ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編38

f:id:kakasiDX:20200102065326j:plain

80ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200102065342p:plain

ギレンの野郎また逃げやがったぜ。ツルピカハゲデラを身代わりにしやがって・・。

ったくしぶとい奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20200102065822p:plain

サイド4まで逃げるつもりだな??だがそこが貴様の終着駅よ。首を洗って待っとけ。

 

f:id:kakasiDX:20200102065850j:plain

仕方ないのでドライゼのザンジバルを先に沈めておくとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200102070129j:plain

ほっほっほ、大尉に昇格したボーナスでとうとうフルバーニアンゲットだぜっぅ。

私はあきらめの悪い性分でなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102070205j:plain

って7312ポイント!?お値段張るなぁ。いやそれだけの価値はあるけどもさぁ。

まぁここは気前よくドーンと出しておきましょう。将来に投資しておいて損は無い。

 

f:id:kakasiDX:20200102070656j:plain

早速アバオアクーへ移動開始。辿り着いたら改造後に部隊編成してグラナダへ出撃してみます。まずは様子見ですね。FBに誰を乗せるかは思案中。

 

f:id:kakasiDX:20200102104815j:plain

ドライゼをしばき倒します。

 

f:id:kakasiDX:20200102104856j:plain

指導とかいう洗脳やめてもらえませんかバカボン教の教祖様。オンムオンムっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102105810j:plain

ハハッゥ、バーミンガム横殴りのメガ粒子砲がザンジバルの土手っ腹に突き刺さるっぅ。痛そうだなぁ!?えぇオイっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102110009j:plain

アッチュー間でしたね。ドライゼ死亡確認っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102110422j:plain

けっぅ、何が天才だ目の前の現実も見えない男が・・・スイカバーで突っつくぞコラ。

つんつんーーっぅつんつんつんつんーーっぅスイカバーつんつんつんーーーっぅwww

とか無才で俗人で根暗デブの私がひがんでみます。だれがモグロ福造じゃコラ。最近ではデブの福造とか言われる始末。ハハッゥww

 

f:id:kakasiDX:20200102111150j:plain

アルビオンに乗ったアントニオ・カラスがドズルに喧嘩売ってますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200102111224j:plain

先制攻撃もクソもねえよ索敵完了済みなんだぜ??とっくの昔に気付いてんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20200102111617j:plain

で、このザマである。かーーっぅ、アルビオンが勿体ねえ。ドズルにボコボコにされてんじゃねーよカラスさんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200102111920j:plain

81ターン目

 

f:id:kakasiDX:20200102112052p:plain

やはりサイド4まで逃げやがりましたねギレンの奴。鬼ごっこもサイド4で終わりか。

 

f:id:kakasiDX:20200102112359j:plain

残ったツルピカハゲデラを牽制攻撃で沈めます。そろそろ残ENが不安なのである。

 

f:id:kakasiDX:20200102112643j:plain

FBがアバオアクーに到着。早速フル改造しますぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20200102112721j:plain

改造した結果この脅威のスペックよ。運動性65、移動力11、主武装の攻撃力285。下手するとNTを乗せたアレックスより強いかも知れない。

 

f:id:kakasiDX:20200102112929j:plain

さて誰を乗せるか・・・余ってるパイロットは2名。ここでジーンを乗せたらネタ的には最高なんですが残念ながら私にはその勇気がありません。普通にギャンクリに撃破される未来が視えるYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102113135j:plain

もう1人は閃光のエーリン。うむ、こやつならば安心してFBを任せることが出来る。

決まったな。

 

f:id:kakasiDX:20200102113401j:plain

ハゲデラックスに向かって蚊トンボとは失礼な・・・言葉を選びなさい言葉をっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200102113454j:plain

この残EN値で残り4隻沈めるのか・・・最初から牽制攻撃しておけば良かった。

まぁ後悔してももう遅いのですが。

 

f:id:kakasiDX:20200102113557j:plain

攻撃回数の少ない牽制攻撃でもこいつらならやってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102113648j:plain

やってくれましたよっぅ!!!!!流石。ハゲがナンボのもんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200102113811j:plain

それがですねぇ・・・ちと懸念事項がありまして、下手すると全てが一瞬でパアになる可能性があるんです。後述しますけど。ちなシロッコ先生には視えてませんね。

 

f:id:kakasiDX:20200102114053j:plain

天パ軍団が功績値狩りにいそしんでいる間に友軍がしびれを切らしたのかアバオアクーからグラナダ目指して出撃しちゃいましたね。まぁ好きにさせとくとしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20200102114222j:plain

総勢6機のジムカスタムジムキャノンⅡが1機のギャンクリと激突。こるぁ余裕か。

 

f:id:kakasiDX:20200102114309j:plain

なんせ6対1ですからね。しかも量産機の中では最高峰クラスのMS。

 

f:id:kakasiDX:20200102114354j:plain

げげげげーーーっぅ仕留めきれなかっただと!?そんな馬鹿なーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102114424j:plain

ウギャゴゲヴァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102114454j:plain

たった1機のギャンクリに敗北を喫するなどと・・・冗談じゃあねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200102114653j:plain

アントニオ・カラスのアルビオンがドズルに一蹴されて轟沈。話にならんよ君ぃ。

 

f:id:kakasiDX:20200102114809j:plain

しかも牽制攻撃だかんね、ドズルの奴。手加減されてゲキチンコ悔しい??

 

f:id:kakasiDX:20200102115126j:plain

先ほど言った懸念事項がコレですよ。ジャブローへ侵入してくる敵の数がどんどん増加してきています。キャリフォルニアに続きハワイもそろそろ陥落しそうですし、下手するとジャブロー陥落ゲームオーバーもあり得るかな、と。

功績値稼ぎしている間にジャブロー落とされてたら世話ないですわww

 

f:id:kakasiDX:20200102115543j:plain

82ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200102115601j:plain

さて次のターゲットはコンスコンに決まりだな。ギレン総帥は最後の〆に取っておきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200102115822j:plain

この功績値狩りで私が心配なのは残EN値、ただそれだけ。途中で拠点に戻る無駄は出来るだけ避けたいのだ。最悪コロンブス改召喚も視野に入れてますがそういう時に限ってジィィーークジオンッゥ野郎が喜んで撃沈しに来るんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200102120016j:plain

アバオアクーからは天パ軍団の脇役たちが出撃開始。友軍に任せてらんねー。

 

f:id:kakasiDX:20200102120214j:plain

閃光のエーリン隊はまだ育成途上のレズン以下デニムまでを揃えて出撃。先頭がFBだから何とかなるっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20200102120344j:plain

援護役に夢見るカス野郎とカマトトクェスちゃんも出撃させておきます。後顧の憂いはないのかって?ハハッゥ、まさかサイド3からアバオアクーに向けて敵が侵攻してくることはあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20200102211126j:plain

こんなこと言いながら迫ってくるキチガイから逃げる術はあるのだろうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200102211352j:plain

ボコボコである。

 

f:id:kakasiDX:20200102211425j:plain

無駄死にである。

 

f:id:kakasiDX:20200102211443j:plain

・・・ハァ!?言動の不一致ってレベルじゃねぇぞぉぉおおおおーーーーっぅ!!!!!全く持って理解の範疇を越えている。やはりキチガイか。

 

f:id:kakasiDX:20200102211755j:plain

いきなり謝られてもなぁ・・・。マ・クベ秘蔵の北宋の壺でも割ったか??あ~あ、

ギャンで串刺しにされっぞお前。知ぃ~らないっと。

 

f:id:kakasiDX:20200102211941j:plain

ウラガン☆雑魚死乙ww

 

f:id:kakasiDX:20200102212521j:plain

おぉっとーー、先陣を切る友軍がギャンクリ部隊と激突っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102212626j:plain

さあ連邦軍の意地を魅せてくれるのか!?それともやはりギャンクリが圧倒するのか。

 

f:id:kakasiDX:20200102212908j:plain

あり!?速攻で炎上しちゃってるYO!!!!!馬鹿なっぅこ・・こんなことが・・。

 

f:id:kakasiDX:20200102213011j:plain

嘘だと言ってよバーニィィィーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102213052j:plain

あぁ・・まるで話になってない・・・射撃戦でギャンクリに負けてどーすんの!?

 

f:id:kakasiDX:20200102213241j:plain

なんてこった・・悪夢がビームランス引っ提げて突撃してきやがった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200102213600j:plain

ハハッゥ、虐殺クソワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20200102213637j:plain

ギャンクリ軽傷、友軍は4機被撃破と生き残りが死にかけの1機・・・駄目だこりゃ。

皆さん、これがギャンクリですよ。無人でこの比類なき強さ。神か。

 

f:id:kakasiDX:20200102214135j:plain

ドズルが吠えますがお前がやらせはせんのはザビ家の栄光だろと。ま、たかがザビ家独裁10年の歴史など虚構虚無で一時の儚い夢幻に過ぎないんですよ。

・・・それが栄光を語るなど笑止千万っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200102215522j:plain

カラス艦隊の最後の1機が消滅してしまいました・・・悪くないタイミングまで持ってくれたな。十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20200102215837j:plain

83ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200102215857j:plain

さーて、んじゃコンスコンを狩るとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200102215922j:plain

もちろん牽制攻撃でEN節約します。この面子ならば艦船を沈めるのに全力を出す必要も無し。

 

f:id:kakasiDX:20200102220200p:plain

サイド4で回復して気力も物資も充実したギレンちゃんがカムバックしてきましたね。

んん、そろそろ始末するか??いや、ドズルのが先か。

 

f:id:kakasiDX:20200102220637j:plain

まぁまずはコンスコンですな。デブな蚊トンボがブゥ~ンブゥ~ン♬

 

f:id:kakasiDX:20200102224035j:plain

さてデブな私からコンスコンに代わって解説しよう。いくら食っても太らないと思っているそこのアナタである。油断召されるな。35歳前後から一気に来る。来るのだ。俗に言う中年太りである。もうね、生半可なダイエットは効かない。冗談のようだが空気を吸っているだけで太る。更に人間の顔は生涯デカくなり続ける為に顔と身体のバランスが悪くなり進撃の巨人の奇行種みたいなオッサンへと変貌していく。マジで。

そう、いつまでも格好イイあるいは可愛い男子で通用しないのだ。女子がオバタリアンにメキョメキョボキバキと異形化するのと同じくらい男子も変形していっているのだ。

その醜いトランスフォーメーションを防ぐには多大な努力と金が必要になってくる。

あるいはいっそのことマツコ・デラックスのように個性として際立たせるのも良いかもしれない。コンスコンのように出世して己の立場をしっかり確保していたら奇行種でもOKだ。しかし私はもう駄目かもしれないwwこれはオッサンからの警告である。

 

f:id:kakasiDX:20200102230959j:plain

しかしぶっといミサイルだな。アナルに突っ込んだら破裂しそうww爆竹カエルのように。カエルのケツに爆竹突っ込んで爆破させる遊びが日本で流行っていたなんて信じられますか??価値観は時代と共に変わるものですが変わり過ぎだろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20200102232053j:plain

やったぜ底辺中年デブぅ~からの少し遅れたクリスマスプレゼントだっぅ!!!!!!

これでコンスコンも私と同類になったなぁっぅいや実にめでたい。うしししししっぅw

必死に努力して高めた存在級位をいともたやすく凋落させるこの快感よ。楽しいねえw

見なよエリートが転げ落ちるブザマな姿をっぅ!!!!!!あっはっはっはっはwww

 

f:id:kakasiDX:20200102232813j:plain

ほうらバカボンも笑ってる。ところで26歳って本当ですか先生??そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20200102233725j:plain

次のターゲットはドズルだな。バーミンガムから攻撃を受けてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200102233813j:plain

何が「ほほう」じゃ劣化タモリが偉そうに。

 

f:id:kakasiDX:20200102234003j:plain

活きた拠点上に居るドズルグワジンと撃ち合ってもカラスの二の舞なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200102234410j:plain

ってアウトレンジ攻撃か。ほほう。

 

f:id:kakasiDX:20200102234717j:plain

アバオアクーからグラナダへ進軍中の我が軍は先ほどのギャンクリを脅威とみなし集中砲火させて撃滅します。

 

f:id:kakasiDX:20200102234843j:plain

フフン、レベル上げに丁度良い。神殺しを見せてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200102234942j:plain

言いたい事は分かるがいきなりテロると銃殺刑ですわよアナタ。グレタを見習いなさい。人生謳歌しながら環境保全を訴えるという狡猾さが足りない。

 

f:id:kakasiDX:20200103000402j:plain

ふぁははははーーーっぅこの集中砲火はどうだ!?最高じゃあないかぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200103001630j:plain

ギャンクリが神ならば私は神を越えて見せるぞジョジョォォーーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200103001735j:plain

シールド防御だと!?ハッゥ、何を今さら・・・無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200103001847j:plain

へっぅ・・燃えやがった・・そのまま真っ白に燃え尽きて灰になっちまえ。

 

f:id:kakasiDX:20200103003916j:plain

ちっぅ・・・格闘戦が必要だとはな・・・腐ってもギャンクリか。

 

f:id:kakasiDX:20200103003947j:plain

だがしかしっぅ!!!!!FBの格闘性能を舐めて貰っては困るのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200103004129j:plain

ハハッゥ、楽勝ぉ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20200103004332j:plain

この一騎当千フルバーニアンを手に入れた暁にはジオンなどあっと言う間に叩いてみせるわっぅ!!!!!!ギャンクリの10機や20機上等だってんだよぉぉおおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200103004934j:plain

誰かペーネロペー持ってこい。こいつに特別というモンを教えてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200103005141j:plain

ティベが5隻も・・・まさか、始まったのか!?悪夢のティベ祭りがっぅ!!!!!!

やめてくれよ冗談キツイぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200103005245j:plain

ちなバーミンガムに乗っているのはごぷっぅごぷぷぷぷっぅと、

 

f:id:kakasiDX:20200103005327j:plain

ゴミは所詮ゴミなんだよ、

 

f:id:kakasiDX:20200103005351j:plain

そしてキングオブポンコツである。ハハッゥ・・・なんじゃぁぁああそりゃぁぁああ。

 

f:id:kakasiDX:20200103005552j:plain

頼りになるゴーグルハゲは遠く異郷の地でドズルと削り合いをしています。

 

f:id:kakasiDX:20200103005628j:plain

結果このザマであるwwあ~あ、活きた拠点のグワジンと撃ち合うからこうなるって。

言ったでしょっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200103005724j:plain

まぁいい、次のターンには天パがドズルをつい殺っちゃうんだ☆なので心配無用。

 

f:id:kakasiDX:20200103005951j:plain

地上ではキャリフォルニアに続きとうとうハワイも陥落してしまいました。

大佐とか言って遊んでる余裕無かったってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20200103010056j:plain

こいつ、いっつも無理言うよな。奪回して下さいって友軍に言えやアタシャ知らん。

 

f:id:kakasiDX:20200103010155j:plain

あはww速攻で全滅しやがったぜ。なんてやつらだ。

 

 

今回はここまでにしておきます。次回こそは少佐になるんだぞっと。大佐はちと無理ぽいですねこのままだと。つかジャブロー陥落しそうだから大佐とか言ってる場合じゃない。