ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編24

f:id:kakasiDX:20190811052900j:plain

さあ北京攻略の開始ですよ。全軍マドラスへ侵攻してもぬけの殻になっていたのではないかと予想していましたが、意外にも部隊数43とそれなりの戦力。これがベリハか。

 

f:id:kakasiDX:20190811053551p:plain

マップ左上から侵入したガウ2隻。補給線ガン無視で基地中心部を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20190811053818p:plain

左側から慌てて参戦してきた連邦軍のカスどもが邪魔だな・・・先にこっちから滅するか。

f:id:kakasiDX:20190811053943j:plain

MS部隊を降下させて一気に襲い掛かります。馬鹿めっぅ、射程圏内なんだよっぅ。

まぁガンダムの山岳移動適性が微妙で足を引っ張っているのはここだけの話だぁ。地上における3歩と4歩の偉大なる一歩の差はあまりにも影響がデカい。機体の価値は戦闘力だけでは決まらないのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190811054647j:plain

ハハッゥ、それはともかく先制スプレッドビームでも喰らいやがれっていうww

 

f:id:kakasiDX:20190811054845j:plain

うらぁぁあああああーーーっぅ!!!!!!ジムコマンドだぁ??ジムの激☆失敗作が

偉そうな顔して戦場をほっつき歩いてるなんてなんておこがましいっぅ!!!!!!!

駆逐してやるっぅ!!!!!!あ、宇宙用のジムコマンドは評価しますよ?問題は地上用の何の取り柄もない煮あがったクソ硬い馬糞をこし布で絞り切った後の残りカスのようなジムである1カクリコン愛用のコイツラですよ。存在価値??ねーよww

 

f:id:kakasiDX:20190811055720j:plain

ハハッゥ、なぁ~~んて脆いのかしら思わず笑ってしまいますよ、おっほっほっほ。

 

f:id:kakasiDX:20190811055842j:plain

ご覧なさい、屍のポーズを晒す為だけに生産される実に哀れなMSの姿をっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190811060930j:plain

う~ん、20点っぅ!!!!!やられメカの癖して倒れ方は芸術的でないとは人を小馬鹿にしてるんでしょうかねぇ??もっとや゛ら゛れだぁぁあああっぅ!!!!!!!

バッフゥゥーーンって粋な倒れ方があるでしょうに。やはりソックスの中の馬糞か。

 

f:id:kakasiDX:20190811061533j:plain

まぁジムコマンド・・訳すとジム特殊攻撃部隊か??そら噂されますわな。まぁ明らかに名前負けしてますねぇ残念ながら。私が職場で特殊部隊名乗ったら鼻で笑われますわ。

 

f:id:kakasiDX:20190811063630j:plain

そんなに慌てて何処へ行こうってんだミデアさんよう??合流なんかさせねえってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190811063748j:plain

こんなんに乗ってっからマチルダさぁぁ~~んになっちゃんだよヴォケ。ミデア改なら助かっていた??ちっちっち、ポニーがサラブレッドになるかよ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190811064112j:plain

何おまえマチルダさんに文句あんの??おぉぉんん??もしかしてマチルダバブみプレイがしたかったとか??マ゛チ゛ル゛ダ゛ぁ~ばぶぅ~~天パガチギレするだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190811064459j:plain

さて邪魔者も片付いたし基地中心部へ向けてレッツラゴー。

 

f:id:kakasiDX:20190811064541j:plain

またミデアだよ。連邦軍を勝利へと導く空の女神だってか??あん??

 

f:id:kakasiDX:20190811065810j:plain

ま、ジオン軍からしたら何が女神だ笑わせてくれるww薄汚ねえ魔女が。

 

f:id:kakasiDX:20190811071153j:plain

むぅ・・まだミデアが2隻しかも進軍の邪魔してくれるオマケ付き。かーーっぅ、何マジになってミデアガチ生産してんだよ1カクリコンの野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811071531j:plain

面倒だがここはグッと我慢。ミデアをボコボコにしたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190811071624j:plain

ミデアをぶっ壊してそのケツからぷりぷりと中のジムどもを蹴つり出してやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190811074310j:plain

ハハッゥ、さあ出て来いジムのクソッタレどもが。

 

f:id:kakasiDX:20190811074548j:plain

するといきなり中身ごと全滅。なぬ!?ボールでも積んでいたのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190811074852j:plain

誰もそう呼んでくれないからってセルフマッシュさましなくとも・・・。可哀想に。

 

f:id:kakasiDX:20190811074952j:plain

こっちのミデアは何を積んでいるのかんぁ~~~??

 

f:id:kakasiDX:20190811075034j:plain

ハハッゥ、今度こそ出て来いジムのあほんだらっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811075203j:plain

はいはい、マッシュさま凄い凄いワーキャーパチパチ。んで、ジムは??

 

f:id:kakasiDX:20190811075259j:plain

するとまたもや積み荷ごと全滅っぅ!!!!!!おいおいおいアホかよぅ~ミデアに宇宙用の機体満載してんじゃねーよタコ。いやそれともフィッシュアイか!?

ま、何にせよパアだな。グーでもチョキでもない、パアだ。

 

f:id:kakasiDX:20190811075705j:plain

おぉっと先行し過ぎたジョニー隊が集中攻撃を受けます。だがしかしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811075956j:plain

先頭はEXAM発動したイフリート改っぅ!!!!!!何を心配することがあろうかってあれ・・??し、しまったぁぁあああああーーーーEXAM発動すんの忘れてたYO。

 

f:id:kakasiDX:20190811080242j:plain

一体全体馬鹿なんじゃないでしょうか!?EXAM発動してないイフリート改だなんて、ただのイフリートと大差無いじゃまいかっぅ!!!!!!

しかも相手にはガンダムもいやがるぜ畜生厄日かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811080549j:plain

うぉぉぉいいいっぅ!!!!!!渾身のスプレッドビームを避けるんじゃないっぅ。

畜生、ただでさえダメージがゴミなのに当たらなかったら本当にゴミじゃねえかっぅ。

ガイアの銃器マスターを無駄にしてくれるなよクソガンダムがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811080740j:plain

ファッキンクソッタレがっぅ!!!!!!全然敵の耐久値減らないジャマイカっぅ。

つうか普通に撃ち負けてる??っつーの。まぁ索敵しないから当たり前なんだよなぁ。

何故ルッグンかザクフリッパーを要請しておかなかったのか。慢心、環境の違い

というよりもただのアホだなwwルッグン安いのによぉ~発言力ケチるからこうなる。

索敵してから戦闘、これ基本だろってばよ。まぁ格闘戦主体だから大丈夫だろうと勝手に思ってた私が馬鹿でしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190811081249j:plain

ほら見ろ1機も撃破できずに敵が突っ込んで来やがるぜ。まぁ格闘戦なら負けんが。

 

f:id:kakasiDX:20190811081732j:plain

ちっぅ、EXAM発動してないイフリート改の方にガンダム来やがった。しかもG-3かよ。誰か乗ってやがんのか??

 

f:id:kakasiDX:20190811081846j:plain

おぉっと危ないっぅ!!!!!!無事回避に成功。

 

f:id:kakasiDX:20190811081927j:plain

2撃目もミスっぅ!!!!!!どうやら心配は杞憂だったようだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190811082019j:plain

が、後ろでランバラルに神槍の一撃がズバッゥと逝っちゃってますね~。これは痛い。

 

f:id:kakasiDX:20190811082202j:plain

ハハッゥ、よくもやってくれたなこの野郎っぅ!!!!!!お返しだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811082307j:plain

後ろでジムストがモノの見事にぶっ倒れました。エースが乗ったグフカスに挑むから。

 

f:id:kakasiDX:20190811082533j:plain

くっぅ・・ガンダムはシールド防御かっぅ!!!!!!EXAM発動してないと格闘攻撃回数が1回減ってしまう。もう余裕はないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190811082722j:plain

が、ここにきてイフリート改必勝の構えが出ましたねぇ。これは勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20190811082836j:plain

一刀両断っぅ!!!!!!ハッゥ、ガンダム??それが何か??敵じゃねーぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190811083705j:plain

EXAM発動していなくともっぅ!!!!!!ガンダムを屠るくらい朝飯前なんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20190811084133j:plain

ようやくガルマ本隊が追い付いたのでバブミ感知を使って索敵。今回は感知要員がバブミしか居ないのでNTの感知だけで索敵を全て賄うのは無理がある。やはりルッグンが欲しいトコですが後はトリントン落とすだけなので今さら感が強いですね・・・。

ちな今までずっとバブミの感知で索敵乗り切ってきました。だからバブミだけ疲労度が

高かったりするんですよね。アホか。

 

f:id:kakasiDX:20190811084647j:plain

むぅ・・水中型ガンダムか。耐久値高いがシールド持ってないからグフカスのカモだな。

 

f:id:kakasiDX:20190811091201j:plain

さあ今度は索敵済みだから遠慮なく射撃でぶっ倒すっぅ!!!!!!って敵も遠慮なく

グミを飛ばして来やがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190811091534j:plain

だがグミならこっちにもあんだよぉぉぉっぅおおおおおおーーーーっぅ!!!!!!!

バブミのイカ臭いグミがなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811091628j:plain

ひへへへへっぅ、早速先頭のひよこがピヨピヨ言ってんぜ。あの世でコマンドしてろっていうww

 

f:id:kakasiDX:20190811091922j:plain

さあ、んーーじゃぁ格闘戦で勝負を決めるかね。こっからが本番だぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190811092007j:plain

ハハハッゥ、グフカスのヒートソードの斬れ味、その身でもって味わうがいいさ。

 

f:id:kakasiDX:20190811092337j:plain

ハッゥ、貴様等なんぞ速攻でお陀仏だぜ。心ゆくまで斬り刻んでやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811092713j:plain

悪いなぁっぅ!!!!!!相手にもならんかったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190811092815j:plain

馬鹿め陸戦でグフカスに勝てるとでも思ったかっぅ!!!!!こんの陸に上がった河童どもがぁぁあああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811093504j:plain

更に容赦なく追撃していくんだぜ??回復する暇を与えるかよ。

 

f:id:kakasiDX:20190811093857j:plain

今度はEXAM発動してて万全。ジムストの一撃を喰らったランバラルは後方に下げています。MS戦の神髄が何たるか連邦のミソッカスどもに教えてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190811094137j:plain

ふははははっぅ、塵は塵に、灰は灰に、カスはゴミ箱へっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811094542j:plain

V作戦の成れの果てのゴミ屑どもを蹴散らす快感といったらもうっぅ!!!!!!!

V作戦??それ意味ないヨ、全く意味ないヨーって片言のコンビニ店員みたいな口調で

あの頃のレビルに教えてあげたいっぅ。ショック死するかなぁ??げへへへへっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190811095120j:plain

あははははっぅ、もう逝っちゃったか。バイビ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190811095152j:plain

それドッカンっぅ!!!!!!ぎゃはははははっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811095228j:plain

そんじゃーV作戦の成れの果てに格闘戦をレクチャーしてやるとするか。一度キリの。

二度目は無い。もちろんだとも。死んでいるからなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811095719j:plain

装甲を切り裂くこの感触っぅ!!!!!!手応えバツグンだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811100315j:plain

もう教えることは何もない。さっさと爆発して失せろ。ゴミ屑が。

 

f:id:kakasiDX:20190811100501j:plain

専用ドムがやや手間取りましたが無事全機撃破。

 

f:id:kakasiDX:20190811100610j:plain

んん~~~、ザックリと斬り捨てられる気分は如何かな??最高だろぉ??ひははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190811101640j:plain

ほほう、まだ反撃する余裕があるとは・・・痩せ我慢も大概にせえよ乙ってところか。

 

f:id:kakasiDX:20190811101747j:plain

ほっほっほっほ・・・こんな戦力で攻撃してくるとはとんだお馬鹿さんですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190811101842j:plain

おやおや、クソの役にも立たないエスカルゴが落ちて来ましたよ。大丈夫ぅ~~??

 

f:id:kakasiDX:20190811101919j:plain

ハハッゥ、大丈夫ぅ~~??言いながらジャイアントバズを撃っていく素晴らしさよw

 

f:id:kakasiDX:20190811102127j:plain

ご機嫌クラァァーーーーッシュ!!!!!!転んでろ雑魚がぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190811102334j:plain

しょせんこんなモンですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190811102532j:plain

ここで一旦戦闘中断。なんだよ今からって時によぉ。ま、いっか。

 

f:id:kakasiDX:20190811102651j:plain

気になるマドラス防衛戦では部隊数が10対22。守り切れるか??

 

f:id:kakasiDX:20190811102731j:plain

しかしよく見ると連邦軍の10機はフィッシュアイ。陸上戦力のみで考えればほぼ互角か。

 

f:id:kakasiDX:20190811102845j:plain

こちらの主力はハイゴッグ。よっしゃ、これイケるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20190811102918j:plain

オート戦闘で友軍が4機にまで激減。ちょwwマジかwww

 

f:id:kakasiDX:20190811103010j:plain

だが生産が間に合って何とか12機に。これフィッシュアイ考えたらもう負けは無いな。マドラスに全振りした挙句敗北確定の1カクリコンざまあwww

プゲラッチョww 60機を溶かすなんてアホウの極みですな。良きかな良きかな。

 

 

次回、北京陥落でしょうか。次いでトリントン攻略しまっせ。ベリハでもCPU同士で

必死に殴り合ってたら世話ねーぜ。楽ちん楽ちん♪