ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編45

f:id:kakasiDX:20190925043412j:plain

えーとですね、先日はどうも見苦しいプゲラッチョwを披露しまして遺憾ながら最終決戦に相応しくないという結論に至りましたのでもう一度改めてチャレンジということでね、進めて行こうかと思います。ちな友軍は発言力使って10ターンほどジャブローへの侵入を強制停止状態にさせています。

 

f:id:kakasiDX:20190925043640j:plain

更にね、前もって囮のルッグンを侵入させておいて敵MS部隊を侵入経路の南西部に集めておきました。しかし10ターン放置でゼフィランサスもサイサリスも生産してくれませんでしたねー。腐ってやがる、遅すぎたんだ。これは今後の攻略に教訓を残してくれましたね。速攻勝負でなければジャブロー決戦はカスとなるのだと。

 

f:id:kakasiDX:20190925044028j:plain

全軍投入完了。栄えあるMS戦が山ほど観れれば良いのですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190925044212j:plain

部隊数はほぼ拮抗していますね。ただ連邦はフィッシュアイが無駄に多いので実質戦力は更に低い模様。

 

f:id:kakasiDX:20190925044515j:plain

連邦軍を罠にハメていただきまぁ~すしちゃう1歩手前って感じですね。私は基本嫌いなモンを先に食べる主義ですがたまには一番最初に旨いトコにパクつくのも悪くない。

ガンダムはMS戦こそが華ですからね。初手艦船を沈めるのは重要だが絵にならない。

 

f:id:kakasiDX:20190925045203j:plain

おぉっとアルビオンやけに指揮範囲が広いな・・・誰か上級将校がのってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20190925045244j:plain

ってレビルのファッキン痴呆クソジジイ、お前かよっぅ!!!!!!まぁもう連邦も後がありませんからね・・・・最前線で老体にムチ打って必死こいて戦うのもさもありなん。いきなり遭遇するとは思わなかったが英雄指揮をここで潰しておくのもまた良し。

ここはガルマに華を持たせてやるべきかな??

 

f:id:kakasiDX:20190925045558j:plain

ツーワケでレビルアルビオンはガルマを含む3部隊で攻撃。確実に仕留めます。左下の

ジムカスタムは漆黒の部隊でぬっ殺すとしてパワードジムはどうするか思案中。どうせ

、ラバンカークスが乗っているに違いない。ジムカスタム5機スタックは精鋭部隊なので逃がさないようにルッグンで囲んでおきます。

 

f:id:kakasiDX:20190925045926j:plain

やはり精鋭部隊でしたね。マイクは別として。こいつらギャンダムします。せめてヤザンゼフィランサスに乗ってたら面白い戦いが観れたかもしれないのにね。残念。

 

f:id:kakasiDX:20190925050616j:plain

バニング隊長ぉ~~馬鹿ウラキは連れてこなかったんですか??ははーん、さてはギャンダムの強さを知らないな??戦闘が始まってから後悔しても遅いんですよっぅ。

これだからロートルは。

 

f:id:kakasiDX:20190925051135j:plain

ライラさんは冥途の土産にイイ男は見つかりましたか??もうタイムリミットですよ?

まぁ、こんな巨乳にもたれ掛かられるラッキーな野郎は私が粉々にしてあげますよ。・・そう、ジェリドのようにね。

 

f:id:kakasiDX:20190925051653j:plain

ヤザンよぉ、狂犬ってのはデカくて吠えて噛みつくから怖いんであって、チワワみたいな機体に乗ってたらただの小うるさい駄犬ですわよ??戦闘狂もこうなったら台無しだね。なんとも哀れなその姿を見るのは忍び難い。せめてビームランスの一撃で葬ってやろうではないか。なぁに遠慮は要らねえ殺しても死なない奴だしな。

 

f:id:kakasiDX:20190925050210j:plain

パワードジムにはやはりこの男が。

 

f:id:kakasiDX:20190925050234j:plain

先日は友軍相手に無双してくれて世話になったな。これはウンとお返しをしなければなるまいて。そのニタついた豚顔を恐怖に染めてやるわ。あひぇぇ~~~ってなww

 

f:id:kakasiDX:20190925052516j:plain

 左下のジムカスタムにはレイヤーの姿が。

 

f:id:kakasiDX:20190925052544j:plain

 久々だなぁベストを尽くす野郎。その機体でベストは尽くせますかぁ??べ・・ベストを尽くせばぁあ゛あ゛っぅチュドォ~~ンww未来になる予感ビンビンカールビンソン。

 

f:id:kakasiDX:20190925053316j:plain

後はベイトか・・・はいバニング隊でスタックを組んでない、やり直しぃ~~って言いたいトコだけどいい加減ガルマ編終わらさなきゃブーイングが飛んで来そうなので各個撃破していくとしますか。しかしニタニタ笑ってるカークスに比べてこのキリッとした顔よ。やはり実力は人相に出るんだなぁ、と感心しますわ。私??私はいつも職場でニタニタしているデブなので喪黒 福造と呼ばれていますわ。あたしだって、たまにはいいことするんですよドーーン!!!!言いつつ同僚を手伝ったりしてますね、ハイ。嫌な顔されますけどww

 

f:id:kakasiDX:20190925054512j:plain

結局パワードジムはハゲ率いるガッシャで仕留めることに。

 

f:id:kakasiDX:20190925054904j:plain

さあそれでは漆黒の部隊から戦闘開始といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190925054927j:plain

ハハン♪ 遠路遥々ルッグンを追ってご苦労さん☆気が付いたら地獄行きの切符を持って改札口は目の前だぁっぅ!!!!!!んそのまま超特急で送ってやんよ。せいぜい足掻けっぅ!!!!!泣き叫べっぅ!!!!!!許しを乞えっぅ命乞いしろーーっぅ。

全て聞き流してやる。

 

f:id:kakasiDX:20190925055601j:plain

んだぁ!?ヴィッシュの野郎、ベストを尽くす野郎に何かワケワカメな事を言ってるぞ。こんな事言って一方的にボコる免罪符になるとでも思ってんのか!?そもそも神に感謝する前に私に感謝しろよヴォケが。セッティング苦労したんだからな。

 

f:id:kakasiDX:20190925060430j:plain

ヴィッシュ??荒野の迅雷か・・プークスクスww・・って笑っておきながらのこちらこそあんたとやれて光栄だ!!!!(pgrww腹いてえwwだぞ分かってんのか。

そもそも真面目な顔して頭にナンを乗せてる時点で腹いてえww

 

f:id:kakasiDX:20190925062010j:plain

さあ両軍とも撃った撃ったぁぁああああーーーーーー!!!!!!!最終決戦だかんね、惜しみなく撃って被弾して散れっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925062320j:plain

おぉっとこれは・・ケンプファーのショットガンの暴風雨が止まりませんっぅ!!!!!連射に次ぐ連射でズガンズガンとジムカスタムの耐久値が削れらて行きますっぅ!!!!!!散弾ではなぁっぅ!!!!!と叫んだブランブルタークにも叩き込んでやりたいぞっぅ!!!!!散弾なんだよぉぉぉぉおおーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925062547j:plain

ベストを尽くす野郎とベイトはシールド防御して何とか耐えようとしますが・・・まるで勝負になっていないぞっぅ!!!!!!ショットガンの波状攻撃の恐ろしさたるやまさかここまでとは・・・これ6機編成だったらショットガンだけで勝負付いてますわ。

 

f:id:kakasiDX:20190925063423j:plain

ああっとベイトが吹っ飛んだぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!どうした!?

女を口説くよりも簡単じゃなかったのか!?それとも漆黒の部隊は女に例えるとスーパーウルトラ顔面ブサイクボストロールなのか!?正に伝説のオウガバトルっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925063848j:plain

ああっとぉぉおーーーーベストを尽くす野郎が炎上ぉぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925063927j:plain

そして爆発っぅ!!!!!!ベストは尽くせたのか気になるトコロですが・・・。

まぁジムカスタムでは仮にベストを尽くしたとしても勝機は訪れないでしょうっぅ。

そんなゲームです。

 

f:id:kakasiDX:20190925064430j:plain

勝ったら一転して愚か者扱いするとは流石は頭にナンを乗せているだけはあるわー。

 

f:id:kakasiDX:20190925064645j:plain

ガルマでレビルを討ちます。ふっふっふ・・・ボケジジイが最前線をふらふら彷徨っていたのが運の尽きよ。ザビ家の象徴で要介護にしてやらぁっぅ!!!!!!じょわわ~~って漏らすなよぉ??老人用オムツちゅあんと履いてきましたかぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190925065054j:plain

いやいや、ビグザムのピカァッゥの一光で十分ですよ、レビルを殺るくらい。

 

f:id:kakasiDX:20190925070007j:plain

ひへへへっぅ、見ろよこのレビルフルボッコあへあへ失禁状態をっぅ!!!!!!

巻き添えにされたクルー一同には誠に持ってあおめでたいっぅ!!!!!!頼りにしている英雄がただの痴呆ジジイだったという残酷な事実を知るんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925070701j:plain

んん~~、レビルよ、んでジオンに兵無しって演説ぶったのはやはり痴呆の成せる技か。それともサイド3で幻覚でも見たんでしょうかねぇ。やれやれだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190925071447j:plain

ジャブロー陥落まであと一押しですよ。そうしたら紫ババァも一目置くでしょ。多分。

 

f:id:kakasiDX:20190925071736j:plain

ガッシャでラバンカークスを葬ります。

 

f:id:kakasiDX:20190925071809j:plain

いやいや、カークスに死んでもらうのに大義なんて必要ありませんからっぅ!!!!!

ゴキブリを退治するのに大義が必要ですか??ウザいから殺す、それで十分です。

 

f:id:kakasiDX:20190925072640j:plain

おぉうっぅ!!!!!戦闘初っ端からハンマーガンが放たれましたっぅ!!!!!!

こるぁラバンカークス間違いなく死亡確定でしょうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925072814j:plain

続いてのミサイルランチャー連打っぅ!!!!!!ラバンカークスが無双するなんて悪夢は今日限りでオシマイだっぅ!!!!!!ミンチにしてやらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925073058j:plain

おぉっとー、空から災厄が降って来ましたよぉ~~ワクテカwww

 

f:id:kakasiDX:20190925073135j:plain

ハハハーーーッゥwwwクリティカルヒィィイイーーーッツ!!!!!!

(゚∀゚)o彡゜ハンマー☆ガンっぅ!!!!ハンマー☆ガンっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190925073259j:plain

どうだ、まいったかこの野郎っぅ!!!!!!貴様のニタついた豚顔をもう観れなくなるとは名残惜しいな。泉の女神がこれですか??って復活させたら、いえもっと汚いのって拒否るがなー。

 

f:id:kakasiDX:20190925075012j:plain

アギャパオォに乗ったラバンカークス如きで苦難を語って欲しくないわー。

 

f:id:kakasiDX:20190925075403j:plain

さてと、そんじゃーボチボチ進軍開始と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190925075438j:plain

ギャンダム軍団は予定通りに敵エース部隊を攻撃。カスみたいな大佐率いる部隊はレビルアルビオンから飛び出してきたジムカスタム2機を始末。残りは進軍します。

 

f:id:kakasiDX:20190925075623j:plain

おぉっとディックアレンにモンシアか。そこそこの強敵。だが相手が悪かったな。

 

f:id:kakasiDX:20190925075832j:plain

大体勧誘やNHKや新聞や布団や宗教が来たらこう言えばすぐに帰ってくれます。

ポイントは鬼気迫る表情で言えるかどうかでしょうか。あとはこのバンダナも有った方がイイですね、キチガイポイント1UPですよ。何処で手に入るか知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190925081544j:plain

フフン、隊長より先に逝くとは師匠不幸な弟子どもよ。まぁいい、存分に打ちのめしてやるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925081720j:plain

ハハッゥ、極上濃厚なビームカノンだぞうっぅ!!!!!!どうだ、連邦にはここまでの極上ビームは滅多にあるまいっぅ!!!!!!しかも量産可能と来たもんだ。シャレにならんだろう??ふははははっぅ、ざまあww

 

f:id:kakasiDX:20190925082057j:plain

フフン、ディックアレンよシールド防御か。だが無駄な足掻きよっぅ!!!!!!

シールドとは打ち破る為に存在するのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925082352j:plain

あっと言う間に2機とも炎上しちゃいましたとさ。どれどれ、焼きアレンに焼きモンシアを引きずり出して晒してやろう。ジオンに逆らうとこうなるのだと。臭いだろうなぁ。オッサンの加齢臭がしそう・・・ってそういう問題じゃあないって??ハハッゥ、焼肉の臭いがしたらよだれが垂れて来るだろうなぁ。モンシアの上カルビww

食べてやるっぅモンシアなら人間じゃないんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925082645j:plain

・・・と、思ってたら大爆発。いや残念。。。

 

f:id:kakasiDX:20190925083158j:plain

レジェンダリーアイテム幸運のお守り+1の効果は伊達ではないということか。だが防御力はカスに等しいので弾丸が直撃すると脳みそパァーーーンである。

 

f:id:kakasiDX:20190925083606j:plain

ようやくジャブロー決戦の最大の山場、ギャンダム軍団対ジムカスタムエース部隊の激突となります。

 

f:id:kakasiDX:20190925083708j:plain

マイクが雑魚いのは仕方ないにしても他の4人は普通に強い。最後尾のヤザンまで一撃で全員仕留めることが出来るかギャンダム軍団の双肩にかかっています。ちな活躍の機会が少なかったジョニーとマツナガを前衛配置に切り替えてみました。

 

f:id:kakasiDX:20190925084003j:plain

シーマの姉御は前衛予備機ですね。予備機があれば安心感が違いますからね。

 

f:id:kakasiDX:20190925084311j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!ってこいつら防御を選択しやがったっぅ!!!!!!ファァアアーーーーックッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925084410j:plain

ちぃっ、このままでは1ターンキルなど不可能だぞっぅ!!!!!!ギャンの射撃が弱いのを知っていながらのシールド防御とはよく分かってんじゃねーかクソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190925084603j:plain

前衛が格闘戦へと突撃開始・・・もしかして1機も射撃では倒せないのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190925084634j:plain

いや・・先頭のブランブルタークが倒れましたね。アッシマーに乗ってこないからっぅ。思うんですけど、プレイヤーが介入機体を使えるならCPUも介入機体使っても良かったんじゃないですかねぇ・・・特にベリハだとCPUが介入機体使って丁度良い難易度になるかと思われ。縦横無尽にアッシマーを使いこなすブランブルタークを敵として観てみたかった・・・。ま、それでもギャンダム軍団の勝ちは揺ぎ無いですが。

 

f:id:kakasiDX:20190925085209j:plain

ハハハハハーーーッゥ、お遊びの時間はオシマイだっぅ!!!!!!こっからが本当の

地獄なんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190925085319j:plain

ギャンダムの、ギャンダムによる、ギャンダムの為の格闘ぉぉおおおーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925085420j:plain

ちぃっぅ、2撃目はシールド防御かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190925085456j:plain

だがまだまだこっからが本番なんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190925085526j:plain

くっぅ・・・3撃目もシールド防御っぅ!!!!!ライラめっぅ、伊達に盾使いのスキルを持ってねーなぁ・・・。盾使いは地味に格闘戦強いから困る。

 

f:id:kakasiDX:20190925085748j:plain

だぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!隠し格闘までシールド防御しやがったっぅ。

盾使いが防御を選択したらどうなるのか・・・これが答えです。畜生がっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190925090017j:plain

マツナガはとっくにマイクを屠ってますね。後はバブミがバニング隊長を倒せるかどうか。

 

f:id:kakasiDX:20190925090122j:plain

ハハッゥ、貰ったぁぁぁあああーーーーー!!!!!!流石に8回攻撃を耐えるのは無理だった模様。

 

f:id:kakasiDX:20190925090204j:plain

ハハン♪ 時代遅れのロートルはそこで倒れてなっぅ。シールド防御される可能性を考慮するとやはり攻撃回数の多い初期型専用ギャンのが高機動型ギャンよりも確実か。

それともスキル盾使いを保有するライラが異常なだけか??むぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190925090509j:plain

ライラもあと一撃で倒せてましたね。運が悪かっただけかな・・・。後はヤザンを次のターンでどう料理するか楽しみですねー。

 

f:id:kakasiDX:20190925090634j:plain

だからお前はアッシマーに乗って来いと。そしたら激闘が楽しめるんだからよぉー。

 

 

今回はここまでにしておきましょうか。少々疲れましたので。恐らく、次回でガルマ編

最終回となりそうです。果たしてガルマの天下はやって来るのか!?乞うご期待下さいませ☆