ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編46

f:id:kakasiDX:20190926025925j:plain

北東部ではタクワン隊長とブーンが暴れていますが大勢には影響ないので放っておきましょう。フィッシュアイなんて飾りですよ。折角なんで倒しておきますが。

 

f:id:kakasiDX:20190926030052j:plain

一時の水中型ガンダムオンパレードは何だったのやら・・・・フィッシュアイが群れても怖くもなんともありませんねぇ・・・。グラコロの良い餌ですわ。先制攻撃で5機撃破は固いですからね。結局水中戦は最後までグラコロ無双だったなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190926030752j:plain

楽勝ぉ~~う、うぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20190926030911j:plain

ハハッゥ、大洋の覇者グラコロの相手が出来るとデモ思ったか!?リアル水中の棺桶が

勘違いしてんじゃねえぞ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190926031519j:plain

さてでは連邦最後のMS部隊との戦いをギャンダム軍団でケリを付けます。ちな基地中心部付近のグレイファントムに乗っている8機は残念ながらフィッシュアイです。

f:id:kakasiDX:20190926031922j:plain

ギャンダム軍団でヤザンやライラその他を攻撃。他の部隊は基地中心部へ殺到します。

 

f:id:kakasiDX:20190926032330j:plain

ほう、無人機を盾にするとは分かってるじゃないか。だがギャンダム軍団の前ではにょほにょほほほほっぅ笑止な小賢しい戦術よ。まとめてつんつーんされたいのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190926032813j:plain

ひゃはははっぅ、ようやく反撃してきたかっぅ!!!!!!面白いっぅ!!!!!!こうでなくはなぁっぅ!!!!!!さあMS戦ラストバトル、華を咲かせようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190926033103j:plain

フフン、悪いがこちとら総攻撃コマンド使用でな。悔いの残らぬ戦いをしたかったんだよ許せ。

 

f:id:kakasiDX:20190926033228j:plain

あはっぅww盾役の無人機がこうも簡単に転がるとはなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926033326j:plain

雑魚どもめっぅ!!!!!次はどいつだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190926033531j:plain

へへっぅ、もうくたばる寸前じゃあないか。ビリっちゃってんよぉーーおほぉーうww

 

f:id:kakasiDX:20190926033730j:plain

そうかそうか、格闘戦で逝きたいか。ではお望み通りにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926033906j:plain

シンマツナガ専用の純白ギャン、改めて見るとメチャクチャ格好イイな。

 

f:id:kakasiDX:20190926034155j:plain

ハハッゥ、一撃ぃ~~い♬ 悪いなぁアデルっぅこちとら手加減できねーんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190926034249j:plain

真っ直ぐ突撃して右ストレートでビームランスを突き刺すこの快感よっぅ!!!!!!

連邦の白い悪魔ぁ??ちっちっち、ジオンの白い悪魔はより強くて凶暴なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190926034803j:plain

さああとはヤザンとライラを串刺しにするだけですっぅ!!!!!!真紅と赤のギャンが映えるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926034929j:plain

おるぅぁああああーーーーーー!!!!!!!ズドンと強烈な一撃入ったぁあぁあっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190926034953j:plain

戦闘狂ヤザン死亡確認っぅ!!!!!!呆気ない死に様だったなぁっぅ!!!!!!

だがライラはやはりシールド防御してきましたねー。分かってたよワタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20190926035053j:plain

だが今度こそはブザマな屍のポーズを晒してもらうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926035306j:plain

ちぃっぅ、またシールド防御っぅ!!!!!!やるじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20190926035340j:plain

ふひへへへへ・・・あと2回、コクピットぶち抜かれて死ぬかシールド防御して生き残るか好きな方を選べ。選べるモンならなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926035533j:plain

おぉっと直撃ぃぃいいいーーーーーっぅ!!!!!!ハハッゥ、悪運もこれまでだな。

 

f:id:kakasiDX:20190926035610j:plain

今日、この日をもって連邦の全てのMSがギャンに下ったのだっぅ!!!!!!

ギャンダムは成就したっぅ。もはや悔いは無い。

 

f:id:kakasiDX:20190926040126j:plain

ギャンを褒め称えよっぅ!!!!!!ジオン軍はギャンあってこそ輝けるのだっぅ。

ガルマの勝利はギャンの礎あってこそなのだよっぅ!!!!!!

ん、スッキリしたぁ~~。これが言いたかった故に専用ギャンを集めた甲斐があったというもの。

 

f:id:kakasiDX:20190926040605j:plain

おぉっと何やら小難しいことを言い始めましたよライラさん。これは冨野のハゲの背後霊が憑依してますわー。あぁまだ生きてるかそういや。まぁいい、大川隆法総裁先生を呼んで200ページの本にしてもらおう。冨野の守護霊を召喚したら面白いぞ絶対。

自己顕示欲の塊が臨界寸前まで凝縮されたような超絶アクの強くて馬鹿みたいに不明瞭な内容になること間違いなしwwあーうーって唸るぞ大川隆法ww

 

f:id:kakasiDX:20190926041233j:plain

死に際に悟れて良かったねぇーライラさん。大多数のオールドタイプが気にもせず戦っている最中独りだけオールドタイプの自覚を悟るんだから大したもんだよ。死んだけど。

 

f:id:kakasiDX:20190926043322j:plain

うぉっと前進し過ぎたザンジバルが猛攻を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20190926043423j:plain

ぐへっぅ・・・痛い痛い痛い、沈むぅぅうーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926043556j:plain

って貴様かっぅ!!!!!!最終決戦というのにこんなポンコツが相手だとはなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190926044507j:plain

馬鹿めそれは囮だ。ルッグン役に立つぅ~う♬

 

f:id:kakasiDX:20190926044523j:plain

ってお前もかっぅ!!!!!!最終決戦でポンコツのバーゲンセールとはなぁ驚きだ。

 

f:id:kakasiDX:20190926045115j:plain

とりあえずナカッハをガルマで沈めます。どうやら軍法会議では生ぬるいらしいのでビグザムのメガ粒子砲で超高温の熱々に焼いてやりませう。二度と生ぬるい言わせんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190926045310j:plain

ナカッハの姿揚げの完成ですぅ~~。ポンコツに付いてったクルーも全滅ですぅ~。

 

f:id:kakasiDX:20190926045355j:plain

いや流石にナカッハではwww

 

f:id:kakasiDX:20190926045426j:plain

イェェ~~イ♬ じゃなくて遺影。火葬の手間が省けて助かる葬儀に誰も来なくてアームジョーww

 

f:id:kakasiDX:20190926045942j:plain

あっちゃぁ・・・ファットアンクル撃墜されたったよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190926050022j:plain

おぉっとようやくマトモな艦長発見っぅ!!!!!お前がラスボスか白目無し野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190926050335j:plain

どうせもう最後なのでキングオブポンコツビグザムの巨大メガ粒子砲で焼き払います。ポンコツ退治はガルマ様に任せろ。

 

f:id:kakasiDX:20190926050457j:plain

デデーン♬ ふっふっふ・・・今さら泣き叫んでももう遅いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190926050941j:plain

さあ、ポンコツポンコツらしく散り際のセリフはあべぇゃしっぅでOK!?

 

f:id:kakasiDX:20190926051059j:plain

せーの、さんハイッゥ!!!!!ドグゥォォオオオーーーーンっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926051232j:plain

ポンコツ完全消滅。やったねタエちゃんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926051305j:plain

こちらがキングオブポンコツの遺影となります。人相悪いねぇ。顔も中身も全て悪い。

救いようが無えから塵にしてやったったナウww

 

f:id:kakasiDX:20190926052226j:plain

さあ、後は白目無し野郎と無人アルビオンを沈めるだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20190926052315j:plain

ふひへへへ・・・今頃艦橋では「弾幕薄いぞ!!何をやっている!!」「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」言いつつ周囲のクルーを殴りまくってるんだろうなぁ・・・。白目無し野郎ご乱心ww

 

f:id:kakasiDX:20190926052647j:plain

まぁね、いくら白目無し野郎が独り暴れて泡を吹いても連邦の破滅は免れられないのだよ。ラスボスも実にあっさりと逝っちゃいましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190926053459j:plain

白目無し野郎の遺影。死んだら白目浮き出るかと思ったらそうでもない模様。残念。

ちな平常時に白目がある(見える)のは人間だけだそう。こいつ宇宙人か??

 

f:id:kakasiDX:20190926054329j:plain

イヤーーッゥハハハハーーーッゥついでにフィッシュアイも波立ってやがるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190926054428j:plain

ようやくラストバトルだぜぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926054608j:plain

と思ったらもうオワリだぜぇっぅ!!!!!!速っぅww

 

f:id:kakasiDX:20190926054632j:plain

ひゃはははっぅガルマも喜んでるぜぇぇえええーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926055346j:plain

さて後はバブミで基地中心部を制圧します。どうせガルマの走狗に相応しい末路を迎えるんだしぃ??最後くらいは華を持たせてやろうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20190926055534j:plain

っぅっしゃぁぁあああーーーー!!!!!長かった戦いよサラバっぅ!!!!!!

これで晴れてガルマの天下がやってきたぞぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!

フフン、馬鹿兄貴がどう狼狽するか今から楽しみで仕方ないwww

 

f:id:kakasiDX:20190926055811j:plain

そう、全ては英雄ガルマの活躍のおかげよ。皆の者褒め称えよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190926055921j:plain

意外に短いんだねぇ、地球連邦政府の支配の歴史って。ジオン公国を笑えんぞ。

この図はこれから軍事裁判を受けに行く元連邦将官でしょうか、ワッケイン少佐かな?

うーん分からん。しかしジオンのヘルメットは少しというかかなりダサいな。

 

f:id:kakasiDX:20190926060846j:plain

そうよガルマ様がっぅ・・・ってアレ??ガルマの姿は何処!?居ないんだけど・・。

えぇ・・何だか嫌な予感がする。

 

f:id:kakasiDX:20190926061022j:plain

あちゃあ・・・結局美味しいトコロは全部馬鹿兄貴に持ってかれちゃったのかよぉ~。

ガルマの天下が来ると思ってたらコレだよ。報われねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190926061155j:plain

ってなぁ゛っぅなぬぅぅううううーーーーーーっぅ!!!!!!!ガルマの走狗で終わらなかったのかテメエっぅ!!!!!!なんてこったい。まさかの展開に愕然。

 

f:id:kakasiDX:20190926061353j:plain

え。。え・・・!?が、ガルマは??

 

f:id:kakasiDX:20190926061520j:plain

いや手腕と名声はともかくガルマの安否が知りたいんだけどぉぉおおおーーー!?

こるぁ天下を獲るどころか命があるかどうかも怪しくなってきたぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190926061609j:plain

ちょwwまるで故人をしのぶような解説やめちくり~~~~~!!!!!!

やっぱバブミに坊やだからさpgrwwwされたのかなぁ・・・。あのバブミだもんなぁ、情けをかけてくれるとは思えん。何だよ結局ジオン公国に栄光あ゛れ゛ぇぇえっぅENDとあまり変わらないじゃねえか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190926062442j:plain

ってコレで終わりかいいっぅ!!!!!!いやぁ苦労してクリアしても必ずしもハッピーエンドにならないのがこの最高に味わい深いクソゲーですわ。残念ぇーんww

いやね、アタシャガルマがイセリナ嬢と盛大な結婚式を挙げてバブミを友人の名のもとにアゴで使い地球圏の誰からも愛される支配者になるというささやかな夢を見ていたんですけどもね、まさかこんな厳し過ぎる現実を突きつけられるとはこりゃとんだ夢を見ていたモンだと声も出ませんわ。バブミよ、せめてガルマは見逃してやってくれ~。

まさか走狗に命乞いする日が来ようとはなぁ・・・世の中何が起きるか分からんて。英雄には非業の死が付き物とはよく言ったもので。こんなんだったら、途中でジオンポイ捨て&イセリナ嬢と駆け落ちしてた方が幸せだったかもねぇ。

 

 

以上を持ちましてガルマ編を終了させて頂きます。御閲覧・御視聴して下さった皆様には誠にありがとうございました。感謝してもしきれません。このゴミブログでも楽しんでもらえるなら存外に役立っているのかもしれないと心が晴れ渡る気分です。

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、みつあきさん、パグルさん、

ハロさんでした~。漏れがあったらごめんなさい。全部確認したワケじゃないのでww

 

次回は1年戦争アムロ編を予定しております。またしばらく期間が空くと思いますが、たまには思い出したら当ブログを覗いてみていただけたら幸いです。ではまた会う日まで、さようなら。