ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編23

f:id:kakasiDX:20191124032449j:plain

39ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191124032506j:plain

いつの間にかヘビーガンダムが要請可能にっぅ!!!!!とうとう来ましたよ普通に量産できる連邦軍MSの中では最高傑作の最強MSがっぅ!!!!!!

ヘビーガンダムはジオニストのクソッタレのゴミどもの全ての攻撃を受けきってから絶大な火力でゴミどもを掃討していくという最高に泥臭くて最高に興奮する戦いを演じてくれる神機体っぅ。お前が敵にすべき事は何だ!?機首と同軸フレームガトリングっぅ!!!フレームガトリングとは何だ!?撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!!!!!

機銃上等!!!!ミサイル上等!!!!!被弾が怖くて宇宙が飛べるかっぅ!!!!!

ギャンクリやケンプファー??フフン、それが何か??どんな硬い敵をもフレームガトリングで粉微塵にしてくれるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124042509j:plain

 欧州では友軍によるジオン軍一掃在庫処分が行われている真っ最中でございます。

ところでソンネンの野郎何処行きやがった!?まさか今さらノコノコとオデッサ戦に参加したワケじゃあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20191124044639j:plain

順当に敵部隊を撃破していってます。ベルファストから上陸してきたジムストが強い。

 

f:id:kakasiDX:20191124044807j:plain

永きに渡り激しく争われてきたパリ争奪戦もそろそろ終焉を迎えそうですねー。

 

f:id:kakasiDX:20191124044944j:plain

んな!?ソンネン少佐ぁ!?・・残念っぅ!!!!!ヒルドルブ違いでした・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191124045025j:plain

だがやはりジムストは使える。ヒルドルブ一撃とはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191124045539j:plain

北欧にも友軍が上陸。拠点ストックホルムを奪いに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20191124050013j:plain

んん、この積雪戦場の水中型ガンダム最高ですねっぅ!!!!!新ギレンは過去作に比べて背景が美しいのが実に素晴らしい。もちろん機体のグラもモーションも極めて進化していますが。同じPSPとは思えないグラの進化。もはやグリ置いてきぼり。

 

f:id:kakasiDX:20191124050429j:plain

あっと言う間に甲殻類撃破。やってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191124042700j:plain

 で、油断してたら来るんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20191124042724j:plain

 お前何発撃つつもりだよ。呆れるくらい撃ってくれるんだが今回。

 

f:id:kakasiDX:20191124042834j:plain

 ウィンウィンウィンウィン・・・

 

f:id:kakasiDX:20191124042856j:plain

シュゴォォーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124043051j:plain

おぉっと777ダメージ、ラッキーセブンっぅ!!!!!イェイって喜んでる場合じゃないってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20191124043405j:plain

北米では大攻勢に出たジオン軍と何とか封じ込めようとする友軍が激突っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124043557j:plain

友軍もなかなかのガチ戦力を揃えてきた模様。優秀なパイロットも多数乗ってます。

 

f:id:kakasiDX:20191124043746j:plain

陣形良し、パイロット良し、機体・・・ヨシ!?

 

f:id:kakasiDX:20191124043925j:plain

頼れる男、ディックアレンまで参戦してくれちゃってまぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191124044016j:plain

でぇぇえええええーーーーーーっぅ機体全然良しじゃねぇぇえええーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124044050j:plain

ジムどもが夢の跡・・・死屍累々でありますww

 

f:id:kakasiDX:20191124044216j:plain

素ジムに乗って来て油断もクソもねえよwwかーーっぅデッィクアレンの株が大暴落。

 

f:id:kakasiDX:20191124051123j:plain

おぉっとビッグトレーに乗ったゴップが集中砲火を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20191124051159j:plain

うぉぉぉおおおおっぅごぷっぅごぷぷぷぷぷっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20191124051326j:plain

こうなったら陸上戦艦も形無しだぜ・・・・。序盤でこそ猛威を振るったビッグトレーやダブデは終盤になるとMSのインフレに付いていけなくなりこの有様である。

 

f:id:kakasiDX:20191124051602j:plain

いえいえ宇宙世紀では希少な肥満体ですからね・・・・デブゥ~~ウ♬オマエ、ナカーマオレ、ウレシイ。

 

f:id:kakasiDX:20191124054352j:plain

おぉっと中央突破を仕掛けるか?ジオン軍っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124054458j:plain

敵も精鋭ならこちらも精鋭っぅ!!!!!これは激戦が期待できそうですっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124054541j:plain

こちらにはまだ期待の星レイヤーが居ますからね・・・勝負はこれからだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191124054735j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・互いにエースのレイヤーとガルシアにカメラがズームインしていきますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124054839j:plain

あっぅ・・・

 

f:id:kakasiDX:20191124054859j:plain

アカン、圧倒的大差で負けつつ・・・

 

f:id:kakasiDX:20191124054926j:plain

ほんぎゃぁぁあああああーーーーーっぅ、前衛全滅だとぉ!?3分も持たずにか!?

 

f:id:kakasiDX:20191124055137j:plain

レッゥ・・レイヤーの指揮効果がありながらそんな馬鹿なぁぁーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124055216j:plain

こ・・これがジオン軍の力っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124055317j:plain

くそったれがぁぁあああーーっぅまるで話になってないじゃあないかっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20191124055434j:plain

こ・・こるぁレイヤー戦死の一報が届くのも時間の問題だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191124055802j:plain

ジオン軍の攻勢が止まりません。まるで壊れたダンプカーのようです。

 

f:id:kakasiDX:20191124055833j:plain

友軍が物凄い勢いで溶けていくぅぅうううう~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124055942j:plain

出しゃばりマットもやられちゃいました。コレパイロット揃えた意味あるのか。

 

f:id:kakasiDX:20191124060145j:plain

うおっしゃぁぁーーーやったれやウッディっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124060225j:plain

って開幕から撃沈かぁあーーーーいぃぃい!!!!!!ところで何でお前ミデアに乗ってんの??おおぉぉんん??

 

f:id:kakasiDX:20191124060308j:plain

コントでもやってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20191124060540j:plain

さあ北米の事は忘れてオデッサ攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20191124060635j:plain

先のターンで集中砲火を受けた天パの部隊ですが逆に敵の戦力を削ぐことに成功。

こっからどう料理するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191124060809j:plain

流石に先頭の天パが少なからずダメージを受けましたのでレズンと配置転換。

 

f:id:kakasiDX:20191124060922j:plain

4機スタックの敵を攻撃します。ここで1機でも多くの敵を叩いておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20191124061055j:plain

閃光のエーリン隊も3機スタックのハイゴッグを片づけておきます。

 

f:id:kakasiDX:20191124061350j:plain

うーん、異世界召喚されてもまだやってらコイツラ。3人揃えたのが間違いか。

 

f:id:kakasiDX:20191124061437j:plain

ここでサーセンwwフヒwwwって頭を下げられないのがカス野郎たる所以である。

とことん不器用な男よ。

 

f:id:kakasiDX:20191124061824j:plain

さらに挑発していくレズンの姉御。こいつもエグイなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191124061953j:plain

おぉっと夢見るカス野郎ここでキレたぁぁぁああああーーーーーーーーっぅ!!!!!

俺はニュータイプだっぅ!!!!!って語るほどに乙な強化人間の哀れなプライドよ。

 

f:id:kakasiDX:20191124062700j:plain

ここで無邪気な邪気マンマンなガキもとい正真正銘のニュータイプがカス野郎に加勢。

どちらかというと強化人間のが自分に近い存在であると感じているからこその加勢であろうか。しかし何気に酷い一言である。

 

f:id:kakasiDX:20191124063058j:plain

お前頭逝かれてんじゃねーの??を少しニュアンス変えてみましたレズンの姉御。

 

f:id:kakasiDX:20191124063303j:plain

皮肉をド直球で返すこのクソ度胸よ。カス野郎には勿体ない女である。

 

f:id:kakasiDX:20191124063436j:plain

そしてこれがスパナをフルスイングで投げる直前のセリフである。姉御、暴力反対っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191124065015j:plain

むむむ、ぺズンドワッジが登場してきましたねー。ドム系の中でも極めて優秀なMS。

アクトザクガルバルディといいペズン計画の立案者はガチ有能。

 

f:id:kakasiDX:20191124065714j:plain

見た目は普通のドムと違いないジャイアントバズだが威力は段違いっぅ!!!!!!

実はガンダムの伸びるグミよりも強い。そんな馬鹿な。

 

f:id:kakasiDX:20191124070037j:plain

だがエースパイロットが乗ったガンダムのグミは一味違うぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124070355j:plain

おらおらおらおらおらぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124070423j:plain

ひゃははははっぅ、ペズン計画だとぅ??認めようではないかっぅだがっぅ真の偉大な

RX計画に比べたならば貧弱貧弱ぅぅううーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124071104j:plain

レズンの姉御、突貫っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124071130j:plain

だがこ・・この野郎っぅ!!!!!ビームサーベルがかすりもしねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124071210j:plain

奥の手の隠し格闘が発動するものの・・・・、

 

f:id:kakasiDX:20191124071240j:plain

普通に回避されてるよぉ~~~んww こ、これがペズン計画っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124071326j:plain

しかも普通に反撃喰らっちゃってるしっぅ!!!!!!冗談でしょ姉御。

 

f:id:kakasiDX:20191124071406j:plain

えぇいレズンの姉御ではガンダムを使いこなせないっぅ!!!!!!ここはシロッコ先生オナシャスっぅ!!!!!!ガンダムとはどういうことなのか証明したってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191124071540j:plain

その刹那に煌めくビームサーベル一閃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124071626j:plain

どうだっぅ!!!!!これがRX計画・・・ひいてはガンダムの力だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124071707j:plain

(手もみしながら)流石は先生、やってくれますなぁ~。報酬はデニムかジーン、好きな方を選んで下さい。え?イラネ??ハハッゥ、だと思いましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20191124072004j:plain

さあ閃光のエーリン隊で甲殻類を潰しにいくとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191124072052j:plain

予言しよう、次の貴様のセリフは諸君らを無駄死にさせたるってんだよぉぉおおおーーーーーっぅ、だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124072143j:plain

なんじゃそりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191124072357j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!

おぉう閃光のエーリン隊、息ピッタリに見事全機胸部バルカンを撃ち込んでいきますっぅ!!!!!!ゴミのような威力ですが無いよりはマシっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124072927j:plain

続けて小型マシンガンっぅ!!!!!!流石にここまで来ると若干の火力不足は否めませんが・・・それでも陸戦の覇者たる陸ガンならばやってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124073157j:plain

にょほほっぅ先頭の甲殻類カニ味噌ぶちまけたぁぁぁああああーーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124073251j:plain

甲殻類も進化する・・・が、それでも所詮は甲殻類よ。

 

f:id:kakasiDX:20191124073644j:plain

そろそろ鍋の季節ですね~、さあ硬い殻を斬り刻んで柔らかい身をカニ鍋にして食ってやんよぉぉおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!ちなカニカマが実際にはカニ肉は入っておらず、「カニ風味なだけのただのかまぼこ」と知った時の衝撃たるや。

かまぼこ嫌いなんじゃワレぇぇええーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124075443j:plain

喰うのならっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124075504j:plain

やはり本物でなければなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124075530j:plain

カニカマなんぞベジタリアンハムと似たようなもんだぜ。え?全然違う??あっそう。

まぁアタシャ本物でカニ鍋といきますよ。偽物で満足できる奴は満足してろ。

f:id:kakasiDX:20191124080119j:plain

何を!?戦場でカニ鍋が特別でないと!?いつもこんなものさ!?なんて贅沢な奴だ。

甲殻類は海に返せっぅ!!!!!ってテロる日はいつですか??え?食べちゃった!?

なんて奴だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124080739j:plain

さてゲバイナーさんから効率悪いとディスられている暴走ジーンですがどうやら補給施設の怯える様子が分かるようで・・うーむこいつはNTの成り損ないか。

 

f:id:kakasiDX:20191124081231j:plain

何処が怯えているのか全然分かりませんが・・・アンテナぐいんぐいん回してるとか?

 

f:id:kakasiDX:20191124081444j:plain

ようやく補給施設撃破に成功っぅ。デニムぅが生きてたら(勝手に殺すなw 

 

f:id:kakasiDX:20191124083246j:plain

いよっぅ、ジーン一世一代の成り上がり人生を魅せておくれっぅ!!!!!!

・・・できるモンならなぁヾ(^▽^*ぎゃはははははーーーっぅ

 

f:id:kakasiDX:20191124084318j:plain

うん??旧型甲殻類が単機攻撃してきましたねー。一体何がしたいんだ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191124084425j:plain

プルツー可愛いよプルツー

 

f:id:kakasiDX:20191124084450j:plain

ふははははっぅ、終わりの見えないカニ鍋パーティーをじっくりと楽しもうじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20191124084624j:plain

早速ぶっ倒れやがったぞ。さてまずは手足をもぐか。

f:id:kakasiDX:20191124084748j:plain

あらあらお子ちゃまの舌には合わなかったかしら??まぁ贅沢な大人の味ってもんよ。

 

f:id:kakasiDX:20191124085026j:plain

さあこっからどう攻めようか。だが結構消耗してんだよね、我が方も。

 

f:id:kakasiDX:20191124085222j:plain

レズンの姉御にスタックリーダーはチト荷が重たかったようなので・・・、

 

f:id:kakasiDX:20191124085300j:plain

代わりにシロッコ先生が先頭に立って出ることに。

 

f:id:kakasiDX:20191124085757j:plain

そんで総攻撃コマンドで目の前の6機スタックを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20191124090104j:plain

閃光のエーリン率いる陸ガン部隊も消耗しているので一旦ミデアに収容します。

 

f:id:kakasiDX:20191124090226j:plain

え?あまり消耗してないプルツーパラヤで援護射撃させた方がいんじゃないのかって?

ハハッゥ、それは天パの部隊を舐めすぎですぜ。総攻撃コマンドは伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20191124090515j:plain

途中拠点の制圧やら砲台の撃破やらで忙しかったハヤトの陸ジムがようやく追い付いてきましたね。どちらのスタックに組み込むか悩むトコではありますが。

 

f:id:kakasiDX:20191124090625j:plain

とりあえず今はやることないので天パの部隊の援護射撃でもしときませう。

f:id:kakasiDX:20191124091018j:plain

うぇぇええ・・ザクスナイパーにザク改のデルか・・・完全に雑魚じゃん。パパ死んじゃったー♪パパ死んじゃったー♪死んじゃー死んじゃー死んじゃったー♪

f:id:kakasiDX:20191124091440j:plain

それでは先生、徹底的な指導よろしくお願いしますぜ。デルの息子にパパ戦死の一報と

パパのデスマスクを届けさせたってくだしあ。泣いて喜ぶぞぉうwwぎゃはははwww

 

f:id:kakasiDX:20191124093605j:plain

さて・・・なにやらザクスナイパーがスナイパーライフルを構え始めましたがこいつら本当に雑魚いですからねー。いやマジで。見た目とスナイパーライフルの攻撃力に騙されてはいけません。基本スペックは初期型ザクⅡとほぼ同等。終盤で生産できる頃に戦場に投入するといつの間にか溶けて消えてるという都市伝説レベルの存在。

 

f:id:kakasiDX:20191124093920j:plain

さあ戦闘開始といきますよ。スナイパーライフルが全弾フルヒットすればワンチャンあるか??ヾノ゚∀゚*)イヤイヤイヤ!!!無理だからっぅww ガンダムであるぞ??

 

f:id:kakasiDX:20191124095343j:plain

おぉっと主役のデルにカメラがズームインっぅ!!!!!!パパ頑張るっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124101205j:plain

うあっち、流石に無傷でとはいかないか・・・デルもガンガン撃ってきますね・・。

 

f:id:kakasiDX:20191124101612j:plain

だが・・・所詮はここまでよっぅお遊びはオシマイだっぅ!!!!!!グゥ~ミライフルでも喰らえやぁぁああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124101846j:plain

すると煙を吐いてバタバタ倒れて行くよ雑魚どもがwwん゛んっぅギモヂイイっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191124102001j:plain

ハハッゥ、1秒間に1機のペースで倒れて逝きやがるwwこれぞ秒殺って奴かい??

 

f:id:kakasiDX:20191124102313j:plain

ハハハハハッゥ、最後尾のデルから眺めたこの秒殺劇はさぞかし背筋がゾクゾクのyouはshockっぅ!!!!一度体験してみたいね~~死にたかないけど爽快感溢れる絶望って奴??

 

f:id:kakasiDX:20191124102632j:plain

そしてデルだけが残った・・・殺到するガンダム3機。パパそれでも頑張れるかい??

 

f:id:kakasiDX:20191124102859j:plain

ああぁぁーーーっと、容赦ない指導に定評のあるシロッコ先生の痛烈な一撃っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191124102953j:plain

デル、必死に耐えますっぅ!!!!!生きて息子の元に帰るんだとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124103032j:plain

だがシロッコ先生にはそんなの関係無かったぁぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124103107j:plain

よくやったっぅ!!!!!!これでデルの息子のギャン泣きが観れるぞうっぅ!!!!!ぐふふふっぅ想像するだけでヨダレが垂れてきそうだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191124103334j:plain

時の運って確かにありますよね・・・今の私が月60時間労働で生活に十分に足る給料を得て趣味に毎日12時間打ち込めるようになったのも時の運によるものですし。

昔は月240時間労働でバリバリ稼いでいましたけど、金なんて使い道が無ければただの数字ですよ。3千万?4千万??んなモンの為に全てを犠牲にして生きる意味を見失うなんて馬鹿げている。そう気が付いた時から偶然にも時の運が巡ってきましたね。

働く為に生きるんじゃなくてより良く生きる為に働くのだと思い、実行に移しました。

もちろん社会に貢献する為に働くという選択肢もありましたが、私はそこまで有能ではありませんでしたからね・・・。シロッコ先生のような天才とは違う凡人ですから。

まぁ、天才ならそりゃ自分の才能を活かしたくて働きまくりますよ。当然。運が良ければ偉業を達成して歴史に名が残るかもしれませんし。しかしですよ、凡人が出しゃばったところで何が出来るワケでも無しに。それなら凡人なりの人生を楽しもうじゃないかと。ま、人生、人それぞれですからね。

 

f:id:kakasiDX:20191124110826p:plain

さあ再び巡って来ました拠点制圧のチャンス到来っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124110918j:plain

ビグザムの位置関係、良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191124111100j:plain

ようやくにして基地中心部制圧の足掛かりを得ることに成功しました。ここまで来たら後は速いですよ。拠点で全回復した後に基地中心部へ突っ込んで蹴散らすだけですからね。で、ですね・・・かなり中途半端なんですが今回はここまでということで・・。

 

 

次回こそ、ビグザムを撃破して基地中心部へ雪崩れ込みます。ハヤトもジーンも総動員してケリを付けますわ。