ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編31

f:id:kakasiDX:20190826114147j:plain

紫ババァとの会話イベント。辛辣なザビ家の長男・長女に認められるには生半可な実力では通用しないのだよ。そこんトコを理解していない。だから坊やなんだよオマエは。

 

f:id:kakasiDX:20190826114745j:plain

ほらいきなり駄目出し来た。末弟を困らせるのが大好きだかんなこのババァ。でもそんな駄目出しをガツンを跳ね返す為にガルマにはとっておきの品を用意しておきました。

 

f:id:kakasiDX:20190826120011p:plainいやね、結局宇宙戦に介入するハメになりまして・・・ソロモンがいともまぁさっくりと陥落してこのままだとアバオアクーもヤバいってんで慌てて宇宙へ戦力を送りました。

 

f:id:kakasiDX:20190826120156j:plain

これが占領されたソロモンですねー。え?あれだけ居たリックドムⅡとドラッツェはどうしたんだって??どうもこうもねえよ・・・アトミックバズーカの一撃で全て消し飛びましたでござる。いやぁ~観てて爽快でしたねー。一発でほぼ全滅でしたから。

 

f:id:kakasiDX:20190826120633p:plainアバオアクーに送れる即戦力には限界があったので、とりま一番防衛戦で役に立つ機体にガルマを乗せてサイド1死守しているのが現状といったところでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190826120902j:plain

そう、ガルマにはフル改造ザビ家専用ビグザムを与えました。良かったなぁ、お前が一番実力を発揮できる機体だぞっぅ!!!!!とっても高かったんだからなっぅ!!!!!ちゃんとコストに見合う活躍してくれよっぅ!!!!!!

何をトチ狂ってこんなデカブツをガルマ用に用意してしまったのか今となっては不明ですがあの時はザビ家専用ビグザムが金ピカに輝いて見えたんだよう。

 

f:id:kakasiDX:20190826122039j:plain

さてサイサリスにアトミックバズーカ撃たれる前に先手を取ります。

 

f:id:kakasiDX:20190826122130j:plain

こいつさえ居なければまだソロモンは落ちて無かったんだっぅ許せねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190826122413p:plain

一応援軍としてバブミ隊も後から送ったのですが、初期型ギャンは宇宙適性が低いので

辿り着くだけでももう大変。こんなんじゃ戦争にならんよ君ぃ。え?ケンプファーじゃないのかって??いやザビ家専用ビグザムだけで発言力枯渇してもうたんじゃよ。

 

f:id:kakasiDX:20190826122732j:plain

やはり頼りになるのはガルマのみか。おうよ見せたったれやーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826122940j:plain

こんなんが戦場でニョキッゥとコンニチワしてきたら驚くだろうなぁ。デカくて不気味で強そうなバ・・バケモノだぁぁ~~~!!!!!!これにはガルマもニヤリww

 

f:id:kakasiDX:20190826123318j:plain

股間には3つのチンコが並んでいますね。白い何かがとんでもなく噴き出ています。

 

f:id:kakasiDX:20190826123850j:plain

さあ発射準備スタンバイっぅ!!!!!!跡形もなく吹き飛ばしてやるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190826124447j:plain

ファイアァァーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826124535j:plain

多数のMS部隊の撃破を確認っぅ!!!!!!だがバーミンガムは耐えましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190826124624j:plain

まぁ、サイサリスぬっ殺したっただけでも満足満足。ウリは幸せニダぁ~ニダニダww

 

f:id:kakasiDX:20190826125140j:plain

愚かにもバーミンガムが一斉射撃してきやがりましたわよ。無駄な足掻きを・・。

 

f:id:kakasiDX:20190826130419j:plain

ハハッゥ、Iフィールドで弾く弾くww

 

f:id:kakasiDX:20190826125427j:plain

ヴァァカめがっぅ!!!!!!いくら撃っても効かぬわっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826130516j:plain

貴様等の試みなんざ無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826131334j:plain

ふっふっふ・・バーミンガム無双で快進撃を続けてきた時代はもう終わったのだよ。

お分かり??

 

f:id:kakasiDX:20190826131801j:plain

86ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190826131823j:plain

バーミンガムが散開し始めましたね・・・だがMS部隊は直線上に並んでやがる。馬鹿か。

 

f:id:kakasiDX:20190826132311j:plain

早速巨大メガ粒子砲をセットオン。ちっぅ、残念5機スタックには届かなかったか。

 

f:id:kakasiDX:20190826132458j:plain

おうよっぅ、何度でも見せてやろうじゃねえのっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826132528j:plain

はっはっはーーーっぅ、成仏する時間だぜ??ベイベーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826132610j:plain

イィィーーーヤッハァァーーーゴキゲンクラァァーーーーッシュ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826132952j:plain

あははははっぅ、こんなにも簡単に消し飛んじゃうんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190826133327j:plain

おぉっと後方のカスみたいな大佐が集中砲火を受けますっぅ!!!!!!大丈夫なんでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20190826133449j:plain

どうやら駄目だったみたいですね・・・しかしこいつ、いっつも敗走してんな。

 

f:id:kakasiDX:20190826133816j:plain

ガルマも集中砲火を受けます。だがこっちはモウマンタイ。

 

f:id:kakasiDX:20190826133844j:plain

ザビ家専用ビグザムが射程1でも戦えるってトコを魅せてやるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826134006j:plain

ああん許してガルマ様ぁ~~!!!!!って命乞いしたら助けてやらんこともないぞ?

んん~~~~???

 

f:id:kakasiDX:20190826134424j:plain

ハッゥ、馬鹿が死にやがったww

 

f:id:kakasiDX:20190826134448j:plain

い、痛っぅ!!!!!やめちくりぃ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826134717j:plain

うん??マップ兵器??一体何だ。

 

f:id:kakasiDX:20190826134749j:plain

でっぅ・・デンドロビウムっぅ!!!!!!いつの間に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190826134817j:plain

くそう、こいつもIフィールド持ちだからガルマじゃ倒せねえぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826134859j:plain

厄介な奴が出て来たぜ・・・ったく。

 

f:id:kakasiDX:20190826134922j:plain

こいつの打ち上げ花火は危険だな・・・早めになんとかしとかないと。

 

f:id:kakasiDX:20190826135834j:plain

しかし誰も居ないトコを狙って・・・一体何がしたいんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190826135911j:plain

あぁ、分かった。カスみたいな大佐を念入りに確殺しときたかったんだな。良い囮になってくれたぜ。カスの割には頑張った。

 

f:id:kakasiDX:20190826141204j:plain

87ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190826141222j:plain

ようやく前線にバブミ隊が届くか届かないか微妙なトコです。本当にノロい。

 

f:id:kakasiDX:20190826141312j:plain

バブミ隊でジムカスタム部隊を攻撃。ガルマは何度でも巨大メガ粒子砲。そろそろ飽きて来ましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190826141421j:plain

ここらで一丁バブミ隊の編成について語っておきませう。何しろ全員専用ギャンですからね、揃えるのに苦労しました。

 

f:id:kakasiDX:20190826141531j:plain

スタックリーダーはもちろんバブミ。赤い専用ギャンに乗ってます。ダサ格好イイ。

ガンダム??あんなの即座にポイですわ。ギャンさえあれば勝てる。

 

f:id:kakasiDX:20190826141918j:plain

二番手はこれまた専用ギャンに乗ったランバラル。イメージ通り耐久値が高くてタフです。その分、運動性はやや低め。スキル格闘マスター&ギャン=正義です。

 

f:id:kakasiDX:20190826142424j:plain

3番手はガトー。ガトー専用機はバブミ専用機とラル専用機の中間みたいな能力値です。こっちのがやや淡いですが、ラル機と同じく青のカラーリングでややこしい。

 

f:id:kakasiDX:20190826142804j:plain

4番手は初期型ギャンではなく海兵隊仕様の専用機に乗るシーマの姉御。初期型に比べると基本性能も武装も強化されています。安定して強い。特に格闘が本人同様に鬼畜。

 

f:id:kakasiDX:20190826143216j:plain

5番手はジョニーライデン。こっから高機動型ギャンになります。初期型ギャンに比べ移動力が高く(私は改造具合で移動力を初期型ギャンに合わせました)、武装も追加されていて格闘攻撃能力もUPしています。限界値も高めで使えるギャンです。

 

f:id:kakasiDX:20190826143645j:plain

最後尾はシン・マツナガ。これも高機動型ギャン。オールギャンですが前衛が消耗してきたら後衛と交替して常に最強クラスの格闘攻撃を相手に叩き込む精鋭部隊です。

これが機動戦士ギャンダムの戦い方だっぅ!!!!!!って戦っても無いのに偉そうにw

 

f:id:kakasiDX:20190826144650j:plain

まぁとりあえず戦わせてみましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190826144726j:plain

出た、名言。その前にお前今回ドムに乗ってないだろってばよww

 

f:id:kakasiDX:20190826144812j:plain

ギャンのシールドミサイルが一斉にブボボボボッゥって発射されていきます。

私ねえ、ギャンの格闘も好きだけどこの射撃も結構好きなのよ。味があるというか。

 

f:id:kakasiDX:20190826145853j:plain

シールドミサイルの雨あられに流されるジムカス。ご愁傷様ですww

 

f:id:kakasiDX:20190826150114j:plain

必死にシールド防御して耐える個体も居ますが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190826150146j:plain

結果は御覧の通り。

 

f:id:kakasiDX:20190826150300j:plain

さて残る1機にはギャンの妙技、焼けに強い付け焼刃をご照覧アレ。ってーかある意味でギャンの代名詞であるマ・クベ専用ギャンが無いなんて理不尽だろっぅ!!!!!!

アイツは唯一ギャンに乗った男だぞ!?それを無視するなんて、なんて酷いっぅ!!!!原作で「マ・クベのために作られたMS」と語られたのは何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20190826150626j:plain

まぁ、マ・クベが乗ったのは専用機ではなくただの初期型ギャンだったとしたらガンダムに負けたのも分かる気がしますが・・・。専用機補正は伊達じゃないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826150809j:plain

ハハッゥ、ズドンと重い一撃が入ったぜベイビィーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826150858j:plain

フフン、連邦の最高傑作量産機を軽々と撃破っぅ!!!!!これがギャンダムだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190826151502j:plain

おっさんおっさん、苦労して専用ギャンに乗せたのに伊達だったらブチ切れますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20190826151951j:plain

3度目にして既に飽きてきた巨大メガ粒子砲ですが威力が高いので仕方ないですね。

 

f:id:kakasiDX:20190826152343j:plain

ハイ、ドォォーーーンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826154912j:plain

んん、腐れMS部隊は壊滅したったようだなぁ~~実に結構じゃあないか。

 

f:id:kakasiDX:20190826155216j:plain

折角の友軍がバーミンガムの集中砲火を受けてしまいます。くっそこいつら・・。

ガルマのザビ家ビグザムバーミンガム無力化作戦大失敗っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826155415j:plain

うわおっぅ!!!!!容赦ねぇーー。

 

f:id:kakasiDX:20190826155642j:plain

うおぉぉぉ死ぬぅぅう~~~うはwwおkwww

 

f:id:kakasiDX:20190826155706j:plain

あ~あ・・・貴重なギャンクリが流されたったよ・・・。これだからバーミンガムは。

 

f:id:kakasiDX:20190826155929j:plain

・・・・え?

 

f:id:kakasiDX:20190826155952j:plain

うぉぉぉおおおっぅしまったぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826160017j:plain

密集しているトコにミサイルポッドっぅ!!!!!!なんつーことしやがるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190826160107j:plain

アカン・・・友軍はともかくギャンダム軍団がどうなるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190826160222j:plain

回復手段が拠点しかない以上、被弾は出来るだけ防ぎたかったというにっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190826160313j:plain

危っぶねぇぇーー、なんとか許容範囲のダメージ。一応継戦は可能か・・な??

 

f:id:kakasiDX:20190826160808j:plain

88ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190826160825j:plain

やっべ、バブミ超絶被弾してんじゃん。耐久値半分だよ半分。ミサイルポッドくらい避けろよ情けない奴が。とか無能采配を責任転嫁してみたりするテスト。

 

f:id:kakasiDX:20190826160901j:plain

順番並べ替えて、とこれで良し。まだまだギャンダムは戦える。

 

f:id:kakasiDX:20190826161147j:plain

デンドロビウムに怯える日々はもう沢山だ。終わらしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190826161314j:plain

ハハッゥ、Iフィールドぉぉおお!?何ソレ美味しいのかなぁぁ~~???

 

f:id:kakasiDX:20190826161359j:plain

ひゃはははっぅ、瞬殺轟沈よ。格闘出すまでも無かったなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190826161535j:plain

ガルマはナカッハのバーミンガムを撃沈。とにかくバーミンガムの数を減らさなきゃ安心してギャンダムが出来ん。

 

f:id:kakasiDX:20190826161638j:plain

周りにコーウェンだとかレビルだとかティアンムだとか沢山いるでしょ。何??そいつらからも見殺しにされてるワケ??・・・・可哀想にwwプギャーwww

 

f:id:kakasiDX:20190826162139j:plain

また1機友軍がバーミンガムの集中砲火にやられました。犠牲者が止まりません。

 

f:id:kakasiDX:20190826162237j:plain

ブレックスのカス野郎が煽って来ますよコンチクショウ。調子にのってpgrしてんじゃねぇーーぞ、こんモミアゴヒゲフュージョンクソジジイが。ついでに斜視ってやがる。

 

 

次回、黒い三連星と大量のザクフリッパーを投入して戦局の打開を図ります。。え?はよ投入しとけって??改造スタンバイしてたんだよ馬鹿野郎。発言力足りねえし。