ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編31

f:id:kakasiDX:20191214042207j:plain

さて待ちに待ったソロモン攻略戦ですね。まずはたまたま一緒に侵入してきたゴミどもを駆逐してやります。合流なんかさせんぞぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191214042331j:plain

とってもお喋りが大好きで何処に配置しようが俗物めっぅと罵ってくれる、そんなハマーン様が大好きです。つうかヘビーガンダム部隊になってからハマーン様しか喋ってないような気がしますねぇ・・・。他の連中は遠慮委縮してるのかな??

このオカッパピンク、何やら凄いプレッシャーらしいから。バブミが逃げるくらいの。

 

f:id:kakasiDX:20191214043103j:plain

さあ今日もクソッタレのジオニストどもをフレームガトリングで灰にしてやるという実に素晴らしい一日が始まりますよっぅ!!!!!!見逃さないように。

 

f:id:kakasiDX:20191214043408j:plain

ぎゃははははっぅ、速攻で炎上してぷぎゃぷぎゃぷぎゃpぎゃーーーーっぅ!!!!!

もしかして死ぬって分からなかったんですか??生粋のジオニストはこれだからっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191214043649j:plain

バブミに逃げられた代償として得た宇宙の力でバブミを粉砕してやりましょうっぅ。

って今頃何処で何やってんだかあのアホ。この時期になってシャアゲルに乗ってなかったからなー。まぁ何に乗せても強いがア奴は。ソロモンの士官数1がバブミだったらぐうの音も出ないほどにボコボコボコーーっぅにしてやるんだが居ないだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191214044717j:plain

とかなんとかノタマウ戦争も終盤になって未だに伍長のジーンである。可哀想に連邦でも出世できないのなオマエ。ガッツだけはあるようだがガッツだけでは出世どころか生き延びることすら難しいのが宇宙世紀。えぇ鬼畜な時代なんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191214050426j:plain

とりあえず未索敵のザンジバルに向かってファイアーーーッゥ!!!!!!!

へっへっへ・・・ジュウジュウと焼いてやんよ。特に艦橋周りを重点的になぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191214050729j:plain

うーむ、いわゆるボンペイの悲劇のような苦しむ最期の姿をコレクションして展示しておきたいんだよなぁ炭化したクルーどもをずらずらずらーーっぅとね。。

こちらがあわててノーマルスーツを着用しようとして丸焦げになった副長です、こちらは脱出艇に乗ってホッと一安心した笑顔で炭化した艦長です、こちらは身を寄せ合って熱と煙で合体してしまったオペレーターと操舵手です、こちらがトイレでリキんでいる瞬間にビームライフルが直撃した美人通信士ですーって。観てみたいなぁ~。面白いだろうなぁ~。ザンジバル丸焦げ展。宇宙遺産に決定だよこんなのぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191214052525j:plain

そうそう、早飯早糞早漏早死に芸のウチだってね!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214053034j:plain

邪魔者も片付いたことですし目の前の拠点を制圧完了。続いて左方向から北上していき次の拠点の確保を目指します。拠点2つ確保できれば橋頭保の出来上がり。

 

f:id:kakasiDX:20191214053328j:plain

敵は基地中心部付近で硬直していて攻撃してきませんねー。しまったなぁ侵入した機体数が多過ぎたか。まぁ別にいいけどさ。

 

f:id:kakasiDX:20191214053511j:plain

第二の拠点制圧により橋頭保の確保に成功。これで消耗戦になっても耐えられる。

無論、消耗戦になんてなりようがありませんが。敵主力はルナツー手前ですからね。

よほどソロモンの基地中心部でフル生産してきてもたかが知れてます。アバオアクーからの援軍が来る様子も無さそうですし??サクッゥと殺っちゃいまっしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191214054323j:plain

・・・と、思って攻勢に出ようとしたらタイムオーバー。

 

f:id:kakasiDX:20191214054406j:plain

有無を言わさぬこの中間管理職の戦闘を中断しますというフレーズよ。

誰もこいつには逆らえない。

 

f:id:kakasiDX:20191214054925j:plain

64ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191214054943j:plain

ルナツー陥落、秒読み前ですねこるぁ。カウントダウン始まってます。まぁ、ソロモンとルナツー引き換え券なら悪くない取引だ。

 

f:id:kakasiDX:20191214055232j:plain

お爺ちゃんが必死に吠えますがギレン軍団を止められる戦力はもうないんだよなぁ。

頼みのバスクは何処かで遊んでるしポンコツジャマイカンは速攻で撃破されるしで。

よくもまぁこんなんでティターンズ結成したもんだよジャミトフ派閥。最初のスタートはこの3人から始まったと思えば感慨深いものがある。耄碌したジジイに増長天バスクそして役に立たないジャマイカン。やればできるもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191214092626j:plain

将来のライバル、モミアゴヒゲフュージョン野郎と轡を並べ共闘しています。こっちもバブミが仲間に入らなかったらどうなっていたことやら。しかし実質アナハイム・エレクトロニクス社の私兵みたいなモンでしたよね、エゥーゴも。バブミとブレックスアナハイム社の利害が一致したからこその結成でしょうか。なかなか危うい組織ですな。

 

f:id:kakasiDX:20191214100533j:plain

潰す気で行ったんだが全然潰せないというww将来のティターンズエゥーゴの代表が共闘してもギレンの足元にも及ばないという結果に。ブザマだなww

 

f:id:kakasiDX:20191214101311j:plain

キャリフォルニアの陥落により北米大陸は完全にジオンの勢力下に。北米最後の連邦兵が袋叩きに遭っています。

 

f:id:kakasiDX:20191214101405j:plain

逆にこの状況でビビらないライラさんの胆力が。あと30人が全員一斉に名乗り挙げたところで理解できるのかと聖徳太子でも10人までだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191214102151j:plain

ああっぅ戦闘開始直後、既にフルボッコ敗死確定だったぁぁああああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191214102238j:plain

巨乳に対して何たる仕打ちっぅ!!!!!!これは許しがたいですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214102355j:plain

いえいえ只者でも30人寄れば文殊のアヴィベアビバプギャーですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20191214102832j:plain

とうとうルナツーに敵部隊が侵入してきました。ソロモンが落ちるのが先かルナツーが落ちるのが先かかなり際どいトコですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191214103014j:plain

ソロモン攻略戦の続きです。このターンで一気に攻め落としますよ。さもなくばルナツーを攻略したギレン軍団が反転して襲い掛かってきますからねー。

 

f:id:kakasiDX:20191214215416j:plain

前もって衛星を撃破しておいたので攻勢の準備いつでもOK!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214215505j:plain

一挙にギャンクリ部隊を仕留めにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20191214215741j:plain

シロッコ隊の相手はこちら。ギャンクリ部隊つっても前衛の2機のみか。雑魚いな。

 

f:id:kakasiDX:20191214220130j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

シロッコ先生はもち90mmガトリングっぅ、天パは無論頭部バルカンからっぅ、ハヤトとカイはハイパーバズーカ、ジーンはいきなりビームライフルですがそれがいいっぅ。

ジオン側もゲルググJにゲルググキャノンが居ますから射撃戦上等っぅ。

素晴らしい戦いになりそうですねー。オッゴォは知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20191214220606j:plain

ああっとシロッコ先生被弾っぅ!!!!!!だがまだ勝負はこれからだっぅ・・・って、ハヤト何故もう突撃開始しちゃってんオ!?早い、早いよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214220743j:plain

シロッコ先生、巧にシールド防御を多用していきます。流石っぅ!!!!!!ジリジリとジオン側の耐久値が減少していっています。地力の差が出始めたか!?

 

f:id:kakasiDX:20191214220917j:plain

ああっとぉぉおおーーーーー!!!!!後衛のオッゴォが流されたぁぁああああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191214220958j:plain

やはりオッゴォには付いていけないハイレベルな戦いだったぁぁあああっぅ!!!!!

オッゴォを戦力としてカウントしてはならないという教訓を得ましたねー。え?今さら?

 

f:id:kakasiDX:20191214221248j:plain

ジオン側耐久値半分切りましたがっぅ!!!!!!未だ平然としていますっぅ!!!!

頼りの綱はシロッコ先生のビームライフルか。

 

f:id:kakasiDX:20191214221509j:plain

あぁ!?シ・・シロッコ先生!?そ・・そんな馬鹿なっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214221541j:plain

い・・いや逝ったぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214221611j:plain

先頭のギャンクリ爆散っぅ!!!!!!!どうやらただの痩せ我慢だった模様。

 

f:id:kakasiDX:20191214221713j:plain

続いて2機目のギャンクリも爆散っぅ!!!!!!これはもう後が無いぞジオン側っぅ。何しろ残った機体は格闘戦が出来ないという絶望的状況っぅ!!!!!!

これは全滅もあり得ますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191214222306j:plain

そして当然の如く殲滅パターンっぅ!!!!!!やってくれるぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214222344j:plain

あぁっぅ!!!!!シロッコ先生ゲルググキャノンを一刀両断っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214222428j:plain

やはりアレックスは伊達では無かった・・・っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214222504j:plain

天パG-3も容赦なくザクⅡZ型を斬り刻みますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214222604j:plain

こ・・これは・・っぅま、まるで勝負になってないぞぉぉおおおーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214222642j:plain

さあ残ったのはゲルググJ型のみっぅ!!!!!いきなりハヤトがガンダムが最終奥義、隠し格闘を構えていますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214222840j:plain

逝ったりゃぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214222910j:plain

お・・惜しいっぅ!!!!!!実に惜しいですっぅ、グッグ生き残りやがりました。

だが5機撃破は御の字でしょうっぅ!!!!!!よくやったとしか。

 

f:id:kakasiDX:20191214223252j:plain

さあヘビーガンダム部隊の前に立ちふさがるは3機のギャンクリっぅ!!!!!!!

一瞬でグワシッゥってやりますよ☆

 

f:id:kakasiDX:20191214230926j:plain

NT→ NTなら私に従え。オールドタイプ→俗物め。うーんこの鬼畜っぷりよ。

だが俗物にも五分の魂がある。まぁ逆に言うと五分あれば倒せるってことでしょうか。

ハマーン様なら1分も要らないかな。

 

f:id:kakasiDX:20191214233121j:plain

さあ今、正に渾身のっぅフレームガトリングで消し炭になる準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20191214233342j:plain

ちっぅ・・シールド防御か・・・だが14回×6機=84回攻撃のフレームガトリングの全てを防御できるとでも!?ハハッゥ、やってみやがれってんだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214233639j:plain

ひゃははっぅシールド防御したまま散っていけぇぇえええーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214233722j:plain

もう1機追加で駄目出しっぅ!!!!!!ギャンクリが雑魚の世界へようこそ~~♡

 

f:id:kakasiDX:20191214233837j:plain

フフン、そこの生き残ってホッとした貴様、甘い、甘いんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214234018j:plain

ヘビーガンダムはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214234040j:plain

格闘戦も上等なんだとっぅ!!!!!!知らなかったのかね!?

 

f:id:kakasiDX:20191214234113j:plain

ちっぅ・・・耐えやがった。クソが。。

 

f:id:kakasiDX:20191214234150j:plain

うごぉヴぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214234211j:plain

くっぅ・・・腐ってもギャンクリかっぅ!!!!!!なかなかにしてどうしてっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191214234452j:plain

あばよ俗物ぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191214234625j:plain

そして閃光のエーリンがこんにちわっぅ!!!!!ハハッゥ死ぬには良い日和だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191214234704j:plain

バチコォォーーーンンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214234733j:plain

どうだっぅ!!!!!!これが貴様の定めよ俗物がぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191214235004j:plain

今日もまたヘビーガンダム部隊の前に敵が屈しました。ま、当然ですとも。

 

f:id:kakasiDX:20191214235157j:plain

だが先頭のハマーン様がギャンクリの一撃でこのザマである。いかにギャンクリが脅威であるかの証左でしょう。決して油断できない相手です。事故ると即昇天ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20191214235411j:plain

朽ち果てそうで朽ち果てない、そんなハマーン様が大好きです。

 

f:id:kakasiDX:20191214235820j:plain

更にヘビーガンダム部隊で5機スタックを追撃。容赦しませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20191214235958j:plain

残る敵はザンジバルばかりなのでシロッコ隊を分散して対処します。2機で十分。

 

f:id:kakasiDX:20191215000052j:plain

さあジーンとデニムで死にかけのグッグを始末させます。

 

f:id:kakasiDX:20191215000209j:plain

デニムゥ♬ボンバァ♬イェイ!!!!!デニムぅ♬ボンバァ♬イェ~イ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215000815j:plain

おのれらシロッコ先生や天パが居なくたって十分戦えるってトコを魅せたれやーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191215000907j:plain

うげげっぅ・・・良い勝負してんじゃねえか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191215000944j:plain

だが最後に笑うのはデニムぅ~♬

 

f:id:kakasiDX:20191215001658j:plain

おっほほほっぅww ジーンとデニムぅに焼かれてさよならグッバイ。

 

f:id:kakasiDX:20191215002011j:plain

いやいや悪く思ってるから絶対。任務を盾にしても無駄だからっぅ。貞子みたいにコクピットの画面上からデロデロデロデ~~~って出て来てギャァァァアーーーーッス。

いや初めてあの映画観た時は怖かったなぁ~~。二度と観ませんよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20191215002749j:plain

さあシロッコ先生と天パでザンジバルを沈めるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191215002837j:plain

たった2機でもザンジバル丸焦げ展開催できるんだぜぇ??(゚∀゚)アヒャ

 

f:id:kakasiDX:20191215003555j:plain

射撃だけでこの減りよう。へへっぅ、今頃退艦準備しても遅いんだよタコっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215003652j:plain

あ~っという間に爆沈。呆気ないもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191215003841j:plain

お次はハヤトとカイのガンダムザンジバル丸焦げ展開催しまっせ~。

 

f:id:kakasiDX:20191215003920j:plain

あひゃゆあひゃひゃひゃっぅ、ハイパーバズーカだぁぁあああーーーーーーぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215004003j:plain

って何・・だと!?

 

f:id:kakasiDX:20191215004025j:plain

まさかのハイパーバズーカ×2で耐久値1割しか減らせないという驚愕の事実が判明。

うぇぇ~~ん、これじゃあハッタリバズーカじゃないですかぁ~~~。あまりにも酷い。

 

f:id:kakasiDX:20191215004342j:plain

格闘戦で必死に挽回しようとしますが・・・

 

f:id:kakasiDX:20191215004405j:plain

あと一歩のとこで及ばず。

 

f:id:kakasiDX:20191215004427j:plain

くそう、ザンジバルのクルーどもを恐怖のズンドコに叩き落としてやるつもりがこの醜態とはなっぅ!!!!!!ハヤトとカイじゃガンダムを使いこなせないのか!?

それともハッタリバズーカが駄目駄目なのか。やはり伸びるグミが最高か。

 

f:id:kakasiDX:20191215010215j:plain

さあヘビーガンダム部隊で残った敵MSを駆逐します。

 

f:id:kakasiDX:20191215010358j:plain

フフン、錚々たるメンツだな。だがヘビーガンダム部隊の敵じゃない。そうだろう?

 

f:id:kakasiDX:20191215011639j:plain

フレームガトリングで貴様ら全員灰塵にしてやんよぉぉおおおおおーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191215012113j:plain

ほほう、撃ち合い上等だってか!?面白いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215012325j:plain

おぉっと閃光のエーリン避けるっぅ!!!!!!オカッパピンクの代打を事も無げにこなしてくれるとは流石っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215012512j:plain

先頭のギャンクリ撃破っぅ!!!!!!はっはっは、この程度か??ハン???

 

f:id:kakasiDX:20191215012556j:plain

お次はビームキャノンだっぅ!!!!!!貴様等がっぅ死ぬまでっぅ射撃するのを止めないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215012959j:plain

ちぃっぅ・・・こいつら普通に耐えやがったぜ。だがこっから格闘戦っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215013230j:plain

ハッゥ、ケンプファーだって!?それが何か???

 

f:id:kakasiDX:20191215013312j:plain

後方でギャンクリも真っ二つに斬られてますねー。良きかな良きかな。

 

f:id:kakasiDX:20191215013354j:plain

そして貴様でファイナリィィイイイーーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215013426j:plain

どうだ、これがヘビーガンダム部隊というものなのだよっぅ!!!!!!!クソッタレのジオニストどもをモノともせず戦い続けるキリングマシーンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215013631j:plain

残った敵はザンジバルパオングか・・・もう風前の灯火。どうやらルナツー陥落よりもソロモン攻略完了のが早かったようですね。マヌケなザビ家3兄弟がソロモン陥落の一報を唖然と聞く姿を想像するだけで笑いが込み上げてきますわ。くっくっくww

 

f:id:kakasiDX:20191215014026j:plain

さて、んじゃ残りの敵を一掃するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191215014256j:plain

いやいやいや・・・もう慎重に行く必要ナッシング。ガツーーンッゥと思いっきり行っちゃってくだしあデニムぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191215014412j:plain

ハヤト&カイも大暴れ。しかしハッタリバズーカやっぱ弱いおww

 

f:id:kakasiDX:20191215014455j:plain

格闘戦でフィニッシュ。やっぱガンダムは白兵戦でしょ。

 

f:id:kakasiDX:20191215014741j:plain

パイロットが見当たらないのでこの最後の未索敵ザンジバルに誰か乗っているみたい。

 

f:id:kakasiDX:20191215014850j:plain

誰が乗ってるか知らんが功績値の糧としてくれるわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215014919j:plain

ズビシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215014941j:plain

ハハッゥ、燃えたろ??熱いよぉ~って泣き叫ぶ悲鳴が聞こえてきそうだぜあぁ楽しい。

 

f:id:kakasiDX:20191215015624j:plain

あぁぁ!?コッセルかぁ・・・果たして功績値の糧となったのか微妙だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20191215015845j:plain

やったけど微妙だよっぅ!!!!お前を大尉にしてくれる人材じゃあなかったよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191215020119j:plain

どうぞどうぞ、御自由に。

 

f:id:kakasiDX:20191215020147j:plain

ザンジバル焼き捨て御免っぅ!!!!!!苦悶の果てに丸焦げ展に展示されるクルーのことを思うと誠におめでたくアッハッハwwアッハッハwww

 

f:id:kakasiDX:20191215021049j:plain

何を??何が??これだから環境保全テロリストは。意味不明なんだよったく。

 

f:id:kakasiDX:20191215021434j:plain

いよいよソロモン戦もこいつでラスト1機ぃぃいいいーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191215021520j:plain

パォォ~~~ンwww悪いが楽勝だったよ。

 

f:id:kakasiDX:20191215021640j:plain

頭だけ脱出したところを撃ち殺すのが観たかったんだが脱出間に合わずバゴォォーーン。まぁこれも運命よ。

 

f:id:kakasiDX:20191215022159j:plain

何??お前アレが警告だったの!?ますます意味不明でワケワカメww

 

f:id:kakasiDX:20191215022533j:plain

後は衛星を始末してオワリですな。ここにきてGS大活躍。投入して正解でした。

 

f:id:kakasiDX:20191215022617j:plain

ソロモン攻略戦完了っぅ!!!!!いやぁ2ターンでクリアーできるとは。

やはりジオン軍主力部隊をスルーできたのが功を成したようですねー。

 

f:id:kakasiDX:20191215022903j:plain

まぁルナツーは確実に陥落するがなー。刺し違えOKなら順調だとも。

 

f:id:kakasiDX:20191215023147j:plain

( ´Д`)=3 フゥ まぁひとまず最初の目標達成です。やれやれだぜ。次の攻撃目標が発表されるのを待つまでもなく速攻でアバオアクー目指しますよ。急げ急げっぅ!!!!!!

敵に時間を与えてはならんっぅ一気に攻めるぞっぅてフェデリコってみるテスト。

 

 

次回、アバオアクーを目指します。ルナツー陥落は確実でしょう。敵部隊主力がソロモンへ戻ってくるまでにアバオアクーを陥落させます。