDX:20170702220104j:plain

ガンタンクでグフカス・ドムの混戦部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170702220142j:plain

グフカス一体しか倒せず。うぅむ・・・そろそろガンタンクでは限界か!?

 

f:id:kakasiDX:20170702220311j:plain

邪魔なズゴックをアクアジムで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170702220334j:plain

4対1なら余裕でしょ。

 

f:id:kakasiDX:20170702220401j:plain

ってあら!?

 

f:id:kakasiDX:20170702220440j:plain

ちょ・・・マジか。

 

f:id:kakasiDX:20170702220501j:plain

許さん!

 

f:id:kakasiDX:20170702220520j:plain

よし損害は出たが駆除完了。

 

f:id:kakasiDX:20170702220614j:plain

傷を負ったグラブロを容赦なく殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170702220721j:plain

よし!

 

f:id:kakasiDX:20170702220911j:plain

敵はイフリートが目立ってきました。が、パイロットが乗っていないので陸ガンの敵にあらず!

 

f:id:kakasiDX:20170702220958j:plain

残った敵を格闘攻撃で殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170702221032j:plain

喰らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170702221158j:plain

と、ここで陸ガンの武装をロングライフルに変更。

 

f:id:kakasiDX:20170702221229j:plain

圧倒的な対空攻撃能力でザンジバルを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170702221310j:plain

一撃で落ちるザンジバル

 

f:id:kakasiDX:20170702221409j:plain

が、ここで敵がロングライフル装備になった陸ガンに接近戦を仕掛けてきた!

むむむ・・・射程1ではロングライフルが使えない!

 

f:id:kakasiDX:20170702221551j:plain

申し訳程度のバルカンしか撃てない陸ガン。これはキツイ。

 

f:id:kakasiDX:20170702221727j:plain

更に敵の格闘攻撃の追い討ちが!!

 

f:id:kakasiDX:20170702221751j:plain

だが格闘攻撃なら陸ガンも負けてない!シールドで反撃!!

 

f:id:kakasiDX:20170702221827j:plain

撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170702221938j:plain

2機目!

 

f:id:kakasiDX:20170702222010j:plain

ドムの格闘攻撃を食らってしまうが想定内!!

 

f:id:kakasiDX:20170702222040j:plain

シールド攻撃で反撃!だが撃破ならず!

 

f:id:kakasiDX:20170702222225j:plain

3機目はイフリートか!

 

f:id:kakasiDX:20170702222212j:plain

ぐはっぅ! かなり痛い格闘攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170702222327j:plain

だがこちらもシールド攻撃で反撃!!

 

f:id:kakasiDX:20170702222353j:plain

撃破ならず・・・しかしダメージは負わせた。

 

f:id:kakasiDX:20170702222553j:plain

残った敵を掃討します。

 

f:id:kakasiDX:20170702222658j:plain

何故かザクⅡC型に乗っているシーマ様。イフリートに乗ってたら強敵だったのに。

 

f:id:kakasiDX:20170702222920j:plain

激しい射撃戦を展開します。

 

f:id:kakasiDX:20170702223101j:plain

イフリートが最後まで粘りますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702223128j:plain

まあこんなもんです。

 

f:id:kakasiDX:20170702223230j:plain

ここでタイムアップ。後は楽勝ですな。

 

f:id:kakasiDX:20170702223336j:plain

思った通りルナツーに敵部隊が侵入してきました。・・・これでいい。

 

f:id:kakasiDX:20170702223439j:plain

気になるグワジン級2隻を確認。一隻にはギレンが乗っている様子。

 

f:id:kakasiDX:20170702223516j:plain

もう一隻にはキシリアが乗っている。最悪だ。これは一隻か二隻落とされるのを覚悟しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20170702223651j:plain

まずはキシリア乗艦のグワジンから仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20170702223721j:plain

くっ・・・一撃で撃破ならず。しかも手痛い反撃を食らってしまう。

 

f:id:kakasiDX:20170702223807j:plain

しかもギレン乗艦のグワジンの一撃でジャマイカンのサラミスが撃沈!!

おのれギレン!!

 

f:id:kakasiDX:20170702224111j:plain

何はともあれまずはキシリアグワジンを撃破完了。

 

f:id:kakasiDX:20170702224148j:plain

いや全然脆くないです。もう少し危機感持ちましょう。

 

f:id:kakasiDX:20170702224332j:plain

次はギレン乗艦のグワジン

 

f:id:kakasiDX:20170702224359j:plain

痛たったたた!!まるでマゼラン級が子供扱いです。反撃で耐久値が6割削られます。

 

f:id:kakasiDX:20170702224523j:plain

敵のターンでジーンコリニーの乗ったマゼランが落とされます。

マ・・・マゼラン級が・・・・は・・ハハハハ・・・( ̄∇ ̄;)

ギレンてめぇぇえええ許さんぞゴラぁああああ゛!!!

 

f:id:kakasiDX:20170702225224j:plain

ギレンをスペースノイドごときが、と一喝するジャミトフ。

 

f:id:kakasiDX:20170702225427j:plain

が、全く相手にされてない模様。まあギレン閣下はIQ240という普通のスペースノイドではないですからねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20170702225835j:plain

ようやくギレン乗艦のグワジン撃破!損害サラミス1にマゼラン1。

今回はかなり采配が下手でした。

 

f:id:kakasiDX:20170702225943j:plain

さっきはギレンに威勢の良いこと言ってたのに一気に小物化するジャミトフ。

いやバスクの増長よりもっと大きなことを気にして欲しいもんです。ティターンズ結成するんでしょアンタ。

 

f:id:kakasiDX:20170702230202j:plain

残りの雑魚(チベとムサイ)を片づけます。

 

f:id:kakasiDX:20170702230316j:plainいやグワジンに比べたら雑魚もいいとこですな。

 

f:id:kakasiDX:20170702230344j:plain

瞬殺です。サラミスで十分。

 

f:id:kakasiDX:20170702230409j:plain

その通り。地球連邦軍に栄光あれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170702230604j:plain

36ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170702232844j:plain

何と!?由々しき事態だな。

ジャブローが陥落すればゲームオーバーということを考えればかなりの脅威。

 

f:id:kakasiDX:20170702233010j:plain

ジムD型の生産完了。

 

f:id:kakasiDX:20170702233112j:plain

コレといって特に見るべき性能はない機体。ジムを少し強化しましたってだけ。

当然使いません。

 

f:id:kakasiDX:20170702233220j:plain

デザートジムの開発完了。たしか陸戦用ジムと性能は大差無かったはず・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702233319j:plain

ぬお!?主武装の攻撃力が100を超えてる・・・これは量産すべきか。

 

f:id:kakasiDX:20170702233449j:plain

というわけで攻撃力を限界まで改良して主武装の攻撃力を124まで上げました。

ガンタンク並みの攻撃力ですね。命中率が低いのと格闘攻撃が弱いのがネックですが。

 

f:id:kakasiDX:20170702233719j:plain

ガンタンクもどきの開発提案。こんなん使ってたら戦争に勝てませんよ。開発しません。

 

f:id:kakasiDX:20170702233810j:plain

ガンキャノン重装型の開発提案。待ってました。

ガンタンクガンキャノン以上の火力を持つ超高性能な支援機です。

中盤の機体ですが後半まで使えます。もっとも宇宙では使えませんが。

 

f:id:kakasiDX:20170702234221j:plain

Gパーツの開発提案。うーん性能は悪くないんだけど、イマイチ使いづらい機体。

開発はやめとこうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702234321j:plain

ジムストライカーの開発提案。これも待ってました!

連邦で最強の格闘攻撃能力を誇る機体です。この機体ならばギャンにも負けません。

もちろん後半まで使えます。ただ宇宙では使えませんが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170702234843p:plain

ベルファストからU型潜水艦を発進させます。レイキャビークとヌークの61式戦車を回収してカナダ北部の拠点を制圧させるためです。上手くいけばそのままロシア北部まで行って拠点を占領し続けます。

 

f:id:kakasiDX:20170702235213j:plain

ジャブローに現れたという敵部隊を確認。アプサラスⅢ、アプサラスⅡ、グフカスにドム多数。これは・・・なかなかの強敵ですな。

 

f:id:kakasiDX:20170702235517j:plain

速攻でガンダムチームを出して攻撃開始します。

 

f:id:kakasiDX:20170702235553j:plain

ノリスが乗っているグフカスですがガンダムチームに比べたら見劣りします。

何しろこっちはシロッコカミーユですからね。

 

f:id:kakasiDX:20170702235725j:plain

射撃だけで大半の敵をKO。

 

f:id:kakasiDX:20170702235757j:plain

残ったグフ飛行型を格闘攻撃で始末します。脆いもんですね。

 

f:id:kakasiDX:20170702235957j:plain

敵のターンでドムがガンダムチームに攻撃を仕掛けてきます。上等!

 

f:id:kakasiDX:20170703000034j:plain

ドムごときが何体群れようと相手ではないわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170703000214j:plain

射撃戦を生き残ったドムが格闘攻撃を仕掛けてきますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170703000246j:plain

当たるものか!!シロッコを舐めてもらっては困る。

 

f:id:kakasiDX:20170703000329j:plain

反撃!!

 

f:id:kakasiDX:20170703000355j:plain

はいドム討ち取ったり~!

 

f:id:kakasiDX:20170703000504j:plain

ジャブロー内部では敵の侵入に備えて北西部に戦力を集中させてます。

ふっふっふ、侵入してきたら一気に集中砲火よ!

 

f:id:kakasiDX:20170703000727j:plain

ヨーロッパではパリを死守するジム部隊に敵部隊が攻撃を仕掛けてきます。

 

f:id:kakasiDX:20170703000805j:plain

分かりにくいですがゾゴックがブーメラン攻撃をしています。ジムではキツイ相手か。

 

f:id:kakasiDX:20170703000939j:plain

格闘攻撃!ぐはっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20170703001005j:plain

やっぱジムでは厳しいです。

 

f:id:kakasiDX:20170703001221j:plainトリントンに敵部隊侵入!

 

f:id:kakasiDX:20170703001246j:plain

敵部隊はグラブロにズゴック多数。対してこちらは量産型ガンタンクのみ。

・・・マズイ、マズイよコレ。陥落も有り得るか・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20170703001446j:plain

あっという間に近づいてくる敵部隊。水泳部は水中の行軍速度が尋常じゃなく速いので油断できません。

 

f:id:kakasiDX:20170703001613j:plain

一気に接近戦に持ち込まれる。こりゃ無理か。

 

f:id:kakasiDX:20170703001655j:plain

思った通り撃破される量産型ガンタンク。これはマズイ。

 

f:id:kakasiDX:20170703001914j:plain

と、ここで生産しておいたデザートジムが3機登場。これで少しは戦えるか・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20170703002003j:plain

だが3機で6機のズゴックを相手するのはキツイ。

 

f:id:kakasiDX:20170703002049j:plain

ズゴック2機撃破するもこちらも1機撃破される。まぁこんなもんか。

 

f:id:kakasiDX:20170703002135j:plain

次は6機生産してズゴックを蹴散らせてみせます。

 

f:id:kakasiDX:20170703002436j:plain

ここでタイムアップ。何とか薄皮一枚で助かった、というところか。とにかくデザートジムを増産するしかない。

 

f:id:kakasiDX:20170703002616j:plain

マドラス攻防戦の続き。

 

f:id:kakasiDX:20170703002731j:plain

ロングライフルを装備した陸ガンでガウを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170703002757j:plain

圧倒的火力で落とします。その場で武装変更できる陸ガンは運用次第で強力な兵器と化します。

 

f:id:kakasiDX:20170703003038j:plain

ザンジバルも一撃で落とします。こりゃガンタンク要らないな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170703003120j:plain

ブーメラン攻撃をしてくるゾゴック。

 

f:id:kakasiDX:20170703003211j:plain

うーん、凝ってますねぇ。ゾゴックのブーメラン攻撃をここまで再現しているなんて。

つくづく新ギレンはスタッフのガンダム愛を感じます。原作通りの攻撃を再現しているという点において脅威Vまでのギレンとは違います。

 

f:id:kakasiDX:20170703003446j:plain

まあそんなゾゴックですが陸ガンの格闘攻撃でバッサリです。

 

f:id:kakasiDX:20170703003625j:plain

ロングライフル装備のまま敵部隊を狙撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170703003657j:plain

容赦ない射撃にグフカスもドムも地面に倒れます。う~ん陸ガン最高!

やっぱガンタンク要らないわ。陸ガン12機あればマドラスは防衛できる。

そんでGMストライカーとガンキャノン重装型を揃えれば北京くらいは落とせる・・・はず。

 

f:id:kakasiDX:20170703004009j:plain

と、ここでタイムアップ。何だよもっと陸ガンの活躍見たかったのに。。。

 

f:id:kakasiDX:20170703004112j:plain

ジャブローに敵部隊が侵入!アプサラス×2か。

 

f:id:kakasiDX:20170703004219j:plain

えぇぇえええ!!西部から侵入してきたよこいつ等。

 

f:id:kakasiDX:20170703004258j:plain

北西部で待ち伏せしてたのに全くの無駄じゃん!!

てかこの配置だとジャブロー落ちるんじゃね?

 

f:id:kakasiDX:20170703004427j:plain

砲台をマップ兵器で薙ぎ払うアプサラスⅢ。まぁMAは占領はできないから好きにさせとくとして問題はドムか。基地中心部ががら空きだから占領されると全てがオワル。