ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編40

f:id:kakasiDX:20200106001830j:plain

87ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200106001848j:plain

コロンブス改を召喚して回復しながらルナツーへ向かうとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200106001930j:plain

天パEN切れで一歩しか動けないでやんのww 超ギリギリでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20200106002012j:plain

とりあえずさっさとルナツーへ行くぞったら行くぞ。残された時間は少ない。

 

f:id:kakasiDX:20200106002218j:plain

こちらでは何気にがら空きになったジャブローに敵部隊接近中なり。困ったねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200106002431j:plain

まぁいい、まずはプチサイクロプス隊を滅さねば友軍が壊滅しちまう。

 

f:id:kakasiDX:20200106002817j:plain

おぉぉ!?どうやら友軍がアバオアクーから出て来て迎撃開始としゃれ込みましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200106002856j:plain

ぶっぅww 精鋭部隊じゃないか。しかもノイエン・ビッター、クルト、ゲイリーと役満が揃ってやがる。冗談じゃねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200106003048j:plain

くそっぅ、せめて足止めくらいは・・・出来るとっぅ信じているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106003238j:plain

あびゃwwあーびゃばばばばばっぅbばばあびゃああっびゃばーーーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20200106003449j:plain

あばびゃびゃびゃぁぁーーーあぁぁーーーーびゃばばばばbbあびゃwww

 

f:id:kakasiDX:20200106003548j:plain

オワッタ・・・・完全にオワタww

 

f:id:kakasiDX:20200106003801p:plain

ハハッゥ、久しぶりのゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!いっつも大任を任されるゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!流石だな。

 

f:id:kakasiDX:20200106022502j:plain

友軍との協力でプチサイクロプス隊を集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20200106022535j:plain

よぉ~~し、危険は去ったな。サイクロプス隊といえどもプチではなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106023034j:plain

特務部隊の任務遂行中にほぁ!?アレックスが4機!?って驚くに500カクリコン。

ケンプファーの1機や2機ではどうにもならないのだよ。ところでバーニィはどうした。

 

f:id:kakasiDX:20200106023626j:plain

ジャミトフのお爺ちゃんが頑張ってパオング撃破。なかなかにどうしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200106023740j:plain

増長天バスクっすからねえ。いやまぁ増長する資格があるほどに強いってかバスクと共同で戦っておきながらこのセリフはもうボケてるんじゃまいかお爺ちゃん。

 

f:id:kakasiDX:20200106024212j:plain

友軍の奮闘虚しくアバオアクーに敵部隊が侵入。

 

f:id:kakasiDX:20200106024242j:plain

だが来るって分かってたんだよこのダボがぁっぅ。準備は万端。手駒のジムコマンドGS12機で相手してやんよぉぉおおおおおーーーぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106024400j:plain

腐ってもケンプファー、腐ってもゲイリー。油断できる相手じゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106024507j:plain

本来はヴァルヴァロに乗りたかったであろうクルトは残念なことにザクレロww

いやぁ原作でもついてなかったがゲームでも不遇よのう・・。

 

f:id:kakasiDX:20200106024704j:plain

ハハッゥゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!お前いつもここぞという時に現れやがって世紀末のハレー彗星かっての。ゲイリーは消毒だぁぁ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106024905j:plain

そして名将ノイエン・ビッター。どうして0083のパイロットはこうも強いのか。敵も強ければ味方も強い。ノリスくらいしか強キャラが居ない第08MS小隊の皆さま方は見習ってどうぞ。戦争中のパイロットより戦後のパイロットの方が圧倒的に強いんだからこれはもうわかんねえな。

 

f:id:kakasiDX:20200106030054j:plain

まぁいい、この物量差ならばエースの1人や2人踏み潰してくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20200106030155j:plain

はっはっはーーーっぅ、こんな日もあろうことかと取っておいて良かったGSっぅ大活躍だぁぁああっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106030425j:plain

 ひへへへへっぅ耐久値グングングルドだぜっぅ!!!!!そのまま逝っちまいなっぅ。

ランチェスターの法則も知らぬこのマヌケどもがくたばる瞬間があぁおめでたいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200106030942j:plain

って逆にやられちゃってるYO!!!!!えぇい多少の損害は承知の上っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106031104j:plain

クルト残念ぇーーん。ザクレロなんかで耐えられる戦場ではもはや無いのだよっぅ。

ザクがレロレロレロレロレロレロ~~っでザクレロ?意味不明なネーミングセンスよ。

花京院かww

 

f:id:kakasiDX:20200106031744j:plain

ああんここにきて激しくゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106031813j:plain

こっぅこんなんじゃぁあっぅこんなんじゃぁああ゛あ゛ーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106031903j:plain

全く容赦ないぜゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!鬼かオノレは。

 

f:id:kakasiDX:20200106031929j:plain

ハハッゥ、見事な3タテでござるwwもう無理ぽ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200106032036j:plain

デニムぅ~、言ったれやこんのジオン軍の恥さらしがぁぁああああっぅ!!!!!!

しかしデニムより強いのは公然の秘密である。

 

f:id:kakasiDX:20200106032727j:plain

続けて連続攻撃っぅ!!!!!!あくまで物量で勝負するんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200106032817j:plain

もう無理ぽなんかじゃないっぅ!!!!!まだまだGSの活躍どころはあるんだって思い知らせてやんよぉぉおおおっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106032926j:plain

アヒャヒャヒャヒャ逝っちゃったよゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106033043j:plain

ノイエンも討ち死にしちゃったよぉ~~~ん。これが天祐かww

 

f:id:kakasiDX:20200106033217j:plain

ハハッゥ、また会う日までさよならだぜゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106033600j:plain

なぁ!?なんだとぉぉおおおお!?

 

f:id:kakasiDX:20200106033634j:plain

いっぅ・・いつの間にっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106033653j:plain

そんな馬鹿なぁああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106033723j:plain

ゲイリー倒して満足してたら敵部隊が基地中心部へ向けて接近中していたんだぜ??

何が起こったのかポルナレフ状態で( ゚д゚)ポカーン

 

f:id:kakasiDX:20200106034038j:plain

しかも強いぞこいつらっぅ!!!!!!ジムカスタムがカスになっちゃってるよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200106034212j:plain

あぁぁぁっぅ!!!!!!ブリブリブリブリブリーーーーッゥブバボッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106034252j:plain

基地中心部にはアレックスが1機のみ。

 

f:id:kakasiDX:20200106034317j:plain

しかも無人で無改造wwwまっさかのアバオアクー陥落か!?冗談はよせ。

 

f:id:kakasiDX:20200106034638j:plain

ほっぅ・・・どうやら衛星に集中砲火してくれて助かりました。衛星も役に立つんだな。

 

f:id:kakasiDX:20200106034756j:plain

できるだけ時間を稼いで欲しいところではあるが1ターンキルである。やむなし。

 

f:id:kakasiDX:20200106034938j:plain

ってミーシャ、お前もかっぅ!!!!!!もしかしてこっちのがエース部隊だった??

くそう、読み違えたか何が準備万端じゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20200106035027j:plain

ここで戦闘中断。とりあえずは命拾いしましたね。ギリギリ際どいトコでしたが。

 

f:id:kakasiDX:20200106035154j:plain

88ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200106035213j:plain

天パやシロッコ先生がアバオアクーに戻るのはいつの日になることやら・・・。

決して足が遅くないコロンブス改ですが未改造だと活きた補給線上でもこんなモンです。シロッコ先生をコロンブス改に乗せ換えてスキル天才の改造を施せば補給線上に限り1歩多く移動できますがやめておきましょう。疲労度マッハですからね。

 

f:id:kakasiDX:20200106035602j:plain

急遽アバオアクー防衛の為に閃光のエーリン隊が駆け付けますがもう遅いかも・・。

 

f:id:kakasiDX:20200106035727j:plain

グラナダ方面では友軍が積極果敢に攻勢に出ていますね。任せたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200106035924j:plain

とはいえノイエジールにギャンクリだもんなぁ・・・ジムカスタムではww

 

f:id:kakasiDX:20200106035958j:plain

ほら撃ち負けてる。って当然か。

 

f:id:kakasiDX:20200106040039j:plain

ああっぅ馬鹿野郎てめえら死にたいのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200106040128j:plain

アヴェャシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106040258j:plain

あ~あ、言わんこっちゃない。これだからギャンクリは嫌いなんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200106040509j:plain

アバオアクー防衛戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20200106040556j:plain

ようやくジムコマンドGS部隊が基地中心部へもうすぐ到着。

 

f:id:kakasiDX:20200106040653j:plain

ほっぅ・・・これで負けは無くなったな。基地中心部の地形効果+回復効果で勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20200106040734j:plain

グッグどもを叩きます。敵戦力が分断されている間に駆逐しますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200106040909j:plain

2機の方に反撃してきやがったか・・・こっちは使い捨てだな。どの道助からん。

 

f:id:kakasiDX:20200106041007j:plain

くそう、GSだとグッグのビームマシンガンがやけに痛いじゃないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106041048j:plain

ちっぅ、やられやがった・・・まぁジムカスタムが通用しない戦況でGSに期待する方が無理あるか。

 

f:id:kakasiDX:20200106041329j:plain

おぉっとぅ、グッグ1機撃破っぅ!!!!!想像以上にはやってくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106041546j:plain

ああぁっぅ!!!!!そっちじゃない、そっちは駄目だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106041658j:plain

ふぎゃげぶっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106041718j:plain

あぎゃぱぁぁああ~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106041756j:plain

部隊連携スキルが無くてもこの強さ。特務部隊は伊達じゃないってか!?

くそう、天パ不在中に好き勝手してくれやがって・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200106042109j:plain

マ・クベバーミンガムに追いつめられてますねー。良い気味だ、わっはっはっ。

 

f:id:kakasiDX:20200106042206j:plain

こんな綺麗ごとを抜かしつつ大勢の人が乗るティベを率先して沈めようとするシナプスが大変なクソったれでワロスwwジオン兵は人に非ずってか。

 

f:id:kakasiDX:20200106042807j:plain

まぁ怪人マは人類かどうか実に怪しい風貌をしているので判定が難しいトコではある。

 

f:id:kakasiDX:20200106043050j:plain

有無を言わさず撃沈。果たして大切な壺は無事なんでしょうか。壺係は何処いった!?

 

f:id:kakasiDX:20200106043426j:plain

当たり前じゃヴォケ。1億5千万人のジオニストをぶっ殺すまでは帰って来るな。

 

f:id:kakasiDX:20200106044657j:plain

衛星と遊んでいたジョニーライデンがまさかの討ち死にww衛星にやられるこの俺ww

いあ、真紅の稲妻の異名を誇る伊達男を台無しにしたったナウwwって衛星がつぶやいてるよ今頃。

 

f:id:kakasiDX:20200106044956j:plain

いや、衛星も馬鹿にゃあできませんな。

 

f:id:kakasiDX:20200106045032j:plain

ほうらオルテガすら葬った。・・ってどんだけやねんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106045306j:plain

オルテガぁぁーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106045351j:plain

残党が逃げ始めました。ぷっぅwwダッセェ衛星に敗北して逃げ去るなんて滑稽だね。

 

f:id:kakasiDX:20200106045451j:plain

アバオアクー防衛完了。なんだ、天パも閃光のエーリンも要らなかったじゃないか。

衛星があれば勝つるww

 

f:id:kakasiDX:20200106223048j:plain

89ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200106223129j:plain

あと少しで天パがルナツーに到着しそうです。スパロボの精神コマンドがあれば加速を使ってるトコですが・・・残念ながらギレンにはそんな便利な代物などない。

硬派な戦略シミュ(笑)ですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20200106223626j:plain

アバオアクーから逃げ出したミーシャのケンプファーをここぞとばかりに袋叩きにしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20200106223748j:plain

こちらが衛星から逃げ出した酔っ払い運転のパッパラパー特務部隊員です。何気にそこそこ成長している。ミーシャってツラかよこの赤毛のアル中デブが。

 

f:id:kakasiDX:20200106224219j:plain

おうよ千載一遇のチャンスを逃すべからずっぅ!!!!!!出世してデニムぅ~をアゴでコキ使ってやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200106224343j:plain

アヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ・・じゃなくてミーシャぁぁあw

 

f:id:kakasiDX:20200106224423j:plain

ミーシャフルボッコの末に爆発。手も足も出ませんでしたね。まぁ出たらギョギョギョギョーーーッゥマジですか。

 

f:id:kakasiDX:20200106224717j:plain

いいねぇ、この成り上がり出世街道の花道人生を夢見るジーンは将来性バツグンだぜ。

まぁあと重要拠点は2箇所しか残ってないがこっから奇跡の逆転劇はあるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20200106225425j:plain

何気に友軍がノイエジールを撃破。ステイメンのフォールディングバズーカでも効いたんでしょうか??存外にやる。

 

f:id:kakasiDX:20200106225730j:plain

90ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200106225754j:plain

とりあえず天パの帰還を待って全部隊アバオアクーに駐留します。

 

f:id:kakasiDX:20200106225840j:plain

念願のジーン出世の夢が叶いましたねー。これで軍曹ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200106225940j:plain

デニムぅ~と並んじゃいましたね。今後はタメ口でOK??いやいやすぐに命令する側になりますよ。ジーン一世一代の成り上がり人生の前ではデニムぅ~などただの小デブ中年オヤジに過ぎません。素質からして違うのさ♬

 

f:id:kakasiDX:20200106230537j:plain

(゚∀゚)アヒャ屠じゃなくてハヤトも昇格させます。こいつ何気に指揮力高いから小部隊の無人機を率いるのにうってつけの人材なんですよね。アタシャそういう使い方しませんが、上手に使えば百人力ですよ。多分。。しかし天パが少佐なのにハヤトは少尉かぁ。

ますますコンプレックスが加速していきそうで可哀想に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200106230954j:plain

カマトトクェスちゃんも昇格昇格ぅ~~♬こないだまで一般人だったのにもうジーンと並んじゃいましたよコレがNTか。まぁこいつ昇格させても何の旨味も無いけどなー。

 

f:id:kakasiDX:20200106231244j:plain

シロッコ先生も昇格させます。万能スキルである天才を保有している&指揮力・求心力の高さ故に大将にしても良いくらいの人材。言うだけはありますわ。

 

f:id:kakasiDX:20200106231457j:plain

プルツーも昇格させます。まぁ曹長になったところで影響力皆無ですが喜んでもらえるなら私も嬉しいよ。給料どんだけ違うんだろうなぁ~。パフェでも食べにお行き。

 

f:id:kakasiDX:20200106231732j:plain

カイもハヤトに並んで昇格。カイはハヤトと違って天パコンプレックス無いから気楽で良さそうですねー。むしろ天パを利用して生き延びてやろう感が強いしたたかな男。

戦争で死ぬことほど馬鹿らしいことはありません。たかが一時の国家間の利害の衝突の為に犠牲となるのは人生損してるとかもはやそういう次元ではないかと。戦争なんて国家の為に死ぬ覚悟完了しているガンギマッた憂国の士だけにやらせておけばいいんですよ。どうせ勝とうが負けようが数年後には一般庶民は何事も無かったかのような日常に戻ります。領土が削られようが国家体制が変わろうがガチ底辺にゃ関係ありません。

アタシャ竹島北方領土尖閣諸島がどうなろうが卵1パックの値段が10円値上がった方が圧倒的にくやしいですね。人がより良く生きる為の国家ですよ。国家の為に人が犠牲になるなんて間違っている。少なくともアタシにゃそうなんです。

どうしても戦争したければノブレス・オブリージュで上級国民から率先して突撃していけと。そしたら考えを改めるわ~。まぁまず無いでしょうがね。こと日本においては。

その点に関してはザビ家は評価できますね。きちんと前線に出張って指揮してんだから大したもんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200107002344j:plain

おぉっとぉ、デニムぅ~も出世かよぉっぅ!!!!!決してただの小デブ中年オヤジでは終わらなかったっぅ!!!!!!ジーンのタメ口が利くのも数分間だけでしたねー。

出世街道だって??儚い夢物語でした。ハハッゥ、一生デニムぅ~の部下やってろww

どこまでも凸凹コンビ乙ぅ~う♬

 

f:id:kakasiDX:20200107003854j:plain

フルバーニアンを更に改造。主武装の攻撃力が300とかうはwwとんでもねえバケモンだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200107004502j:plain

友軍がグラナダへ迫りつつありますね。ギャンクリとグッグの厚い壁を物量で粉砕していってます。天パ軍団の露払いご苦労様である。

 

f:id:kakasiDX:20200107004817j:plain

さて、ようやく天パがアバオアクーに戻ってきました。部隊再編して一気にグラナダへ向かいますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20200107004902j:plain

とりあえずシロッコ隊。スタックリーダーは言わずと知れたシロッコ先生。

NT対応機であるアレックスに乗った先生はほぼ無敵かと思われます。頼り甲斐のある男だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200107005132j:plain

次いで天パ。アレックスやフルバーニアンに乗せないのかって??いやいや、私にとって天パはG-3と決まっているんですよ。お約束みたいなモンです。

 

f:id:kakasiDX:20200107005425j:plain

3機目ハヤト。ヘビーガンダムに乗せてみました。第二兵装・第三兵装を使ってくれるか微妙ですが格闘戦に期待ですね。あと部隊連携スキルを活かす為にも必要でした。

 

f:id:kakasiDX:20200107005610j:plain

4機目はカイ。その高い射撃値でヘビーガンダムの十八番であるフレームガトリングをいかんなく存分に発揮してくれると思われます。万が一にでも天パがピンチに陥ったら交代して前衛に出る程度の実力はあると信じてるんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20200107010108j:plain

5機目はジーン。正直言ってオマケですね。一応ノイエジールビグザム対策の為に主武装をハッタリバズーカに変えてます。当たるかどうかは知らん。

 

f:id:kakasiDX:20200107010217j:plain

最後尾はデニムぅ~。ガンキャノンⅡを乗り捨ててガンダムに乗せました。よくもジーンにガンダムをっぅ!!!!!って言うもんだからデニムぅ~にもガンダムを与えてみました。やはりハッタリバズーカにしてます。果たして役に立つか??

 

f:id:kakasiDX:20200107010534j:plain

続いて閃光のエーリン隊。1年戦争屈指の実力を誇るFBを駆る閃光のエーリンならばいかなる敵であろうとも粉砕してくれるハズである。ギャンクリを木っ端ミジンコにしてくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200107010736j:plain

2番手はアレックスに乗ったオカッパピンク。こちらも恐ろしいほど強いと思われ。

こちらがスタックリーダーでも十分に通用する。是非圧倒的な強さを誇示して欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20200107011222j:plain

3番手はやはりアレックスに乗ったプルツー。ってかシロッコ隊より遥かにコッチのが強い編成になってしまってますねぇ・・・。この前衛3機だけでも無双できそう。

 

f:id:kakasiDX:20200107011458j:plain

後衛になりますが4番手はアレックスに乗ったクェス。アレックスのNT対応機という特性を存分に活かす為にクェスを乗せました。圧倒的な射撃力に期待です。90mmガトリングの恐怖に怯えるがいい。

 

5機めと6機目はキャプチャー忘れてしまったので映せませんがヘビーガンダムに乗った夢見るカス野郎とレズンの姉御ですね。最強スタックの完成ですよ、ふっふっふ。

さてこれでグラナダへ向けて出発する準備は整いました。

 

f:id:kakasiDX:20200107012156p:plain

いざ出陣じゃぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!者ども道を空けいっぅ、天パ軍団のお通りであるぞっぅ!!!!!!グラナダはもう制圧したも同然っぅ。

紫ババァが泣いて喜ぶぞぅ~ぎゃははははーーーっぅww

 

 

次回、グラナダ攻略を開始します。事前に通告しておきますが色々と飛ばします。

どうせ道中のギャンクリとグッグを血祭に上げるだけですから映す必要性も無いかと。

映せよ馬鹿野郎って方が居ましたらコメント欄でどうぞ。