ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

うぉぉぉおおおっぅな、何するだぁぁーーーっぅ!!!!!!

お盆前にいきなりバッドイベント発生ですよ。ったく何の凶兆なのか。さきほど外出する前に髭剃りしてたんですよ。そう、あのご機嫌な中国製の安物イズミのよく剃れる すぐ剃れるが大活躍してたんですが、いきなり激痛が走る。何事かと見てみると外刃に大きな穴が開いて大破してやがんの。で、内刃を確認すると見事にひん曲がっててね・・おぉこれは私のツラの皮が厚く無かったら出血していたトコでしたねぇ・・・。

ダイレクトに内刃で削ってもヒリヒリするで済んだのはせめてもの幸運でしょうか。で、私はイズミの2500円のシェーバーを再び買いに行ったわけです。何より気に入ってたし、手入れさえすれば本当によく剃れる。だが、ですよ現実はそうそう甘くなかったんですねコレが。何処に行っても私がこよなく愛していたあのシェーバーが無い。アマゾンでポチるか!?とも思ったが、5年保証や2年保証が無いのは痛い。

で、ヤマダ電機エディオンでアレコレ色々なシェーバーを試し剃りしてみたらもうね、私の肌ツルッツル。何が効いたのか、どの製品が良かったのか、さっぱりもう分かんねえレベルでツルッツル。それでですね、私は決断したワケですよ。以前のシェーバー比較時に唯一購入しなかった、回転式を極めているフィリップスのシェーバーを今こそ試してみるべきなんじゃないだろうか??と。

いやあの時は見ながら剃りたいのにそれが出来ない、手入れも面倒くさそう、剃り残しが多そうなどと文句ばっか言って購入しなかったんですが、モノは試しで買ってみようじゃないかと。私は体験重視派ですからね。自分で実際に試してみて初めてそれを評価するのが私のポリシーです。

んで、たった今フィリップスの5000円の安物を買ってきたトコですよ。明日からの髭剃りがとても楽しみで仕方ありません。果たしてフィリップスは私の期待に応えてくれるのか!?ワクワクしながら説明書見てると初めて購入された方はフィリップスの製品に慣れるまで2~3週間かかりますとか言い訳文句が書かれててワロスwww

いやね、プロなら一発目から剃れやと。まぁ世界三大シェーバーの一角を誇るフィリップスですからね、まさか剃れないことがあるはずあるまいて。

以上、緊急チラシの裏でした。