ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編41

f:id:kakasiDX:20200109040346j:plain

気になるジャブロー戦の動向ですが友軍がジムカスタムを大量生産続けてなんとか持ちこたえていますね。何故かジャブロー攻略にはギャンクリを用いない1カクリコンの不思議さよ。いや優しさの間違いか?いずれにせよ助かる。

 

f:id:kakasiDX:20200109040539j:plain

まぁあと10ターン程度持ちこたえてくれたらそれで十分。この様子なら勝ったか??

 

f:id:kakasiDX:20200109040852j:plain

さあ天パ軍団は友軍と共にグラナダ目指してGOGOーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109040950j:plain

おやぁ??ケンプファーに乗ったランバラルと言うジオニスト一危険な畜生を発見。

 

f:id:kakasiDX:20200109041045j:plain

おっさんおっさん、いくら強かろうともラル一家総出で来ないと駄目っすよ。年明けから寝ぼけてやがるぜ。ハモンはどうした?既にくたばったか。それはおめでたい。

 

f:id:kakasiDX:20200109041310j:plain

辺鄙なところにケンプファーに乗ったノリスを発見。こちらも要注意人物ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200109041401j:plain

ったく、いくらグフカスが地上専用だからって宇宙でいきなりケンプファーたぁサハリン家のコネはなかなかな代物だと見受けられる。まぁアイナもギニアスもサイド3本土決戦でジオニストコロリ1億5千万人ポックリショー開催するから間も無く逝っちゃうんだぜ?だから安心して死ね。

 

f:id:kakasiDX:20200109042055j:plain

早速ラルおじさんが暴れていますが無視無視。サイド3陥落たらお前なんぞ伊達以下じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200109042426j:plain

しかもバーミンガム密集地帯に突っ込むとはとうとうボケてきたか35歳。

 

f:id:kakasiDX:20200109042652j:plain

閃光のエーリン隊でグッグ大虐殺。良いグッグは死んだグッグだけだぁぁーーっぅ。

ジオニストがクソみたいなMS造りやがってっぅ。次期主力MSだぁ!?よくもまぁこんなゴミみたいなMSで資源の無駄遣いしやがって全然エコじゃないぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109043339j:plain

ほらすぐ爆発する。CO2撒き散らかしてこれにはグレタもご立腹。

「よくもそんなことをっぅ!!!!!」だがよくもそんなことを平然とやってのけるのがギレンとかいうヒトラーの尻尾でな。許せるか??いや許せないねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200109044829j:plain

こっちはグッグにパオングという輪をかけて資源の無駄遣いを極めたようなスタック。

ジオニストの最高傑作品ギャンクリは何処行ったんだろうねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200109045028j:plain

パッゥwwパォォ~~~ンwww言う間もなくポンポン消し飛ぶ愉快だなげへへへへ。

 

f:id:kakasiDX:20200109045347j:plain

お前の薄らハゲの方が笑わせてくれるわっぅwwはよリーブ21行けや。手遅れになっても知らんぞぉぉーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109045741j:plain

だがしかし仕事はきっちりこなす。将来はナッパかな。若き日のフサフサのナッパ、アレは何か違う。

 

f:id:kakasiDX:20200109050048j:plain

かくいう私も最近薄毛でね・・・チビデブハゲの三重苦とはどんな腐った神の与える試練なんだか。顔を見てみたいわ。仏陀みたいに微笑んでいたら間違いなく殺意を抱くぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200109050317j:plain

ハハッゥ、ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!ロッテ〇アのトラッシュボックスに突っ込んでやんよぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109050511j:plain

ラルの暴走が止まりません。バーミンガムを無傷で撃破するとは鬼かお前は。

 

f:id:kakasiDX:20200109050623j:plain

ギレンも敗北したらストⅡのボコボコにやられた顔が映るような仕様になったら売れるんじゃないかなぁ~。絶対面白いよ。少なくともアタシャ買うぞ。こんな無傷で平然と脱出します!って言われても戦争している気分になれないんだよ。まぁリアルさを追求したら紫ババァの首が吹っ飛んだ時みたくリアルモータルコンバットの惨殺シーンになってしまうがそれはそれでやってみたいぞ。死亡シーンもガンダムの醍醐味の一つ。

そうは思わんかね?

 

f:id:kakasiDX:20200109053216j:plain

グッグどもが全滅した後になってからギャンクリが登場。今頃になってなにさっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200109053426j:plain

ほんでまたジムカスタムを虐めてるよ。ワンパターンかっつの。もういいよ森へお帰り。

 

f:id:kakasiDX:20200109053603j:plain

あっはっはあっはっはwwジムカスタムがゴミのようだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109053657j:plain

ぶるぅぅぁあああああああ゛ーーーっぅゴミのようだぁぁあああーーーーっぅwww

ハハッゥ、雑魚機と神機じゃ話にならんよ君ぃ。

 

f:id:kakasiDX:20200109054315j:plain

96ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200109054429j:plain

おぉ!?シロッコグラナダ侵入可能じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20200109054509j:plain

突撃開始じゃぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109054622j:plain

閃光のエーリン隊は残念ながら移動力が足らず・・・まぁいい、シロッコ隊だけでも攻略は可能・・・と思われる。駄目押しで次のターンに侵入だな。

 

f:id:kakasiDX:20200109054737j:plain

ギャンクリはスルーします。余計なEN消費する余裕などないのだ。ま、かかってきたら返り討ちにしてやるんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20200109054912j:plain

ああっと調子に乗っていた青い巨星がバーミンガムその他の集中砲火で墜ちましたね。

実に呆気ないもんだ。だからラル一家で来いとアレほど言ったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200109055141j:plain

戦いの中で戦いを忘れたってやはりボケてるやんけこの35歳。私も一度上司へ言ってみたいもんですねぇ・・すまぬ、仕事中に仕事を忘れた・・って。青い巨星が許されるならばデブの小矮星の異名を取る私でも許されるハズである。

 

f:id:kakasiDX:20200109055715j:plain

ああっぅ、ギャンクリ放置してコロンブス改が沈むぅぅううううーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109055836j:plain

ったく、冗談じゃあねえぜ。安いからってそうそう簡単に沈んでもらっちゃあ・・

 

f:id:kakasiDX:20200109060037j:plain

困るんだよぉぉぉおおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!あばばばばbb

 

f:id:kakasiDX:20200109060326j:plain

グラナダ攻略戦です。まずは橋頭保の確保ですね。

 

f:id:kakasiDX:20200109060358j:plain

基地中心部にてティベ祭り開催中なのを確認。遅すぎたんだ、腐ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20200109060551p:plain

まぁいい、まずは橋頭保を確保するんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200109060721j:plain

おぉっとこちらの戦力を過小評価したのかギャンクリやティベが接近してきましたね。

フッゥ、むしろ好都合よ。かかってきやがれってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200109060848j:plain

橋頭保の確保に成功。これで負けは無くなりましたね。後は先生オナシャスっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200109060945j:plain

ぷっぅww馬鹿どもが集中砲火してきやがった。無駄なんだよ無駄無駄ぁぁああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200109061140j:plain

ポアしちまうんだぜ~~~アヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ。

ってワンパターンかアホか。

 

f:id:kakasiDX:20200109061337j:plain

ギャンクリ3機ってのが絶妙だよね。2機でもなく4機でもなく3機。良いねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20200109061552j:plain

ハッゥ、ギャンクリさえ出しておけば勝てるとデモ思ったか下郎っぅ!!!!!!

それがとんだ思い違いであることを今から証明してやる。何が神機じゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200109061739j:plain

シロッコ先生と天パが揃って回避モーションっぅ!!!!!!やってくれるぜっぅ。

ヒュ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200109061844j:plain

とりあえず1機撃破か・・・だが残りが突撃してきやがった。腐ってもギャンクリか。

 

f:id:kakasiDX:20200109061921j:plain

これで天パG-3に2機とも来て事故ったらここで死亡ENDなんだぜ??なんて緊張感のあるゲームなんだっぅ!!!!!!感動したっぅ!!!!!!(過去形

 

f:id:kakasiDX:20200109062221j:plain

シロッコ先生の方に2機か。上等っぅ!!!!!!アレックスの運動性能に先生の能力値しかもNTであるからしてほぼ無敵っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109062425j:plain

ハハッゥ、当たるわきゃねーだろヴォケがぁぁああああっぅーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109062503j:plain

斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109062526j:plain

ってシールド防御か・・・ハッゥ、これだからギャンクリは。だがしかしっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109062604j:plain

アレックス✖シロッコ先生の格闘5回攻撃を舐めるなよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109062651j:plain

悪いが手加減できねーんでね、そのまま逝っちまいなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109063004j:plain

フフン、2機目か。カモォーーーン!!!!!!格闘戦が何たるか教えてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200109063053j:plain

ハハン♬当たらぬっぅ決して当たらぬのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109063124j:plain

フル改造アレックスの真価を発揮させることが可能なシロッコ先生だからこそ安心安全な事故率0%っぅ!!!!!!そこにギャンクリが付け入る隙など全く無いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200109063237j:plain

そしてっぅ!!!!!一撃66ダメ✖5回の330ダメの圧倒的な格闘力はっぅ!!!!貴様等のビームランスに決して劣らぬっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200109063432j:plain

フフン、身をもって分からせてやったったナウ。スタックリーダーが無敵だとこうも違うものか。

 

f:id:kakasiDX:20200109063529j:plain

ああぁぁぁーーっぅ君はこんなバカボンを見た事が有るか!?狂気・天才のバカボン

 

f:id:kakasiDX:20200109064058j:plain

さてこっからはティベ焼きの時間だな。じっくりと焼いてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200109064230j:plain

とりあえずまずは貴様からだ。

 

f:id:kakasiDX:20200109064257j:plain

ってマヨネーズジジイかよっぅ!!!!!マヨビーームすら撃てないマヨジジイに興味はない失せろ。

 

f:id:kakasiDX:20200109064400j:plain

ひへへへへっぅ、クルーともどもヒヨコになる可能性があった有精卵で作っているマヨネーズのようにドロッドロに溶かしてやるっぅ!!!!!!(興味あるやんけww

何だアレはっぅ気付いた時には既に撃沈3秒前。全てがパアだ。いやポアかww

 

f:id:kakasiDX:20200109065201j:plain

ハハッゥ、動脈硬化を起こしそうなくらいっぅ!!!!!最高にハイって奴だぁっぅ。

マヨネーズジジイの元がぐちゃぐちゃのドロッドロだぜ♬

 

f:id:kakasiDX:20200109065528j:plain

あららら・・・残りの連中基地中心部へ逃げやがった。チキンな連中め。まぁ当然か。

 

f:id:kakasiDX:20200109065611j:plain

ならば第二橋頭保の確保でもしておきましょうか。活きた拠点が一つでも多いに越したことは無い。特に基地中心部に近い拠点は確保必須でしょう。艦船の支援が無い現状では。

 

f:id:kakasiDX:20200109065734j:plain

さあ体力・気力ともに充実してから基地中心部へ向けて進軍再開。

 

f:id:kakasiDX:20200109065851j:plain

ほーん、またティベの集中砲火かよ懲りないねえ。ま、御苦労様ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20200109070006j:plain

ほぼ無傷。ハヤトの耐久値がミリ減ったくらい。こういう時に敵にバーミンガムが存在しないという安心感を噛み締められる。ティベ(笑)ではいくら攻撃したところで。

 

f:id:kakasiDX:20200109070352j:plain

ここで一旦戦闘中断。今日は短いですがここまでにしておきましょうか。

 

 

次回、グラナダ攻略完了させます。こんなとこで立ち止まってられねえんだよっぅ。

ジオニストコロリでアヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥww