ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編28

f:id:kakasiDX:20190818220829p:plain

ミケルとその一味が小生意気にもデンバーを占拠しておりますねー。ちな面倒だったので1ターン飛ばしました。その1ターンの間にカス・・じゃなくてアスが6機編成の部隊を率いて突撃したのですが木っ端微塵に吹き飛びましたよ。なにしてんですかねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190818221322j:plain

つーわけでガルマ本隊とジョニー隊の出番ということで。

 

f:id:kakasiDX:20190818221421j:plain

一応ミケルでもアレックスなんでガウでミノ粉を撒いておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190818221458j:plain

真っ赤っか。何故か連邦軍もミノ粉撒いてますねぇ。誰が撒いたんだ??ホバートラックでも混ざってんの??

 

f:id:kakasiDX:20190818221742j:plain

比較的に与し易いと思われたのかジョニー隊の方に反撃してきましたね。そんなにガンダムが怖いのか。

 

f:id:kakasiDX:20190818221904j:plain

その10年を縮めてくれるアレックスという超便利なMSが有ってだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190818224257j:plain

ハッゥ、先頭に立たぬとは臆したかミケルっぅ!!!!!速攻で泡ブクブクのカニミケルにしてやんよーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818224418j:plain

今さら水中型ガンダムなんざ盾代わりにもならねえぇぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818224535j:plain

フフン、まだまだこれからよ。圧倒的なパワーでねじ伏せてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818224725j:plain

ふぉふぉふぉふぉっぅ、援護射撃が抜群に効いているじゃあないかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818225222j:plain

いつの間にかもう1機爆発して果てましたよ。逝ってよし!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818225710j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!!ふははっぅ、待ってろよミケルっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818225836j:plain

アレックスにはガトーのグフカスか・・・さてどうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190818230130j:plain

おぉっとジョニーのイフリート改、水中型ガンダムを一刀両断っぅ!!!!!!全く歯牙にもかけませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818230223j:plain

ふっふっふ、時代が変わっても色あせぬ名機とは正にイフリート改そのものっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818230526j:plain

後ろではミケルアレックスが早速グフカスの洗礼を受けていますねー。実に結構。ここでアボンするのが貴様の運命よ。

 

f:id:kakasiDX:20190818230629j:plain

・・・と、思ったら避ける。まぁ一度くらいなら避けるわな。

 

f:id:kakasiDX:20190818230703j:plain

更に避ける。

 

f:id:kakasiDX:20190818230721j:plain

また避ける。くっそ・・・流石にアレックスは伊達じゃないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20190818230838j:plain

5撃目がようやくヒットっぅ!!!!!!だが致命傷ではない。

 

f:id:kakasiDX:20190818230914j:plain

・・・が、なぁにこちらには奥の手があるからな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190818230943j:plain

はっはーーっぅ!!!!!ヒートロッドだぁぁああああ・・って避けただとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20190818231030j:plain

こんガキャーーーー!!!!おのれミケルの分際でっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818231259j:plain

くっそぉ・・・こっから反撃か。まさかミケルに敗北を喫するなどと・・有り得んっぅ。頼んだぞガトーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818231446j:plain

流石っぅ!!!!!際どく避けていきますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818231532j:plain

フフン、歴戦のエースであるガトーを舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818232056j:plain

あうちっぅ!!!!!一発貰ったか。だがたかが一撃でっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190818232209j:plain

調子に乗るなよ小僧。次のターンで始末してやる。

 

f:id:kakasiDX:20190818232329j:plain

戦闘結果。ミケル全然耐久値減ってねーじゃんwwクソがっぅ!!!!!

前衛の水中型ガンダムが激しく邪魔だったな・・・。前言撤回、盾代わりになったわ。

 

f:id:kakasiDX:20190818232825j:plain

南米ジャブロー近郊ではいつの間にか送られてきた兄貴からの援軍が活躍中。

 

f:id:kakasiDX:20190818232930j:plain

ゲルググ4機とは奮発してくれたなぁ兄貴。だが見捨てる。

 

f:id:kakasiDX:20190818233034j:plain

ジオン念願のビームライフルがズビビビッビッゥっとな。

 

f:id:kakasiDX:20190818233120j:plain

ハハッゥ、陸ガンとは次元が違うぜ。紙のように撃ち抜かれてやんのww

 

f:id:kakasiDX:20190818233234j:plain

しかしミケルにアレックス与えておきながらユウには陸ガンとはなぁ・・・。何考えてやがるんだか1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190818233345j:plain

何か言えよwwぺぎゃあヴぇしっぅ!!!!!とかさぁ。え?それは俺の役じゃない?

 

f:id:kakasiDX:20190818233613j:plain

宇宙はとんでもないことになってますね・・・見て下さい、このバーミンガムの数。

画面内だけで11隻。

 

f:id:kakasiDX:20190818233817j:plain

ルナツー近辺にもう4隻。合計15隻カンストしてますね。このバーミンガムラッシュ、プレイヤーならばどうとでも出来ますがCPUだと捌き切れません。(多分)

CPUはエースをエース用の機体に乗せて活躍させるという基本的なことが出来ていないので耐久値の高くて火力のあるバーミンガムに対処できないかと思われ。

これはガルマ軍団を介入させるか悩みますね。

 

f:id:kakasiDX:20190818234822j:plain

こるぁサイド4陥落も時間の問題だな。

 

f:id:kakasiDX:20190818235054j:plain

ちっぅ、リックドムⅡにロベルト・アポリー・ニムバスってアホか。せめてアクトザクくらい用意できなかったんですかねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190818235350j:plain

はははっぅ、力がみなぎってもリックドムⅡではwww

 

f:id:kakasiDX:20190819000035j:plain

むぅ、連邦側は隙が全く無いスタックだなぁ。これはビグロが居なかったら全滅していたトコでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190819000442j:plain

やはり撃ち負けてるYO・・・(´・ω・`)

 

f:id:kakasiDX:20190819000651j:plain

だが意外にも真っ先に爆発したのはジムスナイパーⅡっぅ!!!!!!やってくれるじゃねーかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819001022j:plain

が、ロベルトも逝っちゃいましたね・・。致し方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190819001121j:plain

うあニムバス、ヘビーガンダムが来やがったぞ後は任せた。

 

f:id:kakasiDX:20190819001232j:plain

うごヴぅぉあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819001306j:plain

だから言ったでしょう、いくら力がみなぎってもリックドムⅡではっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819001419j:plain

往生際が悪いぞドン・キホーテ。お前は負けたんだ、認めろ。

f:id:kakasiDX:20190819001752j:plain

この鬼のようなバーミンガムの集中砲火よww マジ鬼畜。

 

f:id:kakasiDX:20190819001930j:plain

跡形もなく消滅。うはwwおkww

 

f:id:kakasiDX:20190819002041j:plain

どうもこうもねえよ。ただお前の顔面に超至近距離から恐怖のガスをブボボボボッゥって力の限り出し尽くしたい。そうすりゃその能面みたいなツラにも少しは変化が見られるんじゃないかな??

 

f:id:kakasiDX:20190819003129j:plain

57ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190819003408p:plain

ななななぁーーんと、折角2機まで減らしたミケル隊が6機に戻ってやがるじゃねえの。クソっぅ、ニューヤークからの援軍かっぅ!!!!!!そんなにミケルが大事かよ。

 

f:id:kakasiDX:20190819003851p:plain

そっちがそのつもりならコレでどうだっぅ!!!!!!ルッグンでデンバーへの道を完全封鎖っぅ!!!!!!どうだ、これで援軍は送れまいっぅ!!!!!!

ちなメキシコ湾のザンジバルにはグラコロが乗っています。水中からニューヤークを強襲する予定なり。

 

f:id:kakasiDX:20190819004239j:plain

後はイフリート改をEXAM発動させて本気モードにしてぶつけるだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20190819004449j:plain

しかも今度は総攻撃コマンドを使用。徹底的にミケルをぶっ殺します。

 

f:id:kakasiDX:20190819004545j:plain

EXAM発動してもやはりジョニー隊の方に反撃してくるたぁ一体どういう基準なのか、理解不能ですわ。バブミには悪いけど明らかにジョニー隊のが強いっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20190819004802j:plain

げげげっぅ、ミケルの野郎全回復してやがるぜ・・活きた拠点上のアレックスは危険だ。だがもう過去の話だがなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819005105j:plain

ほらまたノーマルスーツ着てとぼけちゃってる。お爺ちゃん、今から戦闘ですよ・・ってまだ35歳かww 実は空調服で「この風っぅこの肌触りっぅ」だったりして。

 

f:id:kakasiDX:20190819005911j:plain

ふははははっぅ、遊びはもうオシマイだっぅ!!!!!!今度はガチなんだぜ??

ってかカメラがミケルを中央に捉えてるのが何気にムカつく。ミケルの癖によぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190819010224j:plain

ハハッゥ、まずは先頭のジムコマをダッダァァーーーーン!!!!!!

ひひひっぃ、まだ序の口なんだぜぇぇーーーーっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20190819010347j:plain

フフン、悪いが今度こそは盾代わりにもならんぞ水中型ガンダムのクソムシどもが。

 

f:id:kakasiDX:20190819010455j:plain

またカメラがミケルにオートフォーカスだよ。略してカミケルカス、KKK。

 

f:id:kakasiDX:20190819010818j:plain

後方で水中型ガンダムが吹き飛びましたね~~、言ったろ盾代わりにもならんってな。

 

f:id:kakasiDX:20190819010915j:plain

いつの間にか手前の水中型ガンダムも屍のポーズを晒しています。雑っぅ魚ww

 

f:id:kakasiDX:20190819011011j:plain

そして格闘戦っぅ!!!!!今度こそミケルのタマぁ取ったらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819011259j:plain

またもやミケルを襲うはガトー。ミケルをぶっ壊してくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190819011428j:plain

いよっし、痛恨の一撃ぃぃいいいーーーっぅ!!!!!!ド頭ねじ切ってオモチャにしてくれるわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819011510j:plain

が、こっから3回空振り・・・・くっぅ、ブチ転がすぞこのクソゴミケルがぁぁあああああああーーーーーーー!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190819011856j:plain

なんとか5撃目はヒットっぅ!!!!!!ガトーの腕でもこのレベルなのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190819012009j:plain

おぉっと出たぁぁあああっぅ!!!!!!必殺のヒィートロッドーーっぅ!!!!!!
ふへへへ・・よぉっく味わえよゴミケルwwもうすぐ泡吹くかぁ??んん~~???

 

f:id:kakasiDX:20190819012250j:plain

・・え??死なねーの???マジで??これは酷い・・・世も末ですよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819012754j:plain

こっからミケルの反撃ですがそこはガトー、しっかりと避けてくれます。

 

f:id:kakasiDX:20190819012912j:plain

3連撃全て回避。ヒュ~~やるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819012947j:plain

まさか生き残るとは思わなんだが・・・腐ってもアレックスか。まぁ仕方あるまいて。

もう援軍はやってこない&回復は出来ないから死んだも同然。

 

f:id:kakasiDX:20190819013220j:plain

ミケルアレックスあんだけ攻撃受けといてまだ耐久値余裕あんのかよ・・・。こるぁそろそろマジでグフカスじゃ限界があるぞ。天パが乗ってたら多分撃破されてたんじゃね??ガトーの奴。

 

f:id:kakasiDX:20190819013457j:plain

あー、うん、お前が遅いだけだからゴミは引っ込んでな。パワードジム与えられといてしかも最後尾で撃破されてんだからバニング隊最弱は伊達じゃないってトコを魅せてくれましたねー。残念。

 

f:id:kakasiDX:20190819014519j:plain

南米では降下部隊もですがヴァールも暴れています。ドムトローペンに乗ってますね。

 

f:id:kakasiDX:20190819014607j:plain

今回のプレイでは地上の至るトコで獅子奮迅の活躍を魅せるウォルフガング・ヴァール。多分友軍の中ではコイツが一番活躍しています。意外な人物が活躍するモンですね。

 

f:id:kakasiDX:20190819014806j:plain

ジムに合わせてパチパチと豆鉄砲を撃っていきます。ショボい戦いだなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190819014853j:plain

ところがどっこい、こっからがドムトロの真骨頂。ラケーテンバズが炸裂ぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20190819014934j:plain

そして格闘戦っぅ!!!!!ジムコマンド風情ならドムトロで十分なんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190819015247j:plain

きぇぇぇええええええい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819015317j:plain

ドムトロを甘く見た者はドムトロに泣くっぅ!!!!!!よく覚えておけっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190819015458j:plain

戦果は・・・まぁジムの子1匹ですから・・・いやショボいとかそういうのは思ってませんよ??アナタの活躍は今後も続くでしょうし。

 

f:id:kakasiDX:20190819015735j:plain

宇宙では何とかサイド4で踏ん張ってるアポリーにクルトですが劣勢は否めません。

 

f:id:kakasiDX:20190819015822j:plain

ここでミーシャが参戦。ロベルトの代わりとしては十分でしょう。しかしこのバーミンガムの数を見て一機残らず叩き落としてやるぜとは大きく出ましたねぇ。酒の力でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190819020008j:plain

・・が、まぁ現実は1隻も撃沈できそうにもありません・・・この戦力では。

 

f:id:kakasiDX:20190819020203j:plain

アポリー、トマトマトを発射していきます。俄然ヤル気はあるようですね。

 

f:id:kakasiDX:20190819020304j:plain

後は必死にジャイアントバズを撃っていきます。奇跡の撃沈なるや!?

 

f:id:kakasiDX:20190819020551j:plain

ああぁぁーーっぅ!!!!!!先頭の高機動型ザクⅡが・・いともあっさりと流されていきましたっぅ!!!!!接近戦で戦艦に殺られるってMSの意味ねぇぇーからぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190819020849j:plain

おおおぉぉぉ!?こ・・これはっぅ!!!!!もしかして普通に撃沈できるとか!?

いや、私はリックドムⅡを少々みくびっていたようですね。射撃だけでこのダメージ。

 

f:id:kakasiDX:20190819021038j:plain

うぉぉぉおおおっぅ逝ったぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819021110j:plain

まさかのバーミンガム轟沈っぅ!!!!!!やってくれるじゃねーかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190819021230j:plain

やはり酒の力か。ミーシャの発言は大言壮語じゃなかった・・・??

 

f:id:kakasiDX:20190819021449j:plain

ん・・??紫ババァ???

 

f:id:kakasiDX:20190819021514j:plain

ってこんなトコで何してんの!?ねえ紫ババァっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190819021629j:plain

バーミンガムと撃ち合い上等っすか。それはちと悪手じゃないですかねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190819021704j:plain

あ~あ、余裕で撃ち負けてやんの。かつてグワジン最強の時代があったなんて信じられねえくらいの負けっぷりよ。ババァ付きでコレだもんなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190819021933j:plain

連邦軍の先端からソロモンが見えて来ましたね。しかしリックドムⅡとドラッツェをこれでもかと量産して待ち受ける友軍がある意味で怖い。何その爆発的な生産力は。

 

f:id:kakasiDX:20190819022107j:plain

ハァ??唐突に寝言言ってんじゃねーぞデブ。おしまいなのはテメーの脳みそだろ常考

 

 

今回はここで一旦切ります。まさかミケルがあんなに粘るとは驚きましたよ。アレックスがそれほど強いってことなんでしょうけども。次回こそニューヤークですね。