ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編6

f:id:kakasiDX:20191016045346j:plain

14ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191016045530p:plain

ホアッゥ!?(°Д°;倒したはずのヒルドルブが復活してんだが・・一体どんなマジック使ったんだ??1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20191016050013j:plain

畜生、こんな嫌らしい機体を嫌らしい配置でもって復活させてくるたぁいい度胸してんじゃねえか・・・まぁ実際はただ移動してきただけなんですけどもね、再殺しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191016050135j:plain

ん~・・の前に、東側からジオンの大群が押し寄せてきているのでハヤトとカイはそっちの方に援護射撃ぶちこんでやります。ヒルドルブは後でいいや。

 

f:id:kakasiDX:20191016050548p:plain

ガンダムチームを乗せたU型潜水艦は1ターンでマドラスへ戻ります。コレ輸送コマンド使ったら何故か2ターンかかるんですよねー。それなんちゅう罠??

 

f:id:kakasiDX:20191016050815j:plain

おぉっと友軍もヒルドルブ完全無視で東側の敵を叩きに行きますねー。奇遇だなオイ。

ハハッゥ、友軍と機を合わせて進軍するのも乙なもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191016051017j:plain

トップ隊長の撃破を確認。デルとカスもすぐに後を追わせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191016051202j:plain

さあカイ&ハヤトが援護射撃するこの戦域内で一番の激戦が始まります。

 

f:id:kakasiDX:20191016051324j:plain

敵は名だたる豪華パイロット陣が揃っていますねー。だが機体はザクⅡJ型にズゴック。十分に付け入る隙はあると言えます。できればノリスは生き残って次のターンでガンダムチームの功績値の糧となって欲しいとこではあるが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191016051609j:plain

さあ戦闘開始ですっぅ!!!!!!連邦の興廃はこの一戦に在りっぅ!!!!ってほどのモンじゃあねえけどもザクとジムの殴り合いこそが1年戦争を代表する闘いですからね。ガンダムは勝って当たり前。こぉんなしょっぺー勝つるかどうか分かんねえ闘いこそ私をドキドキさせてくれるんですよ。え?勝手にドキドキしてろって??ハハッゥ、お前にズキューーンッゥって恋しちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20191016052303j:plain

瞬く間にズゴックが倒れていきます。援護射撃の甲斐もあってか圧倒的大差で我が軍有利ですねぇ・・・。一応こちらも出来損ない型とはいえ素ジムよりも強いですし??

あと陸ジムとデザートジムもそこそこ強いからなぁ。ノリスが踏ん張ってそこで止まるか否かが焦点でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191016052549j:plain

先頭のズゴックも逝きました。だがやはりかノリス、この男で止まりましたね・・。

こるぁ格闘戦で返り討ちも有り得るな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191016052705j:plain

ああっとぉーーー!!!!!!ジム出来損ない型がダウンっぅ!!!!!!意外や意外にも良い勝負してんじゃねえのっぅ!!!!!!やはりパイロットが居ると手強いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191016052959j:plain

互いに隠し格闘の無い決定打に欠ける格闘戦ですが、機体性能差で陸ジムが勝つるのか、パイロット補正でザクⅡJ型が勝つるのか・・・フフン、面白いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016053310j:plain

あああぁぁーーーーっとぉ、後方でカスが見事に斬殺されてしまいましたっぅ!!!!!カス程度ではパイロット補正なんて当然のようにカスだったっぅ!!!!!!

その点ノリスは耐えています。流石。

 

f:id:kakasiDX:20191016053440j:plain

出来損ない型の追撃。ノリス、ビリっちゃってますね~。さてさて、どうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20191016053516j:plain

ああっぅ!!!!!とうとうノリスが逝ったぁぁああああーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016053545j:plain

いやぁ天パの功績値の露と消えるのかと思いきやその前の雑魚戦で普通に死んでたら世話ねーぜったくよぉ。まぁザクⅡJ型ンなぁんてクソ機体じゃどうしようもないか。。

 

f:id:kakasiDX:20191016053838j:plain

はっはっは、実に素直でよろしい。靴の裏でも舐めたら許してやらんでもないぞぉ??

んん~~~???ミノ踊りの準備はいつでも整っている。お前も踊るか??ヒャハッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016054314j:plain

オーストラリアではザクどもが背水の陣ですな。逃げ場が何処にも無いという。

 

f:id:kakasiDX:20191016054405j:plain

うむ、今すぐぶっ壊ブッコわブぶっブッコフしておくれ。無料でお引き取りしましょう。黙れ貴様。無料で引き取って1000円で並べるな鬼か。

 

f:id:kakasiDX:20191016054526j:plain

ぶっぅ・・・前衛ジムスト後衛ガンタンクかよ・・・テラ鬼畜スタックじゃねえか。

これにはカリウスも苦笑い。

 

f:id:kakasiDX:20191016055208j:plain

こるぁ最後尾のカリウスまでお星さまコース狙えるんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20191016055535j:plain

アダムとカリウスにカメラがズームインしていますねー。何気にザクバズーカは観ていて気持ちイイ。ロマンがあるよね、いやロマンしかないが。

 

f:id:kakasiDX:20191016055713j:plain

うぉっとぉ、早速先頭のザクがぶっ倒れましたーーっぅ!!!!!!カリウスって伍長か何かでしたっけ??指揮効果が乗って無いのか。まぁ乗っててもザクだしぃ??

 

f:id:kakasiDX:20191016055907j:plain

2体目も難なくズッコケて二度と立ち上がれませんでしたねー。これだからザクはww

構えているザクバズーカが虚しいよぉ~ぎゃははははあhっゅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016060021j:plain

うおっとこっから格闘戦っぅ!!!!!!残念ながらカリウスのタマタマを獲りに行くのはまた今度になりそうですね。まぁカリウスごときのタマでは猫も見向きもしません。

 

f:id:kakasiDX:20191016060318j:plain

しっかしコレ完全にイジメの図だよなぁ・・・せめてグフカスかイフリートが相手なら

好勝負になったものをザクではwww

 

f:id:kakasiDX:20191016060517j:plain

ふっふっふ・・・神槍を取り出しましたよ。こうなったらもうジ・エンドよ。

 

f:id:kakasiDX:20191016060940j:plain

うははははーーっぅ、Wで突き刺さりやがったぁぁああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016061011j:plain

神槍の神々しいまでの強さを魅せつけてくれましたジムストっぅ!!!!!!

やりましたともっぅ!!!!!当然??当たり前ですっぅ!!!!!!格が違うっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191016061219j:plain

へいへいへいへーい、カリウスブルってるぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191016061507j:plain

ジャブロー近辺でもジムストが猛威を振るっています。

f:id:kakasiDX:20191016061805j:plain

何故かジムストに乗らない出しゃばらないマット。まぁいいけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191016062614j:plain

ちなマットは最後尾の陸ジムに乗っています。安全地帯から平和主義を説くとはご立派なこって。だから偽善者なんだよお前は。

 

f:id:kakasiDX:20191016063014j:plain

うあっち、出来損ない型がやられたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016063043j:plain

ザクに撃ち負けるなんざ想像以上に出来損ない型だなぁオイww

 

f:id:kakasiDX:20191016063706j:plain

まぁいいさ、こっちにゃあジムストが居るんだ、いくらでも挽回できる。

 

f:id:kakasiDX:20191016063736j:plain

はいよザクッゥとなぁ~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016063804j:plain

馬鹿めがもう1機死にに来たか。

 

f:id:kakasiDX:20191016063825j:plain

ほいよザクッゥとなぁ~~♬ こら楽でいいわ。

 

f:id:kakasiDX:20191016063859j:plain

ハッゥ、てめえらじゃ神槍の使い甲斐が無いってもんよバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20191016064034j:plain

マドラスの最終防衛線ではゴップが活躍??しています。

 

f:id:kakasiDX:20191016064113j:plain

ああぁ~~タプタプしてぇぇえええーーーーーっぅこいつのアゴタプタプしてぇっぅ。

ごぷぅ・・ごぷぷぷっぅ・・・ってハーモニーしたらクソ笑えるwww

 

f:id:kakasiDX:20191016064352j:plain

けっぅ・・・ヒルドルブの十字砲火かよ最悪だ。

 

f:id:kakasiDX:20191016064510j:plain

僅かづつですが確実に戦力を削り落としてきますね・・・ヒルドルブの扱い方よく分かってんじゃねえの。感心するわー。

 

f:id:kakasiDX:20191016064643j:plain

後はMS戦で殺られたり・・、

 

f:id:kakasiDX:20191016064706j:plain

殺ったりの応酬合戦ですかね。これでもだいぶ省略しましたから流石は激戦区といったところか。ま、それでもガンダムチームが届けば木っ端ミジンコですわコイツ等全員。

 

f:id:kakasiDX:20191016065019j:plain

なっぅ・・・ぬあぁにぃぃいいいいーーーーーーー!!!!!!!マドラスへ敵部隊が

侵入しただとぉぉ!?いかん、こんなトコでガンダムチームが足止めを喰らうワケにゃあいかんのだっぅ!!!!!!このターン内で全機撃破するともさっぅ当然っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016065718j:plain

東側からガウが1隻。

 

f:id:kakasiDX:20191016065741j:plain

南東部からアッガイ2機??か。

 

f:id:kakasiDX:20191016065816j:plain

そして北西部からはズゴックが1機。こいつら全員このターンでぶっ潰す!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016070450p:plain

とりあえず北西部からのズゴックシロッコ先生にお任せします。余裕でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191016070947p:plain

その隙にその他のチームはガウとアッガイ撃破を目標に全力で東に向かわせます。

貴重な1ターンをフイにしてたまりますかってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191016071148j:plain

予想通りズゴックシロッコ先生と激突しましたね。逃げずに向かってくるのは褒めてやる。というか逃げられたら困る。

 

f:id:kakasiDX:20191016071305j:plain

先生のインチキセミナーの講習者は全員欠席しておりますので残念ぇ~~んwww

あ、ヤザンが居るか。でもアイツァ相互利用の関係だからチト違うんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191016071533j:plain

先生へのリクエストは撃破音はズゴッゥクゥ~!!!!!です。

 

f:id:kakasiDX:20191016071828j:plain

どんな音がしたのかよく聞き取れませんでしたが泡になっちゃいましたね・・・。

まぁ良しとしときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191016072019j:plain

ヒヒッゥ・・ヒヒヒヒヒッゥwwwブァカが陸地目指して移動してきやがったぞwww

こるぁ焦る必要なかったなぁ。地上からなら陸ガンのロングライフルの餌食ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191016072308p:plain

勝利を決定的なモノにするためにU型潜水艦を囮にします。馬鹿なら喰いつくハズ。

 

f:id:kakasiDX:20191016072513j:plain

ひゃっはぁぁーーーーっぅ!!!!!!喰いつきやがったぁぁああああ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016072541j:plain

もちろん格闘反撃の無いガウの方に反撃。

 

f:id:kakasiDX:20191016072608j:plain

くくくくくっぅ、こうもあっさり罠にかかってくれるなんざお笑いぐさだねぇwww

f:id:kakasiDX:20191016072740j:plain

ぎょぎょぎょぎょっぅ・・・耐久値やべぇって痛い痛い痛い。コレでU型潜水艦が沈んでたらガチ笑えるwwバカは私でしたぁぁーーーっぅぎゃはははははっぅてwww

それもまた一興。

 

f:id:kakasiDX:20191016074025j:plain

ジャキーーンッゥ!!!!!!ロングライフルで目にモノみせてやらぁあっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016074059j:plain

うむ。今の私の心境を代弁してくれて助かる。

 

f:id:kakasiDX:20191016074126j:plain

うははははーーっぅ堕ちろやぁぁあああーーーーーー!!!!!!!マドラス七面鳥撃ちだぜぇぇえええーーーーーー!!!!!!!やけにデカい七面鳥だがなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191016074359j:plain

ハハッゥ、デブ七面鳥討ち取ったりっぅ!!!!!!ロングライフルのカモよカモ♬

 

f:id:kakasiDX:20191016074504j:plain

まぁどちらかと言うと働ける男ではある。ジーンやデニムは未だ出番すら無いからな。

 

f:id:kakasiDX:20191016074737j:plain

さあ後はハマーン様ガンダムアッガイを屠るのみ。

 

f:id:kakasiDX:20191016074806j:plain

ハマーン様今日もご機嫌麗しゅう存じますがガンダムで馬鹿もー( ゚Д゚)ハァ?な敵を殺害して頂ければ幸いにございます。

 

f:id:kakasiDX:20191016075820j:plain

うん??もう1機はズゴックか・・まぁ何でもからイイ始末してやる。

 

f:id:kakasiDX:20191016075901j:plain

ふははははっぅ、水中でもっぅ!!!!!こんなに輝けるガンダムっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016075936j:plain

ひへへへっぅ・・・ガンダムが接近してくるのはさぞかし心地よいだろうなぁっぅ。

奥歯をガタガタ鳴らしてションベンちびって泣きながらその瞬間を待つんだ、最高じゃあないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016080140j:plain

永遠の明日をあの世で待ってろ、今日で人生卒業させたりゅぅぅうーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191016080337j:plain

アホウが水泡に帰しやがった。まぁこれが運命なのさ、アキラメロン。

 

f:id:kakasiDX:20191016080414j:plain

ふう、余計なターンは使わなかったが余計なパワーを消耗してもう記事を追加更新する気がおきねえYO・・・まぁね、ジムストが神機だったのを再確認しただけでしたね。

 

 

次回、北京へ向けてガンダムチーム進軍開始と行きます。スレンダーにジーンとデニムをぶつけてみたかったぞっぅ!!!!!!もう遅いけどww