ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編23

f:id:kakasiDX:20190807080409j:plain

43ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190807080512j:plain

グラコロ補給用のザンジバルを調達するのがしばらく後になりそうなので継戦能力UPの為にグラコロの燃料増加改造をしておきます。ぐへへへへ・・・これで無補給で10回は戦えるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190807081021p:plain

さあさあ、北京とトリントンのどちらを先に攻めるか非常に悩むべきとこですが、

 

f:id:kakasiDX:20190807081411p:plain

北京からマドラスへ向かう連邦軍の大部隊を確認いたしまして、万が一マドラスが陥落したならば北京→マドラス→トリントンの順番で攻略しようかと思い北京に決定。

しかしこのバケモノじみた生産力・・・・対プレイヤーでは全く発揮されないのに対味方CPUだと俄然本気を出して来ると言う嫌がらせにも程があんぞグワシッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190807082350p:plain

そうと決まれば話は早い、北京へ向けて部隊を満載したガウ2隻が飛び立ちます。

 

f:id:kakasiDX:20190807082727p:plain

トリントンからの刺客がハワイを目指して移動してきていますね・・・グラコロはハワイ防衛用に残しておこうかしら。友軍には期待できそうもないし。

 

f:id:kakasiDX:20190807083001j:plain

メキシコではまた連邦軍がキャリフォルニア目指して北上しつつあります。

あきらめの悪い奴等だ、まったく。

 

f:id:kakasiDX:20190807083112j:plain

カレンが暴れていますが放っておきましょう。こんなメスゴリラよりもっと懸念する案件は山ほどある。

 

f:id:kakasiDX:20190807083233j:plain

カリブ海でフラフラとアッザムが漂っていますが一体何してるんでしょうねぇ・・・。

ごくたまには役に立つアッザムというモノを見せて欲しいトコですが。何故にプレイヤーが使わないとこうも不燃性廃棄物なのか理解に苦しむ。

 

f:id:kakasiDX:20190807084047j:plain

44ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190807084123j:plain

トリントンからの刺客がハワイへ接近してきたのでグラコロで迎撃。ゴミはゴミ箱へ海洋投棄しちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190807084413j:plain

ガウはそのまま北京へ直行します。恐らく戦力の大半をマドラス攻略へと投入しているであろうから北京はからっぽの状態でしょうかね。

 

f:id:kakasiDX:20190807084614j:plain

ちなマドラス一歩手前の様子。数えてみたら連邦軍総数60部隊という大軍。これ全部、マドラスでシコシコと生産したワケじゃないでしょうから1カクリコンも輸送コマンド使うんでしょうなぁ。こらマドラス陥落したわ。

 

f:id:kakasiDX:20190807085134j:plain

何はともあれグラコロでM型潜水艦をペロリですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190807085212j:plain

いやいや誰がすき好んでオッサンを舐めなきゃならんのだ。つーかブーンとタクワン隊長を舐めてみたらとてつもないオッサンの味にぶほぉっぅてむせそう。いやその前にヒゲがちくちくして舌が痛くなるか??どちらにせよ素材からして不味いのは確定済み。

ブチャラティでも舐めるのを躊躇するレベル。

 

f:id:kakasiDX:20190807085930j:plain

何故にジオンはM型潜水艦を接収した時にマッドアングラーと命名したのかはまぁ良しとしてあの異様で巨大な目玉ペイントを付け加えたのは遊び心からなのか。それともあの目玉が何かの役に立ってんの??実はサーチライトになってるとか??よく分からん。

 

f:id:kakasiDX:20190807090539j:plain

あ~あ、瞬殺しちまったねぇ・・・グラコロを収容できるほどの潜水艦の耐久値がグラコロの半分って装甲材ケチってんじゃねーぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20190807091056j:plain

積み荷ごとボカァーン!!!!!ざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20190807091140j:plain

グラコロバーガーに勝てると確信した幾百人ものチャレンジャーがその小麦粉パワーの前に敗れ去ったと言う・・・。え?自分はペロリと食べちゃうって??フフン、甘いな君はまだ本当のグラコロを知らない。

 

f:id:kakasiDX:20190808073603j:plain

うわぉぅ!!!!!マドラス防衛戦ですが40VS62とはかなりの物量戦の予感。

 

f:id:kakasiDX:20190808073814j:plain

ふむ・・・友軍の主力はハイゴッグか。いつの間にハイゴッグの時代が来たのか。

敵はジムストにピクシー他多数。

 

f:id:kakasiDX:20190808073948j:plain

だがパイロットの乗ってないピクシーは開眼してない大仏同様クソである。

 

f:id:kakasiDX:20190808074658p:plain

マップ右上から多数の連邦軍

 

f:id:kakasiDX:20190808074831p:plain

マップ左上からも多数の連邦軍

 

f:id:kakasiDX:20190808074939p:plain

マップ左からはフィッシュアイが多数。

 

f:id:kakasiDX:20190808075105p:plain

マップ右下からもフィッシュアイその他多数・・・なんだよ四面楚歌じゃねえかっぅ。

友軍の主戦力であるハイゴッグは役に立つがこの包囲網で生き残れる可能性は微レ存か。

 

f:id:kakasiDX:20190808075346j:plain

まぁCPU対CPUの戦いは考えても無駄なんで完全委任で放置してみませう。例え陥落しても取り返せば良いだけだしぃー?

 

f:id:kakasiDX:20190808075549j:plain

最終フェイズ終了間際の戦力比は31対44。ハイゴッグが粘ってますねぇ・・・こりゃ陥落するか微妙な瀬戸際ですな。期待せずに見守るよ。

 

f:id:kakasiDX:20190808080107j:plain

45ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190808080124j:plain

ガウ2隻がとうとう北京周辺にまで辿り着きました。ここまで来たならこっちのモンだぜ。ちな東京とソウルはガン無視。宇宙世紀の日本って全く存在感無いですよね・・。

近年のネットでは日本は思いのほか大きいんだぜ??って主張や話題が多いですが、ことギレンの野望をプレイしていた場合に限り日本はとてつもなく小さく感じられます。

1カクリコンもプレイヤーも日本争奪戦なんてしないですからね。何故ギレン開発スタッフは北京でなく東京を特別拠点にしなかったのか??海洋拠点と言う点でハワイと被るから??地球連邦政府で統一された地球では大陸を封ずる役目を果たす日本の地政学的優位が失われて重要ではなくなるから??うーん謎ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190808081713p:plain

宇宙ではソロモンからワラワラとこれでもか大正義リックドムⅡの大群が姿を現しました。ったく遠慮も加減もあったもんじゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190808082039j:plain

瞬く間にベイトが犠牲になります。おまリックドムⅡを甘く見るから・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190808084310j:plain

メキシコではアコースのドムが暴れるカレンを抑え込みにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20190808084355j:plain

ところで何故1カクリコンのアホウはカレンをジムコマンドじゃなしに隣のピクシーに乗せないんだぜ??縛りプレイでもしてんのか。ちっとも嬉しくないんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190808084810j:plain

アコースってカイジの雑魚キャラに出て来そうなツラしてんよなぁー。くっそペリカ貯め込んでそう。

 

f:id:kakasiDX:20190808091526j:plain

速攻で撃破されるアコース。お前じゃカレンは止められなかったか。1日外出券が無駄になったなぁさあ地下王国へ帰った帰った。キンッキンに冷えたビールが待ってるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190808091955j:plain

マドラス防衛戦では敵味方ともに援軍が来ました。どうなるか見物ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190808092051j:plain

なんて余裕こいてたらうぉぉぉおおおっぅ!!!!!やべーーっぅ、基地中心部がら空き&友軍壊滅状態じゃねえかっぅ!!!!!!こらあまりにも酷いっぅ酷すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20190808092328j:plain

・・・と、思ったらギリで生産された友軍が基地中心部を死守。危ねえーー。

f:id:kakasiDX:20190808093011j:plain

46ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190808093032j:plain

トリントンからハワイへ定期便が送られてきました。今度はミデア。懲りない連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20190808093122j:plain

軽くグラコロでお出迎え。

 

f:id:kakasiDX:20190808093843j:plain

はいはい、観ててやるから安心して戦っておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20190808094533j:plain

まぁ観ててもクソつまんねえ戦いですがねー。ブーメランミサイルの発射音だけが救いなのだが動画で無いから全く閲覧者の皆さまに伝わらないと言う。・・・文句あっか。

 

f:id:kakasiDX:20190808094819j:plain

いよっとクソつまんねえミデア撃墜記念に赤いキツネでも食べるかね。私はけつねうどんが大好きなのだがあの旨さの元となっている油揚げは一枚20円くらいで売られているんですよね・・・追加で油揚げ3枚くらい投入すると幸せになれるかしら。

f:id:kakasiDX:20190808095751j:plain

そうですよけつねうどんを啜る音ならこっちのモンでっせ。ふぅーっぅふぅーっぅ、ズルズルズルズルルズルゥゥーーーッゥ・・・ウンマァァアアアアアーーーー!!!!!

もはやタクワン隊長関係無いというwwwいやタクワンも好きですけどね私。かつお風味おかかタクワンとおにぎりがあれば無限に食べれる。

 

f:id:kakasiDX:20190808100612j:plain

さあ北京付近のガウ2隻ですが中途半端に敵が迎撃してきましたね。無視して北京へ突入するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190808100909p:plain

本来ならば最短距離で攻めれる西側から侵入したいところではあるが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190808101115p:plain

モノの見事にジムコマンドが邪魔してくれてますわ。本当にありがとうございました。

 

f:id:kakasiDX:20190808101301p:plain

・・・ので、少々遠距離ですが北西部から侵入することに決定。まぁどっから侵入しても結果は同じですからね。惜しいなぁー、あんときの60部隊丸ごと北京の防衛に割いてたらガルマ軍団でも危うかったというにマドラスなんか攻めるからっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190808101608j:plain

ツーワケでね、ダイブっぅ!!!!!補給なんて後になってから考えれば良いのさ。

 

f:id:kakasiDX:20190808102125j:plain

うぉっとミデアの積み荷は水泳部隊で満載だったぁぁああああーーーーー!!!!!!

ガンダムの攻撃を受けるグラコロそしてハワイ目前に水中型ガンダム。なんてこったい。

 

f:id:kakasiDX:20190808102325j:plain

いやいやいや、腐ってもガンダムですぜブーンの旦那。油断召されるな。

 

f:id:kakasiDX:20190808102500j:plain

水中戦でWのグラコロに単機で挑むとはエースパイロットでも乗っているのか!?

くっぅ・・・格闘一方通行だから反撃できんぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20190808103227j:plain

うぉぉん??ブーメランミサイルがメッチャ効いてるやん。これイケるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20190808103306j:plain

あははははっぅ、逝っちゃいましたねぇーーーー!!!!油断もクソも無かったという。

 

f:id:kakasiDX:20190808103358j:plain

いやはや腐臭が漂う腐ったガンダムがこうも脆いとは・・・一体何がしたかったのやら。やはり水中は大正義グラコロのもんだねっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190808103647j:plain

キャァァ~~~ブーン格好イイっぅ!!!!!! ⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
 

 

超絶短いですがここで一旦切ります。最近仕事が忙しくて哀れな社畜に栄光あれぇ゛ぇ゛ええええーーーーーーー!!!!!!バフゥーーン。オ・ワ・リww