ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編42

f:id:kakasiDX:20200111044457j:plain

閃光のエーリン隊もグラナダへ突入します。このターンで終わらせてやるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200111044536j:plain

くっくっく、これで休戦協定を結ぶ場所も無くなるぞう。サイド3を建設する為に開設された基地からの都市化したグラナダなんぞ、もはやサイド3が木っ端ミジンコになるのでお役目御免なのさぁ♬無条件降伏??ちっちっち、甘いねジオニストはすべからく絶滅させる。それが天パに託されたNTとしての使命。(ちゃうわww

 

f:id:kakasiDX:20200111045510j:plain

バーミンガムが容赦なく近寄ってくるジオニストを粉砕していきます。

 

f:id:kakasiDX:20200111050054j:plain

忍び寄るストーカーはカリウスのリックドムⅡ。身も心も粉々に打ち砕いてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20200111050300j:plain

なんだかコイツが言うとホモォぽいのでカリウス全力で逃げろ。アナルを守るんだ。

ちな年末に私が同僚と3人でステーキ食べに行った際に車内で実に良い雰囲気になった途端に同僚Aが実は俺ホモなんだよね。3秒は時が止まりましたね。リアルザ・ワールドを味わえる日が来るとは・・・そら花京院も死ぬわ。というのは冗談でぇ、とすぐにカミングアウトを無かったことにしやがりましたが私は決して忘れないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200111051323j:plain

ああっぅアナルどころか全身姿揚げでジュワワワッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200111051421j:plain

そうっすかジュウジュウ焼き上げた黒焦げカリウスおっとっとはゴミ箱直行便ですか。

勿体ない。森永製菓嫌いなワケ??まぁ私はロッテ派かな。チョコパイ美味し。

ところでホモォ薄らハゲよ従者カリウスをゴミ扱いされてキレたガトーがノイエジールを駆って逆襲しにきてもアタシャ知らんぞよ。それすらもゴミ扱いできたらお前最高。

 

f:id:kakasiDX:20200111052723j:plain

ちな地上ではマドラスが侵攻を受けています。飛ばしましたが既にトリントンは陥落済みなのである。将棋倒しに連邦の重要拠点が陥落していく様は実に爽快ですな。

しょせん他人事よ。

 

f:id:kakasiDX:20200111052912j:plain

ってマドラスも落ちたよww友軍雑っぅ魚wwwなにやってんのぉ~~っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200111053756j:plain

さあグラナダ攻略戦の続きです。一気に畳み掛けるでごわす。

 

f:id:kakasiDX:20200111053928j:plain

まずはシロッコ隊で邪魔なグッグどもを殲滅します。こいつのビームマシンガンウゼェ。

 

f:id:kakasiDX:20200111054019j:plain

こいつらを早期に倒しておかなければ先生や天パはともかくハヤトが死ぬかもしれない。独りだけ被弾してんじゃねえよ能無しの屑が。いくら被弾ありきのヘビーガンダムとはいえ限度というモンがあるんじゃヴォケカス死ね。いや死んだら困るが。

 

f:id:kakasiDX:20200111055246j:plain

ひゃはははっぅ、次世代量産機に乗れてハシャいでるカタログスペックすらも発揮できるか怪しい学徒動員兵を殺戮するほど楽しいことはありませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200111060051j:plain

あ゛ぁ゛っぅ!!!!!また独りだけ被弾してやがるぜこん雑魚がぁぁーーっぅ!!!!くそう、無駄にソコソコ高い格闘値ゆえのポジションを与えたのが間違いだったのか!?チェンジしたいがジーンとデニムぅ~ではなっぅ!!!!!

マジで話にならんよ君ぃww

 

f:id:kakasiDX:20200111060519j:plain

学徒動員兵がママァァ~~ドッカン!!!!!ぎゃははははーーーっぅww

 

f:id:kakasiDX:20200111060702j:plain

うら若き果実をいともたやすくもぎ取る刹那の瞬間があぁ楽しいゲラッゲラッゲラwww

 

f:id:kakasiDX:20200111060837j:plain

トドメの一撃ぃ~~い!!!!!!パプティマス様であるぞっぅ!!!!!(だから何だ

 

f:id:kakasiDX:20200111061002j:plain

ひへへへっぅ、麗しき都市グラナダで死ねるなんて幸運な奴らめ。フォーチュングッグのラッキーナンバーは666で地獄へ落ちろでOK!?

 

f:id:kakasiDX:20200111061716j:plain

一体お前が何をしたというのか。あぁ被弾してたな。んで??何が出来るって??

冗談も休み休み言えよ。

 

f:id:kakasiDX:20200111061928j:plain

感知でティベ焼きの元を確認しておきます。具材が悪けりゃ美味しいティベ焼きになりませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20200111062057j:plain

まずはラコック。おでこが広い・・っつか普通に禿げ上がってますね。もう手遅れか。

南フランスのベジエにいく機会がありましたら、ぜひ ラ・コックをご賞味あれ。毎日大量に焼き上げているらしいです。こいつの顔をイメージしながら食うとマズそうですが、実は観光局のおじさんもおススメな激ウマらしいです。私はパン食べませんが。

少なくとも天パが乞食でも良いですっぅ!!!!!ってパクつくくらいにはウマイかも知れない。ハモンも大喜びwwレストランの主人もニコニコ(*^^)v

 

f:id:kakasiDX:20200111070155j:plain

まぁ~たこの冴えないオッサンかよ。なんなんだろうね、個性豊かなジオン軍人の中でもやってることがイチイチ常識人だからなのか全くワクワクしないキャラですわ。

少しはジオニストの鑑たるキリングのキャラ立ちを見習えってんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200111072710j:plain

そして壺係。30過ぎて坊ちゃんカットとはお前には常識が無いのか。大概にせえよ。まぁだからこそ一度見たら二度と忘れないくらいの鮮烈な印象が残るキャラではあるが。今時のオシャレな坊ちゃんカットにしたら誰コイツ??ってなるに500カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20200111081007j:plain

まずはラコックから沈めるか。

 

f:id:kakasiDX:20200111081039j:plain

どうやら軍曹では出世のウチに入らないらしい。。やはり狙うは大将か。そういえば昔に勤めていた会社で俺、班長や次席に興味ないからっていきなり課長になるつもりでいたw平社員の同僚を思い出しましたよ。社長と仲良くなってコネづくりにご熱心でしたが。

今ごろどうしているかなぁ。どことなくジーンを彷彿とさせる人物でしたね。あぁ、もちろん悪い意味で。

 

f:id:kakasiDX:20200111082738j:plain

さあティベ焼きの時間がやってまいりましたっぅ!!!!!!スタック全員の全力射撃でこんがりと焼き上げるべし焼き上げるべしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200111083145j:plain

仕上げはビームキャノンの強火でジャジャジャーーッゥといきまっせ~。

 

f:id:kakasiDX:20200111083300j:plain

さあグラナダ名物・美味しいラコックの出来上がりである。つながってるからね、切り分けて食べるんだよ。もちろんさぁ。コクのあるジューシーなラコックの絶妙な焼き加減ときたらもうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200111083427j:plain

悪いんだがラコックでは手柄のウチに入らないんだなコレが。昇格にファッキン時間のかかるクソゲー仕様なのでアキラメロン。

 

f:id:kakasiDX:20200111084218j:plain

おぉっと集中砲火(゚∀゚)キタコレ!! ハハッゥ、諦めの悪い連中だ。上等だ、反撃でぶちのめしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200111234252j:plain

うぉっと、流石に耐久値がチョイ減って来たな・・・だがこれしきのことでっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200111234409j:plain

ハッゥ、毎度おなじみのギャンクリシールド防御かっぅ!!!!芸の無い連中だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200111234713j:plain

長くて伸びるグミがビチャグチュグチューーッゥ!!!!!ギャンクリ?それが何か?

 

f:id:kakasiDX:20200111235031j:plain

だが殲滅は無理っぽいなこの状況では・・・硬いギャンクリを先頭配置するたぁよく分かってんじゃねえか1カクリコンの野郎はよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200111235406j:plain

ここでケンプファー突撃開始。馬鹿め死にに来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20200111235620j:plain

ってよりによってハヤトに来たかっぅ!!!!!!ちぃっぅ、こりゃ前衛交代か!?

撃破されることは無いにしても耐久値が半分切るのは確実か。なんせハヤトだもんな。

 

f:id:kakasiDX:20200111235936j:plain

とか言ってたらイェェエエエエ!?避ける避ける、ハヤトが避けるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200112000020j:plain

ここにきて覚醒したか!?3回攻撃全て避けました。横から天パが観ているから意地でも負けられないってか!?その見上げたド根性、評価してやるよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200112000433j:plain

さあ反撃の時間だぜ??そこそこ高い格闘値を発揮させるときが来たぞ、ハヤト君。

 

f:id:kakasiDX:20200112000542j:plain

だが当たんねぇぇえええええーーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200112000608j:plain

冗談だろ??えぇオイ、お前一体何のための前衛配置だと思ってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20200112000705j:plain

まさかのまさか、一撃も当たりませんでした・・・もういいよ、お前もう帰れ。

シロッコも天パも笑ってるよ。何ならジーンやデニムすらも笑ってるよ。カイ??そるぁもうケタケタケタ笑いながらイキ狂ってるよ。ハヤトの野郎ゴミになってんよっぅにょほっぅにょほっほほほおーーーっぅってな。

 

f:id:kakasiDX:20200112001418j:plain

さあ残りの敵もあと少し、こっからラストスパートかけますよ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200112001507j:plain

ハヤトが被弾しまくってたのでカイとチェンジ。天パも感知のし過ぎで疲労度が蓄積した結果被弾してますね・・・唯一先頭のシロッコ先生が無傷なのは流石としか。

 

f:id:kakasiDX:20200112001748j:plain

さてシロッコ隊でヘルシングをティベ焼きに、先ほど仕損じたケンプとグッグは閃光のエーリン隊にお任せします。

 

f:id:kakasiDX:20200112001919j:plain

さあ恐怖のティベ焼きの時間がやってまいりましたっぅ!!!!!!そそらねえ筋張ったファッキンクソジジイなので食欲は湧きませんが地獄の業火で焼いてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200112002224j:plain

ひへへへへっぅ、そろそろ艦内が阿鼻叫喚の地獄絵図になってる頃合いだねぇ。インド人も吃驚な飛び跳ね具合で踊りながら炭化していくクルーどもの心地よい断末魔が聴こえてきそうだぜ。あぁ日本にもミノ踊りってのがあったが宇宙世紀はレベルが違うんだぜ??

ヘルシングが必死に降伏信号を送って来ても、もう遅い。焼いてやんよぉぉおおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200112004832j:plain

へへっぅ、いきなりヘルシングの出来上がりっぅ!!!!!メニューはどれもヘルシング。筋張って硬くてマズイがおまいらが焼いたんだから責任もって食えよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20200112005820j:plain

ステーキは圧倒的な火力だっぅ!!!!!!チャーハンもだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200112010213j:plain

おぉう久しぶりのオカッパピンクですね。この傲慢不敵な不遜な態度、最高です。

 

f:id:kakasiDX:20200112010313j:plain

んん~~、ビームマシンガン、ショットガンそして速射砲か。我々を舐めているのかね?

 

f:id:kakasiDX:20200112010450j:plain

本物の攻撃って奴を魅せてやんよぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200112010543j:plain

ハハッゥ、ハヤトがどうしても倒せなかったケンプファーがまるでゴミのようだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200112010629j:plain

ついでにグッグもああぁぁーーーばばばばばばぶぅぅううーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200112010723j:plain

どうだっぅ!!!!!これが閃光のエーリン隊の実力よぉっぅ!!!!!!

パーフェクト(゚∀゚)アヒャ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200112010829j:plain

ハハッゥ、麗しき都市グラナダを観てから死ねっぅ!!!!!!それにしてもこの美麗な都市でさえもアクシズ謹製アンドロイドにしたら「こんな所」なんですね・・・。

さぞかしアクシズ内部には美しく活気にあふれた居住区があるんでしょう、きっと。

 

f:id:kakasiDX:20200112011823j:plain

後はウラガンを簡単クッキングで焼き上げて・・・

 

f:id:kakasiDX:20200112012155j:plain

ハハッゥ、大事な壺を抱いたまま逝っちまいなぁっぅ。壺焼きのウラガン。壺と一体化したオブジェクトとは上司のマ・クベも大喜びに違いない。北宋の壺が更にパワーアップだもんなぁwwwしかも坊ちゃんカットおじさんという。う~ん、このww

 

f:id:kakasiDX:20200112012616j:plain

パォッゥ・・パォォオオ~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20200112012827p:plain

したらラスト1隻のムサイが逃げ出しました。まぁ気持ちは分からんでもない。

美味しく焼けたラ・コックにいきなりヘルシングそして壺と一体化したウラガンを目の当たりにしたら誰でも逃げ出したくなるものである。私だって逃げる。

 

f:id:kakasiDX:20200112013039j:plain

さあほんじゃー基地中心部制圧&残った衛星を全て撃破して攻略完了ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200112013301j:plain

ちな逃げのび太ムサイですが、

 

f:id:kakasiDX:20200112013353j:plain

ドレンが乗っていました。今頃ホッと一安心しているでしょうねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20200112013435j:plain

だが待っていたのは寒い時代っぅ!!!!!!いや少しは考えろよww

 

f:id:kakasiDX:20200112013502j:plain

ドレンピーーンチww

 

f:id:kakasiDX:20200112013538j:plain

それにしてもドレンってば毎回ムサイに乗って来てそんなにムサイが好きなの??

それともムサイしか乗れない身体でもしてんのか。

 

f:id:kakasiDX:20200112013659j:plain

ああぁぁっぅ!!!!!逃げのび太甲斐もなくムサイが沈んじゃうぅぅ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200112013746j:plain

ドレン死亡確認っぅ!!!!!!ノーマルスーツ着てないから・・ってそういう次元の話じゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200112013843j:plain

やはり言いましたねー、ワッケインがキメ台詞、寒い時代っぅ!!!!!!

つーかこいつ、それしか芸が無いもんな。寒い時代の一発屋。ジャマイカンのゴミ発言、ナカッハのほほう、リードのこのままでは中から燃えてしまうっぅ!!!!!などなど、ポンコツ名言は数多いですがエリートは一発の重みが違いますね、流石です。

 

f:id:kakasiDX:20200112014725j:plain

最後の衛星を撃破。楽勝ですた。

 

f:id:kakasiDX:20200112014756j:plain

見りゃ分かるだろヴォケが。

 

f:id:kakasiDX:20200112014832j:plain

ようやくここまできましたよ。ちな連邦軍の地上拠点はオデッサベルファストジャブローの3拠点を残すのみ。後は全て陥落しました。あと7ターンくらいジャブローが持ちこたえてくれたなら我々の勝利ですね。よほどサイド3本国に大部隊が居ない限りは。100機くらい居たらお゛ぇぇえええ゛って泣きながら戦います。

 

f:id:kakasiDX:20200112015305j:plain

アヒャヒャヒャヒャーっぅジオン1億5千万人ポックリショーやっていいんですね??

本当にいいんですか?やりますよ??さてとジオニストコロリ散布の用意でもするか。

楽しみだなぁww

 

 

次回、サイド3攻略開始と洒落込みます。そろそろこのシナリオも終焉が見えて来ましたね。どんなエンディングになるのか!?今からワクテカですよっぅ!!!!!