ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編28

f:id:kakasiDX:20191206040234j:plain

53ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191206040256j:plain

さてワッケイン艦隊もティアンム艦隊も全滅してしまった今となってはもはや好きにやらせてもらいますよ、っと。つーわけでルートB周辺の雑魚退治でもしておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20191206040419j:plain

別に放置で先に進んでも良かったけどね、そしたら内容が無いようになるのでww

 

f:id:kakasiDX:20191206040519j:plain

フゥーハハハハッゥ、アクトザクだとぉ!?頭に乗るなよ格が違うんだよ格がぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191206040610j:plain

ハッゥ、これでまた1匹ジオニストのクソッタレとおさらばだぜ。良いジオニストは死んだジオニストだけだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206041035j:plain

そうとも。まさか中尉に逆らえる軍曹ではあるまい。年功序列ならデニムのかわいそうを重視してやってもよいが宇宙世紀というシビアな世の中は実力が全てなのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191206041353j:plain

ハハッゥ、ザク改がなんだかチュンチュンと鳩の豆鉄砲撃ってら、なんだあそりゅああああああ!?我々を舐めているのかね?

 

f:id:kakasiDX:20191206041509j:plain

本物の攻撃って奴を体感させてやんよぉぉおおおおーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206041601j:plain

ババンババンバンバン♬あ、そりゃそりゃそりゃ

 

f:id:kakasiDX:20191206041645j:plain

ババンババンバンバン♬ア ビバ ビバ ビバ♬

 

f:id:kakasiDX:20191206042142j:plain

ババンババンバンバン♬いぃ~い死だなぁ ア ハハン♬いぃ~い死だなぁア ハハン♬

 

f:id:kakasiDX:20191206043604j:plain

これでバブミと会話イベント無いんだからしけてるよなぁ。。で、デニム!?ジーンっぅお前もかっぅ!!!!!ってカエサルの如く元部下にぬっ殺されるバブミの姿が観たかったよぅ。逆賊のデニムを舐めるなよっぅてww

 

f:id:kakasiDX:20191206044635j:plain

放置してたらいつの間にか死んでるコッセル。これだから宇宙海賊はやってらんねー。

 

f:id:kakasiDX:20191206045207j:plain

54ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191206045224j:plain

さて・・そろそろお遊びはオシマイにして本格的にソロモンを目指すとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191206045307j:plain

ハァ・・コレ見てよファッキンジオニストの大群。こいつら全滅させるのに何ターンかかるかなぁ・・・??

 

f:id:kakasiDX:20191206045834p:plain

問題はココ、サイド4ですね。ルートAとルートBの終着点でソロモン手前の超重要拠点です。サイド4を制する者がソロモンを制すると言っても過言ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20191206050119j:plain

ルナツーから友軍が出撃開始しましたね・・・期待はしてませんがまぁ頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20191206050225j:plain

軽くザンジバルをいなしながらルートBからサイド4を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20191206050303j:plain

よし・・・そろそろ士気も上がってきただろう。もう十分だな。頃合いか。

 

f:id:kakasiDX:20191206050344j:plain

出ましたよ、これでもかとみなぎる宇宙の力がっぅ!!!!!私も欲すいぃぃです。

え?アリナミンEXでも飲んでろって??ハハッゥ、効きませんよあんなんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191206050839j:plain

55ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191206051006j:plain

うあああっぅなんて事だっぅ!!!!!あっと言う間にサイド4を制圧されちったじゃないかっぅ!!!!!!ありえねえっぅ。進軍スピード速くね??

 

f:id:kakasiDX:20191206051431p:plain

だっぅだがっぅ!!!!!ジオン軍は恐らくルートAとルートBに戦力を2分割して進軍するハズだっぅ!!!!!!そこが狙い目である。我が軍はルートBのみの敵を粉砕して堂々とサイド4制圧できると・・信じているぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191206052826j:plain

56ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191206052844j:plain

んんんん!?何だか全軍こちらめがけて移動してきてるような気がするのですが・・。

ハハッゥ、多分気のせいだろう。気のせいであって欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20191206052958j:plain

えぇい、こうなったら仕方ない最終手段プランXを発動するっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206053221p:plain

あろうことかサイド4を完全無視するルートC経由でソロモンを目指すっぅ。このゲームの基本的なルールである拠点や補給線の確保をしながら戦うという常識を気軽にポイ捨てしてしまうんだぜこの私は。サイド4を制する者がソロモンを制するとは一体何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20191206053748j:plain

幸いにもルナツーから友軍が続々とルートA経由でサイド4を目指しているのでこいつらを囮にする。え?フレームガトリングで全て灰にしてやるんじゃなかったのかって?

ハハッゥ、冗談も休み休み言えよあの数見たろ??無理に決まってんだろがヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191206054117j:plain

しかしルートC(キリッゥ と言ったターンに敵に捕捉されてしまうという笑劇の事実。アホかww

 

f:id:kakasiDX:20191206054414j:plain

ま、まぁだがザクの1機や2機でコロンブス改が沈むとでも??

 

f:id:kakasiDX:20191206054538j:plain

一生懸命ヒートホークぶんぶん振るっているトコ申し訳ないが効かぬ、効かぬのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191206054703j:plain

そしておぉうっぅ!!!!!友軍が望み通りの役割を果たしているではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191206054823j:plain

うはwwやってくれるぜランランルー!!!!!お前は今、最高に輝いているよっぅ。

素晴らしいっぅ!!!!!いや、実に誠にもって素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206055312j:plain

57ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191206055342j:plain

ぎゃっはははははははっぅやりやがったっぅ!!!!!!ジオン軍全軍ランランルー目指して移動開始しやがったっぅ!!!!!!!こんの馬鹿どもがwwwまんまと釣られてやがんのーwwwまぁ、もしかしたらルナツー陥落すっかも知んねーけどその間にこっちはソロモンとアバオアクーを攻略してやんにょーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206055834j:plain

しかし改めて見るとグワジン級多いな・・・4隻か。

 

f:id:kakasiDX:20191206055909j:plain

おっぅ、久しぶりマヨネーズジジイ。元気そうで何より。

 

f:id:kakasiDX:20191206060016j:plain

うげっぅドズルまで乗ってんのか。ルウムの借りを返せなかったティアンム乙です。

 

f:id:kakasiDX:20191206060212j:plain

こっぅ・・この広大な指揮範囲はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206060240j:plain

紛れもなくギレンザビ総帥本人であるっぅ!!!!!こいつら全部天パで倒してたら少佐くらいには成れたかしら・・・・??うーんサクセスストーリーを無駄にしてしまったが致し方あるまい。重要なのは天パの出世よりも真ENDに辿り着くことなのよ。

 

f:id:kakasiDX:20191206061059j:plain

後は病弱なサハリン家のお坊ちゃまか。こいつも仕留めたら美味しい。

 

f:id:kakasiDX:20191206061322j:plain

ん・・・5隻目のグワジン発見。未索敵で誰が乗ってるか不明だがハゲか紫ババァか。

いずれにせよガチ戦力ですな。

 

f:id:kakasiDX:20191206061649j:plain

 さて・・・間一髪助かった??天パ軍団ですが、

 

f:id:kakasiDX:20191206062047p:plain

ザクを無視してコロンブス改を囮にしながらソロモンへ突き進みます。

 

f:id:kakasiDX:20191206062126j:plain

ソロモンの守りは見ての通り手薄。今が絶好のチャンスですわよ~。

 

f:id:kakasiDX:20191206062208j:plain

ザクが少々ウザいのでジムコマンドGSを召喚して対応させることに。

ところでGSってなんですか??ガソリンスタンド??ゴーストスイーパー美神??

 

f:id:kakasiDX:20191206062423j:plain

追撃してくる敵は全てジムコマンドGSで対応させてもらいます。

1ターンで要請できて安くてそこそこ強いこの機体は重宝しますわ。

 

f:id:kakasiDX:20191206062745j:plain

おっと友軍とジオン軍が激突しましたね。どうなるか見物です。

 

f:id:kakasiDX:20191206062853j:plain

ヅダに乗って最高に気持ちイイをしていたデュバル少佐危機一発っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206063106j:plain

おやぁ??ボッコボコじゃあないですかぁ~。土星エンジンの調子でも悪いのかなぁ?

 

f:id:kakasiDX:20191206063503j:plain

ハハッゥ、得意の運動性を活かせぬまま死んで行けーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206063547j:plain

まぁそうガックリ落ち込むな。お前の期待の星ヅダはまだ居るぞ??モニク搭乗の。

 

f:id:kakasiDX:20191206070255j:plain

あぁぁあーーーーーっぅ!!!!!!もう1機のヅダもやられたぁぁあああああっゅ。

ゴーストファイター残念~~~!!!!!ごぷっぅごぷぷぷぷっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20191206070423j:plain

そうなんです、人の夢をぶち壊すのが大好きなゴップなんですよ。ひゅはははっぅww

 

f:id:kakasiDX:20191206070748j:plain

あかん・・なんだか色々と追撃してきやがる・・・嫌がらせか。

 

f:id:kakasiDX:20191206070825j:plain

囮のコロンブスがぁぁ~~~ああぁぁ~~~目がぁぁ~~目がぁぁ~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206071050j:plain

さてくっだらねー前哨戦もオワッタことですしこっからが本番ですよ。友軍の。

どうなってもアタシャ知りません。ソロモンしか眼中無いっすからねー。

 

f:id:kakasiDX:20191206071309j:plain

うーんやはりこうなるか。ジム改でもってしてもまるで相手になってない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191206071620j:plain

あわわわわギャンクリ来ちゃうよぉ~~~う。もう駄目だぁ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191206071823j:plain

あ、ギャンクリじゃなかった・・・でもギャンに相違なし結果は同じ。

 

f:id:kakasiDX:20191206071921j:plain

ひ~~ん我が軍の最新鋭量産機がゴミのようだっぅ!!!!!!絶望したっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191206072547j:plain

ランランルーも集中砲火受けますね。

 

f:id:kakasiDX:20191206072708j:plain

この戦力差でこのセリフが吐けるとはボケてるのか絶望のあまり精神錯乱しているのかそれとも今からでもジオン軍に寝返る気なのか。実はこれ艦内メッセージ??

 

f:id:kakasiDX:20191206073849j:plain

ってノイエジール居るじゃんっぅ!!!!!まさか某テロリスト乗ってないよな!?

 

f:id:kakasiDX:20191206073938j:plain

あぁ・・・逝っちゃった。真っ白に燃え尽きやがった。。

 

f:id:kakasiDX:20191206074022j:plain

まぁいい、お前はもう用済みだ。将軍様は家に帰って喜び組にでも揉まれてろ。ああん、気持ちいぃぃ~~~ってな。想像するだけでおぇぇええーーっ。

 

f:id:kakasiDX:20191206080751j:plain

ついでにミケルも戦死。文通ごときで加護を求める厄介なガキである。

 

f:id:kakasiDX:20191206081337j:plain

見事なまでの殲滅戦が展開されてってますねー。いやぁ恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20191206081418j:plain

並み外れた武勇を誇るヘンケンも瞬殺。ギレンには勝てなかったか。

 

f:id:kakasiDX:20191206081623j:plain

面白いくらい弾けていきますねー。まぁ囮の役目は果たしているから良しとしとこうか。

 

f:id:kakasiDX:20191206081723j:plain

おまっぅ・・やはり居たか紫ババァっぅ!!!!!!コレ指揮系統最強の軍団でしょ。

ギレン、キシリア、ドズルが揃ってグワジンに乗ってるなんざそれなんて悪夢??

 

 

紫ババァの顔を見て今日はオワリにしときましょうか。次回、果たして天パ軍団はソロモンへ辿り着けるのか!?ルナツーは一体どうなる??乞うご期待下さいませ。