ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編45

f:id:kakasiDX:20200118033138j:plain

104ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200118033203j:plain

おぉっと夢見るカス野郎とレズンの姉御、移動力が足りずにサイド3に突入できず。

ヘビーガンダム2機分の火力を失うのは惜しいがまぁ仕方あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200118033412j:plain

代わりに閃光のエーリン隊を突入させます。全てを終わらせてやる。。それだけの実力はあるスタックだと・・・信じています。

 

f:id:kakasiDX:20200118033524j:plain

まぁ機体がコレでパイロットがアレですからね、まず負けようが無い。

 

f:id:kakasiDX:20200118033638j:plain

いざダァァ~~イヴッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118033855j:plain

さて外に残った敵はケンプファー1機のみ。集中砲火で灰にしてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200118033940j:plain

・・・と、思ったらガルマのお坊ちゃんじゃないですかぁ~。やだなぁーザビ家の末弟がわざわざケンプファーなんかに乗って最期の抵抗ですか??らしくもない。

ま、イセリナ嬢は私が頂いておきましょう。安心してゴォートゥーヘルなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200118034339j:plain

ハハッゥ、最終決戦中に陣頭指揮とは今頃ザビ家の栄光やらせはせんぞぉ~~の馬鹿兄貴が泣いて喜んでいるに違いないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118034727j:plain

だが現実はかくも非情である。モロ集中砲火でアヴだヴぃひでぶ~の坊やが叫ぶww

 

f:id:kakasiDX:20200118035207j:plain

ジォン公国にぃぃいい~~~栄光あれぇぇえええ゛え゛えーーーーーーっぅ!!!!!

あぁぁーーーーっぎゃっはっはhっはっは逝っちまいやがったぁぁああっぅ!!!!!

ナルシストイケメン前髪クルクル坊やがドッカンしたら飯が美味いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118040818j:plain

さてサイド3本国最終決戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20200118040957j:plain

閃光のエーリン隊を突出させます。目標は橋頭保の確保及び邪魔な敵部隊の撃破。

 

f:id:kakasiDX:20200118040937j:plain

散開して一気に敵部隊を叩きます。速攻戦ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200118041236j:plain

プルツー単機でティベ焼きに挑戦です。サイド3市民に逃げまわりながらジュウジュウと焼け上がるジオン兵どもをよぉっく観せてあげなさい。お前らの末路なんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200118041732j:plain

常に不機嫌なのが許されるのもプルツーならではの特権っぅ!!!!!!可愛いは正義なのだ。ブービー笑はプリケツサマナちゃんかな。アッチも良いモノだ。

 

f:id:kakasiDX:20200118042122j:plain

ハハハッゥたかが1機で何が出来ると笑っていられるのも今のウチなんだぜ??

物凄く強い1機だかんねー。戦争は数じゃないんだよどこぞの兄貴ぃ~。

 

f:id:kakasiDX:20200118042919j:plain

おやぁ??プルツー、もしかして手加減してんのぉ~~??

 

f:id:kakasiDX:20200118043329j:plain

んなワケないか。艦橋直撃させててクソワロスwwストレス溜まってるのかしら。

 

f:id:kakasiDX:20200118043701j:plain

あっさりとティベ焼きの完成なり~。アレックスにNT/強化人間は神だね、正に。

まだグツグツとクルーどもの阿鼻叫喚が聴こえてきそうなくらいには焼きたてだよん。

あひゃひゃひゃひゃ苦悶の表情でところどころに焦げ付いて炭化したクルーどもがチョコチップクッキーのチョコチップみたいで栄養満点なのよコレが。さあ召し上がれ♬

 

f:id:kakasiDX:20200118045249j:plain

そうそう、子供はマリオでも遊んでれば良いんですよ。大人は黙ってギレン。当然です。ギレンを嗜むのは紳士の特権の一つと言えるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200118050105j:plain

さてお次はお刺身にタンポポを乗せる仕事を放棄して調子に乗ってるオリヴァー君をそろそろ殺処分する頃合いですね。

 

f:id:kakasiDX:20200118050234j:plain

諸君を無駄死にさせるんだよムキャキャキャ。この機体でガチンコウッキャァァーー。

警告する、ムキィィイイイーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118050528j:plain

こぉんの多少知恵の回るエテ公の分際で我々と勝負しようなどとっぅ!!!!!!

こちとら人類の進化Verのニュータイプであるぞっぅ人類の成り損ないがっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118051418j:plain

エテ公殺処分完了っぅ!!!!!!断末魔はホォァアアアアーーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118051735j:plain

特別な猿を殺しておいてこの平常心よ。これがNTか。素晴らしいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200118053528j:plain

後はグッグをカマトトクェスちゃんでなぶり殺しといきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200118053732j:plain

無邪気に戦争を楽しむクェスちゃんはプルツーと好対照ですねー。常にご機嫌ウフフ。

私も職場でご機嫌ウフフしてたらデブの小矮星がニヤニヤ怪しく輝いているぞ、そろそろ超新星爆発でも起こすのかと噂になりました。小矮星超新星爆発なんかしないだよ馬鹿どもが。

 

f:id:kakasiDX:20200118055425j:plain

ハハッゥ、ゴキゲンクラァァーーーーッシュッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118055456j:plain

これでまた一人ジオニストがくたばりやがりましたよ、あぁ素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20200118055723j:plain

人生におけるあらゆる困難から逃げてきた私が教えよう。逃げるが勝ち。当たって砕けろは概して他人に言うセリフです。自分に言う馬鹿はいません。

 

f:id:kakasiDX:20200118060847j:plain

おやおや、敵が引いていきましたね。どうやら戦力比で負けていると悟ったか。だがもう遅い。

 

f:id:kakasiDX:20200118061114j:plain

悪いがそこの席は私が貰う。何が何でもだ。橋頭保の確保が急務なのでな。

 

f:id:kakasiDX:20200118061218j:plain

世界の都合どころか己の都合すら洞察出来ないからティベに乗ってるんですよ。

私だったらインフルエンザになりました1週間休みます。って戦争が終わるまでのんびりと故郷で遊んでおきますよ。この戦況でティベに乗ってる時点でアウト。

 

f:id:kakasiDX:20200118062610j:plain

さあ世界の都合を洞察できない愚か者どもをせめてジュワワッゥと美味しく焼いてあげましょう。デブの情けだ。

 

f:id:kakasiDX:20200118062844j:plain

ハイ、あっという間に焼きたてティベ焼きの完成~~っと。焦げ付いたジオニストが最高にスパイシーな隠し味だよっぅ!!!!!!鬼も喜ぶこの旨さww(゚д゚)ウマママー

 

f:id:kakasiDX:20200118063731j:plain

出ました宇宙の力。良く分からんがこれがないと始まらないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200118064107j:plain

さあではがら空きになった拠点をゲットでしゅっぅゲヒヒヒヒッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200118064138j:plain

やったねタエちゃん、橋頭保の確保に成功っぅ!!!!!!ようやくだぜ、やれやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200118064657p:plain

シロッコ隊はそのまま回復を待ってから直接攻撃に打って出ます。閃光のエーリン隊は第二橋頭保の確保の為に移動開始。しかし戦いにくいマップだな。

 

f:id:kakasiDX:20200118064842j:plain

ここで中間管理職の無慈悲な戦闘中断。誰もコイツには逆らえない。

 

f:id:kakasiDX:20200118065323j:plain

ようやく夢見るカス野郎とレズンの姉御がサイド3へ侵入可能になりました。

遅刻だぞ遅刻っぅ!!!!!ったく、ヘビーガンダムの火力が必要だってのに。

 

f:id:kakasiDX:20200118065554j:plain

それでは突撃開始。ぽまいらもティベ祭りに参加するんだぞっと。。くだらねえ祭りでも人が集まればそれなりに楽しめるってな。

 

f:id:kakasiDX:20200118065706j:plain

さあ第二橋頭保を確保に行く閃光のエーリン隊ですが敵は攻撃してきませんねー。

基地中心部死守の方針ぽいです。ハッゥ、無駄な足掻きを。

 

f:id:kakasiDX:20200118065902j:plain

遅れてきた夢見るカス野郎とレズンの姉御ですが活きた補給線上なので速い速い。

シロッコ隊はもうそろそろ動いても良さそうかな??それとも閃光のエーリン隊と足並みを揃えるべきか否か悩む。

 

f:id:kakasiDX:20200118070223j:plain

しっかし見てよこのティベのバーゲンセール状態。もうね、ワゴン行き半額シールついてても誰も見向きもしないレベルのティベベベで溢れかえっている見るも無残なサイド3がファッキンクソオブクソ悪夢でアタシャもうVITAそっ閉じしてフォールアウト76がやりたいでござる。その心とは?どちらも味わい深いクソゲーである。

 

f:id:kakasiDX:20200118071136j:plain

シロッコ隊で接近して感知。ちなティベを焼くのに2機で十分なので分割します。

 

f:id:kakasiDX:20200118071244j:plain

うへえ、またお前かよ食欲の湧かねえ筋張ったクソジジイがグラナダで散ったかと思えばまたコンニチワしてきやがったぜクソが。リアルジオンに兵無しか。

 

f:id:kakasiDX:20200118071641j:plain

ぎょぎょぎょぎょっぅお前っぅ壺と一体化したハズの・・・・自力で壺を割って脱出してきたのか。畜生、何てやろうだ。せっかくのオブジェクトが台無しじゃないか。ったく。お前の命は北宋の壺以下なのだといつになったら気が付くのか。

 

f:id:kakasiDX:20200118072708j:plain

閃光のエーリン隊が第二橋頭保の確保に成功。そしてそそらねえジジイと壺係をシロッコ隊でジュワワッゥします。

 

f:id:kakasiDX:20200118073056j:plain

さあティベ焼きの時間ですよ。今度こそ完成度の高いオブジェクトに仕上げます。

マ・クベが思わずうなるほどの一品にしてやんよぉぉおおおおーーーーぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118073637j:plain

いやホントそれ。まさかこの2人がまたぬけぬけとよくもまぁやって来るとは人生は驚きの連続に満ち溢れています。

 

f:id:kakasiDX:20200118073803j:plain

今度こそジ・エンドだっぅ!!!!!!お命頂戴とうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118074058j:plain

ってアリ・・・あんま当たらないな・・・くそう、ミノ粉が濃いせいなのか!?

そるぁこんだけティベが居たらミノ粉も濃くなるわヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200118074230j:plain

いや・・・、一応は削れましたね。フフッゥ、壺を抱えて血沸き肉躍る坊ちゃんカットが想像するだけでぷぎゃぁぁあああああーーーーーーwwww

 

f:id:kakasiDX:20200118074452j:plain

ハヤトがトドメの一撃ぃ~~い♬

 

f:id:kakasiDX:20200118074529j:plain

フフン、北宋の壺&溶けたウラガンのフュージョン完了ナウっぅ!!!!!!

なんでも鑑定団に出品してみるか。500円とか言われそうだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200118075233j:plain

お次は筋張ったクソジジイか。どう焼いても硬い肉になりそうで困る。

やはりいきなりヘルシングにするしかあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200118075910j:plain

おう、美味く焼けよ。ワイルドステーキは御免だぜ。二度と行かねえカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 

f:id:kakasiDX:20200118080203j:plain

まぁ天才バカボンも同伴してますからね、それなりに焼けるとは思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20200118080605j:plain

おぉっと直火焼きの出番ですよっぅ!!!!!これは本気ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20200118080706j:plain

シロッコ先生渾身のいきなりヘルシングの出来上がりだぜっぅ!!!!!!

骨付き60kgにむしゃぶりつけっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118081239j:plain

おう、お前の肉の方が断然ウマイだろうなぁ。NTの肉ってどんな味なんだろう・・。

 

f:id:kakasiDX:20200118081611j:plain

うぉっとティベどもの集中砲火キタぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

しかも一番弱い部隊を狙ってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118081734j:plain

ハヤトだけの耐久値がグィーーンと減っていきます。またかよお前・・・。

いやいや、またデニム活躍の機会(゚∀゚)キタコレ!! とポジティブに考えましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200118082052j:plain

閃光のエーリンが単機で一気に接近して索敵開始。さっさと正体を現すのだ。何が出るかな♬何が出るかな♬

 

f:id:kakasiDX:20200118082132j:plain

おぉっと出てきたのはマヨネーズジジイっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118082303j:plain

ハスラーだかマヨラーだか知らないが極太マヨビームを撃てないマヨネーズジジイに用は無いんじゃヴォケ。おとといきやがれバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20200118082451j:plain

とりあえずとことんティベ焼きの時間だぜっぅ!!!!!3隻同時に焼き上げちまうんだぜ??ワイルドだろぉ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200118083249j:plain

なんだかスペースノイドに向かってトンチンカンな事を言ってますよ閃光が。ヴィーガンに肉食反対って言ってるようなモンでしょ。全く持って意味不明なテロリストである。

あぁー最初からオカシイ奴だとは思っていたがこれほどとは。

f:id:kakasiDX:20200118083752j:plain

まぁプルツーが単機でティベ焼き出来たんだからコイツでも出来るっしょ。多分。

 

f:id:kakasiDX:20200118083911j:plain

・・・と、思ってたらあと少しのところで焼き切れなかったぞぉぉおおおおっぅ。

くそう、マヨネーズジジイ血管が詰まってポックリ逝かねえかなぁ~・・・。

ところでマヨラーを追求するとデブになり早死にするって本当かしら???豚肉の脂身にマヨネーズかけて食べると死ぬほどぶちウマイんだが本当に死にそうで困るww

 

f:id:kakasiDX:20200118085623j:plain

こちらではデニムぅ~が大活躍。やはり出来るぞこの小太り中年オヤジ。

 

f:id:kakasiDX:20200118085723j:plain

まさかの隠し格闘まで披露してくれるとは・・驚きだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200118085803j:plain

デニムぅ~♬ボンバァ♬イェェエエーーーーーイ!!!!!!いぃぃやっほぉうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200118085851j:plain

この道ン十年のデニムがしっかりと焼き上げたティベ焼きがマズいワケがないのだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200118090034j:plain

艦橋にビームサーベルぶっ刺しておいてからのこのセリフ・・・煽り具合が玄人すぎるw

 

f:id:kakasiDX:20200118090654j:plain

後は安定のシロッコ先生と天パの直火焼きですかね。

 

f:id:kakasiDX:20200118090723j:plain

安心と信頼と天才の先生の手にかかればとってもスペシャルなティベ焼きの完成だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200118090953j:plain

具(クルー)がみっちり詰まったティベ焼きは栄養満点っぅ!!!!!!インフルエンザにかかったアナタに是非ティベ焼きをおススメしますっぅ!!!!!!

ちな私は来週からインフルエンザに罹患する予定である。会社に行きたくねえんだよ。

1年に一度の切り札をこのタイミングで使わずしていつ使うというのか。

 

f:id:kakasiDX:20200118091636j:plain

やりましたとも。それよりもそろそろG3ガスをぶぼぼぼぼっぅする準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20200118092021j:plain

さて・・・あと1歩で基地中心部制圧できそうなトコですが、今日はこの辺でやめておきましょう。正直なところティベ焼きに飽きましたwwもうお腹一杯だよぉ~~。

 

 

次回、基地中心部を制圧して晴れてエンディングへと洒落込みますよぉ。長かった戦いもそろそろ終焉ですねー。歯応えの無い最終決戦でしたが全ては1カクリコンが悪いww