ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編7

f:id:kakasiDX:20191018030102j:plain

15ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191018030117j:plain

一進一退の激戦が続くマドラス~北京間ですが、ガンダムチームはとりあえず陸路で敵を粉砕しつつ進軍することに決定。海路のが速いが功績値・経験値稼ぎも重要と判断した為。まぁね、いざとなったらミデアを要請してドヒューーンって旅立てばイイだけだし。

 

f:id:kakasiDX:20191018030328j:plain

友軍が邪魔なので命令コマンドを使って敵主力部隊の隣を空にしておきます。6機スタックを屠ってこそのガンダムチームですもんね。

 

f:id:kakasiDX:20191018030542j:plain

前回のキリマンジャロ攻略戦で火力不足が明確となったので後衛3機の陸ガンをミサイルランチャー装備にして大幅に火力UPしちゃうんだぜ??

だが移動力が1下がるという欠点がある為に使い難いのであった。

 

f:id:kakasiDX:20191018030739j:plain

ですので推力を最大限にまで強化して移動力+2のボーナスゲット。

 

f:id:kakasiDX:20191018031644p:plain

これでミサイルランチャー装備でも移動力8で追従できるようになりました。ふひへへへへへ・・・これで敵は木っ端ミジンコに吹き飛んじゃうんだぜ??楽しいなあww

 

f:id:kakasiDX:20191018031128j:plain

さあ、んじゃあ生まれ変わったガンダムチームの実力をテストテスト♬

 

f:id:kakasiDX:20191018031241j:plain

スレンダー・アンディ・ホルバインをボッコボコにして功績値ゲットと行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20191018031835j:plain

あなたの全部が好きだって人が居るのか逆に聞きたい。

 

f:id:kakasiDX:20191018032021j:plain

これって正直、不思議系実力者天パが言ってるから成り立つ会話だよねー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191018032146j:plain

ジョブジョン辺りが同じ発言したら舐めてんのかテメエってカイも激怒ですよきっと。

ひねくれ者の称号は伊達じゃないのよ。

 

f:id:kakasiDX:20191018032713p:plain

途中で海路に変更した場合を考慮してU型潜水艦も出撃させておきます。柔軟に対応することで予期せぬ障害が発生しても乗り越えてみせますぞよ~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191018032917j:plain

相変わらずジャブローの守りは厚いですね。ザクがゴミのようだ。

 

f:id:kakasiDX:20191018032945j:plain

何気に中堅パイロットが揃っているのも貢献度高いかもです。

 

f:id:kakasiDX:20191018033050j:plain

フィリップさんじゃないですかぁーーも頑張る。ところでプリケツは何処行った!?

今回姿見ませんねー。いや居ても居なくてもプリケツだし別にいいけどさ。

余談だがフォールアウト76でこちらグラフトン市長、至急プリケッツ砦へ向かってくれなどというイベントが24時間何処に居てもログインするたびに発生するバグがあってそれを聴くたびにサマナちゃんのプリケツを想像してしまいます。あのケツにレールライフル撃ち込みまくったら楽しいだろうなぁ~。ガションガションガションッゥって。

 

f:id:kakasiDX:20191018033825j:plain

こいつらどーでもイイザクには集中砲火しといて大敵のヒルドルブには知らんぷりとか脳みそ腐ってんじゃねえの??

 

f:id:kakasiDX:20191018033940j:plain

何度でもザクに乗って殺されるなんてひでえ輪廻だなぁオイ。救いがねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191018034613j:plain

ザクがどうとか言っている間にも、もうドムですよドム。速えぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191018034819j:plain

まぁこちらもデザートジムに陸ジムと負けてませんからね。レールキャノンで吹き飛べ。

 

f:id:kakasiDX:20191018035344j:plain

はははははっぅ、ドムがナンボのもんや一昨日きやがれってんだ雑魚死乙ぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20191018035900j:plain

さあそれではようやくガンダムチームの活躍が観れますよ。もちろんカイ&ハヤトの援護射撃付きでさぁ。

f:id:kakasiDX:20191018035824j:plain

最後尾のホルバインまで一挙に殲滅できるや否や!?勝負所ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20191018040111j:plain

あはwハマーン様・・、スレンダーのあの宙に浮いた腐ったボラのようなマヌケ面御覧になりました??あんなん世界の都合どころか自分の都合で精一杯の必死で哀れで可哀想な愚か者ですよ。それを排除だなんて言い出したら馬鹿ジーンやアホデニムはどうなるんですか??仲間じゃないですか。スレンダーは違うけど。もっと寛容な心をお持ちいただけるとジオンの為になるかと思いますね、灰。

 

f:id:kakasiDX:20191018040932j:plain

ふっふっふ・・・今度は一味違うんだぜ!?ガンダムチームっぅ!!!!!!

さあミサイルランチャーの威力を特と味わえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191018041209j:plain

うっひょひょっひょひょ・・・いきなり爆発かよ。中国かwww

 

f:id:kakasiDX:20191018041344j:plain

後方でも爆発っぅ!!!!なんというグングングルドな耐久値の減り具合っぅ!!!!!

これは後衛ミサイルランチャー装備にして大正解だったようですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20191018041455j:plain

更にはあえなくバタバタと倒れていく雑魚ども。ムッゥキャァァアアアーーーwww

YES!!!!YES!!!!イェェエエエーーーーーーッス!!!!!!!

f:id:kakasiDX:20191018041955j:plain

射撃戦が終わって残った敵はアンディとホルバインのみ。この圧倒的な殲滅力よww

実に素晴らしいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191018042414j:plain

実は消耗した前衛と後衛を交代させる事を考慮してEN消耗の激しいミサイルランチャー装備は採用するか少し悩んだのですが、そもそも火力が出てないと意味ないという、消耗する以前の問題でしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191018043246j:plain

ちぃっぅ、アンディの野郎、流石ゴッグだなんともないぜ状態で耐えやがるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191018043357j:plain

ならば倒れるまで斬り裂くまでのことよっぅ!!!!!!うあぁぁぁーーーーーーっぅ、ふざけんなゴッグなんだこりゃあ!!!!!ってアンディも断末魔を上げているよぅw

 

f:id:kakasiDX:20191018043501j:plain

ガンダムチームの完勝っぅ!!!!!!いや、6機スタックを屠る快感は何事にも代えがたい時があるのだよっぅハハン♬

 

f:id:kakasiDX:20191018043748j:plain

うーん・・腐ったボラはキャッチ安堵リリースで再び世に放たれるからねぇ・・・。

しかも功績値稼ぎにもならないという本当に腐っている。朽ち果てればいいのに。

 

f:id:kakasiDX:20191018044502j:plain

オーストラリア大陸ではカリウスが絶体絶命の危機に瀕しています。

 

f:id:kakasiDX:20191018044550j:plain

せめてザクバズーカを構えるがお前は既に死んでいる。

 

f:id:kakasiDX:20191018044631j:plain

あ~あ、カリウスなんかに任せるから全滅するんだよ。まぁザクだしぃ??同胞ヨ力ヲ貸してくれってお前独りやねんっぅってwww部下全滅させといてよく言うわー。

 

f:id:kakasiDX:20191018045132j:plain

うあっちヒルドルブで挟撃かよぉ!?そろそろ狩っちゃうぞ??

 

f:id:kakasiDX:20191018045543j:plain

うん??何だか特徴的なザクが単機でガンダムチームに挑んできましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191018045618j:plain

こっぅ・・・これはっぅ!!!!!!間違いない、ククルスドアンのザクっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191018045655j:plain

岩石をポイポイ投げて来るザクなんざそうそう居ませんからねー。てか本人乗ってるのかコレ。天パと専用会話の一つや二つくらいあっても良いもんだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191018045823j:plain

しかしたった1機で戦いを挑んでくるとはあまりにも無謀すぎるっぅ!!!!!!

ドアンのザクって打たれ弱いからなぁ・・・面白いけど。

 

f:id:kakasiDX:20191018050230j:plain

合計3発投げましたね。果たしてパンチやキックを繰り出して来る余裕はあるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20191018050531j:plain

あっぅ・・・逝った・・・・瞬殺ぅ~~う♬ 

f:id:kakasiDX:20191018050752j:plain

飛んできた岩石ですが当たるんですかねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191018050826j:plain

この直後シロッコ先生の顔面をジャストミート。意外に当たるもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191018051215j:plain

ククルスドアンからしたら宇宙の力なんて全然興味なさそうで笑えるwww

 

f:id:kakasiDX:20191018051456j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191018051514j:plain

さてそろそろヒルドルブを狩るか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191018051550j:plain

攻撃セットオン。

 

f:id:kakasiDX:20191018051608j:plain

ちな最後尾には何故かマゼラアタックに乗ったボーンアブストの姿が・・・。

お前それ乗るの間違ってるからっぅ!!!!!!ヒルドルブに乗れよ馬鹿ぁぁああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191018051755j:plain

まぁね、原作準拠でマゼラアタックも悪くはないけどもね、ヒルドルブの方が10倍・・いや100倍は輝けるというに。まぁもう遅い。功績値の糧となるんだな。

 

f:id:kakasiDX:20191018051924j:plain

ちな天パはそろそろ階級が上がりそうです。ボーンアブストで少尉を目指せ。

 

f:id:kakasiDX:20191018052053j:plain

西側の友軍によるヒルドルブ狩りは大失敗に終わりましたwwなにやってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191018052136j:plain

そして何故お前が乗っているっぅ!!!!!!たまに意味不明な組み合わせしてくるから1カクリコンは侮れない。

 

f:id:kakasiDX:20191018052432j:plain

おぉっとボーンアブストさん俗物だってよ。まぁ気にすんなドンマイ♬

このオカッパピンク・・もといアクシズ謹製アンドロイド少し壊れてっから。

 

f:id:kakasiDX:20191018052551j:plain

今まで散々苦しめてくれたなぁっぅ!!!!!!ここが年貢の納め時だっぅ!!!!!!ってこいつらモビルタンク状態に変形してねえじゃねえかっぅ。

ツマラン、変形してたら少しは面白い戦いになっていたというにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191018052803j:plain

ハハッゥ、ボッコボコナウぅ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191018052836j:plain

2機目も速攻で炎上。ご自慢の30サンチ砲が元気なく、くたびれておりますね~まるで私の30サンチ砲と同じですよこれでは。え?お前のはポークヴィッツだろって??

ハハッゥ、否定はしないwwwつうか元気がねえならポークヴィッツのが邪魔にならなくて良くね??チンポジ意識しなくて済むよって一体何の話してんだか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191018053411j:plain

おぉうっぅ!!!!!なんと2機のヒルドルブが撃破されたにも関わらず奇跡的にも最後尾のマゼラアタック搭乗ボーンアブスト健在っぅ!!!!!!まさかこのまま生き残るつもりではあるまいな??だとしたらおめでたい。

 

f:id:kakasiDX:20191018053704j:plain

ハイ、グミがドチューーンッゥ!!!!!!現実はそう甘くないのだよ。そもそも限界値120%のマゼラアタックにパイロットが乗って何が変わるというのか。

 

f:id:kakasiDX:20191018053737j:plain

しかしガンダムチーム、無敵の快進撃が続きますねー。だが発言力が心もとないので第二戦線を構築できないのは痛い。まぁガンダム2機に陸ガン4機の時点で改造含めると発言力が枯渇するのは当然だって話なんですが。馬鹿ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191018054106j:plain

ではハマーン様、一体どんな所で朽ち果てれば合格なんでしょうか??どんな場所でもこのセリフからして納得が出来ません。いずれは貴方も朽ち果てる身なのですよ??

あっぅ・・アクシズ謹製アンドロイドは朽ち果てないのか・・・。

 

 

今回は短いですがここまでにしておきます。まぁね、陸ガンのミサイルランチャー装備が想像以上に強かったのが印象に残った回でしょうか。もちろん後衛限定での話ですが。次回、北京攻略開始と行きますよ。いつまでもチョンチン手前でウダウダしてられませんから。