ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編29

f:id:kakasiDX:20190820155859j:plain

58ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190820160117j:plain

兄貴が更なる援軍を寄こしてくれました。ふっふっふ、あまり期待はしてないが南米で

連邦軍を撹乱してくれればそれで十分さ。1カクリコンを苦しませろぉっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820160325j:plain

いつの間にかドム系統の最強機体であるドワッジ改が要請可能になっていました。

 

f:id:kakasiDX:20190820160358j:plain

この圧倒的なスペック。極めて高い基本性能、あまりにえげつない攻撃力、高い移動適性と弱点が見当たらない、ドム系最強の名に相応しい名機。これ量産したら間違いなく戦闘は楽になる。何しろ射撃力はガンダム以上、格闘攻撃能力もグフカス同等レベルと来た。だが私は使わないんだなコレが。何故なら限界値が160%と若干低いから。

コレを使うならケンプファーを使いますね、アタシャ。アッチのがエース用ですもん。

ドワッジ改は言うなれば中堅パイロット用でしょうか。いやエースを乗せても強いっちゃ強いんですが、特にこだわりが無い限りはケンプのが強い。あとコストの問題か。

このお値段でこの強さはかなり割安。前線をもう1箇所構築したい時に別働隊として用意するのに便利かも。この機体を揃えてたら中堅パイロットでも負けは無いと思われ。が、まぁこの機体を活躍させるのはまたいつかの日にしときましょうか。今回はパス。

ただ、終盤おススメの機体の一つではあるんですよね。主武装と格闘が強いは正義。

 

f:id:kakasiDX:20190820163150j:plain

さあデンバーに孤立したファッキンゴミケルを片づけてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190820163304j:plain

おぉっとゴミケルの野郎、トップ隊長に砂漠のロンメルそしてカスペン大佐を立て続けに撃破したことでレベルが結構上がってやがんな・・・功績値もカンストしてやがるぜ。

うん・・??げげげっぅ、やけにしぶといと思ったらアレックス滅っぅ茶クソ改造されてるやんっぅ!!!!耐久値400越えとかどんだけやねん。そらタフなハズだわ。運動性と装甲フル改造かよぉ~こるぁ天パ乗ってたら死人が出てたトコだよ。

危ねえ危ねえ。キ〇ガイにアレックス与えなかった1カクリコンに感謝。

 

f:id:kakasiDX:20190820164123j:plain

おや、何故かサマナちゃんがゴミケルの後ろにくっついていますね。金魚の糞か。

 

f:id:kakasiDX:20190820164226j:plain

プリケツサマナちゃんオゲンコですかぁ~~???ボクちゃんまだレベル4なのぉ??

生きててタノチイでしゅか??今からフルボッコでちゅよぉぉ~~???

 

f:id:kakasiDX:20190820164738j:plain

ゴミケルとプリケツはガルマ本隊でトドメを刺します。ジョニー隊は更に進軍してシカゴに布陣する水中型ガンダムを屠るとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190820164935j:plain

グラコロザンジバルから出撃してニューヤークに展開する水中型ガンダムを強襲。

 

f:id:kakasiDX:20190820165324j:plain

友軍がゴミケルプリケツを包囲して援護射撃してくれました。良いぞもっとやれ。

 

f:id:kakasiDX:20190820165421j:plain

フル改造アレックスを与えられて散々調子に乗ってくれたな??オォォンン???

だがそれもコレで終わりだ。てめぇにゃあ分不相応なMSだってことを教えてやる。

今さら泣き土下座しても遅いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190820170053j:plain

ひゃははははっぅ、血祭だぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820170217j:plain

ヒィィイーーーッゥハッハッァァアアアーーーーーー!!!!!!生きててタノチイでちゅか??タノチイでちゅかぁぁーーーー!?本っぅ当にこの世は地獄だぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190820171307j:plain

プリケツ多段ヒットフルボッコ祭りwwwうはwwキタコレwwwいくら金魚の糞しか出来ないからってゴミケルなんかの金魚の糞してっからこうなるんだぜぇ~~???

えぇ?サマナちゃんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190820173226j:plain

さて冴えないプリケツは倒れたことだし今度は本命をブチ転がしてやろうじゃねえの。

ぎゃははははっぅ、残耐久値0.5ミリからのシールド防御って必死だなぁオイwww

 

f:id:kakasiDX:20190820173711j:plain

爆誕してしまった勘違いゴミケルをサクッゥと殺処分。

ハッゥ、貴重なアレックスを無駄にしたなぁっぅ1カクリコンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820174014j:plain

ん、B.Bによろしく伝えておいてくれたまへ、はっはっはーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820180029j:plain

オラッゥ、さっさとシカゴを明け渡しやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820180152j:plain

ん、それでこそジョニー隊だ。こんなトコで躓いてられっかよ。ニューヤークはよ。

 

f:id:kakasiDX:20190820180608j:plain

フフン、水中型ガンダム風情がシカゴに骨を埋めに来たってか!?残念、爆発で骨はバラバラに吹き飛んで雲散霧消しちまうんだなコレが。シカゴに骨粉を撒き散らしにワザワザ出向いて来るとは・・ご苦労なこって。

 

f:id:kakasiDX:20190820181153j:plain

くっくっく・・・どうした??もうビリってんじゃねーか。お楽しみはこれからだってのによぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820181330j:plain

んん、もう倒れやがったぜガンダムの出来損ないが。呆気ないもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190820181746j:plain

ケッゥ、その癖して爆発だけは一丁前だなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190820182547j:plain

おいおい気が付いたら奥の奴も倒れてんじゃねーか。どんだけ脆いんだよ。虚弱体質か。校長先生が挨拶前にあ~、オホンでバタバタバタっぅて崩れ落ちる全校生徒みたいだな。

 

f:id:kakasiDX:20190820182905j:plain

まぁ中には気骨のある奴も居るようだが・・・そんな奴は速攻でバラバラさぁ♬

 

f:id:kakasiDX:20190820183037j:plain

おるぅぁぁあああああああっぅ!!!!!!この一太刀受け止めきれるかーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190820183347j:plain

耐え切っても続けざまに二刀目ぇーーーっぅ!!!!!!ハッゥ、てめえらなんぞヒートソード二刀流で輪切り瞬殺よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820183843j:plain

あぁまたラリッィガイアが何か言ってら。

f:id:kakasiDX:20190820184107j:plain

お次はグラコロの出番でっせ。

 

f:id:kakasiDX:20190820184135j:plain

舐めるな危険っぅ!!!!!タクワンとブーンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820185410j:plain

水中型ガンダムだと!?こっちは水中型ブーンだっぅ!!!!!!舐めるなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20190820185601j:plain

ハハッゥ、おまいらなんか魚雷で一撃だぜぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820185636j:plain

ははははっぅ、ゴミがぷかぷか浮いてらwwwダッセェwww

 

f:id:kakasiDX:20190820185711j:plain

流石だぜっぅ!!!!!⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

f:id:kakasiDX:20190820190259j:plain

南米では降下した援軍がそれなりに健闘していますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190820190343j:plain

腐ってもゲルググなのか、消耗せずに次々と獲物を仕留めていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190820190515j:plain

馬鹿兄貴が寄こした援軍の割には活躍するなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190820190850j:plain

宇宙ではサイド4を死守するクルト・アポリー・ミーシャが集中砲火を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20190820190940j:plain

サイド4陥落は時間の問題だがおまいらの活躍は忘れないぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820191149j:plain

いやいやいや・・・何処からこんな自信が湧いてくるのか。不思議なクルトのアリス。

 

f:id:kakasiDX:20190820191636j:plain

うぉっぅ!!!!!この集中砲火よwww一瞬で溶ける先頭のリックドムⅡ。

 

f:id:kakasiDX:20190820191730j:plain

だが何とか生き残るクルト・アポリー・ミーシャ。なかなかにしぶとい連中だこと。

 

f:id:kakasiDX:20190820191816j:plain

南側ルートからもフルバーニアンを先陣とした連邦軍が進撃中。こるぁいずれソロモンも陥落間違いなしだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190820192137j:plain

59ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190820192156j:plain

ギャン量産型の開発確認。要らねーってこんなもん。私が求めているのは一品ものだ。

 

f:id:kakasiDX:20190820192242j:plain

さて・・このまま一気にニューヤークに突入してみたいがジョニー隊の消耗が激しい。

 

f:id:kakasiDX:20190820192611j:plain

回復の為に一旦デンバーまで下げるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190820192712j:plain

ジョニー隊をデンバーに下げてガルマ本隊でシカゴのジムキャノンⅡを攻撃。グラコロは継続してニューヤークから湧き出る水中型ガンダムを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20190820225227j:plain

単機のジムキャノンⅡか・・・緑色のゴミだな。ルイージか。あぁアレは緑のヒゲか。

 

f:id:kakasiDX:20190820230029j:plain

ハハッゥ、実に必死なシールド防御だがお前はもう死んでいるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820230118j:plain

ひゅはははっぅあはははっぅ死体蹴り楽しいぃぃ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820231207j:plain

ガルマ軍団の包囲網の中心でひでぶぅ~~~~と叫び果てる喜びが今っぅww

控えおろうっぅ、ガルチューにてひでぶであるぞっぅ!!!!!頭が高いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190820232426j:plain

いやいや死んでませんがな。つーかもしかして戦死したから居ないのか!?マッドアングラー隊の皆さんは。いくらなんでも死に過ぎだろってばよww

 

f:id:kakasiDX:20190820232521j:plain

今度は3機だねぇ~~屠るにはドンピシャリ丁度良い数だ。んん、実に良い。

 

f:id:kakasiDX:20190820232909j:plain

ハハッゥ、シュババババッゥと発射されたブーメランミサイルが頭上からコンニチワ。

 

f:id:kakasiDX:20190820233305j:plain

おっほう、こんなに耐久値減ってもまだ耐えるたぁなんてダメコンしてやがる。

 

f:id:kakasiDX:20190822044703j:plain

・・・と、思ったらただの痩せ我慢んんん~~~♬ 所詮はガンダムもどきよ。

 

f:id:kakasiDX:20190822044756j:plain

ハハッゥ、ドッカンバッコンバトルだぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822044829j:plain

射撃と格闘のメリハリを付けつつ決して手を抜きません、確殺完了っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822045234j:plain

赤ん坊も同然を殺すに全然躊躇しない海のギャングがブーンだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822045555j:plain

宇宙では先行し過ぎたバスクバーミンガムが撃沈されます。なかなかに頑張る友軍。

 

f:id:kakasiDX:20190822045701j:plain

何このショボい馬鹿なーっぅ!!!!!もっとこう・・・あるだろうっぅ!!!!!!

その程度のセリフしか言えないならもう出てくんなアホ。

 

f:id:kakasiDX:20190822050040j:plain

サイド4で粘る粘るクルト・アポリー・ミーシャの三人衆。

 

f:id:kakasiDX:20190822050128j:plain

むろん有言実行の男だと信じてるぜ?ミーシャさんよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190822050502j:plain

やはりね、クルトのビグロが盾になっててしかも活きた拠点に居るってのがデカいね。

戦い方がとっても上手いよこいつら。私よりも遥かに素晴らしい戦術を使ってくれる。

 

f:id:kakasiDX:20190822050942j:plain

耐久値に定評のあるガンキャノンⅡが散っていきます。やるねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20190822051050j:plain

更にはヘビーガンダムも大爆発っぅ!!!!!!んっとにやってくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822051140j:plain

コクピットに酒を持ち込む男が何言ってやがる、既に一杯やってんだろぉ??

f:id:kakasiDX:20190822051506j:plain

60ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190822052058j:plain

ガルバルディαが要請可能になりましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190822052132j:plain

スペックはドワッジ改に劣るが宇宙でも地上でも戦場を選ばないのがグッドな機体。

シンプルに強い量産機。30機も生産できるのが夢のようだ。だが量産機ゆえに限界値はかなり低いのでエースを乗せるのは論外か。

 

f:id:kakasiDX:20190822051531j:plain

そろそろニューヤークへ突撃しちゃいますよっと。友軍も周囲に沢山いるから同調してくれるハズである。何を恐れる事があろうか。

 

f:id:kakasiDX:20190822051719j:plain

んじゃ、グラコロからダァァ~~イブッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822051748j:plain

ぶっぅwwwなんじゃああああこの敵の水中戦力はっぅ!!!!!!ぐ・・・グラコロがペロリと食べられちゃうよぉぉぉおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

G-3まで水中に居やがる。嫌がらせかおのれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190822053328j:plain

海では負けそうだが陸じゃ負けねーぜ。ガルマ本隊とジョニー隊をガウに乗せてレッツらニューヤークっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822053430j:plain

イセリナ嬢、我が愛しのシンデレラ、待ってろよ今すぐガルマ様が駆け付けて思慮無き

連邦軍の圧政から解放してやっからなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822053926j:plain

ルッグンも全機投入して準備完了なり。後は友軍がどのくらい同調してくれるか。特に

水中戦力は1機でも多く欲しいトコロ。カモォォ~~ン。

 

f:id:kakasiDX:20190822054621j:plain

南米では連邦軍が本気を出して来ましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190822054650j:plain

この戦力差よwwwうはwwヴァールオワタwww

 

f:id:kakasiDX:20190822055211j:plain

いやぁ・・・諦めの悪い男よ。だがそこがイイ。

 

f:id:kakasiDX:20190822055826j:plain

はい、テラふるぼっこぉ~~クソワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20190822055903j:plain

くっぅ、覚えておけっぅ、ドムトロを馬鹿にする者はドムトロに泣くっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822060329j:plain

おうよゼフィランサスもライラもブチ転がしてやんよ。任せとけっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190822060856j:plain

キャリフォルニア沖では大量に湧いたフィッシュアイを何とかしようとアコースハイゴッグが悪戦苦闘しております。

 

f:id:kakasiDX:20190822061159j:plain

だがアコースごときに何とかできるハズもなく・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190822061227j:plain

ドコォーーン。呆気なくピラニアの群れの餌食になりましたとさ、チャンチャン♬

 

f:id:kakasiDX:20190822061325j:plain

やけにリアルなやられ台詞だなぁー。三下の。

 

f:id:kakasiDX:20190822062702j:plain

さてニューヤーク攻略戦です。勝利の鍵は海戦次第ですかねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190822062753j:plain

マップ左から侵入したガウ2隻ですが友軍が大量に参戦してくれましたね。有り難い。

 

f:id:kakasiDX:20190822062858j:plain

砲台やレーダー施設は友軍に任せてガウは基地中心部へ直行させます。

 

f:id:kakasiDX:20190822063147p:plain

気になる海戦ですが、期待を裏切らず友軍が参戦してくれましたねー。素晴らしい。

f:id:kakasiDX:20190822063301j:plain

早速グラコロで一番数の多いスタックを攻撃します。少しでも数を減らしたったる。

同時にルッグンのミノ粉撒き×3でグラコロの被害を最小限に抑えます。

 

f:id:kakasiDX:20190822063426j:plain

これくらい真っ赤っかにしとけば流石に大丈夫だろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190822063932p:plain

更に今回はなりふり構ってられないので友軍を命令コマンド使って戦力集中&効果的な

攻撃手段に出ます。下からもグラコロ、上からもグラコログラコロサンドイッチだぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!バーガーなのにサンドイッチとはこれ如何に。

 

f:id:kakasiDX:20190822064229j:plain

さあまずは友軍で上からのグラコロですわよ。おほほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190822064309j:plain

ハハッゥ、友軍でも命令コマンド使って集中運用さえすればっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822064534j:plain

役に立つんだよぉぉおおおっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822064647j:plain

ははははっぅ、今までのおふざけタイムはもうオシマイだっぅ!!!!!!

ガチで潰してやんぜーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822064904j:plain

ふっふっふ、これは勝ったな。トリプルグラコロの圧倒的なパワーで打ち砕いてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190822070053j:plain

今度は下からのグラコロで攻めます。美味しいサンドイッチですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190822070139j:plain

ブーン先生、オナシャスっぅ!!!!!!ガツンとやっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190822072715j:plain

ふはははっぅ、見敵必戦、先手必勝こそがグラコロの戦い方よぉっ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822073253j:plain

うむ、ミノ粉がこれ以上なく効いているぞっぅ!!!!!ほぼ無視できる被害は軽微だ。

 

f:id:kakasiDX:20190822073510j:plain

ハハッゥ、フィッシュアイより先にアボぉ~ンするなんざ情けねえMSだ。

 

f:id:kakasiDX:20190822073607j:plain

そのフィッシュアイもクローでゴキーッィと一撃よ。良い音が鳴る鳴るww

 

f:id:kakasiDX:20190822073649j:plain

フフン、この圧倒的なパゥワー・・・水中型ブーンは最高だなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190822075219j:plain

さて水中戦で先手を取ったところで今回はここまでにしときましょうか。

 

 

次回、ニューヤーク攻略完了・・・出来るといいなぁ。まだ専用ギャン出来ませんね。

こちとら首をキリンのように長くして待っていると言うに。血圧上がるわぁ~~。