ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編21

f:id:kakasiDX:20191119091913j:plain

37ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191119091936p:plain

欧州では天パ専用ミデアの離陸準備が整いました。もはやソンネンやアンディといった

チンピラ雑魚どもに構ってられる時間なんてこれっぽっちも残っていないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20191119092135j:plain

天パ以下6名の精鋭がぞろぞろと乗り込みます。

 

f:id:kakasiDX:20191119093337p:plain

それではオデッサへレッツラゴーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191119093543j:plain

おぉっとそろそろアンディへ死の宣告が出されたようです。

 

f:id:kakasiDX:20191119094113j:plain

フゥーアッハハッハッハハーーーっぅ!!!!!!馬鹿めが単機甲殻類が許されるのは

バブミだけだとっぅ!!!!!!知らなかったのかね!?特務部隊ともあろうものが。

 

f:id:kakasiDX:20191119094327j:plain

ハハッゥ、だから言ったでしょう、こうなるんだとっぅ!!!!!

いともたやすく直撃いぃ~~い♬

 

f:id:kakasiDX:20191119094621j:plain

無名ガンタンクもどきに転がされる屈辱ご気分いかがでしゅか??特務部隊員どのぉ?

 

f:id:kakasiDX:20191119100153j:plain

アンディともあろうものが雑魚死乙ぅ~~う♬とは焼きが回ったな、へへっぅww

 

f:id:kakasiDX:20191119100547j:plain

うん??あ、あかんっぅ!!!!!ソンネンの野郎がアクトザク盾にガンタンクもどきを攻撃してきやがったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191119101239j:plain

くそう、射程1では61式戦車にも劣る量産型ガンタンクアクトザクの相手ができろって方が無理ありゅだろぉぉうがぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191119101437j:plain

あぁ燃える・・燃えて行く・・・無名戦士の墓標が一つ、二つ、三つ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191119101612j:plain

前衛が灰になりましたわー・・・そして突撃してくるアクトザクども。どないしろってん、コレ。どーにもならねーにょほほほっほっぅwwww

 

f:id:kakasiDX:20191119101828j:plain

アクトザク、量産できるザクの中では最強の部類だもんなぁ・・・それが死の宅急便してくれるんだからたまんねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191119101954j:plain

くそったれがぁぁあああーーっぅ!!!!ヒートホークの強烈な一撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191119102204j:plain

あかん、だみだこりゃ。勝負にすらなってねーよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191119102312j:plain

なんだよ結局6機全滅かよぉ・・・そりゃねーぜソンネンの旦那ぁ??

 

f:id:kakasiDX:20191119102401j:plain

アンディの仇討ちだってか?高性能機でフル勃起・・いやフルボッコにしてくれるなんざ良い根性してんじゃねえかアダムスキーの野郎。だが外でいくら活躍しようともオデッサを制圧されたらタダじゃあ済まないんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191119102726j:plain

さあ続・オデッサ攻略戦です。

 

f:id:kakasiDX:20191119102756j:plain

んだよワレ生きてたんかい。ビッグトレーの艦橋で蒸発しちまったのかと期待・・・いや心配してたんだが元気そうで何より。んーで、本隊とやらは何処に居るのかなぁ??

是非に教えて欲しい。影も形も無い本隊に支援もクソも有るかヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191119103021j:plain

健闘を祈るぅぅ~~???それが言いたかっただけちゃうんかワレ。ヒゲむしり取るぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191119103347j:plain

さあ甲殻類バブミを速攻でぬっ殺す代わりに失った橋頭保を取り戻すトコから始めますか。

 

f:id:kakasiDX:20191119103502j:plain

何気に閃光のエーリン隊はカイとジーンが瀕死。これはどげんかせんといかんて。

 

f:id:kakasiDX:20191119103645j:plain

天パ本隊で拠点を奪い返すか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191119103723j:plain

 くそっぅ、敵が散らばってるのがイラつくな・・6機スタックなら殲滅上等なんだが。

 

f:id:kakasiDX:20191119103849j:plain

ひとまずジーンをミデアに収容して避難させます。

 

f:id:kakasiDX:20191119103950j:plain

だがカイの陸ジムは移動力が足りなくて避難できない・・これはイチかバチか賭けるか。

 

f:id:kakasiDX:20191119104207j:plain

カイを最後尾に配置して・・・

 

f:id:kakasiDX:20191119104241j:plain

少し後ろに下がって手近なガッシャを攻めます。あくまで攻めの姿勢は崩しません。

 

f:id:kakasiDX:20191119104600j:plain

すると愚かなポンゆうぅ~~がなんだか寝言を言ってますね~~。

 

f:id:kakasiDX:20191119104652j:plain

何を言ってるんだ・・・pgr ハヤトよろしくな!www(何言ってんだ?この馬鹿

 

f:id:kakasiDX:20191119105050j:plain

さあ天パ本隊が来たからにはもうてめえらなんぞオシマイだぜ。キュッゥと〆てやる。

 

f:id:kakasiDX:20191119105641j:plain

素晴らしいことに今日もアクシズ謹製アンドロイドは平常運転ですっぅ!!!!!!

ウィンウィーーン。ゾク・・ブツメッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191119110418j:plain

ふふっぅ、ドムにザク改などが天パの部隊の相手になるとでも思ったか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20191119110556j:plain

早速ザク改がビリってあ゛ぁあぁーーーっぅ!!!!!!!当然の末路だwww

 

f:id:kakasiDX:20191119111127j:plain

ほうれ、ほうれっぅ!!!!!!グミの嵐だ嬉しかろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191119111358j:plain

ドムトロもズキャッゥってビロッテババンバン♬

 

f:id:kakasiDX:20191119111542j:plain

スマンねぇ、悪いが楽勝だったよ。ガンダムオールスターズに勝てるとデモ??

 

f:id:kakasiDX:20191119111654j:plain

まぁ私も鉱山基地で果てるのは嫌ですね・・・モールマイナーじゃないんだから。

 

f:id:kakasiDX:20191119111913j:plain

さてこちらは若干危うい閃光のエーリン隊ですが・・・ガッシャの1機くらいなら。

 

f:id:kakasiDX:20191119112016j:plain

独り元気なクェスが気を吐いて行きますね。ところでこの髪型セットするのにどのくらいお時間かけてるんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191119113101j:plain

たかがガッシャ1匹、されどガッシャ1っ匹、手負いのエーリン隊で仕留めるっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20191119113335j:plain

ああっと呆気なくダウンっぅ!!!!!!やはりガッシャ一匹はたかが知れていたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191119113434j:plain

やりましたとも。上出来でっせ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191120042310j:plain

敵のターンで閃光のエーリン隊に集中砲火っぅ!!!!!やめちくり~~~カイが死んじゃうよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191120042406j:plain

それでも防御を選択せずに反撃をしていくんだぜ??私はカイを信じているからな。

 

f:id:kakasiDX:20191120042458j:plain

おぉっと閃光のエーリンの頼もしいお言葉っぅ!!!!!!やはり頼れる男は違う。

 

f:id:kakasiDX:20191120042635j:plain

さあ、どうだ!?ドムトロ如きに好きにさせてたまるかよぉーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120042740j:plain

あんぎゃぁぁあああああーーーっぅいきなり被弾してやんのおぉぉおおおおおおっぅ。

よりによって最後尾のカイだけが被弾なんてふざくんなよオイっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120042859j:plain

んん~~???気のせいか煙吐いてません???はははっぅ、私の目の錯覚であろう。

 

f:id:kakasiDX:20191120043005j:plain

でぇぇえええええーーーーーーっぅ!!!!!!目の錯覚じゃなかったぁぁあああああーーーーーーっぅ!!!!!!!カイ、無念のあえなく敗死っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120043156j:plain

いや、私の采配ミスでスマン・・・それでもエーリンなら何とかしてくれると思っていたんだよぅ。やはり天パの部隊投入が遅すぎたか・・・。それとも甲殻類バブミを退治する為に拠点を手放したのが運の尽きか。まぁ後悔しても仕方ありません。カイにはゆっくり休んでもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191120043748j:plain

とうとう3機になっちまったよ閃光のエーリン隊。

 

f:id:kakasiDX:20191120043826j:plain

それでも陸ガンに乗ったこいつらを馬車馬のように扱き使わなければ迅速な勝利は決して訪れない。え?3ターンもかけてる時点でもはや迅速ではない??ハハッゥ、何を言うかこやつめハハハハッゥwwんなこたぁ分かってるんだよヴォケェッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120044157j:plain

クェスも頼りにしてるよん。格闘値が低いので陸ガンマシンガン装備とは相性が悪いが

カイやハヤトを乗せるよりずっとイイ。ジーン??もはや論外ですわ。あとデニムぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191120044641j:plain

ツーワケで攻めの一手ですわ。天パの部隊は拠点上の敵6機スタックを総攻撃コマンドを使用して手堅く一掃します。

 

f:id:kakasiDX:20191120044850j:plain

ほほう、反撃してきたか・・・上等じゃねえのっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120044916j:plain

このアクトザクが4機も編成されてある豪華スタックを今からフルボッコに処します。

拠点の地形効果なんて微塵も感じさせないくらいボコボコにしたりゃぁぁああーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191120045225j:plain

ふっふっふ、何しろ総攻撃コマンドですからね、速攻で目玉焼きじゅわわっぅですわ。

 

f:id:kakasiDX:20191120045525j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!アクトザクのブルバップガンが開幕から高速連射っぅ!!!!!!サブ武器こそ持ってないがメイン武器がなかなかにして強烈という基本に忠実な良質ユニットですっぅ!!!!!!

ドムトロなんかよりずっとずっと強いっぅ!!!!!マグネットコーティング採用は伊達ではないのだよっぅ!!!!!!!隠し格闘もあるし弱点が見当たらないっぅ。

だが・・・いかな優秀な機体とはいえ量産機とワンオフ機では隔絶とした差があるということを教えてやらねばなるまいてっぅ!!!!!!

ちなガッシャはミサイル撃ってますが放置で。

 

f:id:kakasiDX:20191120050748j:plain

おぉっと攻撃回数がやたら多いブルバップガンに次々とガンダムが被弾していきます。

フフン、やるではないか・・・こうでなくてはなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120050953j:plain

ははははっぅ、撃ちっ放しグミだぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!

先頭のアクトザク撃破っぅ!!!!!こっからだよ目玉焼きがこんがり焼けるのはっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191120051154j:plain

う~~ん、グミの撃ちっ放しとっても楽しいぃぃぃ~~~~~~!!!!!!

やっぱ攻撃回数1.5倍は違うわぁ。いつまでも撃ち止まない、止まらないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191120051318j:plain

ヒャッハーーーッゥ!!!!!アクトザク弱えぇww褒めてから落とす鬼畜さよww

ん~~、まぁザクにしては強いってだけで調子に乗って貰っても困るわぁ~ホントww

 

f:id:kakasiDX:20191120051430j:plain

ガッシャも転がっていきますね~~~。当然アル。

 

f:id:kakasiDX:20191120051737j:plain

後衛のドムトロすらバタンQ~~~話になりませんな。つーかオーバーキル??

 

f:id:kakasiDX:20191120052050j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!ビリったアクトザクなんぞそらもう輪切り瞬殺ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20191120052210j:plain

ひゅ~~♬ 流石は天パだぜやるじゃん、一撃必殺っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120052343j:plain

オカッパピンクも負けてはいません。ザクザクと滅多切りしてってます。

 

f:id:kakasiDX:20191120052544j:plain

アクトザクを褒めてから叩き落とすことほど愉快な事はありませんっぅ!!!!!!!

ハッゥ、ザクは所詮ザクなんだよっぅ!!!!!!ガンダムとは端から格が違うっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191120053005j:plain

どうだ・・これがガンダムオールスターズの総攻撃コマンドであるフォイ。ここ10年で最高の無慈悲。上々の出来で申し分の無い無慈悲。近年にない稀に見るほど良い無慈悲。

 

f:id:kakasiDX:20191120053755j:plain

更に宇宙の力で燃焼追加される無慈悲。無慈悲のチャーハンである。

 

f:id:kakasiDX:20191120054010j:plain

 さて閃光のエーリン隊でガッシャ&ゾックを容赦なく撃滅します。

 

f:id:kakasiDX:20191120054105j:plain

 おうよっぅ!!!!ついでにカイの分まで働けやっぅ!!!!!期待してっからな?

 

f:id:kakasiDX:20191120055926j:plain

傷つき消耗しながらも閃光のエーリン隊ここに在りっぅ!!!!!ってトコを魅せてやれーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120060248j:plain

アウチっぅ!!!!!ゾックのメガ粒子砲が何気に痛いでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191120060406j:plain

苦戦しながらも何とかガッシャをブチ転がすことに成功。後はゾックは両方前だとかいう謎の機構で人を小馬鹿にしたようなMSもどきをタタッ斬るのみ。

 

f:id:kakasiDX:20191120060812j:plain

ふははははっぅ、運動性低いから格闘斬り放題っぅ!!!!!!つうか両方前なら片面で逃げながらもう片面でメガ粒子砲撃ち続ければ最強なんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20191120061008j:plain

まぁ残念なことにギレンの野望はアクションゲームじゃなかったのね。両方前だとかいう特異な設定を活かす事なく散っていけ。

 

f:id:kakasiDX:20191120061205j:plain

こいつって腕のクローも見せかけだし巨体もただのハッタリだし両方前とかいう意味不明な設計も全然役に立ってないしメガ粒子砲がチョイ痛いだけのうわっうわわわうわあああああ!うわらば ひでぶぅ~♬(爆死 な本当に残念な機体だよ。

 

f:id:kakasiDX:20191120062235j:plain

お前何もしてないだろ。ミサイルランチャー撃つフリ楽しいでしゅか??

 

f:id:kakasiDX:20191120062649p:plain

ようやく拠点を再奪取できました。これで回復が出来る。天パの部隊はザンジバルでも

撃墜しときますか。

 

f:id:kakasiDX:20191120062807j:plain

何故かクランプが乗っていますねー。よく分からんが功績値ゲットだぜ♬

 

f:id:kakasiDX:20191120062855j:plain

ゲリラ屋風情がザンジバルに乗って・・生意気な今すぐ墜ちろやーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120063034j:plain

ゲリラ屋ならキュイに乗ってこそ、だろ。ところで何でギレンにはキュイが出て来ないんだぜ??歩兵が出てくると一気に生々しくなるから駄目なのかなぁ??

だが大戦略や戦闘国家、ファミコンウォーズなどではバリバリ歩兵活躍してるし無問題じゃね??私は是非とも歩兵でMSを狩ってみたいぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191120063715j:plain

ザンジバル轟沈。クランプ乙カレー。

 

f:id:kakasiDX:20191120063953j:plain

すると中から出てきたグラコロ2機が嫌がらせのように瀕死のエーリンに攻撃を仕掛けて来ました。こういう嫌がらせだけは天下一品だね1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20191120064131j:plain

許さん、ガンダムでぶちのめしてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120064200j:plain

おぉっと久しぶりに出ましたバカボン節。ハマーン時々バカボン、天パとレズンは空気ですねー。まぁバカボンならグラコロの一つや二つペロリでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191120064657j:plain

大洋の覇者だってぇ??そんな二つ名を名乗れるのも今日限りだなぁっぅ!!!!!!

ガンダム4機に勝てるとでも思ったかぁぁあああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120065003j:plain

うはwwおもっくそ爆発してやがんのwwwちゅどどどぉぉーーーんwww

 

f:id:kakasiDX:20191120065448j:plain

当たり前だ。必ず勝つるからシロッコ先生雇ったんですからねっぅ。負けるバカボンに用は無い。スイカバーでも喰らっておきなさい。

 

f:id:kakasiDX:20191120071511j:plain

何故か喧嘩を売ってきたゾゴック。とち狂ってお友達にでもなりに来たのかい?

 

f:id:kakasiDX:20191120071656j:plain

すぐに終わらせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191120071827j:plain

痛みを感じる間も無くグミがびちょぶちゅぶちゃびちゃーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191120071916j:plain

さて・・・ここで一旦、ガンダムと陸ガンで部隊を分けるとしましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191120071944j:plain

久々の閃光のプルツーパラヤ&夢見るカス野郎。ハヤトは正直戦力外か。

 

f:id:kakasiDX:20191120072402p:plain

ようやくにして橋頭保から一歩踏み出し攻勢に出ることが出来ます。苦労したわー。防戦一方でしたからねー。やはりガンダムが居ないと苦戦する。ミデアも呼び戻さないと。

 

f:id:kakasiDX:20191120072438j:plain

と、ここで一旦戦闘中断。ガンダムが如何に強いか再確認できたターンでしたね。

功績値稼ぎさえ無ければ速攻で天パの部隊をオデッサへ侵入させていたのですが・・。

ま、世の中そうそう都合よくいかないもんですわ。一石三鳥どころか三石一鳥ww

 

 

次回、積極的に攻勢に打って出ます。出来ればビグザムも速攻で倒しておきたい。

現在地から基地中心部まで少し遠いですがミデアがあればバビューーンと一っ飛び。

で撃沈されて各個撃破涙目敗死したら発狂しますよアタシャww