ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編33

f:id:kakasiDX:20191220215134j:plain

必ずやジーンとオカッパピンクとプルツーの仇は討ちますよ。ソーラレイがナンボのもんじゃぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!え?レビルの仇??シラネーよ。

 

f:id:kakasiDX:20191220215244j:plain

おぉっと友軍のマゼランに活躍どころを奪われたでござる。今はまだいいけどさ頼むからアバオアクー侵入時に邪魔してくれるなよレビル艦隊の残りカスどもが。

 

f:id:kakasiDX:20191220222407j:plain

ちなコレがアバオアクーに向けて移動中のギレン軍団の片割れです。ハハハハハッゥ、遅い、遅いんだよ間に合うものかカタツムリみたいな私のネット速度よりも遅いぜ。

ドコモ光ってやヴぁくね??他社から強制移住させられたんだがとっても安くなりますよーってドコモショップのお姉さんにニコニコ顔で言われて契約完了時にあ、やっぱ高くなりますね残念ですねーとか他人事みたいに言われた日にゃブちぎれたぞアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20191220222852j:plain

ルナツー手前ではもう陥落の可能性ナッシングな連邦軍が悠々と反撃を始めます。

馬鹿め軍団を分割したのが運の尽きよ。さあバーミンガムラッシュで泡を吹くが良い。

ぶくぶくぶくーーーっぅっとな。口からハンドソープよ。ちなキレイキレイは殺菌能力が他社製に比べて圧倒的に劣るという実験結果がありますのでやはり大正義ビオレよ。

肌に優しい弱酸性が最高だね。ビオレを試す前までは私の手は常に皮が取れてボロボロでしたからねー。今はつるっつるで思わず見惚れるほどのデブぅ~の手ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20191220224007j:plain

おぉっと紅茶紳士が出張ってきましたっぅ!!!!!ティーパーティーの用意だっぅ。

美味しいダージリンティーにハチミツを入れてビスケットを用意すればもう完璧っぅ。

英国で一番美味しい食事は3時のティータイムから始まるのさ。

 

f:id:kakasiDX:20191220224254j:plain

おっほう、紫ババァンに喧嘩を売るとは流石だぜ紅茶紳士っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191220224409j:plain

やはりバーミンガムは紅茶紳士の特権である。ポンコツどもでは扱いきれんっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191220224519j:plain

一方的なアウトレンジ攻撃、最強の戦艦ここに在りっぅ!!!!!!グワジンなんて一捻りだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191220224753j:plain

更にはランランルーによる追加攻撃っぅ!!!!!!えぇ、将軍様を一体誰がとがめられるでしょうか。存分にやっておしまいなさいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191220224918j:plain

今度はマヨネーズジジイか。相手にとって不足なしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191220225008j:plain

しかし友軍のバーミンガムラッシュがここまで有効だとは・・頼もしい限りだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191220225107j:plain

マヨネーズジジイ瀕死ww どしたぁ?もうマヨビーム出す余裕も無いってか??

もう少し踏ん張って出してみろよwwwちな私の職場にはぶぼぼぼぼっぅて堂々とオナラをするだけでなく握りっ屁にして同僚の顔面にこすりつけるという変態が居ます。

得意なワードは「ワシのにぎりをくれてやろう。」信じられないが本当なんだコレが。

いやはや人類の多様性には驚くべきものがある。

 

f:id:kakasiDX:20191220225848j:plain

こいつの潰す気で行くぞっぅて口だけだかんね。ただの1回も潰せたことが無いという。それともガチの本気で行ってコレなのか。冗談だろ?

 

f:id:kakasiDX:20191220230336j:plain

MSの1機くらいは撃破してくれよ頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20191220230453j:plain

だはっぅ・・・普通に避けられてやんのww 駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191220230853j:plain

うぉぉぉ紅茶紳士に集中砲火っぅ!!!!!!ティーパーティーに招待するにも限度ってもんがあるぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20191220231045j:plain

い・・いかん、フルボッコの様相になってきているジャマイカ。い、いや、まだ慌てるなここはダージリンティーを飲んで落ち着くのだ。まだ慌てる段階ではない。

 

f:id:kakasiDX:20191220231227j:plain

ぐへぇっぅ・・・紅茶セットがガシャーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191220231307j:plain

ほっぅ・・ギリ助かったか・・・1ターンキルされたどこぞのポンコツとは格が違う。

 

f:id:kakasiDX:20191220231502j:plain

ルナツー内部にチョコチョコと侵入を繰り返すジオン軍ですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20191220231543j:plain

可及的速やかに駆逐されてっていきます。フッゥ・・もはやこの宙域での友軍勝利は揺ぎ無いのだよ。紫ババァ雑魚死乙ぅ~~う♬な未来が視えてきましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191220232155j:plain

68ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191220232309j:plain

更にFAアレックスを追加要請。アレックスは1機でも多いに越したことはない。

 

f:id:kakasiDX:20191220232420p:plain

さあアバオアクーに向けて一直線ですわよ。もう邪魔者は居ませんからねー。居るとしたら友軍でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191220232643p:plain

ようやくアバオアクーが見えて来ましたね。ふっふっふ、待ってろよぉジオンの最終防衛ラインを木っ端ミジンコにしてやるわ。ギレン失神待ったなしwwあふぁぁ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20191220233136j:plain

オカッパピンクとプルツーが消えた今となっては頼りになるのはシロッコ先生。

 

f:id:kakasiDX:20191220233228j:plain

と、天パG-3か。うぇ?ジーンも消えたって??いいんですよあんなん消えても。

誤差の範囲です。デニムぅ~が困るくらいかな唯一の部下が消えて。

 

f:id:kakasiDX:20191220233559j:plain

ルナツー手前では突破コマンドを使用したか大半のジオン軍が消えましたね。

どうやら最期の足掻きを魅せてくれるらしい。

 

f:id:kakasiDX:20191220233712j:plain

跳んで火にいる焼き豚だったら嬉しいなぁ。あぁ跳んで火にいる自己犠牲ウサギも悪くないね。旅の僧も夢中でハムッゥハムッゥグッチャグッチャげぇぇーーーっぷっぅあぁ美味しかったご馳走様ぁ~~って体力全快になったに違いない。あの寓話が教えてくれることは実はウサギの肉はウマイんだよってことでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191220235415j:plain

ケンプファー1機でバーミンガムに挑むその勇気に免じて楽に殺してやろうっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221000013j:plain

ふぅははははh---っぅ焼き捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221000050j:plain

へへっぅ燃えたろ??自己犠牲ケンプファー乙っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221000415j:plain

あれれれれ・・・ふんがぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ

 

f:id:kakasiDX:20191221000446j:plain

ダージリンティーを飲む暇もなく即死である。

 

f:id:kakasiDX:20191221000638j:plain

紫ババァンが最後の賭けに出ましたね。ルナツーに敵部隊大侵入。

 

f:id:kakasiDX:20191221000935j:plain

が、結果は御覧の通り。ルナツー攻略ジオン軍壊滅のお知らせナウ。あっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20191221001241j:plain

69ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191221001846j:plain

順調に進軍していますが友軍が邪魔だなぁ・・・。ソーラレイでまとめて消滅してくれてたらどんなに良かったことか。レビル狙い撃ちだなんて一体どんな精度してやがるソーラレイ

 

f:id:kakasiDX:20191221002101j:plain

むむむむっぅ、アバオアクーから迎撃部隊が出撃してきやがりましたよ。そうそう楽には通してくれんか。

 

f:id:kakasiDX:20191221002352j:plain

友軍のマゼランに集中砲火。いいぞ、もっとやっちまえ。

 

f:id:kakasiDX:20191221002434j:plain

一瞬で轟沈。瞬殺であーる。しかしギャンクリ4機とは手強いスタックだな。

 

f:id:kakasiDX:20191221002520j:plain

70ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191221002846j:plain

追加のFAアレックス到着。今は改造できないのが口惜しいがまぁ仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20191221003157j:plain

さあアバオアクーからノコノコ出てきた命知らずなファッキンクソッタレジオニストどもに天パ軍団の恐ろしさを今一度体感させてやろうではありませんか。

 

f:id:kakasiDX:20191221003425j:plain

背後を突いて攻撃準備良しっぅ!!!!!こいつら撃破したら次のターンでアバオアクーに突入しますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191221003630j:plain

要注意なのはこいつらだけだな。事故ると危険なギャンクリ。ノーマルガンダムより遥かに強くて量産も出来て弱点が燃費の悪さだけという凶悪なMS。こんなバケモン作ってくるんだからジオニストも侮れません。

 

f:id:kakasiDX:20191221005038j:plain

だぁぁぁあああああーーーーっぅ期待を裏切らず友軍が邪魔してきやがったぁぁっぅ。

こんの、クソにたかるハエのようなレビルの残りカスどもがっぅ余計な真似をっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191221005432j:plain

やっぱり弱い方に反撃してきやがったぜ畜生が。何でサラミスで接近戦するかなー。

おまけにヘビーガンダムは主武装が弱いから援護射撃が援護にならねーんだよクソが。

おまけのおまけにカスみたいな大佐も居るしよぉ~~勘弁してくれよ。

 

f:id:kakasiDX:20191221005642j:plain

くそったれが、こうなったら1機でも多くの敵を葬るまでのことっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221005918j:plain

グッグ撃破っぅ!!!!!よしよし、いいぞこの調子だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221010004j:plain

もう1機のグッグも爆発四散して絶えましたねー。後はカスみたいな大佐だけっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191221010058j:plain

が、一番倒したい奴が倒せなかったでござる。しかもサラミス沈んでるしよぉ~~。

ヘビーガンダム部隊だったら全滅できてたのに・・・友軍が一番の敵だとはな・・。

 

f:id:kakasiDX:20191221010304j:plain

誰かコイツの不気味な笑いを止めてくれ。

f:id:kakasiDX:20191221010655j:plain

っしゃあぁぁああ!!!!!!こっちは友軍出しゃばらなかったぜ。助かった。

 

f:id:kakasiDX:20191221010738j:plain

なんたってギャンクリ4機だかんねー、手加減できる相手じゃねーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191221010819j:plain

おっさんおっさん、可哀想なのはソーラレイで焼かれたジーンなのでは??完全蒸発して影も形も残ってませんでしたからねー・・・え?どーでもいい??デニムぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191221011533j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・ってこいつら防御を選択しやがったぁぁぁああーーーーっぃ。

ふっざくんなよ。ただでさえ硬いギャンクリがますます硬く・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191221011739j:plain

畜生っぅ!!!!!やはり出たかシールド防御っぅ!!!!!!だから嫌なんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191221011934j:plain

くそう、このままだと1機も撃破できずに格闘戦だぞっぅ!!!!!!

一体誰なんだギャンクリの能力値を決めたアホは。耐久値高い、運動性高い、攻撃力馬鹿みたいに高い、シールド持ち、量産可能。誰がどう見たって公式のチートじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20191221012347j:plain

おぉっと何とか1機撃破っぅ!!!!!もっとコロコロしたいよぉぉ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221012533j:plain

ちぃっぅ、格闘戦は殲滅パターンに非ずっぅ!!!!!!何処までも硬い連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20191221012747j:plain

だがシロッコ先生が難なく一刀両断してくれました。やってくれるぜバカヴォン。

 

f:id:kakasiDX:20191221012934j:plain

天パも頑張りますが一撃の重みはアレックスに明確に劣るので苦戦中。

 

f:id:kakasiDX:20191221013302j:plain

うはww出たぞ出たぞ出たぞぉぉおおーーーーっぅ隠し格闘がっぅ今まさにっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221013403j:plain

突きぃぃぁやぁぁああああああああーあーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221013658j:plain

だが倒せなかったっぅ!!!!!後は任せたぞハヤトっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221013731j:plain

天パの尻拭いが出来るなんてオマエが待ち望んでいたシチュエーションだぞ!?

存分に拭いてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221013843j:plain

ああっとここで回避されてしまうっぅ!!!!!!天パのケツを拭きたくないのか!?

 

f:id:kakasiDX:20191221013936j:plain

い・・いやっぅ、逝ったぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221014006j:plain

漢ハヤト、天パの汚いケツを#2000のサンドペーパーでジョリジョリと拭き上げましたっぅ。あはっぅww天パの絶叫が聴こえてきそうだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191221014424j:plain

ルナツー手前では壊滅したジオン軍の残りカスを友軍がバーミンガムします。

 

f:id:kakasiDX:20191221014511j:plain

マヨネーズジジイが拠点で回復を図っているトコを強襲するランランルーという構図。

悪いがもうグワジンの時代ではないのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221014936j:plain

えっとぉ、あのぉ、南極条約って知ってます??知っててそのセリフなら流石だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191221015344j:plain

まぁマヨネーズジジイも降伏するようなタマじゃねえしなぁ・・・。メガ粒子砲で息の根を止めてやってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191221015525j:plain

おぉっと極太マヨビーームッ!!!!!マヨネーズジジイはこうでなくてはなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191221015654j:plain

あははははっぅ、残念でしたぁぁ~~~~!!!!!マヨビームが通用しない驚きと共に朽ち果てるがいいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191221020034j:plain

お前ソーラレイで焼かれてもそのセリフが言えるなら大したもんだぜ。レビルは断末魔を上げることなくジュワワったぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191221020459j:plain

アバオアクー周辺ではギャンクリが猛威を振るっています。

 

f:id:kakasiDX:20191221020539j:plain

友軍のマゼランが一撃轟沈。画面右端にギレン軍団が見えて来ましたね。だがこっちのが幾分か早かったようで。ギレン軍団が辿り着く前に攻略完了するんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191221020737j:plain

とうとう頭が逝かれたのか元からなのか知りませんがカスみたいな大佐がしょっぱいザクでジムの大群に挑みます。まだ笑ってたりしてコイツww

 

f:id:kakasiDX:20191221020922j:plain

この戦力差で挑むとはよほどの・・・いややめておこう。

 

f:id:kakasiDX:20191221021116j:plain

これで生き残ったらおめでとう、天パで功績値狩りの対象にピックアップだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191221021220j:plain

おやぁ??短いグミが多段ヒットしてますが大丈夫ぅ~~???

 

f:id:kakasiDX:20191221021303j:plain

・・じゃなかったか。いやこうなるとは分かっていましたが残念ながら当然。

 

f:id:kakasiDX:20191221021427j:plain

ようやく夢から覚めたか。今どき悪の総帥でもあんな笑い方せんぞ。反省しる。

 

f:id:kakasiDX:20191221021810j:plain

71ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191221021828j:plain

画面右からギレン軍団が続々とやってきていますね。早くアバオアクーへ侵入ナウしなければ。

 

f:id:kakasiDX:20191221021955j:plain

更に追加でFAアレックスを要請。これでラストかな。

 

f:id:kakasiDX:20191221022038j:plain

プルツーが復帰しましたのでアレックスに乗せます。もちろんですとも。

 

f:id:kakasiDX:20191221022112j:plain

前衛のハヤトと入れ換え。これでジーンの穴埋めが出来る。いやそれ以上か。

 

f:id:kakasiDX:20191221022338j:plain

そしてアバオアクーを守るギャンクリどもに攻撃開始。この戦いの可否がどうであれ次のターンには突破コマンドを使用して北東部より侵入しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191221022656p:plain

そしてヘビーガンダム部隊はこのターンで北西部より侵入します。時間差攻撃にはなりますが北西部と北東部の拠点を速やかに奪取することにより橋頭保の確保を図ります。

 

f:id:kakasiDX:20191221022847j:plain

侵入開始。オカッパピンクが復帰した場合を考慮して無人のアレックスも付属。

 

f:id:kakasiDX:20191221022940j:plain

ようやくアバオアクーに取り付くことが出来ました。今回はここまでにしておきます。

 

 

次回、アバオアクー攻略戦ですかね。願わくばギレン軍団が辿り着く前に攻略完了して、それからじっくりとギレン軍団を片づけて天パの功績値稼ぎといきたいですね。