ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編24

f:id:kakasiDX:20191125020335j:plain

さあ敵陣の真ん前で活きた拠点を手にしたからには終焉の時は近いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191125020444j:plain

ここで編成を変えてみます。天パの部隊に閃光のエーリンと夢見るカス野郎を追加。

 

f:id:kakasiDX:20191125020529j:plain

もちミサイルランチャー装備に武装変更して・・・

 

f:id:kakasiDX:20191125020605j:plain

ビグザムにぶつけます。ガンダムをハイパーバズーカ装備に換装した方がよりダメージが望めますがこのままでも余裕でキルできる。ビグザムの1匹や2匹ペロリと舐めちゃうんだぞっと☆

反対側では残ったプルツーパラヤ隊にハヤトを加えてザクスナイパー部隊を攻撃。決して攻撃の手を緩めません。攻めの一手ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191125021359j:plain

このビグザム誰か乗ってたら嬉しいなぁ~功績値稼ぎしたいんじゃぁぁあああっぅ。

って思ってたらゲバイナーさん曰く無人とのこと。ガックシです。

 

f:id:kakasiDX:20191125021611j:plain

なんだかオデッサ戦ではシロッコ先生がはっちゃけてますねー。ノリノリのバカボン

 

f:id:kakasiDX:20191125021933j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!

ぶっちゃけ突撃コマンド使って格闘だけでも倒せる(と思う)んだが一応は射撃戦も楽しんでみようじゃないかと。何しろ折角のビグザムですからねー。存分に暴れて欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20191125022323j:plain

ガンダム’Sが連邦特製伸びるグミを連続発射っぅ!!!!!!だが決してビグザムには届かないっぅ届かないのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125023220j:plain

ビグザムに頭部バルカン&ミサイルランチャーが多段ヒット開始しましたねー。さてどこまで耐えられるか??見物だぜ。見掛け倒しでなければいいのだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191125023328j:plain

おぉうっぅ、Iフィールド発動っぅ!!!!!!鮮やかにグミを弾いていきますっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191125023534j:plain

ビーム兵器無効の先駆けとなった巨大MAビグザムの恐怖が今っぅ試されるガンダム’Sがあ゛あ゛ぁ゛ぁぁーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125023943j:plain

おいおいおい耐久値6割弱も減ってんじゃんこのデカブツ。ミサイルランチャーが意外にも功を成したか。これガンダムがハイパーバズーカ装備だったら軽く瞬殺でしたな。

 

f:id:kakasiDX:20191125024450j:plain

さあオカッパピンクが突撃してきてビームサーベルをその手に握りますっぅ!!!!!!果たしてビグザムガンダムの格闘に何処まで耐えられるか!?

 

f:id:kakasiDX:20191125024850j:plain

滅多切りが始まったぁぁぁああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125024937j:plain

止まらないっぅ!!!!!!ビームサーベルの乱舞が止まりませんっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125025020j:plain

更には容赦ない隠し格闘の追撃っぅ!!!!!!やってくれるぜオカッパピンクっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191125025056j:plain

トドメの一撃が決まったぁぁぁあああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125025355j:plain

本シナリオ初登場ビグザム、呆気なく・・・実に呆気なく倒れましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125025517j:plain

恐怖っぅ機動ビグザムとは一体何だったのか・・・・これでは白い悪魔の方がよほど恐怖マンゴーマンゴーっぅ!!!!じゃまいか。

 

f:id:kakasiDX:20191125025853j:plain

シロッコ先生が出るまでもなくビグザム完封でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20191125033457j:plain

さてプルツーパラヤ隊でザクスナイパーどもを殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20191125033536j:plain

戦力的にはやや劣勢であるが・・・何を言わんや、こっちにゃジーンも居るんだっぅ。

臆する事なんて何も無ぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125033654j:plain

カニ鍋の喰い過ぎですな。そう、甲殻類との戦いとは胃袋との戦いでもある。

 

f:id:kakasiDX:20191125034407j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!

スナイパーライフルの一斉射撃はとても絵になりますねぇーーーっぅ!!!!!!

まさか先頭のプルツーから後衛のジーンまでフルあべし達成されないか今から不安です。

 

f:id:kakasiDX:20191125035237j:plain

何をっぅこっちだって小型マシンガンにミサイルランチャー撃ちまくりで応戦だっぅ。

陸ガン舐めんじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125035431j:plain

ハハッゥ、どうやら心配は杞憂だったようだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125035533j:plain

後は必殺の格闘戦で・・・ってちょっ・・オイオイオイ殲滅パターンじゃないだと!?

 

f:id:kakasiDX:20191125035639j:plain

くっぅ・・プルツーが格闘戦で仕損じる事など有り得ないっぅ!!!!!!だとしたら

クェスかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125035752j:plain

まぁザクスナイパーとガッシャでは耐久値が倍以上違うからな・・・無理もないか。

 

f:id:kakasiDX:20191125040059j:plain

ちぃっぅ、ガッシャの反撃が妙に痛いぜっぅ!!!!!くそう、シールドスラッシュさえ出ていたならば勝ち確だったのによう。

 

f:id:kakasiDX:20191125040223j:plain

ハヤト見参っぅ!!!!!!さあ喜んでクェスのケツを拭いてくれたまえっぅ。

ぶひひひっぃww

 

f:id:kakasiDX:20191125040304j:plain

イケる・・・イケるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125040334j:plain

って・・んなぁ!?ガッシャしぶとすぎだろってばよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125040404j:plain

おごぉぉおおおおおっぅ!!!!!!マジかよぉ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191125040549j:plain

ま、まぁここは被撃破が0で済んだ無事を喜ぶべきか。ハヤトも頑張ったんだ・・・。

クェスのケツは拭けなかったけど。

 

f:id:kakasiDX:20191125040840j:plain

うあっち、プルツーパラヤ隊に集中砲火っぅ!!!!!弱い方を徹底的に叩くたぁ卑劣な連中めっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125041112j:plain

だが直接攻撃に来たのはザクスナイパー3機のみ。うーん馬鹿かな??

f:id:kakasiDX:20191125041230j:plain

プルツー、やったってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191125041623j:plain

へへっぅ、スナイパーライフル何するものぞ。もうてめえらの限界は分かってんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191125042445j:plain

そうらマシンガンの猛射っぅ!!!!ふははははっぅ転がるのが少々早くないかね??

 

f:id:kakasiDX:20191125042724j:plain

2機目もダッダーーンッゥ!!!!!!

ふふっぅ、これではザクスナイパーならぬ雑魚スナイパーだなww

 

f:id:kakasiDX:20191125042928j:plain

おぉっと1機生き残りやがったか・・・だが陸ガンに格闘戦を挑むとは笑止っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125043107j:plain

しかもよりによってプルツーに挑むとはな・・・死にに来たか小僧っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125043230j:plain

うおあ!?くっぅ・・・死を前にして最期の一華咲かせやがったかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191125043336j:plain

褒めてやるっぅ!!!!!!誇りを胸に死んで行けーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191125043436j:plain

ふぅ・・・かなり消耗しましたが勝利に変わりなし。このままヴィクトリーロードを

突っ走るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191125043614j:plain

プルツースタックリーダーも悪くないっぅ!!!!!むしろ全然アリだね。

 

f:id:kakasiDX:20191125043935j:plain

ちっぅ、敵部隊が新たに生産されやがったぜ。むぅ・・・一気に畳み掛けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20191126045417j:plain

天パの部隊で基地中心部の敵を蹴散らします。なぁにこっちにゃ最強NTが揃ってんだ、連戦上等よ。

 

f:id:kakasiDX:20191126045551j:plain

一方かなり激しく消耗してしまったプルツーパラヤ隊は拠点に戻って回復させます。

 

f:id:kakasiDX:20191126045654j:plain

廃棄処分で貴重な発言力となってもらうのだ、こんなトコで撃破されるワケにゃあいかねえぜ陸ガンと陸ジム。

 

f:id:kakasiDX:20191126050121j:plain

さあ後はノリノリの天才バカボンに任せましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191126050300j:plain

ドムトロ雑魚スナイパー甲殻類か・・・マジ雑魚だな。そろそろグッグでも生産してくるかと思ってたんだが・・・つまらん。

 

f:id:kakasiDX:20191126050548j:plain

はははっぅ、死出の旅立ちには最高の日和であるぞっぅえぇ!?ジオン将兵諸君っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191126050641j:plain

フフン、さては基地中心部だから大丈夫とでも思ってんじゃないだろうなぁ!?

ガンダムに最強NTが乗っているならばっぅ地形効果もっぅ回復効果もっぅ全て無意味なんだよぉぉおおおおおーーーーっぅ!!!!!!何故なら全滅するからな、ハッハッハーーーっぅ!!!!!なぁ~~んて素晴らしい世界なんだろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191126051102j:plain

ほうら油断してるとダッダーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191126051136j:plain

ついでに雑魚スナイパーにもグミがブチュチュンパアフォォォッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191126051239j:plain

さて後は甲殻類の頭蓋を叩き割ってカニ味噌を味わうだけである。ハハン楽勝ぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191126051411j:plain

速いっぅ速いよぉぉおおおっぅ!!!!!!天パG-3我先にと突撃敢行っぅ!!!!!やはりできる男は違うっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191126051553j:plain

ひゃはははっぅご機嫌クラーーーッシュっぅ!!!!!!この甲殻類弱いよぉwww

 

f:id:kakasiDX:20191126051706j:plain

オカッパピンクもカニ味噌粉砕して終劇である。出来る女も違うもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191126051825j:plain

そして口だけ番長もとい後ろにいるだけで安心感が溢れる頼れる男シロッコ先生の独り言である。しかし口数の多い男だ。序盤はオカッパピンクの独壇場だったのに・・・今やバカボンのぶつぶつ気グル独り言ショーが延々と続いてしまっている。なんてことだ。終盤になってくると天パのこれまたくだらん読書感想文みたいなつぶやきでも始まったならもはや救いが無いぞこのゲーム。

ちなみに私の高校時代の友人は読書感想文でストリートファイターを題材にしてクラス最高得点を記録したとんでもない野郎である。

 

f:id:kakasiDX:20191126052936j:plain

ハッゥ、天パの部隊に集中攻撃来たか。だがガンダムはあらゆる困難を打ち砕くのだ。

ジオン諸将兵よ願うまでもなく我に七難八苦を与えたえっぅ全て打ち砕いてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20191126053201j:plain

とりあえず雑魚スナイパーと甲殻類でも踏み潰しておくか。

 

f:id:kakasiDX:20191126053240j:plain

バカボン教の布教に熱心なとこ悪いが信者は誰一人このゲームに出てこないのだ。

まぁジェリドすらサラっと無かったことにしてくれるゲームなので準主役級でも油断も隙もあったもんじゃない。アクシズVで詰め込み過ぎかと思えば次回作でコレである。

開発スタッフの試行錯誤ぶりが窺えるというもの。

 

f:id:kakasiDX:20191126054248j:plain

あっはっは、我々と戦うつもりか素晴らしい!!!最高のショーだとは思わんかね!?

 

f:id:kakasiDX:20191126054722j:plain

あっはっは、見ろ雑魚スナイパーがゴミのようだっぅ!!!!あっはっはっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20191126054828j:plain

カニ味噌ぶちまけて死ね~~!!!!!これで終劇である。あっはっはっはっは・・。

 

f:id:kakasiDX:20191126054940j:plain

傾き過ぎたらスイカバーが滑ってくるよん。大丈夫ぅ~??

 

f:id:kakasiDX:20191126055207j:plain

一旦ここで戦闘中断。オデッサ戦やけに長いですねー。自分事ながらいつまでやってんだよおめえ脳みそハッピーセットで詰まってんじゃねえの??脳卒中で逝くよ??

って聞きたいくらいである。

 

 

次回、オデッサ攻略戦終了でしょうか。何気に

f:id:kakasiDX:20191126055507j:plain

こいつを3機も要請しているのでオデッサ戦参加ボーナスが手に入ったらもう3機揃えてヘビーガンダム部隊結成予定です。何しろ私の大好きな機体ですからねー。

ジオン兵どもをフレームガトリングで消し炭にしてやりますよ☆