ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編27

f:id:kakasiDX:20190816011326j:plain

52ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190816011407j:plain

グラコロはトリントンへ侵入可能のようですね・・・いいでしょう、ここが正念場。

 

f:id:kakasiDX:20190816011535j:plain

いざトリントンへダ~~イヴッゥ!!!!!!水中戦のイロハを教えてやんゼ。

 

f:id:kakasiDX:20190816011653j:plain

さあいよいよ決着を付けましょうか、トリントン攻略戦。

 

f:id:kakasiDX:20190816011808j:plain

侵入したグラコロは真っ直ぐ湾内に居るフィッシュアイを目指します。

 

f:id:kakasiDX:20190816012010j:plain

ガルマ本隊とジョニー隊は敵地上部隊の撃破を最優先。つうかそれしかない。

 

f:id:kakasiDX:20190816012307j:plain

またかよぉ。ファッキンパーフェクトにてめえらの顔も見飽きたぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816012900j:plain

フフン、今頃水中型ガンダム?無駄無駄無駄無駄無駄ムダぁぁああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816013329j:plain

そらミロのヴィーナス。無駄なんだよ無駄ぁぁあああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816013504j:plain

ケッゥ、倒れたら許されるとでも思ってんじゃねぇーだろぉうなぁ!?コクピット串刺しにすんぞぉっぅ!!!!!!ハハッゥ、ひょっとして皆殺しの冨野舐めてる??

 

f:id:kakasiDX:20190816022538j:plain

・・と、思ったらドコォーンッゥ!!!!!!そのまま死んじまえ。

 

f:id:kakasiDX:20190816022636j:plain

もう1機もいつの間にか倒れてやがる・・なぁ~んてモロイんでしょう。連邦軍機を人間で例えるならば骨密度はスカスカか。くしゃみしたらアイゴォォォオオオーーーッゥってその場でバラバラに砕け散るレベルの脆さ。デカいおならしたらケツが割れるレベルの・・・って最初から割れてるかケツは。サーセンwww

 

f:id:kakasiDX:20190816030035j:plain

こっちのジムカスタムも先に死亡届を出しといた方が良いんじゃないですかねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190816030358j:plain

お供にくしゃみで全身複雑骨折野郎が付いてやがる。邪魔だな。

 

f:id:kakasiDX:20190816030522j:plain

真の解放とは自分の勇気と行動で掴み取るものですわよ。さあ、アナタも御一緒に深夜の公園でポークヴィッツ丸出しで踊ろうではないかっぅ!!!!!!きっと新たな次元を体感すること間違いなし。あぁ下手したら解放でなく束縛が待っているので注意。敵に気を付けよう。

 

f:id:kakasiDX:20190816031509j:plain

あははははっぅ、さあ鉄屑になる時間がやってきたぞっぅ!!!!!!現世にお前等の席、ねーから!!!!!オッメェオメェッゥオッメェの席ねーからねーからねねねーからおめェの席ぃぃね゛ぇぇーからぁ゛っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190816033133j:plain

ああっぅ、連邦の期待の星ジムカスタムが事も無げに消し飛ぶ笑劇っぅ!!!!!!

ぎゃーーはっはっはっはっはwww

 

f:id:kakasiDX:20190816033301j:plain

おやおや・・笑ってる間に全滅しちゃいましたよ。こんなモンですか。

 

f:id:kakasiDX:20190816034346j:plain

そら鎧の袖が当たったら痛いでしょアンタ。ザクのショルダータックルみたいなモンよ。言うなれば武士の隠し格闘ですよ鎧袖一触。信じないようにww

 

f:id:kakasiDX:20190816034821j:plain

ようやく倒したかと思ったら水中型ガンダムが水から上がってきて基地中心部へセット。う~~ん、何の嫌がらせかなぁ~???ちっぅ、グラコロが間に合わないからっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190816035053j:plain

仕方ない、ガルマ本隊で相手をしてやろう。ちなフィッシュアイの隣にいるグラコロ

ドライゼの乗った友軍なのであまり当てにはできない。コロッケが無いグラコロ・・・

グラとでも言うべきか。グリとグラじゃなくてドライゼとグラね。弱そう。

ちな私はコメダ珈琲店のグラタン・クロケットをグラタンク・ロケットとずっと思っててどんなバーガーやねんって・・・興味津々でしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190816040353j:plain

ふあっはっはっは、こんな雑魚一匹仕留めるのに走狗など要らぬわっぅ!!!!!!

ガルマ様が直々に片づけてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816040453j:plain

見えるかボケ。姉上は宇宙で戦ってんだぞ??何??それとも”ガルマ・ザビ大活躍絶賛生放送”で配信中なんでしょうかねぇ・・・。どんだけだよ七光り。

 

f:id:kakasiDX:20190816041017j:plain

まぁガルマの活躍に華を添えるだけの腐ったフェラルグールを干物にして布団叩きでバンバン叩いた後に剥製にしてみたら、う・・動くぞコイツっぅて天パも驚きの三流ホラー映画レベルのクソだから姉上も興味無いんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190816051931j:plain

こいつ・・・動かないぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816052140j:plain

そいつぁジャブロー攻略でもしない限り無理なんじゃないですかねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190816052452j:plain

ドライゼとグラがフィッシュアイの群れに襲われますドライゼ何やってんんオ!?

 

f:id:kakasiDX:20190816052822j:plain

いや攻撃されてんのコッチなんですがそれは。頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190816053014j:plain

まだ耐久値は余裕あるな・・・よぉしフィッシュアイを煮込むにはバッチリの時間だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190816053131j:plain

あ・・あれ??何かとっても痛いんですけどぉぉーーーーー????

 

f:id:kakasiDX:20190816053249j:plain

ちょwwこっから格闘一方通行かよっぅ!!!!!!アカンーーっぅドライゼとグラが

グリグラと煮込まれちゃうよぉぉぉおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816054010j:plain

うぉぉぉおおおっぅ!!!!危っぶねぇあと一撃で沈むトコだったYO!!!!!!!

これは呪いなのか・・グリをセメント漬けにして太平洋の底に沈めた挙句ドライゼとグラなんてコンビを名乗ってしまった報いが今・・・ハハッゥ、忘れよう縁起でもない。

 

f:id:kakasiDX:20190816054659j:plain

しゃーねえ、正真正銘のリアルグラコロで相手をしてやるとするか。ドライゼとグラだなんてふざけたコンビネーションじゃ通用しねえなら本物が相手をしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190816054913j:plain

一気に接近して先制攻撃。先手を打った方が勝つ。これグラコロの常識。

 

f:id:kakasiDX:20190816055348j:plain

ふははははっぅ、Wグラコロバーガーだぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!

小麦粉の圧倒的ボリュームの前に敗北を喫するが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816060201j:plain

おっほう、まずは幸運を生み出すファーストステップっぅ!!!!!!!とっても汚ねえ花火おめでとうございますぅ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816060453j:plain

続いて力強くエグっていくセカンドステップっぅ!!!!!!容赦はしない。もちろんさぁ。象の一歩が蟻に配慮するような優しい世界じゃねーーんだよっぅ!!!!!!

貴様は今まで踏み潰してきたダンゴ虫の数を覚えているのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190816060819j:plain

更に昇華してサードステップっぅ!!!!!!!ははははっぅ、素晴らしいっぅ実に素晴らしいぞっぅ!!!!!!フィッシュアイを粉々に砕いて爆発させる喜びっぅなぁ~んて素晴らしいんだろうっぅこの世界はっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190816061319j:plain

ハハッゥ、格闘もお忘れなくぅ~~~。どうだぁ?グラコロの味わいはっぅ!!!!!!たまんなくて悲鳴が上がりそうだろぉ??

 

f:id:kakasiDX:20190816061434j:plain

そこの自分は助かると勘違いしているアホもバコォーーン!!!!!と一撃、即席焼却炉で消し炭にしてやったぜ。ドライゼとグリとグラ、これが本物って奴だ。分かったか。

 

f:id:kakasiDX:20190816062435j:plain

追い詰められたフィッシュアイが反撃に出ますが・・・窮鼠猫を噛む??その後を知らんとみえる。

 

f:id:kakasiDX:20190816062603j:plain

いやはやタクワン隊長を雇用して正解でしたねー。ここまで大活躍してくれるとは。

 

f:id:kakasiDX:20190816062701j:plain

こっから逆転勝利などセブンセンシズに目覚めたとしても不可能なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190816063001j:plain

ブーメランミサイルと魚雷のコンボで逝っちゃいなぁ~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816063144j:plain

ハハッゥ、死に方よぉ~~し、ひゃでヴっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816063630j:plain

おぉっと弱い者イジメが大好きなバブミが粋り出しましたYO!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190816063707j:plain

戦闘の終焉間際に悪霊の如く跋扈するのがガルマの走狗がバブミよっぅ!!!!!!

今まで基地中心部でヌクッて体力温存していたのは今この瞬間の為っぅ!!!!!!

では遠慮なくグミを飛ばさせて貰おうか。

 

f:id:kakasiDX:20190816064441j:plain

アフェッゥww一撃ぃ~~い♬ 流石バブミだよぉ~~ん。汚れ仕事が良く似合うww

 

f:id:kakasiDX:20190816064845j:plain

これにてトリントン攻略完了。めぼしい戦果はジムカスタムの存在を確認できたことくらいでしょうか。こるぁ今後色々と出て来るわ間違いなく。ぐっふっふ、腕が鳴るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190816065300j:plain

(。´・ω・)ん??馬鹿兄貴がナンダッテ??

 

f:id:kakasiDX:20190816065345j:plain

ああ、お前はクソの役にも立たなかったがなぁー。それに比べてガルマは頑張ったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190816065450j:plain

ほほう、ジャブロー攻略しても良いので??本当にぃ??まぁして欲しかったら早く各種専用ギャンを開発するんだな。待ってんだよコチトラ。 いつまでグフカスで戦わせる気だよお前。ふざくんなよバーカバーカ。

 

f:id:kakasiDX:20190816065739j:plain

戦況を判断して攻略を開始ねぇ・・・悪いけどニューヤークをトリモロスのが先だな。

ソロモンが陥落した時のことを考えて地上は全て制圧しておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20190817012414j:plain

53ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190817012447j:plain

おぉ!!!!!ようやくギャンが要請可能にっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817012514j:plain

だが兄貴よ私が欲しいのはこのギャンではない。ギャン違いだ。

 

f:id:kakasiDX:20190817012651j:plain

今の間にザンジバルをフル改造しておきませう。移動力は10に、耐久値は798までに改造。そんでもってガルマ軍団はニューヤーク奪還の為にキャリフォルニアへ送ります。

 

f:id:kakasiDX:20190817013215j:plain

ニューヤークとキャリフォルニアの中間で連邦軍と友軍の一進一退の戦いが続いていますよっと。うん・・??このマップ兵器の表示は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190817013412j:plain

出ましたよ、まさかの核搭載ザクⅡC型っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817013613j:plain

見よこのザクバズーカ・・じゃなくて核バズーカの機能美、武骨さよっぅ!!!!!!

(これ普通にザクバズーカちゃうん??見分けつかんぞww)

 

f:id:kakasiDX:20190817013837j:plain

なんだかサイサリスのアトミックバズーカに比べてアナロザクな感じがビンビンしますね。

 

f:id:kakasiDX:20190817014218j:plain

撃ち方よぉぉぉおおおおーーーーーいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817014250j:plain

ってぇぇぇえええええええーーーーーーーー!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817014323j:plain

ふはははっぅ、コレで敵は木っ端微塵に吹き飛んだに違いないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817014409j:plain

ところが・・アレ??ダメージ156??たったそれだけ???おいおいおいギャンクリの格闘1撃でお釣りが返ってくるダメージで「核バズーカ!!!」デデンッゥとは笑わせてくれる。馬鹿じゃねーのww やはりアナロザクは駄目だった。

 

f:id:kakasiDX:20190817015129j:plain

おぉっと敵のターンで後ろに回り込まれたぞっぅ!!!!!!だが水中型ガンダム2機ならどうとでも出来るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817015318j:plain

ぶっぅ・・・アレックスがいんじゅぅぁああああねえーーーかっぅ!!!!!!!

しかも何故か乗っているのはミケルっぅ!!!!!おま゛っぅ・・猫に小判、豚に真珠、ミケルにアレックスっぅ!!!!!!1カクリコンあほやん。

 

f:id:kakasiDX:20190817015841j:plain

トップ先生、ミケルのアホウに分からせたってくだしあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817020157j:plain

なぁに、数じゃこっちが上なんだ・・・一泡吹かせてやらあっぅ!!!!!!ってーか、ミケルがあわあわあわあわあわあわ・・・って口から泡がぶくぶくぅ~って出るまで叩きのめしてやるっぅ。某カニミケルの誕生だぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817020639j:plain

ぐぇぇぇえええええっぅ!!!!!!このグミは今までのと一味違うぞっぅ!!!!!!一撃でお陀仏かよぉ~・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190817020727j:plain

ちっぅ・・・2対2で格闘戦か・・・だがまだだっぅ核搭載ザクが生き残れば次のターンでもう一発ブチかましてくれるハズっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817020954j:plain

あぁっぅ!!!!!後ろでトップの旧ザクがミケルに殺られたぁーーっぅ!!!!!!

カニミケルどころか勝ちミケルにカニトップだよこれじゃあ。

 

f:id:kakasiDX:20190817022420j:plain

おまけに核搭載ザクⅡC型もザクッゥと斬り込まれてち~~んww

 

f:id:kakasiDX:20190817022520j:plain

呆気なく全滅しちまった・・・一泡吹かせるとは何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20190817022814j:plain

トップさんよぉ~~~今度はデルとカス・・じゃなくてアスも連れてきておくれ。

んでもトップ隊って部隊連携スキルが無いからなぁ。なに?仲悪いの?おまいら??

 

f:id:kakasiDX:20190817023239j:plain

54ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190817023258j:plain

大西洋のど真ん中にて連邦軍の大部隊を発見っぅ!!!!!!まさか今度はベルファストが標的か!?畜生、早くなんとかしなければこいつらどんどん増殖してくぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190817023827j:plain

トップの仇討ちにミケル討伐軍がキャリフォルニアより出撃。

 

f:id:kakasiDX:20190817024943j:plain

今度こそカニミケルにしてやらあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817025114j:plain

ミケルごときに舐められてたまるかよぉっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817025350j:plain

クソッゥ、ミケルの癖にシールド防御してんじゃねーよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817025455j:plain

よっしゃ、射撃戦は我が方有利っぅウキャキャキャキャキャーーーーー!!!!!!

ホォアーーーーホォアーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817025603j:plain

ホォアッゥ!?!?

 

f:id:kakasiDX:20190817025624j:plain

な・・・なんじゃこるぁ・・・一撃で・・一撃でロンメルが死んじまっただぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190817030032j:plain

ちぃっぅ、仕方ないカスペンせめて一矢報いろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817030121j:plain

だが当たんねーのコレがwww

 

f:id:kakasiDX:20190817030205j:plain

うぁぁぁまさかこんな・・・ミケルがヴィクトリーロードを突っ走るなんてやめてくれよ悪夢じゃねえか。B.Bだってそんなの望んじゃいない。戦死報告を待っているハズよ。

 

f:id:kakasiDX:20190817030316j:plain

だがこっちも避けまくる。

 

f:id:kakasiDX:20190817030348j:plain

はっはっは、師匠と呼んでくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20190817030412j:plain

あぎゃぶっぅ!!!!!!危ねえ死ぬトコだったぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190817030636j:plain

いっつもザクデザートタイプに乗って同じセリフを吐いて離脱する負け犬が何か言ってるよ。1年戦争の時点で時代の流れに取り残されてたら世話ねーぜ、ったく。

 

f:id:kakasiDX:20190817031509j:plain

次、カスペンが果敢に攻めます。

 

f:id:kakasiDX:20190817031604j:plain

まぁこれはもうスーサイドアタックの域を出ないでしょう。ズバリ勝てねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190817032046j:plain

ってかお前独りだよん。お前には何が見えているというのか。怖いなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190817032312j:plain

くそう、ミケルの癖に調子に乗りやがって・・・雑魚が強機体に乗って勝ちミケルしてんの見てるだけでムカついてくるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190817032830j:plain

ひュあばぁ゛っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190817032949j:plain

クソがっぅ!!!!!!どいつもこいつも役に立たねえ・・・。こるぁガルマ軍団でお灸をすえる他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190817033211j:plain

うむ、キャリフォルニアまで走ってくれ。敗走というかウルトラマラソンだな。頑張れ。あぁ、ノーマルスーツは脱がないと多分死ぬぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190817035403j:plain

宇宙では連邦軍バーミンガムラッシュにジオン軍の進撃がストップ。

 

f:id:kakasiDX:20190817035452j:plain

おまっぅ本当に失礼な奴だなww

 

f:id:kakasiDX:20190817035832j:plain

だが現実はこのザマであるww

 

f:id:kakasiDX:20190817035919j:plain

あ~あ、バーミンガム舐めるからこうなる。

 

f:id:kakasiDX:20190817040023j:plain

で、何を教えて差し上げるって??も、持たないって変身でも解けるのか。バッローム


次回、ニューヤークをトリモロス・・・トリモロォーーッス!!!!!!・・・の前に、カニミケルだな。泡をぶくぶくに吹かせてやんよーーっぅ。