ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編44

f:id:kakasiDX:20190923012546j:plain

さてそれでは最終決戦、レディィイーーーーGOーーーー!!!!!!

ちなジャブロー左下に集結しているのがガルマ軍団です。

 

f:id:kakasiDX:20190923012734j:plain

全軍投入完了。サイは投げられた。

 

f:id:kakasiDX:20190923012800j:plain

うん??連邦軍やけに散らかってるな・・・というか待て待て待て、これもしかしてもしかするんじゃないだろうか。

 

f:id:kakasiDX:20190923013017j:plain

でぇぇぇえーーーーーやっぱりっぅ!!!!!!南西部から侵入したガルマ軍団を遮る敵が1機も居ねえぇぇっぅ!!!!!!まさかの戦力ゼロっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923013219j:plain

基地中心部にグレイファントムが1隻居るだけじゃねえか・・・・なんてこったい。

こるぁ盛り上がりもクソも何もねえってばよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190923013600j:plain

どうやら敵部隊の主力・・・とはいえジムカスタム数機程度だが・・・・は北西部からの友軍を相手に戦うつもりらしい。本丸守れよ馬鹿野郎どもが。

 

f:id:kakasiDX:20190923013748j:plain

ジムカスタムの搭乗者を確認してみたら数十ターンにも及ぶ友軍との死闘により鍛えられた連邦軍エースたちの姿が。

 

f:id:kakasiDX:20190923013910j:plain

全員レベル20ですなぁ・・・素晴らしい、是非にギャンダムで屠りたい。

 

f:id:kakasiDX:20190923014015j:plain

しかし君たちは何故ガンダムに乗って来ないんだい?? いくらジムカスタムといえども所詮はジムなんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190923014135j:plain

せめてこいつらが基地中心部へ向かってくれることを願う他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190923014302j:plain

北東部からの侵入路にはフィッシュアイがこれでもかと待ち受けています。まぁグラコロの敵じゃぁーないな。

 

f:id:kakasiDX:20190923014433j:plain

やれやれ・・・こんなんがベリハの最終決戦なんだから笑わせてくれるぜ。ったく。

友軍との永き死闘により戦力をすり潰されたとはいえ・・・いくらなんでもこりゃww

 

f:id:kakasiDX:20190923014656j:plain

んーーで、基地中心部を守っている哀れなグレイファントムの艦長は・・・

 

f:id:kakasiDX:20190923014742j:plain

シナプスかぁ・・・敵っぅ!!!!何処に伏せていたというのだっぅ!!!!!って今頃慌てているに違いない。悪いがゼフィランサスもサイサリスもステイメンも手駒に無いお前なんて思わず失笑しちゃうねクッククックックッゥ・・www 雑魚がぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190923015736j:plain

そんじゃーボチボチ始めますか。グラコロ隊でフィッシュアイを狩ります。

 

f:id:kakasiDX:20190923015848j:plain

しかし水中型ガンダムでなしにフィッシュアイとはな・・・連邦軍もオワコンか。

 

f:id:kakasiDX:20190923020342j:plain

ひゃははははっぅ、弾けて爆ぜろっぅ!!!!!!最期まで連邦に忠誠を尽くして本望なんだろぉ~~~???お望み通りドッカンと殺っちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190923021032j:plain

はいよドコォーーンと軽ぅ~く一発よ。散り際の言葉はがぼぼぼぼっぅってかww

ハハッゥ、ジャブローの水は美味しかったかね!?

 

f:id:kakasiDX:20190923032006j:plain

んん~~~、タクワン隊長がフィッシュアイじゃ物足りないってさ。

 

f:id:kakasiDX:20190923032357j:plain

ん、北西部では友軍に対しパワードジムが単機で立ち向かいます。しんがりか??

 

f:id:kakasiDX:20190923032506j:plain

確認してみたらバニング隊最弱のラバンカークス君が不敵な笑みを浮かべていたりして。よくレベル20にまで育ったなぁお前。まだ死んでなかったのかと感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20190923032959j:plain

2フェイズ経過で基地中心部へと迫るガルマ軍団。ジムカスタムが川を渡れずに困ってますねー。何故となりのペガサスを使わないのか理解に苦しむ。

 

f:id:kakasiDX:20190923033501j:plain

強行偵察していたルッグンがシナプスに撃墜されます。

 

f:id:kakasiDX:20190923033630j:plain

なんだかとぼけたことを言ってますね・・・もしもぉ~し、頭大丈夫??ギャンのビームランスで脳みそズビィシッゥって小突いてやろうか??ハイパーシナプスに成れるかもよ?

 

f:id:kakasiDX:20190923034438j:plain

友軍のゾックがフィッシュアイの猛射撃を喰らちゃってますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190923034627j:plain

ゾック頑張れっぅ!!!!!フィッシュアイなんかに負けるなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923035546j:plain

だ・・駄目だぁぁ~~~バブミ曰くの「こんなMS使えるのか?」NO!NO!NO!

「見掛け倒しでなければいいのだがな」見掛け倒しでしたぁ~~wwW

いやこれでもフル改造してパイロット乗せて3機スタックで運用すればそこそこ使える。だがハッキリ言ってそのリソースを他のMSに振った方が強いという悲哀さよ。

アタシャ好きですけどね、ゾック。特に手のクローがただの飾りだという点がウケる。

腕なんて飾りですよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923040937j:plain

アカン、もうゲームが終わる・・・シナプス何しちゃってんオ!?ポアしちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20190923041021j:plain

おぉっとぉ、とうとう北西の友軍部隊としんがりパワードジムが激突っぅ!!!!!

ようやくラバンカークスの死に際が観れるのか。たまんねえぜ。じゅるり・・。

 

f:id:kakasiDX:20190923041415j:plain

多分コレがジャブロー決戦最初で最後のMS戦となります。あぎゃぱおぉぉーーーーww

 

f:id:kakasiDX:20190923041521j:plain

ムムム、ラバンカークスの癖に射撃戦余裕で耐えやがったぞコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190923041723j:plain

だが格闘戦こそがMS戦の神髄よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923041918j:plain

おりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190923041933j:plain

うりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190923042021j:plain

あひゃえびゃしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923042105j:plain

ちょww話が違うよぉぉおおおおおおおおーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923042128j:plain

こ、今度こそ頼んだぜぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923042212j:plain

うぉあ゛ぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923042239j:plain

あぎゃぱおぉぉーーーーww

 

f:id:kakasiDX:20190923042320j:plain

くっぅ・・ラバンカークスの癖にっぅラバンカークスの癖にぃぃぃいいーーー!!!!!ムキャァアアーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923042655j:plain

結局エイパーシナプスを撃沈してオワリになりそうですね・・・何だかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190923042815j:plain

ドワッジ改の華舞台とくらぁ!!!!!対空攻撃では主武装こそ正義だと教えてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20190923045826j:plain

(゚Д゚)ハァアアーーー!?百戦錬磨のガルマ軍団に向かって誰がひよっこどもだって!?

バカも休み休み言えよカスみたいな大佐ぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923050125j:plain

ハハハハハーーーッゥ、濃くて味わいのあるビームカノンをどぞーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923050803j:plain

アッチュー間に撃沈したったったナウww こんなんが連邦最後の抵抗だったのか。

涙がちょちょぎれるwww

 

f:id:kakasiDX:20190923050934j:plain

アカン、ヤメだヤメ。ラストがカスみたいな大佐の馬鹿笑いで〆だとか興冷めだわー。

そもそも山場もオチも無いこんな最終決戦が許せるかアホンダラ。っつーワケでね、次回こそ本物の最終決戦を御見せしますよ。また来てください。必ず後悔させます。

 

 

オマケ:ハゲは無事ガッシャを統率することが出来るのか!?チャレーーンジっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190923051406j:plain

うぉっぉおおおおおおーーっぅ!!!!!!ハンマーガン一斉発射ぁぁあああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190923051448j:plain

コレだよコレっぅ!!!!!!アタシャコレが観たかったんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190923051525j:plain

ハハッゥ、空から降ってくる災厄に見舞われろっぅ!!!!!!

(゚∀゚)o彡゜ハンマー☆ガンっぅ!!!!ハンマー☆ガンっぅ!!!!!

 

 

次回、改めて最終決戦と致します。馬鹿なのぉ??アホなのぉ??死ぬのぉ??って

思ったそこのアナタ、IQ60を舐めちゃいけませんぜ。