ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編25

f:id:kakasiDX:20191126233347j:plain

さてさて欧州ではもはや連邦軍の圧倒的勝利で幕を閉じそうな予感ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191126233439j:plain

今まで撃ちっ放しクーベルメで散々猛威を振るってきたゼーゴックですがとうとう捕捉されてしまいます。むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20191126233532j:plain

2発も3発も世話になったなぁっぅ!!!!!!お返しだこの野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191126234118j:plain

へへっぅ・・・ようやくファッキン迷惑な野郎が片付いたぜ。一体何機のMSがこいつのクーベルメで蒸発させられたことか・・・。ちな私は運用したことありません。

5機揃えて並べて紙の盾でも用意して戦線に投入したら滅茶ンコ強いんでしょうか!?

アクシズVでは強かったですが・・・今度使ってみようかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191126235316j:plain

完全に包囲されちってますジオン軍

 

f:id:kakasiDX:20191126235339j:plain

開幕1秒でドムがこの有様であるww アーメン。

 

f:id:kakasiDX:20191126235423j:plain

残りのアクトザクがブルバップガンをぶっ放してきますが何を今さらww

 

f:id:kakasiDX:20191126235736j:plain

ボコボコにされ炎上しちゃいましたね~君は連邦の物量を見たかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191126235907j:plain

あえなくドッカンと逝っちゃいました。残党狩り楽しいでちゅね~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191127000020j:plain

ああっと水中型ガンダムぶっ倒れましたっぅ!!!!!!耐久値満タンだったのにっぅ。イタチの最後っ屁か!?ブルバップガンの火力はあなどり難しっぅ!!!!!

ペズン計画の傑作品はただでは死んでくれませんでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191127000322j:plain

さあラストはソンネン少佐フルボッコタイムショーですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191127000419j:plain

一体いつまでヒルドルブなんかで戦えると勘違いしていたんですかソンネン少佐ぁ??

ま、原作でザクⅡJ型を蹂躙できていたくらいには強かったですよ??残念ですが。

しかしこの戦力比よww

 

f:id:kakasiDX:20191127000928j:plain

あれれ~~??可笑しいなァ、ザクⅡJ型の120mmマシンガンが全く効かなかったのが嘘のような耐久値の減り具合してるよぉ~~??大丈夫ぅ~??主人公補正が無いとこうも紙装甲なものか。

 

f:id:kakasiDX:20191127001745j:plain

あっと言う間に袋叩きでKO。

::::::::        ┌────────────────┐
::::::::        | ヒルドルブがやられたようだな… │
:::::   ┌──── └───────────v─┬──┘   
:::::   | フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …   │
┌───└────────v──┬────── ┘
| 連邦軍ごときに負けるとは    │
| 四天王の面汚しよ…        │
└────v──────────┘
 |ミ,  /`ヽ   /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ      /三三三!,       |!
   `,' \、、_,/-ャ      ト `=j r=レ         /ミ !彡        ●  
T 爪| / / ̄ /´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\   '    ` 
 アサドルブ    ヨルドルブ    昼寝ドルブ   ドルブ

 

f:id:kakasiDX:20191127015655j:plain

おやぁ??ドロップが足りなかったでちゅか??それともお薬キメてハイになったまま逝ってしまう最高にハイっぅて気分だぜぇぇーーーーー!!!!!!を満喫中ですか?

いずれにせよヒルドルブの試験運用はこれにてオシマイ。いやぁ嬉しいねえソンネン少佐の血と汗と涙の結晶を台無しにしてやるのはっぅ!!!!!!いや実におめでたい。

 

f:id:kakasiDX:20191127022756j:plain

北米では友軍と1カクリコンのガチンコが続いています。

 

f:id:kakasiDX:20191127022832j:plain

おぉっとジャブローからの援軍がこれ以上無くグッドタイミングで到着っぅ!!!!!

これはどうなるか分からなくなってきましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191127022944j:plain

友軍の主戦力はジムコマンドですが数の暴力で圧倒します。しかしヘビーガンダムの使い方が相変わらず下手だな。

 

f:id:kakasiDX:20191127023242j:plain

ドムとザク改が木っ端ミジンコ。うむ、やれば出来るじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20191127023613j:plain

更に格闘戦でも圧倒します。負け戦から一転してこの活躍ぶり、誰かの指揮効果でも効いているのだろうか??まさか近くにレビルのクソジジイが居たりしてww

 

f:id:kakasiDX:20191127023845j:plain

まぁなんにせよ勝てばよろしい。ジオニストのクソッタレどもを駆逐してやるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20191127031120j:plain

ジムコマンド頑張れっぅ今が旬だぞっぅ!?今活躍せずしていつ活躍するというのか。

相手が甲殻類の今がチャンスっぅ!!!!!!ギャンクリだったら目も当てられねえ。

 

f:id:kakasiDX:20191127031851j:plain

うはww豪快に吹き飛ばしちゃってやるぅ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191127031923j:plain

だが少し調子に乗るとこのザマである。ぴよぴよぴよwww

 

f:id:kakasiDX:20191127032037j:plain

格闘戦でも殺ったり殺られたりの応酬が続きます。なかなかに良い勝負。

 

f:id:kakasiDX:20191127032255j:plain

おぉぉうっぅ!!!!!!とうとうジオン軍ニューヤークへ退却を開始っぅ!!!!!!やるなぁ友軍も。ジャブローからの援軍が決定打か?

 

f:id:kakasiDX:20191127032337j:plain

しんがり甲殻類か・・・しかしこの友軍のキャラ配置はどうにかならなかったのか。

裏切り損ねたランランルーに笑いモノになるイーサン・ライヤーそしてリンチに遭うコジマに生まれ変わった俺の力が非力だぜっぅーーっぅのお調子者マイク。冗談だろ??

 

f:id:kakasiDX:20191127033325j:plain

こんなに濃いメンツで一緒に戦えるのか不思議である。しかもガンタンクⅡ。

 

f:id:kakasiDX:20191127033446j:plain

おっほぉう、流石にパイロットが乗ってると違うなぁ・・・バタバタ倒れていきよる。

 

f:id:kakasiDX:20191127033549j:plain

生き残った進化した甲殻類が無謀にもピクシーに突撃敢行。やめとけ。

 

f:id:kakasiDX:20191127033700j:plain

むぅ、一矢報いたか。雑兵の癖にやりおるわ。

 

f:id:kakasiDX:20191127033823j:plain

だがしかしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191127033841j:plain

決して越えられぬ壁があるという事を教えたったナウっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191127033923j:plain

ケッゥ、甲殻類の癖に粋がるからよ。

 

f:id:kakasiDX:20191127034509j:plain

そっかぁ、ランランルーの指揮効果が効いていたのかぁ・・ってんなワケあるかいっぅ。大将ゴップ戦死で次が中将ランランルーとか愚将ランキングでも競ってるのか。たまんねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191128041636j:plain

さあいよいよ大詰めとなってまいりましたオデッサ攻略戦っぅ!!!!!

ようやくですよん長かった・・・まだ終わってませんがww

 

f:id:kakasiDX:20191128041934j:plain

もうここまで来たのならスタック分散させて各個撃破で速攻で〆てやらあっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191128042033j:plain

ざっとこんな感じですね。3フェイズだ、3フェイズで終わらせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191128042243j:plain

最強NT軍団もかなり疲弊していますねガンダムで良かった・・・・指揮官用ジムだとかだと今頃屍のポーズを晒しているところでしたよ。やっぱ安心・安全のガンダムが一番。面白味には欠けるがなー。

 

f:id:kakasiDX:20191128042846j:plain

バカボンフィーバーが続いてますねー。もう誰にも止められない。

 

f:id:kakasiDX:20191128043134j:plain

もう敗北は決定的なのに最期まで抵抗するとはあっぱれな連中よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191128043247j:plain

その勇気に免じて迅速かつ確実な死を約束しようではないかっぅ!!!!地獄への特急便の片道切符を手配したったるってんだよぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191128043329j:plain

はははははっぅ、武士の情けだ、雑魚死乙ぅ~う♬

 

f:id:kakasiDX:20191128044103j:plain

斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191128044127j:plain

しかし最期まで抵抗する輩が雑魚スナイパーに甲殻類とはリアル骨の無い連中に何を期待してたんだ?1カクリコンの野郎は。

 

f:id:kakasiDX:20191128044311j:plain

いやぁー、ここまで来るとIQ60のバカでも分かるっすよ先生ってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20191128044951j:plain

ほらこっちも雑魚スナイパーに進化した甲殻類が。こんな戦力しか用意できなかったのか。

 

f:id:kakasiDX:20191128045604j:plain

今回のオデッサ攻略戦では天パ率いるガンダムチームが決め手でしたが、序盤の敵の猛攻を凌ぎ切った閃光のエーリン隊も殊勝ものの働きをしてくれました。感謝感謝。

 

f:id:kakasiDX:20191128050223j:plain

まぁついでだ、貴様等にも至急速やかな死を約束しようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20191128050545j:plain

レズンの姉御の経験値上げに丁度良い相手だと思えば有りな連中かな。

 

f:id:kakasiDX:20191128052221j:plain

玉砕して果てろーーーっぅうわらばひでぶあべしたわばぁああ゛っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191128052424j:plain

おいおいおい最期くらい何か言えよ。グウの音も出ないってか!?やはりゴミか。

 

f:id:kakasiDX:20191128052546j:plain

父親も、淡い恋心を抱いた相手も、本人でさえもスペシャルな奴から目線だとデニムぅやジーンwwが命を賭して戦った熾烈な戦闘もいつもこんなものさ~なのである。

そう、NTとは決して凡人の苦労を理解してくれない大変迷惑な輩なのである。

 

f:id:kakasiDX:20191128053458j:plain

最後の最後でガッシャが基地中心部へ舞い戻って来ましたねー。だがもう遅い。

 

f:id:kakasiDX:20191128053534j:plain

先日はクェスとハヤトが油断したが今度こそはガッシャお陀仏だぜぃ♬

 

f:id:kakasiDX:20191128054027j:plain

レズンの姉御、頼みましたぜ。一丁ガツンとやったってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191128054110j:plain

あ~あ、折角の魅せ場なのにハンマー投げしないなんてガッカリだよ名も無きガッシャ。

 

f:id:kakasiDX:20191128054223j:plain

ハンマーガンを撃たないなんてこんのペズン計画の面汚しがぁっぅ!!!!!!

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッペッペッ!!

 

f:id:kakasiDX:20191128054606j:plain

まあ最後の1機ですし??今後ともご活躍機体してますぜレズンの姉御~~。

 

f:id:kakasiDX:20191128054729j:plain

ようやくオデッサ攻略完了であります。いや、無駄に長かったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191128054858j:plain

通達されたもクソもねえよ。もしもぉ~し、そのカラッポの頭にコツンコツンとノックして聞いてやるが一体誰がオデッサで戦ったと思ってるのか。この雑魚中間管理職がしっかりと戦況確認しとけっての。

 

f:id:kakasiDX:20191128055013j:plain

おうよ宇宙戦上等だっての。ヘビーガンダムの鬼神の如くパゥワーを見逃すなよ。

 

f:id:kakasiDX:20191128055202j:plain

お、オデッサ外でボコボコにされて消えた幻の本隊を率いてた無能将軍が何だって??

 

f:id:kakasiDX:20191128060150j:plain

おうオマエは参加しなかったがな。

 

f:id:kakasiDX:20191128060303j:plain

えーと、つまりだな、今後とも今回のオデッサ戦のような天パ軍団だけで攻略していけってことでFA??ヒゲむしり取ってもいい??

 

f:id:kakasiDX:20191128060603j:plain

イェイ、ボーナスゲットだぜっぅ!!!!!!苦労が報われる瞬間は爽快だねぇ~。

このボーナスをフル活用してきたる宇宙戦に備えますぞよ~。フッフッフ、宇宙に巣くうジオンのダニどもをフレームガトリングの嵐で消し炭にしたったるわ。

 

 

次回、部隊再編成後にソロモンを目指します。ルナツー経由で。どの程度の激戦になるかは知りませんが今のとこアバオアクー100ターン制圧は十分可能であるかと。

多少無理してでも強引に攻めていきます。