ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編4

f:id:kakasiDX:20191012034257p:plain

さあではね、ガンダムをトリモロス作戦でGOですよ。まずは手近にプロトタイプガンダムの姿が確認できましたので命令コマンドで脱出させてコアファイターに剥きます。

そんでプロトタイプガンダム要請。そのまま編入でも別にアタシャ良かったけど発言力に乏しいアムロ編では節約が大事だとゲバイナーさんに直言されましたので、まぁ。

編入と要請では発言力の消費ポイント1400くらい差があるのかな??天パが出世しなかった場合を考えると無視するには結構大きい差ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20191012034754j:plain

ちな先陣を切ってたので放置してても普通に撃破されていた可能性デカいですね。

まぁ、とりあえずこれでガンダム1機確保ですよ。シロッコ先生でも乗せようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20191012035055j:plain

天パの手から簒奪された正真正銘のガンダムジャブローに配置されているのを探し当てましたが交戦中なんですよねぇ・・・チッゥ、またの機会にするか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012040207j:plain

あの目が死んだ将官の野郎、プリプリエーとか言って接収しておきながら無人のまま運用するなんて馬鹿じゃねえの??まぁおかげ様でガンダム回収計画は上々だがな。

 

f:id:kakasiDX:20191012041005j:plain

そんで陸ガンを3機要請しておきます。プロトガンダムガンダム&陸ガン4機編成で

スタック結成しますぞよ。ついでにU型潜水艦も要請しておきます。ミデアは今回パス。

 

f:id:kakasiDX:20191012041336j:plain

オデッサからマドラスへとダブデが部隊を満載して突っ込んできてますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012041459j:plain

いやM型潜水艦じゃ無理でしょアンタ。まぁその意気ゴミは汲んでやるけども。

 

f:id:kakasiDX:20191012042010j:plain

ほほう、ダブデにはノイエン・ビッターが乗っているのか・・・これは功績値稼ぎに都合の良い奴が現れやがったぜ、ふははははっぅラッキィ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191012042327j:plain

さてお次は毎度毎度ファンファンに乗ってきて爆死する戦力外通告にもほどがあんぞっぅていうウッディさんです。いや独りで戦えっつーつもりはねえけどもさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191012044110j:plain

ルネンのマゼラトップ1台に総攻撃かよ・・・ひとりの働きで十分だろってばよ・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012044232j:plain

いや、あのね、できれば隣のヒルドルブとか攻撃して欲しかったな私は。

 

f:id:kakasiDX:20191012044322j:plain

出た、迷台詞。ボコボコに破壊しといてからのこのセリフよ。サイコパスか。

 

f:id:kakasiDX:20191012044541j:plain

10ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191012044600j:plain

ジャブローの交戦状態が解けたのでガンダムをトリモロス・・トリモロォォーーッス。

へっぅ・・何が接収だマヌケなピエロが眼が死んでるんだよてめえ。

 

f:id:kakasiDX:20191012052356j:plain

ジャブロー近郊では友軍と1カクリコンが激しい消耗戦を繰り広げていますが知ったこっちゃありません。

 

f:id:kakasiDX:20191012052446j:plain

まぁー、そのなんだ、ジャブローの守りは任せたよん。せいぜい1カクリコンの戦力をすり潰してくれたまへ。その代わり私がその隙に全拠点を攻略してやる。

 

f:id:kakasiDX:20191012053423j:plain

おぉ可哀想に軟弱なダロタよ、こんな時は足で操縦する曲芸をして魅せるんだよ。

う、腕がーーっぅ・・・なぁーんてな♬ってね。うん?無理??ハハッゥ、死んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20191012054623j:plain

ちっぅ・・・ヒルドルブのアウトレンジ攻撃か・・ウゼェ。そしていつの間にかマドラスへと接近しているノイエン・ビッターのダブデ。

 

f:id:kakasiDX:20191012054739j:plain

ガンタンクの射程外から一方的に撃破を狙えるという、ヒルドルブの優位性がこれでもかと示される攻撃ですよ。ホンマイラつくわ~。

 

f:id:kakasiDX:20191012054907j:plain

量産型ガンタンク1機被撃破。畜生、こいつら拠点上に居座ってやがるから友軍に任せっきりだと被害が拡大する一方だぜ。早くどうにかしないと・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012055059j:plain

うん??こっちも拠点からのアウトレンジ攻撃だと!?

 

f:id:kakasiDX:20191012055136j:plain

畜生、ヒルドルブ警報っぅ!!!!!!巧妙な罠が仕掛けられてやがるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012055233j:plain

しかもバリー、お前かよ・・・人選は間違ってない・・・どころかベストですらある。

敵だとヒルドルブがこうも強いとは。私が運用下手なだけで普通に強いというオチ。

 

f:id:kakasiDX:20191012060259j:plain

接近戦はまだザクがメインなので多少は勝負になるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012060711j:plain

が、61式戦車では如何ともし難いのである。。。

 

f:id:kakasiDX:20191012060747j:plain

黙れぶっ殺っぅ・・もといジーンぶつけんぞこんガキャァ。

 

f:id:kakasiDX:20191012062830j:plain

11ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191012062950j:plain

プロトガンダムと陸ガン3機が到着。そろそろ始動しますかな。

 

f:id:kakasiDX:20191012063040j:plain

陸ガンはとりあえず全機移動力8に改造しておきます。移動力7と8では大違い。

フル改造はやめておきましょう。どうせ地上戦が終わったらゴミ箱ポイですからね。

それに陸ガンで地上戦苦戦するようならピクシーの出番ですしお寿司。

 

f:id:kakasiDX:20191012063440j:plain

プロトタイプガンダムはもちろんフル改造しておきました。最後まで使える。後は正真正銘のガンダムRX-78待ちですが、その前に一丁暴れておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191012063711j:plain

ノイエン・ビッターが意気揚々とマドラスへ接近してきていますので出鼻をくじいてやりませう。功績値は貰ったぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191012063942j:plain

プロトガンダムシロッコ先生を乗せて後は陸ガンに天パ、閃光の、プルツー、夢見るカス野郎を乗せて発進。

 

f:id:kakasiDX:20191012064051j:plain

ふっふっふ・・驚いたか、目の前のファンファン見て余裕こいて前進してたら中からガンダムスタックのご登場だからな・・・そら驚くわ。

 

f:id:kakasiDX:20191012064519j:plain

いざ攻撃っぅ!!!!!・・・と思ったらウッディのファンファンにお株を奪われたでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191012064650j:plain

おま゛っぅ・・・いつも速攻で爆死してる癖によぉ~~今回だきゃあ、やけにしぶといじゃねえかっぅ!!!!!後衛ファンファンまじウゼェ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012064959j:plain

ビッター特にセリフもなく爆死。まぁ功績値さえ得られれば何でもいいや。

 

f:id:kakasiDX:20191012065256p:plain

いつの間にかゲイリーさえ死亡しているという流石は激戦区。

 

f:id:kakasiDX:20191012065139j:plain

ああ゛っぅ拠点上のヒルドルブ撃破してぇぇえええーーーーーっぅ!!!!!!!

だが私にはもっと大きな野望があるのだ。ここはグッと耐えて我慢我慢。

 

f:id:kakasiDX:20191012065544j:plain

ゴーグル上のひでぶが何やら叫んでますねー。それほどの激戦区なんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191012065934j:plain

カスと合流したスレンダーのザクを発見っぅ!!!!!!これは是非ともジーンとデニムをぶつけてみたかったぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191012070021j:plain

しかも3方向からの集中砲火かよ・・・08小隊が消滅するのも時間の問題か。ついでに言えばカットしましたが熱血甘ちゃん隊長は真っ先に戦死しました。

 

f:id:kakasiDX:20191012070406j:plain

うぉぼぁあ゛あ゛っぅ!!!!!!痛い痛い痛いってスレンダー。

 

f:id:kakasiDX:20191012070456j:plain

だが結局は御覧の有様であ~る。スレンダー残念ぇ~~ん。

f:id:kakasiDX:20191012070614j:plain

そもそもだな、バブミの滅茶苦茶な作戦による命令は話半分で聞いておかなければ駄目だ。あのソシオパスは他人の事をなんとも思ってないどころかジオン軍人を利用してポイ捨てするのが常套手段というガチ屑だかんな。事実それが出来なくなったエゥーゴでは華々しい戦果を上げてない。スレンダーよ、ジーンを見習え。そしたら(゚∀゚)アヒャ

 

f:id:kakasiDX:20191012072001j:plain

んなこたぁー分かってんだよこんタコ。要は今がチャーンスって言いたいんだろ??

 

f:id:kakasiDX:20191012073059j:plain

ほほう、ちったあマトモな任務なんだろうなぁ??しっかし参謀本部直々に任務が通達されるとは期待されてる証拠ちゃうん??頑張っちゃおうかなぁ~~ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20191012074005j:plain

ふぅーむ、オデッサを除く全地上特別拠点への攻撃を許可する、か・・・。しかし少数による軍事拠点強襲が効果的との結論を導き出したとは流石は参謀本部、分かってらっしゃる。んじゃあ心置きなく強襲しちゃうけどあまりの電撃戦に唖然とするなよ??

フッゥ、天パが本気だしたらジオンのザクはこの世から枯渇するからよぉー、そこんとこバビッゥとヨロシク頼むぜ。ついでにグフもドムも枯渇させてやんにょ。

 

f:id:kakasiDX:20191012080030j:plain

は・・!?お前、人の話聞いてなかったの??軍事拠点バリバリ制圧していきますが?

オマエみたいなクソ雑魚なめくじ中間管理職に意見求めてねえしww

 

f:id:kakasiDX:20191012080625j:plain

ぬぁにが健闘を祈るじゃボケ。お前なんかに祈られたらいい迷惑なんじゃボケ殺すぞ。

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッペッ!!

f:id:kakasiDX:20191012081341j:plain

ようやくガンダムが届きました。誰を乗せるのかって??そりゃぁーもちろん、

 

f:id:kakasiDX:20191012081457j:plain

ハマーン様なんだよなぁ・・・天パは陸ガンでも十分さぁ。主人公補正が効かない世界へようこそぉ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191012081812j:plain

出撃していたシロッコ隊もマドラスへと帰還します。

 

f:id:kakasiDX:20191012081857j:plain

後はU型潜水艦にガンダムチームを乗せて・・・

 

f:id:kakasiDX:20191012082153p:plain

初手キリマンジャロだぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

いやっほぉぉおううう、コレだよコレ、コレがやりたかったんだYO!!!!!!!

1ターンでマドラスからキリマンジャロ攻略っぅ。強襲とは何たるやの見本でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191012082612j:plain

ジャブロー近郊では相変わらず激戦が展開されております。

 

f:id:kakasiDX:20191012082730j:plain

流石のランバラルもただのグフでは実力を発揮できていないようで連邦の物量にすり潰されていってますねー。おまけにロベルトも。

 

f:id:kakasiDX:20191012082947j:plain

ジム出来損ない型でも数を揃えればそれなりに活躍可能な模様。私は要りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20191012083211j:plain

早速先頭のグフがコロンコロン転がっていきます。雑魚いよぉ~~www

 

f:id:kakasiDX:20191012083319j:plain

おぉっとクラッカーーッゥ!!!!!ロベルトが投げたんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20191012083349j:plain

だが当たらない。当たり前田のクラッカーとは一体何だったのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191012083555j:plain

しまいにはランバラル以外全員倒れてみたりと・・・終始雑魚い連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20191012084039j:plain

おぉっと死にかけとはいえ格闘戦のエキスパートに挑むとは勇気のある奴っぅ!!!!!大丈夫か!?

 

f:id:kakasiDX:20191012084131j:plain

いや駄目でしたね~・・・ランバ・ラル、ガンバ・ラル。

 

f:id:kakasiDX:20191012084343j:plain

駄目だこるぁ。誰かジムスト持ってこぉぉ~~い!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191012084445j:plain

ジム出来損ない型で仇が討てるのか!?うーん無理っぽい。

 

f:id:kakasiDX:20191012084524j:plain

・・・と、思ったらやってくれたぜコンチクショウっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191012084555j:plain

ハハッゥ、次はグフカスにでも乗って来るんだなぁっぅ!!!!!!雑魚死乙っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191012084740j:plain

正直ロベルトってこの口髭が無かったらロベルトって分かんないよね。8割の人間が誰?このオッサンって思うんじゃなかろうか。

 

f:id:kakasiDX:20191012092218p:plain

U型潜水艦が定員オーバーで乗れなかったカイ&ハヤトの陸ジムをミサイルランチャー装備にしてマドラス防衛の任務に就かせます。まぁ後方から援護射撃するだけですが。

 

f:id:kakasiDX:20191012093214j:plain

お前まだ死んでなかったのか。

 

f:id:kakasiDX:20191012093357j:plain

この激戦区をファンファンで生き残ろうとは片腹痛いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191012093436j:plain

あまりの激戦にザクどもが死屍累々の姿をさらけ出します。が、ファンファンは無傷。

 

f:id:kakasiDX:20191012093513j:plain

討ち取ったりっぅ!!!!!もうザクの時代じゃあねえんだとさ。

 

f:id:kakasiDX:20191012093613j:plain

ジムストが友軍に居たら頼りになるだろうなぁ・・・硬くて強いジムの代名詞だもんね。

 

f:id:kakasiDX:20191012093755j:plain

さもウッディが倒してるかのような錯覚・・・なんなんだろうね、コレ。

たかがファンファンなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191012094045j:plain

更にはヒルドルブの猛火を浴びても・・・

 

f:id:kakasiDX:20191012094130j:plain

生き残るファンファン。な・・なんなんだオマエは!?マチルダの加護ゲっちゅう??

今回のウッディは一味・・いや二味三味も違うぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191012094539j:plain

さあではU型潜水艦によるキリマンジャロ強襲が始まりますよぉ~~。にょほ、にょほほほほーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191012094636j:plain

ぶぅっぅ!!!!!!アッガイが待ち受けているじゃねえかっぅ!!!!!!

こんなの聞いてねえぞ・・・くそう、何事も上手くいかないモンですよクソッタレ。

 

 

次回、キリマンジャロ攻略は一体どうなってしまうのか!?乞うご期待下さいませ。