ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編42

f:id:kakasiDX:20190919034850j:plain

さあこっからバーミンガムを芋づる式に撃破していってランランルーを丸裸にしてやるとしますか・・・って想像するだけで気色悪いなその絵面は。ウオェーーーーッ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919035010j:plain

ちなバーミンガムは全て無人。どうやら全員負傷中のようだ。ふっふっふ、ヘビーローテーションも限界か??あん??

 

f:id:kakasiDX:20190919035412j:plain

そんじゃーギャンダム軍団から戦闘開始と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190919035210j:plain

我が祖国に捧げれる戦いも残り僅か。密度の濃い戦いを期待します。

 

f:id:kakasiDX:20190919035534j:plain

こいつらミノ粉多重巻き巻きしてるから濃度がとんでもねえことになってやがる。

f:id:kakasiDX:20190919035722j:plain

やはり射撃では崩せませんね・・・まぁギャンダムの格闘をドカンと見舞ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20190919035819j:plain

ハハハハッゥ、貴様等がっぅ!!!!!泣いて謝るまでっぅ!!!!!!ギャンダムするのを止めないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919035907j:plain

ハハッゥ、キャスバル・レム・ダイクンの名において地獄の業火に焼かれやがれ。

 

f:id:kakasiDX:20190919040441j:plain

バブミが全然消耗しないから後衛の出番が全くないでござるwwやはりザクフリッパーが居ると違うなぁ・・・。これなら3機3機でスタック分散してギャンダムダムにした方が効率的にバーミンガムを狩れるがどうせターン数変わらないしな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190919041038j:plain

ガルマ隊も大活躍しましょーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919041205j:plain

おぉっとガルマ隊の特攻隊長が完全にヤル気ですっぅ!!!!!!実に頼もしい。

 

f:id:kakasiDX:20190919041248j:plain

ふっふっふ・・・ミノ粉の海に浸かっているとしてもだ、この面子の前では無駄な足掻きよ無駄無駄無駄ぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919041437j:plain

ガルマのザビ家専用ビグザムはMS3機分の働きをしてくれますね。流石にビグ・ザムの火力は一個師団に相当するとか寝ぼけた事いう総帥の話を真に受けてはいけませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190919041722j:plain

うぉっと出たぁぁああアアアアーーーーーっぅ!!!!!!!特攻隊長がダロタ必殺技、ガルバルディαの隠し格闘っぅ!!!!!!今回のプレイ初じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190919041826j:plain

30機も量産できる上に強くて隠し格闘まであるガルバルディは量産機の中ではかなりの傑作品でしょうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919041955j:plain

そのままグサグサグサーーっぅと遠慮なく刺していきジ・エンド。

 

f:id:kakasiDX:20190919042033j:plain

ハッゥ、約束しただろう、地獄を見せてやるとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919042411j:plain

特攻隊長のつぶやき。どうした??ウンコ屁でも漏れたのか。

 

f:id:kakasiDX:20190919042715j:plain

もちろん漆黒の部隊もバーミンガムを沈めにかかります。当然ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190919042835j:plain

オルテガさん、そのイチゴのつぶつぶ・・どうにかならないっすか。きもーいww

ドコッゥ★) ゚3゚) ゚`。+:ブフッぁぁ・・ぁあああ~~~あゃべしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919044130j:plain

なーんて経絡秘孔突かれてる場合じゃないってばよ。うるぁ沈めやバーミンガムっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190919044648j:plain

やはり格闘つんつんが必要ですか、そうですか。

 

f:id:kakasiDX:20190919044716j:plain

つんつーんして終了。あっという間だぜ。しかし9月初頭の真夏日に不衛生というオマケ付き熱々おでんを冷麺フェアをしているラーメン屋の向かいで販売していたセブンは頭が狂っているのかと正気を疑いましたね。30℃越えの中おでんのぼりがはためいているのはガチで狂気ですた。

 

f:id:kakasiDX:20190919045337j:plain

そりゃま、MSのカモたる戦艦ですからね・・・。しっかし連邦諸将兵の多くの英霊が

無駄死にでこりゅあおめでとうございますぅぅ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919050725j:plain

ガッシャも頑張ルンバ。もうハンマーガンは諦めた。所詮は色モノでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190919050809j:plain

粛々と雑魚を狩らせて役立たせます。まぁ色モノにも役割はある。

 

f:id:kakasiDX:20190919051010j:plain

おぉう、キリングがこれ見よがしに最高に粋ったセリフを吐いて行きます。良いですね、私も一度はこんなセリフを吐いてみたいモンです。イイヨイイヨー!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919051308j:plain

だが衛星一つ撃破できない雑魚っぷり。やはりかオマエ。口だけかよぉぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190919051607j:plain

まぁ戦争には大義が必要不可欠ですからね、分かります。ジオンの栄光の為・・・新興国家や新興勢力が栄光を求めるのは世の常でしょうか。

死んでもらう!←いや直球すぎるだろww

 

f:id:kakasiDX:20190919053008j:plain

ここでターンをまたぎます。あんま意味無いですけど。

 

f:id:kakasiDX:20190919053036j:plain

さて・・・ランランルーが無防備になりましたね。つい殺っちゃいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190919053116j:plain

ギャンダムでランランルーを確殺しときます。ガルマ隊は引き続きバーミンガム撃破。

漆黒の部隊はMSを攻撃します。FBは放置で。どうせ後からどうとでも出来ますし。

 

f:id:kakasiDX:20190919053304j:plain

・・・と、思ったら友軍がビームマシンガンの嵐を浴びせてやってますねー。いいぞ、もっとやれ。

 

f:id:kakasiDX:20190919053421j:plain

速攻で流されていくFB。しょっぺぇぇーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20190919053707j:plain

さあエルランよ、今こそランランルー♬\(^o^)/オワタ・・と、叫ぶときだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190919053811j:plain

しかも喜べ、シーマ様のお仕置き付きだぁ~~~っぅ!!!!!!何と豪華特典っぅ。

ああんっぅ!!!!!もっとぉ!!!!おかわり下さいシーマ様ぁぁ~~~ってよがる

エルランの姿を想像するだけでウオェーーーーッ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919054723j:plain

おらぁっぅ!!!!!基地中心部にぬくぬくと引きこもってる場合じゃねえってことを

(今さら遅いが)教えてやんにょーーーっぅにょにょにょにょーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919054913j:plain

ちっぅ、濃いミノフスキー粒子度に基地中心部の地形効果で滅茶苦茶硬いぞコイツ。

スキル保身術を身に着けているだけはあるな。

 

f:id:kakasiDX:20190919055106j:plain

だがっぅ!!!!!そんなモノ、ギャンダムの前では無意味なんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919055222j:plain

ひゅははははっぅ、狼狽しろっぅ泣き叫べっぅ!!!!!!命乞いしろぉーーっぅ。

さあっぅ今こそランランルー

 

f:id:kakasiDX:20190919055342j:plain

フフン、ジオンへ寝返らなかったのが貴様の運の尽きだ。あばよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919055549j:plain

なるほど・・・お仕置きタイムはあっさりでしたか。こってりでも良かったんですよ?

 

f:id:kakasiDX:20190919055823j:plain

さあガルマ隊でバーミンガム狩りだぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!

そして期待してないときに限って出るハンマーガン。まぁいいけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190919060104p:plain

・・・で、当たるんでしょうかねぇ。全然期待してませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190919060137j:plain

おぉっと直撃ぃぃいいいーーーーーっぅ!!!!!!ガッツリと減りましたね耐久値。

たまには色モノも活躍してくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919060339j:plain

あう・・・今回は特攻隊長ダロタの隠し格闘は炸裂しませんでした。残念。。

 

f:id:kakasiDX:20190919060434j:plain

そして残耐久値1mmというトコで惜しくも撃沈ならず。クソがっぅ!!!!!

ザビ家専用ビグザムがミサイルランチャー使ってくれないと駄目っぽい。無理ぽ。

それか特攻隊長がギンギンにガンギマってる時じゃないと。

 

f:id:kakasiDX:20190919060907j:plain

さあ漆黒の部隊で敵MSを屠ります。

 

f:id:kakasiDX:20190919060944j:plain

こんなこと言われたらマッシュ様をなめようの会を発足したくなってきますね~。

今のとこ会員(予定)は私独りですがwwwまぁいい、独り占めしてやるっきゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190919061301j:plain

おぉっとステイメンが居るじゃないのっぅ!!!!!!こいつも再生産速いな。

 

f:id:kakasiDX:20190919061352j:plain

ケンプのショットガンでじりじりと耐久値を減らしていきます。先頭のジムカスタム

パイロットはきっと泣いてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190919061635j:plain

ハハハッゥ、これで泣き止んだぞぉぉう。息の根を止めてやったったナウww

 

f:id:kakasiDX:20190919061716j:plain

さて・・・つんつんのお時間ですよぉ~~~。覚悟完了OK!?

 

f:id:kakasiDX:20190919062009j:plain

ひゃははあhっぅズドンと一発重いのが決まったぜぇぇえええーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919062047j:plain

ハッゥ、カスタムだか何だか知んねーけどジムじゃ話にならんわ~。

 

f:id:kakasiDX:20190919062257j:plain

ステイメン避けるメェーーン!!!!!当たらないよぉぉおおおおおーーーー!!!!!うぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20190919062413j:plain

だがしかしっぅ!!!!!!ここにきてギャンの真骨頂が発動しましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919062508j:plain

出たぁぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!隠し格闘の強烈な一撃っぅ!!!!!!

一撃っすよ一撃ぃ~~い♬

 

f:id:kakasiDX:20190919062622j:plain

ひゅははははっぅ、ステイメン雑魚いメェーーンwww

 

f:id:kakasiDX:20190919062742j:plain

やっぱコイツのツラ舐めるの無理だわ。

 

f:id:kakasiDX:20190919063022j:plain

さあそろそろラストスパートかけるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190919063046j:plain

生き残りのバーミンガムを駆逐していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190919063116j:plain

サクサクと屠る屠る♬

 

f:id:kakasiDX:20190919063142j:plain

こちら超絶手抜きカットでお送りしております。いやぁ楽ちん楽ちん。

 

f:id:kakasiDX:20190919063225j:plain

友軍のアシストも抜群に機能していて正に効率的な殲滅戦。

 

f:id:kakasiDX:20190919063326j:plain

ガッシャも使いようですよ。ハンマーガンはロマン。それでいい。

 

f:id:kakasiDX:20190919063533j:plain

ふっふっふ、圧倒的じゃないか、我が軍はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919063706j:plain

私の志は毎日美味しいモノを食べてデカいウンコして10時間寝て120歳まで生きることですかね。え?それって志じゃないって??ハハッゥ、どーでもいいクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20190919064024j:plain

漆黒の部隊、なんとか無補給で戦い抜けそうですね。燃費ガチで大切なゲームです。

4回戦って補給に戻る部隊と7回連続戦える部隊とでは戦果に大幅な差が生じます。

ので、燃料の改造も3段階くらいはしておくと損は無いですね、ハイ。

 

f:id:kakasiDX:20190919064722j:plain

バーミンガム祭りもそろそろ終焉の時が近づいてきたようで何より。

 

f:id:kakasiDX:20190919064918j:plain

孤立したバーミンガムなんて豚の餌ですよ。くっちゃくっちゃ・・ウオェーーーーッ、

なんだこの豚の餌はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919065254j:plain

強すぎる3匹の黒い子豚が狼をボコボコにして食べちゃうんですね??分かります。

 

f:id:kakasiDX:20190919070235j:plain

後は基地中心部の雑魚どもを集中砲火でボッコボコにしてやるんだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190919070336j:plain

速攻で流されていくアホどもwwwムキャァアアーーーッゥwwwwムキキキキッゥwwホォゥアーーッゥホォゥアーーッゥwwww

 

f:id:kakasiDX:20190919070457j:plain

ひゅははははっぅ、次はあの世で会おうぜアデューー♬

 

f:id:kakasiDX:20190919070655j:plain

ついでに最後のバーミンガムをうわらばひでぶあべしで終了。

f:id:kakasiDX:20190919070941j:plain

しょせんこんなモンですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190919071000j:plain

ルナツー攻略完了。いやぁー、バーミンガム祭りをプチっと強制終了させちゃいました。

よきかなよきかな♬

 

 

次回、ジャブロー決戦といきますよ。まぁ既に友軍が毎ターン30機くらい侵入しては

撃退されを繰り返しているんですけどもね。このまま友軍がジャブロー制圧したらどうなっちゃうのか、少し興味がありますねー。