ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編26

f:id:kakasiDX:20190814003056j:plain

宇宙ではサイド4付近にて激戦が展開されています。

 

f:id:kakasiDX:20190814003933j:plain

リックドムⅡVS連邦の有象無象どもですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190814004035j:plain

先頭はジムスナイパーⅡか・・・そろそろパワードジムが出て来ても可笑しくないな。

 

f:id:kakasiDX:20190814004113j:plain

なかなかに良い勝負をしてくれますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190814004335j:plain

宇宙用ジムコマンドを軽く粉砕。量産されたリックドムⅡの脅威を特と思い知れっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190814005003j:plain

残ぁ~ん念、只者も只者、ただのリックドムⅡなんだよなぁwww立場を無くすライラのこの後を想像したら飯が旨いっぅおかわりだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190814005430j:plain

50ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190814005808p:plain

オーストラリア大陸はもう目前です。ちなグラコロも追従して安全を確保。

 

f:id:kakasiDX:20190814010128p:plain

なんとガルマ軍団に歩調を合わすかのように友軍が参戦っぅ!!!!!!くぅぅ~~~っぅ、とっても頼もしいぜっぅ!!!!!!コレだよコレ、こういうのを待っていた。

 

f:id:kakasiDX:20190814010437j:plain

うぉぉぉいいいっぅ、ガウが集中砲火を受けてんじゃねえかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814010530j:plain

ひいぃぃっぅ、や・・やめちくりぃぃぃ~~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814010602j:plain

あぶぅぅぉぉお゛お゛えおええええええ゛え゛ーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814010644j:plain

ホッゥ、かろうじて助かったか・・・。そろそろガウでは心もとなくなってきたなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190814010936j:plain

おぉっと友軍のマッドアングラーが敵水泳部の攻撃を受けます。頼むから積み荷ごと撃破されんなよ。何のための援軍か分かんねえからな。

 

f:id:kakasiDX:20190814011034j:plain

って兄貴かよっぅ!!!!!!!いやガルマの援護に駆け付けてくれたのは素直に嬉しいがそんな偉そうに語ってる場合じゃないってばよ。優良人種がうんぬ~んかんぬ~んの前に目の前の現実をだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190814011320j:plain

う~ん、この戦力差・・・何をどう考えても無理ぽww

 

f:id:kakasiDX:20190814011522j:plain

まさかIQ240が積み荷ごと撃破される醜態を晒すなんて・・・まさかねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190814011632j:plain

アカン沈むww 馬鹿兄貴オワタwww

 

f:id:kakasiDX:20190814011724j:plain

フィッシュアイの一撃でこのザマwww

 

f:id:kakasiDX:20190814011849j:plain

・・で、お前何しにやって来たの??ヒトラーの尻尾だかジッポだか知んねーけどこんな無能クソ采配連発してくれたら下剋上すっぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190814013408p:plain

ハハッゥ、また1人Vault 108からゲイリィィィイイイイイーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814013554j:plain

大任だが任せたぞっぅゲイリィィイイイイーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814013631j:plain

げっぅ・・ゲイリィィ~~~???

 

f:id:kakasiDX:20190814013659j:plain

ああん激しくゲイリィィイイイイーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814013857p:plain

ハハッゥ、何しに来たんだぜお前ゲイリィィイイイイーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814014137j:plain

しばらく陸と水中で睨み合っていたマドラス防衛戦ですが、とうとう味方CPUが動き始めました。

 

f:id:kakasiDX:20190814014225j:plain

ハイゴッグ量産の効果てき面、あっという間に連邦軍を駆逐。完全勝利です。

こうして60機超を投入した連邦軍の大攻勢は失敗に終わりましたとさチャンチャン♪

 

f:id:kakasiDX:20190814014601j:plain

51ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190814014619j:plain

とうとう初期生産型ゲルググが要請可能になったのを確認っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814014700j:plain

だが私が欲しいのはゲルググじゃなくてギャンだ。しかも専用ギャン。こんなポンコツ

要らんぞよ。

 

f:id:kakasiDX:20190814015213j:plain

さあそろそろオーストラリア上空に差し掛かりますが無事トリントンへ侵入できるのか?もう一斉射喰らったら撃墜される。確実に沈む。それだけは避けたい。

 

f:id:kakasiDX:20190814015354j:plain

おぉう無事もクソも何も超ギリながらもこのターンで侵入可能と来たっぅ!!!!!!

ふっふっふ、この好機見逃せまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190814015516j:plain

それではトリントンへいざダ~~イヴッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814015911p:plain

さてグラコロはどうしようか・・ガウに合わせてトリントンへ侵入するか??それとも、馬鹿兄貴を撃破した敵水泳部を殲滅するか。

 

f:id:kakasiDX:20190814020006j:plain

えぇい、面倒だが馬鹿兄貴の仇を討ってやらぁ。グラコロで血祭にあげてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190814020258j:plain

馬鹿兄貴の不始末はタクワン隊長とブーンにお任せっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814020739j:plain

うげげげっぅ、結構ダメージ喰らうなぁ・・・腐ってもガンダムもどきか。

 

f:id:kakasiDX:20190814020845j:plain

フィッシュアイが耐えきれずに爆散。ハハッゥ、この戦いに付いてくるには力量不足だったようだなぁっぅ!!!!!!チャオズかよwwヤムチャもかww

 

f:id:kakasiDX:20190814021240j:plain

ちっぅ、水中型ガンダムは1機も屠れず・・・だが格闘戦ならばっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814021627j:plain

ってタクワン隊長ぉっぉおおおーーっぅ何してくれちゃってんオ!?グラコロが格闘攻撃外してたら存在価値無いんですけどぉぉーーーーー????

 

f:id:kakasiDX:20190814021737j:plain

くっぅ・・・ブーンならっぅ!!!!!!水中戦のプロであるブーンならばやってくれるハズっぅ!!!!!!頼んだぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814021816j:plain

ってブーン貴様もかっぅ!!!!!!あぁもう駄目だぁぁ~~~~ママァ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814021926j:plain

い・・いやっぅ!!!!直後にクリーンヒット!!!!!ケッゥ、ヒヤヒヤさせやがって⊂二二( ^ω^)二⊃ブーンの癖によう。(流石ブーンだ私は信じてたぜ。)

 

f:id:kakasiDX:20190814022015j:plain

だが撃破がフィッシュアイに水中型ガンダムの計2機とは堕ちたモンだぜ。今のグラコロなら一口で食べれそうだYO。誰かに齧られたか??

 

f:id:kakasiDX:20190814022625p:plain

宇宙ではとうとうバーミンガムラッシュが始まりましたよ。終盤に入った証拠ですね。

これは恐らく再びソロモンまで押されると予想します。何故なら1カクリコンはバーミンガムを生産上限目一杯まで生産し続けるのでリックドムⅡ如きではどうしようもない。

下手したらソロモン陥落もあり得ますね。

 

f:id:kakasiDX:20190814023029j:plain

それではトリントン攻略戦です。敵部隊数は全然ですね。この程度では。

 

f:id:kakasiDX:20190814023200p:plain

友軍のハイゴッグも同時侵入してくれました。頼りにしてんぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190814023344p:plain

ガウ2隻は基地中心部を目指して一直線。邪魔者は居ません、進路オールクリアー。

 

f:id:kakasiDX:20190814023727j:plain

ようし、ここまで接近すれば十分だな。そろそろMS部隊を降下させようか。

 

f:id:kakasiDX:20190814023832j:plain

友軍の水泳部が突然進路変更して画面右下から侵入していた水中型ガンダム部隊と激突。勝算はあるのか??いや無くても戦う他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190814024207j:plain

よく見ると既に耐久値が半分以下じゃねえか。こいつら馬鹿兄貴のマッドアングラーに

乗っていた連中か??こるぁ勝てねえってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190814024319j:plain

あ~あ、ほら殺られたww

 

f:id:kakasiDX:20190814024357j:plain

んん~~~、シンクロナイズドスイミングでもしてるのかなぁ??80点。

 

f:id:kakasiDX:20190814025209j:plain

いや爆発のタイミングが合わなかったから減点だなこるぁ。-5点。

 

f:id:kakasiDX:20190814025525j:plain

ガウはMS部隊を降下させて攻撃開始。蹴散らしてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20190814025624j:plain

バブミ早くも勝利宣言(゚∀゚)キタコレ!! ガルマの走狗は役に立つ。まぁ、戦争が終わったらポイ捨てだがなー。狡兎死して走狗煮らるんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190814030454j:plain

敵は・・またG-3か。なんだか拠点攻略するたびにG-3と戦っているような気がするんだが・・・気のせいか??

 

f:id:kakasiDX:20190814030857j:plain

まぁG-3が何回立ちはだかろうとガルマ軍団の敵ではないんだがなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814031126j:plain

おっと、流石は運動性が高いだけはある・・・回避してくれやがるぜこの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190814031215j:plain

そっちが回避するならばこっちも回避するまでのことっぅ!!!!!!バブミガンダムを舐めるなよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814031437j:plain

うぉっとマツナガさんチト突撃するのが早くないですかねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190814031601j:plain

ちぃっぅ、グミが効かねえ・・・こるぁ格闘戦で決着をつける他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190814031641j:plain

いやっぅ!!!!!バブミのイカ臭ぁ~いグミが最後の最後で炸裂ぅ~~う♬

ハハッゥ、ナイスシューーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814031748j:plain

フフン、何がガンダムだ、パチモンのガンボーイじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190814032225j:plain

後は水中型ガンダムか・・・雑魚だな。

 

f:id:kakasiDX:20190814032300j:plain

うりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190814032319j:plain

ハハッゥ、しょっぺーーww 大人しく水中でズゴックでも狩ってれば良いモノを。

 

f:id:kakasiDX:20190814032651j:plain

おま二手三手で得意気になられても困るんだよ。んなんじゃ羽生さんに勝てねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190814033627j:plain

こっちも水中型ガンダムっぽいな。1カクリコンは何故こうも水中型ガンダムが好きなのか。付き合ってられねーわ。

 

f:id:kakasiDX:20190814034103j:plain

あーたのうるさいハエだ・・と本気でいくぞ!の違いが分からん。気分??気分なのか?

 

f:id:kakasiDX:20190814034619j:plain

ゲゲッゥ、最後尾にベースジャバーが居やがるぜ。しかも誰も乗せてない・・・。

ちっぅ、嫌がらせにも程があんぞ1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190814035234j:plain

まぁいい、まずは水中型ガンダムを血祭だ。さあゴミ掃除の時間ですよー。

 

f:id:kakasiDX:20190814040028j:plain

ふっふっふ、ガンダムもどきが偉そうなツラできるのも今生限りだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190814040744j:plain

早速倒れやがったゴミ虫が。地面にキスしているのがお似合いだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190814041111j:plain

残りは格闘戦で始末をつけてやらぁあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814041314j:plain

ひゃははははっぅ、誰でもいいからバラバラにしてやるっぅ!!!!!!

解体作業だぁぁあああーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814041441j:plain

ヒヒヒヒッィ、MSの四肢切断マニアとか大喜びだぜっぅ!!!!!!え?何で「とか」なのかって??ほら他にも色々と居るかも知んねーだろぉ??心も数も少数派の諸君がよぉっぉおおおおーーっぅ!!!!!!無理して自分を抑えるなよぉ本能に従えってば。

 

f:id:kakasiDX:20190814041723j:plain

水中型ガンダムだぁ??ハッゥ、とうに旬の過ぎた腐った果実がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814041850j:plain

EXAM二刀流でザックザクに斬り刻んでやっからよぉぉお~~~千切りキャベツ??

いやいや・・・粉微塵キャベツだぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190814042751j:plain

ハハッゥ、この感触っぅ!!!!!!うら若き青い果実をいとも容易くブチッゥと摘み取る刹那の喜びっぅ。中年あべし??あぁそんな話もあったなぁ。うら若き果実なのかとうに旬の過ぎた腐った果実なのかハッキリしろっていうwwwアルチュハイマーだももももぉぉ~~~~んウケケケケケッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190814043136j:plain

何はともあれ、あらゆる苦悩や迷妄の束縛から開放させて完全に自由にしてやったぜ。

強制解脱あるいはポアするとも言う。ポアッァポアッァポアッァチョコボォ~~ルゥ~~~チョコボォ~~~ルゥ♬

 

f:id:kakasiDX:20190815015213j:plain

友軍の水泳部が頑張りますが・・・

 

f:id:kakasiDX:20190815015254j:plain

力及ばず次々に撃破されていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190815015317j:plain

まぁもとより戦力的に水中で勝てるとは思ってなかったけどさぁ・・あんまりだろコレ。やはり命令コマンド使わなきゃ駄目だったのか。発言力ケチるからこうなる。

 

f:id:kakasiDX:20190815015902j:plain

アルビオンが邪魔だな・・・ここらで撃墜しておくか。

 

f:id:kakasiDX:20190815015940j:plain

このアルビオンの艦長は一体全体馬鹿なんじゃないでしょうか!?我がMS部隊の射程圏内で滞空飛行などと・・・もしかしてガルマ軍団舐めてる??今から艦長以下全員の顔を恐怖と絶望と苦痛で歪めてやろうか??アギャパっても知らねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190815020645j:plain

ハハン♪ 余裕こいてられるのも今のウチだけなんだぜ??目指すはクルー全滅よ。

 

f:id:kakasiDX:20190815020809j:plain

一瞬の間に艦長が退避行動っぅ退避行動っぅうぉぉぉおおおおーーーっぅオペレーターがエンジン被弾っぅもう駄目ですもう駄目でsgyaaa操舵手が舵が効きませんっぅ舵がぁぁあああっぅ艦長ぅ~~!!!!!あ゛ぁ゛っぅ艦長が逃げたぁぁあ~~~。そんで機関士が雄叫びを上げながら火だるまで艦内を走り抜ける。砲撃手がフゥハハハーハァーホント戦争は地獄だぜっぅ!!!!!アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーームっぅ!!!!ドグゥオンッゥ。アギャパァァアアアア~~~~!!!!!!

ひへへへっぅ、想像するだけでヨダレが止まんねえぜww

 

f:id:kakasiDX:20190815022039j:plain

ンゴッゥ・・・基地中心部に敵部隊が生産されちゃいましたねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190815022129j:plain

まぁいい、ひねり潰してくれるわ。なんだか生産したMSにそのまま飛び乗って出撃してくるライン工を彷彿とさせますね。どんな過酷な戦争なのか。

 

f:id:kakasiDX:20190815022636j:plain

おぉ!!!!とうとうジムカスタムの姿を確認っぅ!!!!!!これはいよいよグフカスでは厳しい戦いとなってきそうです。そろそろギャンが欲しいでござる。

馬鹿兄貴開発はよ。

 

f:id:kakasiDX:20190815023837j:plain

とか何だかんだ言って結局カッコつけるジョニーライデンが格好イイ。ただでさえ男前なのにこのヘルメットは反則でしょう。どんだけカッコ付けてんのか。

 

f:id:kakasiDX:20190815024214j:plain

おぉっとーー、戦闘開幕直後から既にベースジャバーが撃墜されているっぅ!!!!!!これで邪魔者は消えましたね後は水中型ガンダムジムカスタムをぶっ潰すのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190815024545j:plain

ひゃはははっぅ、こっからがお楽しみタイムだぜ??このゴミカスどもがじわじわとなぶり殺しにしてくれるわ。ハッゥ、じっくりと楽しもうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20190815025126j:plain

う~ん、誰も居ない空中に向かって一斉射撃楽しいですか??おまえら全員眼科へ行け。

 

f:id:kakasiDX:20190815025420j:plain

ハハッゥ、バブミのイカ臭い援護グミがぶちゅっぅと直撃ぃ~~い♬ヒューやるじゃん。

 

f:id:kakasiDX:20190815025506j:plain

ダッダァァーーーーン!!!!!って倒れてろよクソゴミカスガンダムもどきが。

 

f:id:kakasiDX:20190815025629j:plain

奥でも瞬間的にひでぶっぅ大爆発。これで残るは3機か。

 

f:id:kakasiDX:20190815030002j:plain

殲滅パターンキタァァァアアアアアーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190815030035j:plain

おるぅぁぁあああああああっぅ!!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190815030403j:plain

ふははははっぅ、EXAM二刀流の前に涙して倒れろっぅ!!!!!!これが運命よ。

 

f:id:kakasiDX:20190815030817j:plain

一方のジムカスタムはシールド防御してきやがったぞコイツっぅ!!!!!!

やはりシールド持ちは一味違うっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190815030935j:plain

ならば受けてみろっぅグフカスの恐怖の5連斬っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190815031142j:plain

うらうらうらうらうらぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190815031205j:plain

ひへへへへっぅ、どうした?ビリってんじゃねーか。お仲間はとうに旅立ったぜ??お前もそろそろ準備しておいた方が良いんじゃねえかぁ~~??あぁ~~ん???

 

f:id:kakasiDX:20190815031517j:plain

うらぁっぅ!!!!!!これでっぅ!!!!!!ファイナリィィーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190815031558j:plain

まだまだグフカスの時代は続くっぅ!!!!!!ジムカスがナンボのもんや、いくらでもかかってこいやぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190815031709j:plain

ハハッゥ、元が腐ってるからいくら磨いても無駄よ無駄無駄ぁぁあっぅ!!!!!!

例え全身研磨してクリスタルボーイのようになったとしてもっぅ!!!!!!無駄だ。

サイコガンで心臓撃ち抜くぞボーイ♬

 

f:id:kakasiDX:20190815032346j:plain

ここで一旦戦闘中断。ジムカスが量産されたら水中型ガンダムよりは歯応えがありそうですね・・・。まぁせいぜい噛み応えを楽しむとしますか。

 

 

次回、トリントン攻略完了でしょうか。グラコロが大暴れできそうで今からワクワクしてますよ☆