ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編27

f:id:kakasiDX:20191204051859j:plain

さてさてカミカゼを仕掛けたワッケイン艦隊が散り行く様を見届けようではありませんか。いやね、我が軍とタイミング合わないのは私のアレックス欲しい病に起因する準備がもたついた結果だから仕方なかったんだけどもね、せめてティアンム艦隊とはタイミング合わせれなかったものかよぅワッケイン。リードのアホも止めろよな。

 

f:id:kakasiDX:20191204052528j:plain

あ~あ、出ちゃったよラリッガイアの十八番が。ちな絶望的なことにソロモンから出撃してきたジオン軍はその大半にパイロットが乗っているというなんじゃそりゃーって状況です。ここにきて本気を出すかよ1カクリコンの野郎・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191204052758j:plain

モノの見事に散っていくワッケイン艦隊。サクラ・サクラを打つ暇すらなさそう。

サ・・ドコォォーーーンっぅ!!!!!!ってww連邦軍本部もサ??なんじゃそりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191204053614j:plain

そらもうヅダに乗ってバズーカ撃ちまくりの格闘シールドぶっ刺しまくりの、んん゛っぅ最高っにギモヂイイっぅってヘヴン状態なんだから満足だろうなぁ。せいぜい今のウチに味わっておけよその快感。ヘビーガンダム部隊という絶望の壁にぶち当たるまでは。

 

f:id:kakasiDX:20191204055941j:plain

だからお前が寒い時代を止めなかったばかりにこーなったんでしょうがっぅ!!!!!

人生には戻るボタンなんて無いのよ。

 

f:id:kakasiDX:20191204060021j:plain

気が付いたら炎上しているというね、もはや見事な瞬獄殺よ。

 

f:id:kakasiDX:20191204060601j:plain

当然裁かれるのはお前だよね??ワッケインの暴走を止めれなかった罪で。

 

f:id:kakasiDX:20191204060709j:plain

50ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191204060911j:plain

とうとうティアンム艦隊がソロモンへ順次突撃開始しました。は?ワッケイン艦隊??

まぁ何にせよ寒い時代ですからね~、ははははっぅww全滅しましたわww

 

f:id:kakasiDX:20191204061253j:plain

やっぱ頼りになるのは名将ティアンムか。レビルのクソボケジジイは居ないしよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20191204061508p:plain

ってお前既に死にかけやないかーーーいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204061749j:plain

アカン、こいつらに少しでも期待した私が馬鹿だった。

 

f:id:kakasiDX:20191204061947j:plain

だからよぉ~、居ねえんだよそのレビルが。何処でクソしてやがるあの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20191204062105j:plain

次々に各個撃破されていくティアンム艦隊。完全に包囲されてますがな。鶴翼の陣ってーの??よく知らんがアホだなー自軍が。

 

f:id:kakasiDX:20191204062517j:plain

うぉっぅ!!!!!ヴァルヴァロまで居やがったぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204062552j:plain

ジムとボールだよ??ヴァルヴァロ必要っすか??駄目押しにも程があんぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20191204062725j:plain

わーいマップ兵器だぁ~~楽しいなぁ~~~溶けるよとっても速く溶けていくよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191204062826j:plain

コレが効くんだよなぁ・・・特にジムとボールにはごっつぅ効く。

 

f:id:kakasiDX:20191204063036j:plain

コレってもしかしなくてもソロモンへ到達することすらなく全滅コースなのでは??

ちょっとヤバくね??天パ軍団だけでこの分厚い壁を抜くことが出来るのか。

 

f:id:kakasiDX:20191204063630j:plain

その天パ軍団は悠長なことに未だルートB途上の雑魚を蹴散らしている真っ最中なり。

 

f:id:kakasiDX:20191204063725j:plain

少し甘やかしてガンダムを与えてみたらこの勘違い具合である。救えねえ・・・。お前が天パに勝っているところは眉毛の太さだけだっつの。身の程を知れゴミがぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191204063923j:plain

ひゃっはぁぁーーーーっぅザク狩りだぁぁあああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204064141j:plain

うけけけkっぅ、新型の打撃力っぱねぇぇーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204064242j:plain

まぁプリケツサマナちゃん程度と比べたらボクだって出来てますしイケてますよ??

バケモノのエゴエゴアザラクと比べようとするのが間違いなんですよアナタは。

 

f:id:kakasiDX:20191204070207j:plain

51ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191204070224j:plain

ソロモン沖ではあまりに一方的な虐殺が続いています。情けも容赦もあったもんじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20191204070309j:plain

技量が未熟ぅぅうう!?ほならお前素ジムに乗ってみるか??ムチでしばくぞワレ。

テストパイロットのゴーストファイターの癖によぉーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204073910j:plain

ほら見ろよこのゴミッカスなやられ具合をっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204074006j:plain

もはやね、爆発するのが仕事と言っても過言ではあるまい。

 

f:id:kakasiDX:20191204074122j:plain

鉄の棺桶も頑張るが・・・

 

f:id:kakasiDX:20191204074143j:plain

この通りである。合掌。

 

f:id:kakasiDX:20191204074207j:plain

モロにコクピットぐさーーっぅ!!!!!!鬼やのうマ・クベ

 

f:id:kakasiDX:20191204074251j:plain

またラリってるよ。こいつもやらんふりしてたまにはやっているのか。パーになって。

 

f:id:kakasiDX:20191204075132j:plain

私もサッポロマグナムで一杯やってますよ~滅び行くものへ乾杯っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204075501j:plain

次々にジオン将兵勝鬨を上げていきます。ま、勝利の歓声が悲鳴に変わるまでそう時間はかからないんだぜ??待ってろよおまいら。

 

f:id:kakasiDX:20191204070842j:plain

 一方ルートB途上の天パ軍団は邪魔なザンジバルを駆逐しているトコですね。

何気にコイツラ雑魚を相手にしてっといつまで経ってもソロモンへ辿り着けないような気がしないでもない。

 

f:id:kakasiDX:20191204071049j:plain

だが一度決めたからには断固として実行するのが私のやり方でなぁっぅ!!!!!!!

初志貫徹が本日の座右の銘。明日は明日なりの道がある。

 

f:id:kakasiDX:20191204071257j:plain

何気にシロッコ先生と天パが2人揃って延々とビームライフルを撃ち続けるという鬼畜的攻撃である。こいつら異次元的強さだよ。負ける気がしない。

 

f:id:kakasiDX:20191204071516j:plain

まぁ真価を問われるのはこれからだね。ザンジバル程度じゃ計れない。

 

f:id:kakasiDX:20191204071705j:plain

そうそう、カイさんは後衛からハイパーバズーカ撃つのがお仕事ですからね。前衛2人が神がかってるからハヤトは不安だけどまぁ大丈夫でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191204072134j:plain

ハマーン様は今日も目玉焼きが御所望ですか??フライパンスタンバイOKっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204072247j:plain

本来ならばザンジバル如きの相手すべき部隊じゃないんだけどね、仕方ないね。

 

f:id:kakasiDX:20191204072338j:plain

ひゃはははっぅ、フレームガトリング撃ち方始めぇぇええーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204072428j:plain

見ての通り瞬殺である。

 

f:id:kakasiDX:20191204072503j:plain

焦げてるよっぅ!!!!!もうカリッカリに焦げてるよ目玉っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204072550j:plain

まぁこのオカッパピンクを呪ったところでオカルトパワーで無効化されそうではある。

 

f:id:kakasiDX:20191204075910j:plain

むむ、ザクの癖にシロッコ隊に刃向かってきやがるとは不遜な輩めっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191204075956j:plain

おどりゃザク改のクソ森がそんなに死にたいかっぅ!!!!!ではその勇気に免じて全力射撃でもって応じようではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204080057j:plain

調子に乗ってっと流されちゃうんだよーだ馬ぁ~鹿っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204081804j:plain

ほほう、ヘビーガンダム部隊へ挑むかギャンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204081854j:plain

俗物めから始まるこれ普通の挨拶だからね、誤解の無きよう。ツンデレなんですよ☆

 

f:id:kakasiDX:20191204082105j:plain

まぁ何にせよフレームガトリングで灰にしてやるのが流儀でしょう。しかし、普通に全機フレームガトリングとはエースを揃えた甲斐があったというものよ。

武装が貧弱貧弱ぅ~なヘビーガンダムはコレが出ないと始まらない。

 

f:id:kakasiDX:20191204082522j:plain

はははっぅ、シールド防御だとぉ!?んなモンがフレームガトリングの前で役に立つとでも思ったか下郎ぉぉおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191204082624j:plain

ハッゥ、フレームガトリングの濃厚な弾幕に包まれて死ねるなんてラッキーな奴め。

 

f:id:kakasiDX:20191204082714j:plain

朽ち果てるのが前提とは相変わらず無慈悲なオカッパピンクである。

いや、それでこそ・・か。

 

f:id:kakasiDX:20191204083217j:plain

52ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191204083236j:plain

もはや全滅寸前のティアンム艦隊の成れの果てがコレ。何故こうなった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191204083318j:plain

うはwwぼこぼこでクソワロスwww容赦ねぇぇーーーー。

 

f:id:kakasiDX:20191204083351j:plain

ギャンクリで素ジム虐めるの楽しいですか??

 

f:id:kakasiDX:20191204083418j:plain

ぎゃっぅギュアンクリデェェーーー素ジムイジメるNOぉぉぉおおおおーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191204083604j:plain

くそ・・・この超人バッローム!!!がっぅ。爆弾パンチとかテロじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20191204083825j:plain

ちなティアンム艦隊成れの果て最後の1機がこのザマwwwである。

 

f:id:kakasiDX:20191204083911j:plain

あまりにも猛スピードで全滅しちゃって何が何だか分からないアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20191204084246j:plain

おまえやりたい、じゃなくて確実にやってるだろ。飲酒運転でティアンム艦隊全滅お手の物だってか??ハン??やってくれるじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20191204091914j:plain

しっかしソロモンへ侵入どころか接近することもできずに全滅とはワクワクさせる展開じゃないか。どうやってこいつら皆殺しにしたるか今からぐふふ・・と舌が鳴るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191204092628j:plain

天パ軍団はルートBから少し寄り道して地球軌道上で暴れています。何やってんだか。

 

f:id:kakasiDX:20191204092709j:plain

いやぁ・・ソロモン戦へ向けてコンディションを整えているんですよ。士気とか士気とか士気とか。

 

f:id:kakasiDX:20191204092752j:plain

しっかしアレックスを先頭に立ててると全然耐久値減らなくて助かるわ~。強い。

 

f:id:kakasiDX:20191204092855j:plain

なんたって射撃が止まらないのが素晴らしいっぅ!!!!!!惚れ惚れするねぃ。

 

f:id:kakasiDX:20191204093026j:plain

ソロモン沖での決戦でもその軽口が叩けるものなら大したもんですわ。まぁカイから皮肉と軽口を取ったら何も残らないですからねー。あぁミハルをおんぶしてるんだっけ。

まぁ天パの背中には1ダースじゃ効かないでしょうねえ。

 

 

さて予定通り??あばばばっぅあーーびゃばyばやびゃびゃばyってワッケイン艦隊とティアンム艦隊が全滅したので今回は終了としておきましょうか。まさかここまで弱いとは思いもよらず。同時に進軍して盾にした方がマシだったような気もしますが・・・・・今さらやり直すだなんてダッセーーことはしませんよ。ロード禁止。

次回、ルートB掌握してからソロモンを目指します。