ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編32

f:id:kakasiDX:20191217054236j:plain

65ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191217054251j:plain

ルナツーでは友軍がバーミンガムを大量生産開始。もしかしてこれイケるんちゃうん?

ちなみにジオン軍に囲まれてるジムはモンシアです。さっきからずっと耐えてますね。

 

f:id:kakasiDX:20191217054628p:plain

気になるルナツーの動向ですが、我が軍団はアバオアクー目指して進軍開始。

 

f:id:kakasiDX:20191217054728j:plain

無人ザンジバルジムコマンドGSで処分しておきましょう。こういう時に役に立つ。

 

f:id:kakasiDX:20191217054841j:plain

ついでにFAアレックスが要請可能だったので要請しておきました。アレックスはガチで強いですからね、1機でも多いに越したことはありません。ノーマルガンダムがゴミに見えてくるくらいには強い。運動性も高いのでヘビーガンダムより継戦能力高し。

まぁ脱いで再生産という卑劣な技を使うかどうかは貴方の良心にかかっています。私?

私は使いますよ当然じゃないですか卑劣であろうと何であろうと勝てばイイんです。

戦争とは遊びでも趣味でもサークル活動でもありません。勝たなければ話にならない。

 

f:id:kakasiDX:20191217055741j:plain

GSはアバオアクー攻略に連れて行こうかとも思いましたが移動力が足らない&ソロモンの防衛が不安なのでそのままソロモンへ駐留させることに。

 

f:id:kakasiDX:20191217055909j:plain

こういった手負いの艦船を仕留めるくらいの芸は出来ますからねー。

 

f:id:kakasiDX:20191217055937j:plain

まぁギャンクリが3機でも居たら即全滅ですがなぁに、時間稼ぎできれば御の字ですよ。GSに過度な期待はしてはならない。

 

f:id:kakasiDX:20191217060154j:plain

お爺ちゃんそればっかり・・・とうとうボケたか!?レーガン大統領を思慮深いと評した部下が居ましたがそれ単にボケてるから今何を考えていたんだっけ・・・って沈黙して考える姿がそう錯覚させていただけなんじゃね??ってツッコミが入ってましたね。

いやー、トランプみたいに好き勝手に言いたい放題な大統領は部下からどんな評価を受けるんでしょうねぇ・・・まぁ無難だったオバマに比べて行動的ではあるが果たして。

 

f:id:kakasiDX:20191217061355j:plain

流石はバーミンガムザンジバルの装甲を削る削るwwエグイわー。

 

f:id:kakasiDX:20191217061510j:plain

とか何とか言ってたら逆に沈められてしまったナウ。なんじゃそりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191217061601j:plain

お爺ちゃん脱出はよ。身体の調子が悪かったの??バスクにでも肩叩きしてもらえよ。

ぼぐぅぉあ゛っぅ、ぼぐぅぉあ゛っぅて一撃一撃が重そうだが効果ありそうで困る。

合法的なジャミトフ暗殺によるバスクティターンズ乗っ取りという効果が。

 

f:id:kakasiDX:20191217062234j:plain

完全に包囲されてても強気なモンシア。

 

f:id:kakasiDX:20191217062259j:plain

いくらなんでも素ジムでビグロに挑むかね普通。しかもそれで生き残ってんだから凄い。

 

f:id:kakasiDX:20191217062442j:plain

何処に行ったかと思えばこんなトコにバブミの姿が。お前こんなトコで何やってンオ?

 

f:id:kakasiDX:20191217062519j:plain

無人のサイサリスに喧嘩売ってるし・・・はっちゃけすぎでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20191217062751j:plain

果たして専用甲殻類に乗ったバブミはサイサリスをタイマンでぶちのめせるのか!?

チャレーーーンジッゥ!!!!!!なおサイサリスは防御を選択した模様。

 

f:id:kakasiDX:20191217062903j:plain

サイサリスはなんたってあのデカいシールドがあるからね~・・印象としては厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20191217063045j:plain

おぉういきなり突撃開始。この動きは間違いない、早漏だぞこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20191217063301j:plain

うはwwやってくれる、流石はロリマザ3倍速のバブミである。

 

f:id:kakasiDX:20191217063404j:plain

普通の敵ならばワンツーフィニッシュでオワリなんだがサイサリスは特別だかんね~。

 

f:id:kakasiDX:20191217063509j:plain

そもそも隠し格闘が出なかった時点で詰んでいる。

 

f:id:kakasiDX:20191217063540j:plain

それにしても攻撃回数多いな。限度ってモンを知らんのかこいつは。

 

f:id:kakasiDX:20191217063619j:plain

更に容赦ない一撃がクリーンヒットっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191217063936j:plain

だが残念ながらチャレンジ失敗に終わりましたねー。サイサリスの壁は厚かった。

 

f:id:kakasiDX:20191217064202j:plain

おっさん、おっさん、歌っとる場合ちゃうで。

 

f:id:kakasiDX:20191217064233j:plain

こんな集中砲火を受けて歌っとる場合かいな。

 

f:id:kakasiDX:20191217064312j:plain

だが素ジムでまたしても生き残るモンシア。何気に神がかってんなーこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20191217064451j:plain

これだけ時間稼ぎが出来たならばルナツー陥落の前にアバオアクー落とせそうだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191217064620j:plain

ってぶはっぅwww馬鹿かwwwとうとう1カクリコンの野郎、戦力の逐次投入を始めやがった。これはルナツー陥落しない可能性が出て来ましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191217064753j:plain

全てはモンシアのおかげ。アイツが何ターンもあそこで粘ってくれたからこその足並みが揃わずに結果戦力の逐次投入という愚を犯した。全軍一気に投入されてたら間違いなく陥落してましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20191217064959j:plain

ハハッゥ、少々功績値が惜しいがルナツーが助かるバーターならウェルカムだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191217065235j:plain

うん??天パ軍団の周囲に大量の友軍が突如として発生。何やねんこの艦隊は。

 

f:id:kakasiDX:20191217065330j:plain

サラミス後期生産型に、

 

f:id:kakasiDX:20191217065351j:plain

マゼラン後期生産型・・・

 

f:id:kakasiDX:20191217065415j:plain

そして大量の素ジム。

 

f:id:kakasiDX:20191217065432j:plain

&大量のボール。・・カスみたいな艦隊だなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191217065504j:plain

ってれ・・レビルぅ!?お前の艦隊かよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191217065533j:plain

ようやく重たいケツを持ち上げてクソボケジジイ出陣か。少しは役に立つんだろうなぁ?まぁ期待せずに様子を見守るとしようか。

 

f:id:kakasiDX:20191218042946j:plain

とりあえずレビル艦隊を無視してそのまま進軍を続けます。どうせ頼りにならん。

 

f:id:kakasiDX:20191218041926j:plain

 モンシア孤軍奮闘の図。

 

f:id:kakasiDX:20191218042007j:plain

 お前素ジムで何処までガンバリュつもりだYO!!!!驚くほどにタフな野郎だ。

 

f:id:kakasiDX:20191218042220j:plain

敵にはギャンに乗って得意気なマ・クベ

 

f:id:kakasiDX:20191218042248j:plain

何故か量産型に乗っているケン、

 

f:id:kakasiDX:20191218042317j:plain

ケンプファーを与えられてご満悦のヴァール、

 

f:id:kakasiDX:20191218042350j:plain

リックドムⅡを駆るミーシャ、

 

f:id:kakasiDX:20191218042418j:plain

ザクは所詮ザクなんだよに乗っているロベルト。などなど、多数のパイロットと素ジムで幾度もわたり合う勇者モンシアに賛辞を述べたいでござる。良いツラしてやがんなー。

 

f:id:kakasiDX:20191218043158j:plain

っておま゛っぅ・・・ついさっき撃破されたんちゃうんかいっぅ!!!!!!

復帰早過ぎだろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20191218043247j:plain

しかもバーミンガムを与えられての完全復活よ。ムサイをアウトレンジ攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20191218043320j:plain

ったく、猫にも杓子にもバーミンガムたあ良く言ったもんだ。紅茶紳士の特権とは一体なんだったのか。

 

f:id:kakasiDX:20191218043422j:plain

惜しくもムサイ撃沈ならず。増長天バスクなら沈めていたトコだな。

 

f:id:kakasiDX:20191218043549j:plain

孤立してなおモンシアの勢いが止まりません。お前バニング居ない方が強いんじゃね?

 

f:id:kakasiDX:20191218043634j:plain

トワニングのチベ級を撃破。しかしバーミンガムラッシュがすげー。

 

f:id:kakasiDX:20191218043733j:plain

おうよオマエは今最高に輝いているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191218043957j:plain

豪傑武威ヘンケン艦長も復活。

 

f:id:kakasiDX:20191218044022j:plain

ムサイ後期型を攻撃。後期型だろうが最終型だろうがクワガタだろうがムサイはムサイ。

 

f:id:kakasiDX:20191218044236j:plain

へへへっぅ、ルナツー手前での奇跡のモンシア大奮闘&バーミンガムラッシュのコンボは格別であろう!?これぞ連邦軍のガチンコって奴よ。

 

f:id:kakasiDX:20191218044612j:plain

ムサイは被弾良好良しっぅ!!!!!アッチュー間に撃沈よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191218045533j:plain

流石だなヘンケン、アッハッハアッハッハww

 

f:id:kakasiDX:20191218045802j:plain

って・・え?・・え!?2ターン前に北米で散ったはずの巨乳が今ルナツーで暴れているんですが私の目の錯覚でしょうか??復帰早過ぎぃぃ~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191218050205j:plain

こるぁルナツーからの大逆襲が始まりますよ。何気にスルーしてしまいましたが・・実はギレン軍団、途中で2分割してんですよね。ギレンとドズル率いる部隊がアバオアクーを目指して移動開始しまして、戦力分散。これもルナツーが助かった要員の一つです。

 

f:id:kakasiDX:20191218050543j:plain

巨乳よ、何故目の前のフルバーニアンに乗らないのかね??ジムカスタムでも強い貴方でしょうけども、フルバーニアンに乗ってもう最っぃ高ぉぉおおーーーーっぅな気分を味わうのも悪くないですわよ??

 

f:id:kakasiDX:20191218050734j:plain

巨乳の活躍によりまた1隻チベが爆沈。まだまだこれからだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191218050832j:plain

頼りにしてるぜ巨乳ぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191218051123j:plain

モンシアが何度目かの集中砲火を受けます。本当にしぶとい。

 

f:id:kakasiDX:20191218051316j:plain

本シナリオ随一の呆れるほど悪運の強い男に決定だねもう。素ジムでよくもまぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191218051517j:plain

だがとうとう驕れる者は久しからずになっちゃいましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191218051700j:plain

まぁここまでよく粘った。賞賛こそあれ誰が非難できようか。

 

f:id:kakasiDX:20191218052202j:plain

マジで言ってそうで困るww それほど強かったぜアンタは。

 

f:id:kakasiDX:20191218052352j:plain

バーミンガムに乗ってるからっていつもより3倍増しで調子に乗るポンコツの悲しい性よ。

 

f:id:kakasiDX:20191218052606j:plain

まぁ腐ってもバーミンガムですし??

 

f:id:kakasiDX:20191218052626j:plain

っておぉぉぉぉおいいいいいいいぃぃいい!!!!!!!耐久値グングングルドなんですけどぉぉおおおおおーーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20191218052743j:plain

アカン、沈みよった。格闘戦無しでコレかよ・・・。最強の戦艦が・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191218052840j:plain

オマエそれが命乞いするツラかよ。かーーっぅ、なっちゃあいねえ。

 

f:id:kakasiDX:20191218053124j:plain

 地上ではバブミがどうなるのか見守っていたトコロ、

 

f:id:kakasiDX:20191218053253j:plain

呆気なくダウン。なにやってんのオマエ。

 

f:id:kakasiDX:20191218053319j:plain

だからシャアゲルに乗っておけとあれほど(言ってない

 

f:id:kakasiDX:20191218053433j:plain

ルナツーにまた敵部隊が侵入してきましたがもはや無駄な足掻きよ。

 

f:id:kakasiDX:20191218053520j:plain

残念だったね~陥落しそうで陥落しないというww

 

f:id:kakasiDX:20191218053712j:plain

何だ鼻毛に白髪でも混じっていたか??それともウンコ漏れそう??

 

f:id:kakasiDX:20191218053945j:plain

ちょwwマジかwwwソーラレイでアボーーンとはもとより期待していなかったが出陣後1ターンで即死とは想像以上でワロタwwwマジで何の役にも立たずに死んじまったぞ、あのクソボケジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20191218054358j:plain

ハハッゥ、ナイスジョーク!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191218054419j:plain

いやいやいや、誰が誰の意志を継ぐってぇ??ジオニストをブチ殺すのは国是だから。

レビル関係ないから。

 

f:id:kakasiDX:20191218054813j:plain

いやはやボケたまま昇天しやがって誠にもっておめでたい一撃であーるww

 

f:id:kakasiDX:20191218054952j:plain

67ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191218055009j:plain

要請しておいたFAアレックス到着。脱いでまた再要請しまっせ~。

 

f:id:kakasiDX:20191218055157j:plain

さて進軍再開しますか・・・・ん??何か・・・様子が変だぞ???

 

f:id:kakasiDX:20191218055423p:plain

じ・・ジーンがプロトガンダムごと消えちゃってるよぉぉぉおおおおおおおおっぅ。

何で!?なんでぇぇぇぇーーーーー!!!!!???

 

f:id:kakasiDX:20191218055700p:plain

ヘビーんガンダム部隊に至ってはオカッパピンクとプルツーが消滅っぅ!!!!!!!

い・・いくらなんでもあんまりだぁぁぁあああああーあーーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191218055958p:plain

へへ・・久しぶりのyouはshockで唖然だぜ・・へへへ・・・・おのれぇぇえええっぅ。

許すまじ、ソーラ・レイっぅ!!!!!!!なにがおめでたいじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191218060150j:plain

無人だが要請しておいて助かりましたアレックス。少しは戦力の足しになるであろう。

 

f:id:kakasiDX:20191218060231j:plain

進軍続行します。こんなトコで止まってられるかよ馬鹿野郎。ギレン軍団の半分がアバオアクー目指して移動中なんだ、戦力増強される前に辿り着くんだよ。ジーンはともかく、オカッパピンクとプルツーを失ったのは痛かったが進軍停止する理由にはならん。

例え天パ独りであってもアバオアクー攻略しますよ。

 

 

次回、アバオアクーに辿り着けるのか!?ギレン軍団とどちらが早く到達できるのか?

かなり危うい戦いになりそうで今からドキドキです。最後の最後でおじゃんになったらもうね、ムキャァッゥムキャァッゥムキキキキーーーッゥってブログ止めますわ。