ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編12

f:id:kakasiDX:20191028223952j:plain

24ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191028224015j:plain

続・カナダの僻地での激戦。こんなトコで何やってんだか。

 

f:id:kakasiDX:20191028224131j:plain

・・・と、思ってたらプリケツサマナちゃんじゃないですか~。おげんこしてるぅ~?

ケツにビームサーベル差し込んでもイイでしゅか??

 

f:id:kakasiDX:20191028224514j:plain

うひょぉーーー雪原やんけ。まぁカナダだしぃ??

 

f:id:kakasiDX:20191028224602j:plain

ところでフィリップが素ジムで必死に戦っているというにサマナちゃんはいつの間にか陸ガンという・・出世したなあお前。

 

f:id:kakasiDX:20191028224712j:plain

あ、倒れた。サマナちゃんはやはりサマナちゃんでちたね~~~残念っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191028224755j:plain

しかし雪原にズゴックとはこれがまた合うんだな。

 

f:id:kakasiDX:20191028225817j:plain

駄目なのはお前だプリケツしばくぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20191028230054j:plain

とうとう中米まで進んだ連邦軍ジオン軍の精鋭が激突。

 

f:id:kakasiDX:20191028230124j:plain

グフカスにドムか・・・ケッゥ、奴等も必死だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191028230159j:plain

恐らくジムストに出会うまではこのスタックは連戦連勝でしょう。パイロット付きならばジムストすら屠るやもしれません。

 

f:id:kakasiDX:20191028230900j:plain

カナダの僻地でプリケツを失ったバスクが必死にもがきますが無駄な足掻きを。

 

f:id:kakasiDX:20191028230959j:plain

こんなガンタンクもどき閉じ込められて部下にハッチを溶接でもされたんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191028231236j:plain

あっと言う間に爆発。クソの役にも立たなかったな。

 

f:id:kakasiDX:20191028231302j:plain

それはこっちのセリフだ。ちなフォールアウト76に溶接ゴーグルなるアイテムがあるのでハゲキャラでそれ被ってバスク・オムごっこが可能という。さあみんなでバスクオムになろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191028231749j:plain

さあU型潜水艦を再投入してからのハワイ攻略戦ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191028231855j:plain

ガチ瀕死のクェスを収容します。

 

f:id:kakasiDX:20191028231944j:plain

シロッコ先生もかなり怪しいので拠点上にでも退避させておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191028232033j:plain

そんでオカッパピンクでジオン水泳部残党処理をするとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191028232210j:plain

何気にシロッコ先生に比べてタフなんですよね、オカッパピンク。偶然か??

 

f:id:kakasiDX:20191028232313j:plain

まぁ強ければ何でもイイや。バカボン教でも宇宙の力でも好きにやっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191028232408j:plain

ハマーン様ハワイ嫌いなのぉ??ワイキキビーチ最高だよ?行った事無いけど。

 

f:id:kakasiDX:20191028234950j:plain

さて・・・おぉっとジュアッグが上陸してきましたねー。一体何が狙いなのか。

 

f:id:kakasiDX:20191028235114j:plain

まぁいいやハマーン様はU型潜水艦に収容、陸ガン4機でジュアッグを仕留めに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20191028235212j:plain

訳:諸君を無駄死にさせてやろうってんだよぉーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191028235713j:plain

このジュアッグの挙動・・・やはりか1カクリコン何も考えてねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191029000144j:plain

ドテッゥと尻もちを付くジュアッグ。可愛い??そんなワケあるかヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191029000251j:plain

残りの1機もビームサーベル一閃。

 

f:id:kakasiDX:20191029000327j:plain

ふふふふふ。。。明らかに無駄死にである。何がしたかったんだろうね~~。

 

f:id:kakasiDX:20191029000402j:plain

こいつ悟りでも開いたつもりか??人間は数年でここまで変わるモノなのか。

閃光のエーリンは実に無臭である。

 

f:id:kakasiDX:20191029000858j:plain

とうとうハワイ本島へ上陸して第二目標を制圧。これで拠点が2つ繋がったのでもう勝利は確実なモノとなりました。補給をU型潜水艦に頼らずとも作戦実行可能なのは実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20191029001520j:plain

もちろん敵が寄ってきますが時既にお寿司。ここはもう我らの領域なのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191029001657j:plain

バカボンも粛正フゥォォオオオオオオーーーー!!!!!!って息巻いております。

ヤル気マンマンだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191029002108j:plain

ジェノサイドカッター・・・じゃなくてワイドカッターがくるくると円弧を描いて飛んできます。いつ見てもトンデモ兵器だなぁー。

 

f:id:kakasiDX:20191029002243j:plain

まぁそんなヘンテコな攻撃が当たるハズもなく・・・避けモーションすら必要しないという事実ww完全に無視されてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20191029002723j:plain

むぅ、だがこちらの射撃もあまり通りません。流石に3機では火力不足か!?

 

f:id:kakasiDX:20191029002904j:plain

よかろう、格闘戦でケリを付けようではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029003458j:plain

おぉう!!!!またもやバカボンに3機とも来るパターンかよぉっぅ!!!!!!

まぁいい、先生オナシャスっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029003616j:plain

ああ゛ぁっぅ!!!!!強烈な右ストレートが入ったぁぁああああーーーーー!!!!!フレキシブルアームはかなり痛いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029003951j:plain

だがっぅ!!!!!!格闘戦ならばガンダムも負けてはいないっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029004032j:plain

へへっぅ・・・何が柔軟性のある腕だ。私のフレキシブルチンコの方が柔軟性は高いと言えよう。ぶるぶるんっぅ!!!!!あぁっぅ切断しないでっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029004454j:plain

また1機フレキシブルな野郎が突撃してきやがった。

 

f:id:kakasiDX:20191029004650j:plain

とぉーーうっぅ!!!!!!ハハッゥ、悪いな一撃でオサラバだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029004846j:plain

最後はドムか・・・貴様も一刀のもとに斬り捨ててやる。

 

f:id:kakasiDX:20191029005045j:plain

ハハッゥ、斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029005109j:plain

雑魚MSがガンダムに挑むとどうなるか?これが答えだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029005643j:plain

よく分からんが時の運がコロコロ転がって来てぶつかるとクロノトリガーでも発動しちゃうの??傾き過ぎ注意じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20191029010650j:plain

さあ陸ガンもU型潜水艦で運んで基地中心部へ向かって快進撃する準備は整いました。

だがしかしここでタイムアーップ。

 

f:id:kakasiDX:20191029012001j:plain

25ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191029012138j:plain

おぉっと中米ではとうとう精鋭部隊同士が激突っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029012300j:plain

これはなかなか面白い戦いになりそうですね・・・注目です。

 

f:id:kakasiDX:20191029012406j:plain

さあ両軍ともに激しい射撃戦を開始しましたっぅ!!!!!!連邦軍がこのまま勢いに乗ってぶち抜くのか、それともグフカスが快進撃を続けてきた連邦軍にこの場で土を付けるのか。実に興味深い戦いですっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029013106j:plain

壮絶な撃ち合いが続きますが、山岳戦なので双方あまりダメージが通りませんっぅ。

決定打に欠ける??ノンノンノン、こっからが勝負ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191029013406j:plain

そう、格闘戦こそがMS戦の真骨頂っぅ!!!!!!見せて貰おうじゃねえのっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191029013449j:plain

ほほう、殲滅パターンできましたねー。やはりグフカスが2機居ると違うのか。しかし、連邦軍の先頭に立つはジムストライカー、一筋縄ではいかないと承知のハズっぅ。

グフカスとジムスト、果たして勝利の栄冠を手にするのはどちらなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20191029014029j:plain

いきなりっぅ!!!!!グフカスの容赦ないヒートソードが炸裂っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029014114j:plain

更に追撃っぅ!!!!!あぁぁーーーっぅ!!!!デザートジムが吹き飛びましたっぅ。赤子の手をひねるが如く・・・こうも簡単に崩れ落ちるとはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029014402j:plain

だっぅ・・だがジムストは耐えたーーーっぅ!!!!!!ヒートロッドが出なかったのが救いでしょうか!?出てたら間違いなくジムストといえども無事では済みません。

 

f:id:kakasiDX:20191029014527j:plain

さあ、神槍を取り出して構えましたっぅ!!!!!!こっからジムストのターンっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191029014615j:plain

うぉぉおおっぅぶっ刺していくぅぅうううううーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029014720j:plain

更にこっから追撃っぅ!!!!!!決して攻撃の手を緩めませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029014910j:plain

うぉぉおおおお逝ったぁぁあああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029014945j:plain

ジムスト、見事にグフカスを打ち破りましたっぅ!!!!!!!運に左右されたかも知れませんが・・・運も実力のウチっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029015243j:plain

だがスタック全体で見るとほぼ互角の戦いでしたねー。このまま中米で潰しあえばいずれ天パ軍団がキャリフォルニアへ上陸した時に牽制になってくれて助かるかも??

 

f:id:kakasiDX:20191029015634j:plain

さてハワイ攻略戦の続きです。ガンダムチームは前進して敵部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20191029015754j:plain

ちっぅ・・パイロット付きじゃないとは運が悪い・・・。こんなんじゃ万年少尉だぞ天パの奴。

 

f:id:kakasiDX:20191029015934j:plain

とてもとっても恐っそろしいーアクシズ謹製アンドロイドのお言葉でございます。

要は死ねと。

 

f:id:kakasiDX:20191029020306j:plain

 さあガンダムチームVS有象無象ファイッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029020537j:plain

ああっと互いにスタックリーダーがシールド防御っぅ!!!!!!先頭に立つ者の鑑ですねー。特にグフカスのシールド防御、格好イイぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029020732j:plain

なぁ~んて褒めてみたらゴロゴロゴロリンwww雑魚ぇwwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20191029020824j:plain

更に奥の方でアッグガイが爆発。まるで勝負になってないぞぉぉおおーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191029021133j:plain

出ました殲滅パターン。もうこれはチェックメイトでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191029021425j:plain

んん~~~小気味よくザクザクザクザクッゥっとな。

 

f:id:kakasiDX:20191029021614j:plain

ハッゥ、相手になるとでも思ったか??残念ン~~~こちとらガンダムであるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191029022831j:plain

クェスのG-3もズビャシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029022949j:plain

ハマーン様、二度目ですぜそんなにハワイが嫌いかよぉ~。アロハァ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191029023339j:plain

さてさて、敵は接近してくるものの攻撃せず。1カクリコンの野郎、臆したか??

 

f:id:kakasiDX:20191029023556j:plain

何気に今回は感知要員が7人も揃っているので索敵機の必要ナッシング。いあ便利便利。

 

f:id:kakasiDX:20191029023659j:plain

ちな反対側ではカイ&ハヤトの陸ジムが砲台を駆除していってます。

 

f:id:kakasiDX:20191029023812j:plain

そんじゃー再度6機スタックの敵を殲滅しちゃるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191029023920j:plain

今度もパイロット無し・・・ふざけてんオ!?昇格できねーんですけどもぉ~~???

 

f:id:kakasiDX:20191029024203j:plain

クソッタレ、しかもよく見ると色物軍団じゃねえか。てめえらに用は無ぇーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191029024820j:plain

あっと言う間に先頭の色物が倒れやがったwwこれだから色物はwww

 

f:id:kakasiDX:20191029025006j:plain

後方のドムも直撃を喰らっちゃってますね~~。ガンダムの力の前に戦慄しろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191029025120j:plain

うーん、しつこい射撃が続きますねー、狙った獲物は絶対に逃がさない!!!!!そんな粘着気質なバカボンとオカッパピンクが大好きです。もちろんプルツーも。

 

f:id:kakasiDX:20191029030352j:plain

むぅ、射撃もとうとう撃ち止めか。これでは殲滅できんではないか。

 

f:id:kakasiDX:20191029030509j:plain

・・・と思ったらズゴックにグミがぶちゅーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029030537j:plain

良し、いいぞぅ後は格闘で殲滅パターンが出れば勝つる。当然出るともさ。

 

f:id:kakasiDX:20191029030834j:plain

いいぃぃやっほぉぉおうううう!!!!!!殲滅パターンキターーーーーっぅ!!!!!震えろっぅ怯えろっぅ竦めーーっぅ!!!!!王者の中の王者による華麗な殺戮劇が今、始まるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029031038j:plain

ひははははっぅ、輪切り瞬殺よぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029031227j:plain

ぷっぅ・・・色物は所詮イロモノだとっぅ!!!!!!理解できたかなぁ~~???

 

f:id:kakasiDX:20191029031313j:plain

どうしてもクェスがワンテンポ遅れてしまうので絵面的にベストとは言えませんが・・・まぁレベルが低いから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20191029031409j:plain

何がどうであろうとも勝てばよろしいなのだぁぁああ~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191029031502j:plain

まだ言うか。

 

 

中途半端ですが今日はここまでにしておきます。次回こそハワイ攻略完了です。

余談ですがガンダムって使っててそこまで楽しい機体じゃないですね・・・ジムストや陸ガンのがよほど楽しい。でも背に腹は代えられぬ、残念無念。