ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編2

f:id:kakasiDX:20200125040640j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200125040714j:plain

いきなり侵入してきましたね・・・数の上では負けているが黒い三連星の実力と策士、マ・クベの秘策に賭けるぞアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20200125040934j:plain

ほほう、レビル本隊はまだ動かぬか。それは好都合。

 

f:id:kakasiDX:20200125041031j:plain

そしてやはり東側から侵入してきたようですね、木馬。。ハッゥ、甘い、甘いなぁっぅ、遊撃部隊とはいえ本隊とは逆方向から単独で侵入してくるとは我々を舐めているのかね?

 

f:id:kakasiDX:20200125041308j:plain

まぁ待て、ガイア。ラリるにはまだ早い。狙うは各個撃破。スタック組まれてると厄介ですからねー。マ・クベ編のように大量のザクキャノンでも用意できてたら即殺可能ですが、そこまでの権限はありませんので。あくまでもガイアは小隊長。

 

f:id:kakasiDX:20200125041548j:plain

毎度おなじみのコマ割りが悲惨なことになっているガンキャノンガンタンクです。

いや確かに重要度で言えばこうなるのかも知んないけどあんまりだろコレww

 

f:id:kakasiDX:20200125041726j:plain

恐らくはレビル本隊と思われる大群がマップ北西部から侵入してきていますね。

そしてマップ西部からは・・・ランランルー隊でしょうか??少数の連邦軍が。

友軍の戦力次第ではお任せしてもよろしいんでしょうかねぇ・・・今は考えるだけ無駄かな。どうせWB隊撃破したら次の相手はこいつらなんだし、後から考えよう。

 

f:id:kakasiDX:20200125042149j:plain

マップ東からはWB隊の姿が確認できます。多分こいつら馬鹿だからバラけるぞ。そこを狙ってちゅどどどぉぉーーーんってなもんよ。はい楽勝♬

 

f:id:kakasiDX:20200125042406j:plain

友軍の中核部隊を確認。うっほぉ、これはこれは個性派エースがお揃いで。

 

f:id:kakasiDX:20200125042500j:plain

言わずと知れた後衛の鑑のヴィッシュ。オデッサ戦が終われば引き抜くよもちろん。

 

f:id:kakasiDX:20200125042620j:plain

格闘戦の雄、ドン・キホーテまでいるじゃあありませんか。こいつも引き抜くぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200125042659j:plain

ノリスかぁ・・・引き抜きたいけど大佐なんだよね・・・ぶっちゃけオデッサ基地司令のマ・クベより階級高いのって指揮権どうなってんのよ??ま、あきらめよう高嶺の花だな。

 

f:id:kakasiDX:20200125045341j:plain

ケンか・・こいつも仲間に引き入れるか!?まぁ全てはオデッサ戦が終わってからだな。今から狸の皮算用しているようではお先が知れるというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20200125045534j:plain

おや・・??ランバラル隊の生き残りどもが最後の足掻きを魅せてくれるようですね。

このランバ・ラル、MSがなくとも任務はやり遂げてみせるっぅ!!!!!の遺志を継いだのか。涙をそそるぜ。笑い涙だがなぁっぅwwぎゃはははっはーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125050006j:plain

まぁ少しでもホワイトベースに傷をつけてくれるなら無駄死にではないぞ??

 

f:id:kakasiDX:20200125050114j:plain

マゼラトップが蚊取り線香が効いたような勢いで墜ちて来ましたね~。うーん雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20200125050216j:plain

うはwwとうとう降り立ったか。しかしザクの子1匹を総攻撃とはひでえwww

 

f:id:kakasiDX:20200125050324j:plain

しかもGファイター居るから攻撃が分散されて効かねえんだよなぁ・・・鬼か。

これこれ、こういうスタックを相手するのが嫌だったからバラけるのを期待して後方に陣取ったんだよ。ガンダム相手にゃ射撃戦で勝負するっきゃねえのにその射撃が分散されて無力化してったら世話ねーぜ。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20200125050835j:plain

しっかしこんなんがゲリラ屋の戦いとは笑わせてくれるwwあの世でランバ・ラルも泣いてるよぉ~~~www

 

f:id:kakasiDX:20200125050958j:plain

はぁ?すぐにああさせてくれるってんだよぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

お前が居なければ20話でガンダムは完結してたんだっぅ!!!!!!ハモンに呪い殺されろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125051320j:plain

さて・・・こっからどう動くか。先にホワイトベースを確殺しておくべきか!?

 

f:id:kakasiDX:20200125051412j:plain

まずはホワイトベースを〆ときましょう。補給線を断つと後々有利になるかと。

 

f:id:kakasiDX:20200125051631j:plain

おぉうハモンさんまだ生きていたんですね~、ラルの仇を討つって??(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

f:id:kakasiDX:20200125051915j:plain

が、でかしたぞハモンっぅ!!!!!カーゴの索敵力でWB隊の全戦力を索敵完了とは・・・驚きだぜっぅ!!!!!やってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125052122j:plain

もう十分役目は果たした、後はカーゴで自爆してくれねえかなぁ・・・。そしたらラルに会えるぞ??私もハッピーうれぴーよろぴくね~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200125052413j:plain

だが残念なことに、このゲームのカーゴには自爆コマンドは存在しないのである。そんな馬鹿な。

 

f:id:kakasiDX:20200125052512j:plain

アカン、もろに直撃喰らっちゃってますやん。カーゴの耐久値がゴミのようだ。

 

f:id:kakasiDX:20200125052656j:plain

そしてトドメはコレ。ひゅ~~、おっぅ・・恐ろしい・・・。コイツと戦うことを思うとキンタマが縮み上がるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200125052814j:plain

ハイ、ドッカン。どうもありがとうございました~~。

 

f:id:kakasiDX:20200125052846j:plain

って脱出するんかいっぅ!!!!!!ラル死すともハモンは死せずっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125054506j:plain

さてホワイトベースを沈めちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200125054607j:plain

ラル残党が必死に減らしてくれた耐久値がここで活きて来るんですよっぅ!!!!!!

決して無駄死にではないぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125054748j:plain

だが木馬1ターンキルできず・・・わりぃわりぃ、無駄死にだったわ~。まっさかこうなるとはオラも予想できなかっただ。

 

f:id:kakasiDX:20200125055305p:plain

ぷっぅwwぶぁかどもが、早速バラけやがったww ぽまいら脳みそ活きてるぅ~??

ド素人がっぅ!!!!!今すぐ殺すっぅ!!!!!!ぶっ殺すっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125055913j:plain

セイラさんが貴重なドダイ&グフをやっちゃってくれてまぁヤンチャなお姫様だこと。

 

f:id:kakasiDX:20200125060024j:plain

まぁいい、お前は後回しだ。まずはホワイトベースをだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200125060204j:plain

知るかヴォケ殺すぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200125060318j:plain

くそう、ターゲットが多過ぎるぜ。だがまずはホワイトベースだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125060356j:plain

遊撃部隊って遊撃するにも程があんだろコイツラ。ひょっとして戦場舐めてる??

 

f:id:kakasiDX:20200125060457j:plain

良いよなぁ~お前は。指揮ミスっても砲撃手に責任転嫁できるんだから。出世するぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200125060631j:plain

今度こそは爆沈させてくれるってんだよぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125060706j:plain

ふひへへへ・・・ぬぁにがV作戦よ。ぬぁにが木馬よっぅアッチュー間に沈みやがった。これが黒い三連星の実力っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125060905j:plain

・・・( ゚Д゚)ハァ? オマケは黙ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20200125062101j:plain

次は憂鬱な午後のセイラを爆発させてやるっぅ!!!!!!ババーーンッゥと気分爽快になるぞうっぅ、うひっひひひっひっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200125062211j:plain

しかし単機でこんな突出するなんて独り特攻隊かよ。間違いなく気グルだなこいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200125062620j:plain

マッシュ様をなめるなよっぅ!!!!ってデカい看板が付いたマッシュ様アイスクリームを販売するのはいつですか??こちとら待ってるんですよ??

 

f:id:kakasiDX:20200125062819j:plain

今ごろアルテイシアがアパギャギャッゥギギェギャオォォオオーーーーー!!!!!!

って本性丸出しで操縦桿をぐちゃぐちゃにぶん回してることを思うと笑いが止まらねえぜ。あっはっは、はっはっはwww

 

f:id:kakasiDX:20200125063206j:plain

ハイ残念ぇ~~ん、お姫様撃墜ぃぃ~~~~。

f:id:kakasiDX:20200125063342j:plain

しょせんこんなモンですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200125063416j:plain

ところで気になる天パのレベルチェェェーーックックしてみましょう。果たして難易度によってレベルは変動するのか!?

レベル20だったら開発スタッフの本気度が窺えますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200125063541j:plain

ーーが、残念っぅ!!!!!難易度によってレベルは変わりませんでした。

ガンダムも無改造。これなら普通に勝てそうだな。あれれれ~~???これじゃ白い悪魔じゃなくて白い小悪魔だよぉぉ~~~残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200125063824j:plain

ここで一旦戦闘中断。誰もこいつには逆らえませんっからねー。

 

f:id:kakasiDX:20200125063934j:plain

なにぃぃぃいい!?レビル、動くか!?たった1ターンの静寂でしたね・・・。

流石のレビルも遠目にホワイトベースが沈むのを見て焦ったんでしょうか??

コーヒー飲みながらこれ、やヴぁくねぇ??って。

 

f:id:kakasiDX:20200125064243j:plain

2ターン目。

f:id:kakasiDX:20200126011125j:plain

ったく、天パもまだ仕留めてないってのにこっちの都合ってモンを考えてくれないもんだ。レビルのファッキンクソジジイめ・・・これが戦争か。

 

f:id:kakasiDX:20200126011257j:plain

だが動じないガイア。流石は名をはせた歴戦の勇士、あくまでも男気を魅せていきます。勝つも負けるもお前次第だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200126011540j:plain

さて・・・おんやぁ??どうやらカイのガンキャノンを射程圏内に収めたようですね。

 

f:id:kakasiDX:20200126011621j:plain

そんじゃースタックを組まれる前にカイの泣きっ面でも拝んでおくとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200126011722j:plain

おうっぅ、3機連携の神髄を魅せたってやれやーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126011846j:plain

カイの野郎いきなり消耗してやがるな・・・一体誰と戦ったんだ??思い出せねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200126011947j:plain

ハハッゥ、楽勝ぉ~~~う♬ シールド持ってない&運動性低い&格闘できないという、MSの出来損ない3拍子揃った雑魚に用は無ぇーーんだよタコっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126012204j:plain

うむ、良くやってくれた。だが今のは前座に過ぎん。狙うはガンダムの首一つよ。

 

f:id:kakasiDX:20200126012317j:plain

うぉっとっぅ!!!!!そのガンダムが突撃してきやがったぁぁああーーーっぅ。

ここで勝負を決めるか!?ハン!?

 

f:id:kakasiDX:20200126012418j:plain

来たのはお前の方だろが。これだからNTは。。

 

f:id:kakasiDX:20200126012534j:plain

ガルマ坊や安心しる、黒い三連星の実力を信じろ。お前は最後尾から安穏と戦況を観ていればいいのさ。全ては三連星が処理してくれる・・・・ハズだ。

 

f:id:kakasiDX:20200126013458j:plain

ふっふっふ・・いかな強力無比なガンダムとてっぅ!!!!!孤立していてはなぁっぅ。MS戦とは集団戦が基本っぅ!!!!!!その基本を忘れたガンダムボーイに勝ち目は無いと断言するっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126013935j:plain

ちぃっぅ、シールド防御かっぅ!!!!!操縦だけは上手いな・・・流石はNT。

 

f:id:kakasiDX:20200126014103j:plain

くそう、どこまでもシールド防御で耐えやがるぜっぅ!!!!!!射撃戦で仕留めなければならんというにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126014230j:plain

いや・・徐々に耐久値が減ってきましたね・・・良し、いいぞっぅもっとやれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200126014331j:plain

いぃぃーーーやっはぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!耐久値グングングルドだぜぇぇーーーっぅ!!!!!!三連星の実力を思い知ったか!?アアン!?

 

f:id:kakasiDX:20200126014547j:plain

ハハッゥ、今頃シールド防御したって遅いっぅ遅いんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126014627j:plain

フゥゥーーーハハハハッゥ、更に減っていくぞっぅガンダムの耐久値がっぅ!!!!!

これはもう勝ち確でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200126014757j:plain

って・・なぁ!?なにぃぃぃいいいいいーーーーーっぅ!!!!!!射撃戦でっぅ仕留めれなかっただとぉぅ!?クソッタレが、突っ込んで来るぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126014915j:plain

ターゲットはマッシュ様か・・・死んでも1回限りの復活券はあるが死ぬなよ。

5回攻撃のうち3回格闘喰らったらアウト。イケるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200126015849j:plain

初撃から回避していくぅぅ~~~!!!!!流石はマッシュ様っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126015939j:plain

23撃目も難なく回避っぅ!!!!!素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126020022j:plain

3撃目も回避に成功っぅ!!!!!これで生存確定ですよっぅ、よくやりましたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200126020113j:plain

4撃目なんて棒立ちで余裕の回避。どこまでもやってくれるぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126020216j:plain

ややっぅ!!!!!隠し格闘出ましたね~、天パにも意地があるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126020320j:plain

なんとそれすらもっぅ!!!!!!ファッキンパーフェクトですよマッシュ様っぅ。

こんなマッシュ様を一体だれがなめられると言うのか。ガイアだって無理であろうっぅ。というか絵的にアウトだ、オゲェェエエエーーーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200126020601j:plain

こっからマッシュ様のターンっぅ!!!!!!まさかガンダム撃破なるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200126020633j:plain

よっしゃぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!ゴッドブレスが吹きかかってるってレベルじゃねぇぞぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126020924j:plain

だが2撃目はミスっぅ!!!!!ようやく神が深呼吸したか。何処まで続くのか見物でしたマッシュ様フィーヴァーはようやくにして終焉を迎えましたっぅ!!!!!!!

マジで奇跡だな。

 

f:id:kakasiDX:20200126021329j:plain

これで後は射撃戦でぶっ壊してやる。ハハッゥ、もう逃げ場はねえぞ?そっちから突っ込んできたからなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126022352j:plain

さあスタンドプレーを魅せつけてくれたお馬鹿さんを悠々と撃破するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200126022516j:plain

この名台詞、天パガンダムが相手の時だけモビルスーツにって枕詞が付くんだよね。

いや一緒やねんっぅ!!!!!!って思うのは私だけでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20200126022654j:plain

ハッゥ、来ないとでも思ったか??残念~来ちゃうんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20200126022807j:plain

ふはははははっぅ、何がガンダムよっぅ何がNTよっぅ!!!!!!天下の黒い三連星の圧倒的な実力の前ではんなモン屁でもないわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126022946j:plain

へっへっへ・・今頃ビームライフルの乱れ撃ちをしたところでっぅ!!!!!!

全てはもう遅いっぅ!!!!!!地獄へ落ちろクソ生意気なガキャァーーぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126023159j:plain

はい、たった今直撃ナウ~~www

 

f:id:kakasiDX:20200126023225j:plain

ハハッゥ、スタックがバラけたその瞬間に貴様は既に敗北を喫していたのだよ。

あとマッシュ様をなめるからww

 

f:id:kakasiDX:20200126023546j:plain

出ましたよお約束のラリッガイア謎の詠唱。これがないと始まらない。

 

f:id:kakasiDX:20200126023721j:plain

ついでにハヤトのガンタンクも始末しておこうと思ったらこんな時にガス欠かよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200126025601j:plain

とうとうレビル本隊と友軍が激突。っていきなり決着をつけるつもりかよこのカミナリ頭。

 

f:id:kakasiDX:20200126030538j:plain

斥候代わりのフライマンタをバタバタと叩き落としていきます。やるねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200126030631j:plain

この状況ではマゼラアタックも貴重な戦力。馬鹿にはできません。

 

f:id:kakasiDX:20200126030744j:plain

ハハン♬ フライマンタ程度ではなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126031101p:plain

三連星は南側の拠点で回復させておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200126031347p:plain

ホントは北側の拠点が欲しかったんだけどもね、

 

f:id:kakasiDX:20200126031421j:plain

ユーリ・ケラーネとかいう邪魔な奴が居たもんで。少将が相手じゃ分が悪い。つうかオデッサ基地司令のマ・クベの立場ナッシングwwもうこいつが基地司令でいーんじゃねw

 

f:id:kakasiDX:20200126031645j:plain

おや、こっちにもフライマンタ来ましたねー。ついでに遊んでやるか。

 

f:id:kakasiDX:20200126031756j:plain

こいつ自覚はあるんだよな。親の七光りまでは認める実に素直で良い子じゃあないか。

まぁ今のお前はただの三連星のオマケだがなー。

 

f:id:kakasiDX:20200126032040j:plain

はっはっはーーっぅ、オデッサ七面鳥撃ちとはこのことだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200126032321j:plain

フライマンタの噂ってどないなモンでしょうか。焼いたら美味そうではある。

 

f:id:kakasiDX:20200126032543j:plain

ここで一旦戦闘中断。今回はここまでにしておきますか。

 

 

次回、ハヤトを撃破して木馬御一行様ジ・エンドでしょうか。後はオデッサ防衛かな。

ちょろいもんだ。