ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編25

f:id:kakasiDX:20190812014748j:plain

47ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190812014807j:plain

水中型ガンダムごときがグラコロの防衛網を突破してくれるなんざやってくれんじゃねえか。えぇ??こるぁお仕置きが必要だな。

 

f:id:kakasiDX:20190812014916j:plain

グラコロバーガーの恐ろしさを存分に味わえって言う。小麦粉にまみれろ。

 

f:id:kakasiDX:20190812015307j:plain

ったく資金/資源が潤沢だからってアクアジムでなく水中型ガンダムを量産してくれるんだからたまんねえぜ。ま、その水中型ガンダムグラコロの前では・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190812020208j:plain

いやいや・・そもそもグラコロを無視したのがこいつらのミスでしょう。格闘一方通行でグラコロをペロリとたいらげるチャンスをフイにしたんですから。

 

f:id:kakasiDX:20190812020726j:plain

まぁ、4機やそこらの水中型ガンダムでペロリは無理か??必殺のブーメランミサイルでも喰らえって言う。

 

f:id:kakasiDX:20190812021059j:plain

続けて可愛いミニ魚雷をどうぞ~~サイズはミニでも威力はビッグだぜ。って水中型ガンダムども、第三兵装の魚雷はおろか第二兵装のハープンガンも使ってこねえYO。

馬鹿だねぇ~~ほんっとに馬鹿だねぇ~~主武装だけのてめえらなんぞアクアジムと大差ないっつぅーの。何のための水陸両用機、何のための水中戦か。

 

f:id:kakasiDX:20190812022045j:plain

ハハッゥ、ブーメランミサイルで昇天しやがったぜこいつww 雑っぅ魚ぉwww

 

f:id:kakasiDX:20190812022213j:plain

続けて魚雷で難なく2機目をバコォォオオオオーーーーーン!!!!!!

ヒヒヒヒヒッィ、断末魔が聞こえて来そうだぜ。え?それ幻聴??あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20190812022639j:plain

ふははははっぅ、クローでバキッィ・・メキョッゥ・・バキャッゥって粉砕してやるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190812022847j:plain

ナイス一撃ぃ~~い♪ 当たれば即死よ。

 

f:id:kakasiDX:20190812024044j:plain

フフン、グラコロの圧倒的なパワーの前に震えろっぅ逃げ惑えっぅ戦慄しろぉっぅ。

そして絶望の果てに死ね。

 

f:id:kakasiDX:20190812024448j:plain

もう1機も軽ぅ~く撃破。残されたフィッシュアイのパイロットはさぞかしガクブルものでしょうなぁ。強者たちの最後尾に付いてブイブイ言わせてたら水中型ガンダム全滅でたった独りに。え?マジ??うそぉ~~んwwって泣くに泣けない。

 

f:id:kakasiDX:20190812025741j:plain

メキシコでは小競り合いが続いていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190812025841j:plain

カレンに挑むのはウォルフガング・ヴァール。

 

f:id:kakasiDX:20190812025936j:plain

この男、今回のプレイではかなりの活躍を魅せてくれます。頼りになるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190812030432p:plain

おぉっといきなり出ましたっぅ!!!!!!ガッシャが必殺技、ハンマーガンっぅ。

その威力は未改造で脅威の140っぅ!!!!!!当たれば大体死にます。

 

f:id:kakasiDX:20190812030726j:plain

武装のミサイルランチャーが全弾ヒットしてもハンマーガンの一撃に及びません。

第二兵装なので確実に使用してくれるわけではありませんが、強力無比な武器です。

 

f:id:kakasiDX:20190812031555p:plain

ハンマーガンが降って来ましたねー。さあどうなるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190812031655j:plain

おぉっと一撃でノックアウトっぅ!!!!!!さもありなん、例えジムコマンドの耐久値MAXでもハンマーガンの一撃で粉砕可能なのですからっぅ!!!!!!

カレン残念~~。

 

f:id:kakasiDX:20190812032017j:plain

あの小生意気なカレンを軽くひねりつぶしてくれるとはやるなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190812032625j:plain

うん??ニューヤークに敵部隊が侵入か。ってぇぇえ!?味方部隊砲台だけ???

 

f:id:kakasiDX:20190812032739j:plain

あうあうあぁぁぁーーーー!!!!!!基地中心部制圧されちったYO!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812032835j:plain

むむむむむ無理に決まってるだろぉうがこんのクソオペレーターがっぅ砲台舐めんな。

 

f:id:kakasiDX:20190812032927j:plain

あぁ生産中だった部隊が鹵獲されちった・・・まさかのまさかニューヤーク陥落ですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

 

f:id:kakasiDX:20190812033542j:plain

おのれニューヤークの仇を北京で討ったらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812033638j:plain

なんと基地中心部がら空き。一体何のサービスだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190812034256p:plain

ほんじゃー遠慮なく基地中心部は貰っとくぜ。これで勝ち確だな。

 

f:id:kakasiDX:20190812034426j:plain

ガルマ本隊は残る敵地上部隊を完膚なきまで叩きのめします。

 

f:id:kakasiDX:20190812034730j:plain

水中型ガンダム4機か・・・もうこいつらの相手するの飽きたよぉ~~ママァ~~。

水中型ガンダムが・・・水中型ガンダムがぁぁああ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812040446j:plain

ヒィーーヒッヒッヒッヒ、中年あべしって知ってるか??てめえらの事だよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812041134j:plain

あひゃひゃひゃひゃ貴様等全員フルあべしさせてやるってんだよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812042734j:plain

うぉぉぉおおおっぅ連邦のションベン臭いグミがバブミにぐちゃっぅと張り付いたぁぁあああああーーーーー!!!!!!こいつぁ臭えぇぇーーこの世のモノとは思えないっぅ。ゲロ以下の臭いがプンプンしやがるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812053426j:plain

ぎゃっははははは、あびゃしっぅてるかい~~~??

 

f:id:kakasiDX:20190812060644j:plain

これは臭いグミのお礼に消臭元に行かねばなるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190812061325j:plain

やっほう、来たぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190812061527j:plain

うるぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!臭えグミ飛ばしてんじゃねーよカス

野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812061918j:plain

いよっしフルあべし達成っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190812061952j:plain

ハッゥ、転んでろぉ中年あべしが。

 

f:id:kakasiDX:20190812062109j:plain

後は適当に砲台を破壊しまくりんぐ。ちなバブミは対フィッシュアイ用の準備として基地中心部で疲労度の回復に努めています。いつぞやは死にかけましたからねー。

 

f:id:kakasiDX:20190812062851p:plain

ところがですよ、直後に友軍の鹵獲フィッシュアイが登場しましてですね・・。

いやいやいや、バブミが英気を養っていたのは一体何だったのか。( ゚д゚)ポカーン

 

f:id:kakasiDX:20190812063047j:plain

慌ててバブミも水中戦に参加しますが時既にお寿司wwあ~あ主役の座奪われてやんの。

 

f:id:kakasiDX:20190813020347j:plain

早速フィッシュアイ同士の激しい水中戦が展開されます。偶然にもグラコロが要らなかったという奇跡。グラコロをハワイの防衛に確保しといて正解でしたね。結果的に。

 

f:id:kakasiDX:20190813020618j:plain

ガルマの指揮効果が効いているのか戦闘は我が方有利に推移していきます。七光り舐めんじゃねえ。

f:id:kakasiDX:20190813021132j:plain

友軍のフィッシュアイが登場したからといって途端に不遜な態度をとるバブミ。思い上がるのもほどほどにしとけよっての。

 

f:id:kakasiDX:20190813020938j:plain

バブミも必死に戦いますが完全に脇役ですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190813021022j:plain

とりあえず1機撃破。情けねえwww

 

f:id:kakasiDX:20190813021841j:plain

よっしゃ残りあと2機っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190813021911j:plain

ってところで戦闘中断。なんじゃそりゃ。あ~あ、バブミの疲労度なんて気を遣わずに酷使っとけば良かったんだよ。そうすりゃ死ぬ寸前で友軍のフィッシュアイ登場で逆転勝利だったのによぉ。まぁエスパーじゃないですからね、私。この展開は読めなかった。

 

f:id:kakasiDX:20190813022411j:plain

48ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190813022430j:plain

さあハワイ防衛の任務についているグラコロですがそろそろ友軍のハワイ戦力も充実してきたころ。かといって北京はもう無駄足。ならばトリントンへ先行して攻めるか。

 

f:id:kakasiDX:20190813022606j:plain

ツーワケでトリントンへ直行させます。そろそろグラコロの母船を用意してやらねば。

 

f:id:kakasiDX:20190813022723j:plain

んん~~、やっぱザンジバルか??でも空中では未改造だと4歩しか移動できない。

 

f:id:kakasiDX:20190813022833j:plain

うぅむマッドアングラーの方が安いな・・・しかも移動力もこっちのが高くなる。だが、フィッシュアイの群れに襲われたらその時点で詰む。・・・やはりザンジバルだな。補給用の移動基地と思えば移動力が多少低くとも機能してくれるハズ。

 

f:id:kakasiDX:20190813023500j:plain

気が付いたらペズン・ドワッジが要請可能になっていました。

 

f:id:kakasiDX:20190813023526j:plain

やたら攻撃力が高いのが特徴なこの機体。ジャイアントバズの威力はガンダムビームライフルを余裕で上回ります。ただし限界値が低いのでエースを乗せるのは躊躇する。

どちらかと言うと中堅~弱小パイロット向けですね。トップ隊とかあの辺の。

 

f:id:kakasiDX:20190813024135j:plain

メキシコの地ではヴァールが奮戦してくれています。

 

f:id:kakasiDX:20190813024212j:plain

ごもっとも。輝いてるよヴァール。

 

f:id:kakasiDX:20190813024606j:plain

おぉっとガッシャ、いきなりハンマーガンを射出っぅ!!!!!!殺る気ですっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190813024646j:plain

さあピクシー、まだ耐久値は余裕があるが・・・ハンマーガンという災厄が降って来ましたっぅ!!!!!!果たして当たるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190813024744j:plain

当たったぁぁあああーーーーー!!!!!!!一撃っぅ、一撃ですっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190813024816j:plain

ピクシーをも一撃で軽々と撃破っぅ!!!!!!これがハンマーガンの恐ろしさだっぅ。もしかしてガッシャを6機揃えて運用すれば鬼のように強いのかも知れない。

 

f:id:kakasiDX:20190813025533j:plain

やってくれるぜヴァールっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190813030042j:plain

ようやく北京制圧に王手ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190813030123j:plain

生き残ったフィッシュアイをタコ殴りにしてくれようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190813030205j:plain

ふははははっぅ、前からはロングスピアー、後ろからはイカ臭いグミっぅ!!!!!!

素晴らしい、フルボッコで機体が輝いて見えるぞっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190813030433j:plain

グミに耐え切れずチュドーーンッゥ!!!!!!ハハッゥ、悪いねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190813030924j:plain

最後のフィッシュアイも爆散。

 

f:id:kakasiDX:20190813031021j:plain

フフン、水泡に帰したか。コレがフィッシュアイの運命よ。

 

f:id:kakasiDX:20190813031249j:plain

砲台潰してるとシュタイナー隊長から駄目出しされちゃいましたYO。じゃかぁーしい。

 

f:id:kakasiDX:20190813031436j:plain

ようやくにして北京攻略完了。ったく、何ターンかける気だww

 

 

次回、トリントン攻略へと向かいます。後はニューヤークをトリモロス。