ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編21

f:id:kakasiDX:20190803063000j:plain

ジョニー隊が集中砲火を喰らいます。が、上等だってんだよ。攻撃する手間が省けるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190803063224j:plain

ぷっぅ・・・馬鹿がっぅ、死にに来たかひよこどもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803063456j:plain

ハッゥ、飛んで火にいる夏のピヨピヨとは貴様等のことだっぅ!!!!!

ようこそ地獄の一丁目へっぅ!!!!!!ウェルカムなんだぜぇ~~??

 

f:id:kakasiDX:20190803063901j:plain

ふっふっふ、攻守ともに隙の無いこのジョニー隊に攻撃を仕掛けるなどと・・・フッゥと鼻で笑っちゃいますよ。よくもまあこんなMSで戦いを挑めたものです。その勇気というか無謀さというか・・まぁその意気込みだけは認めてあげましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190803065152j:plain

おやぁ??まだ倒れないんですか??この世は不思議に満ち溢れていますねぇ・・・。

未だに2本の脚でガッシリ立っているジムどもを見るとそう強く実感しますよ。いつ倒れるのか。今日?明日??明後日??いやいや・・今でしょっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803070051j:plain

そうですっぅ!!!!!それですよ、そのポーズこそがジムには相応しいっぅ!!!!!よく学習コンピュータにインプットしておくようにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803070442j:plain

ほほう、どうやら未索敵が仇となったようで・・・1機撃破のみですか。実に残念。

だが格闘戦は万全の態勢で出迎えてくれようぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803071102j:plain

フフン、グフカスに来るとはハズレくじを引いたなっぅ。まぁ当たりは無いんだが。

ヒートソードか、ヒートソード二刀流か、好きな方を選べ。そして死ね。

 

f:id:kakasiDX:20190803071308j:plain

ハッゥ、そんななまくらで何が出来るっぅ!!!!!!当たらぬっぅ仮に当たったところで痛くもかゆくもないわっぅ!!!!!ザクとは違うのだよザクとはぁぁあああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190803071514j:plain

ほなら一撃でハイさよならぁ~~~!!!!!!閻魔大王にヨロシクな。

 

f:id:kakasiDX:20190803074327j:plain

フフン、ジムの定めがどういうものか・・・体感させたるってんだよぉぉおおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190803074542j:plain

 どうだっぅ!!!!!グウの音も出まいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803075210j:plain

 フッゥ、仲間の屍を越えてくる度胸は認めようっぅ!!!!!だがそこまでだな。

 

f:id:kakasiDX:20190803080026j:plain

おやぁ??当たらないねぇ~EXAM発動してすらもないというにこの有様www

どんだけポンコツぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20190803080225j:plain

そんじゃぁーてめえらにも飽きてきたからボチボチ終わらせてやんゼ??

 

f:id:kakasiDX:20190803080402j:plain

ふふ・・このジムに乗って初戦闘ではしゃぐ、うら若き果実を圧倒的なパワーで斬り捨てる快感よ。熟す暇すら与えないと言う。あぁ無慈悲ww

 

f:id:kakasiDX:20190803081052j:plain

オラッゥ、最後尾で隠れているジムスト出て来いやっぅ!!!!!!ピヨピヨじゃ相手になんねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190803081928j:plain

さてガルマ本隊も降下して突撃開始。天パG-3は潜水艦の中で回復中のようですね。

まぁじっくり回復するがいいさ。全回復した頃にはもうお仲間は全滅してるがなぁー。

ひゃははははっぅ、天パ孤独死ぃ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190803082441j:plain

ガルマ本隊の相手は強いのか弱いのか微妙なランク。まぁパイロットが乗ってない時点で強敵ではないのですが。

 

f:id:kakasiDX:20190803083209j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・ってこいつら防御を選択しやがったぞ、クソがっぅ!!!!!

こうなったら意地でも撃破を狙いに行くんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190803083757j:plain

先頭のジムストが集中砲火を受けるの図。まぁそれが先頭に立つ者の務めだ。

 

f:id:kakasiDX:20190803084010j:plain

ちぃっぅ、やはりシールド防御を多用してきやがる・・・おいおいおい1機も撃破できねえなんて冗談じゃねえぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803084222j:plain

おっぅ・・・かろうじてジムスト撃破っぅ!!!!!!ギリでしたねー。やはりひよこ

部隊とはレベルが違う。

 

f:id:kakasiDX:20190803084336j:plain

さあこっからお楽しみの格闘タイムだっぅ!!!!!!最初に言っとくが手加減は出来ねーからよぉ・・・そのつもりで覚悟完了OK??

 

f:id:kakasiDX:20190803084917j:plain

ふははははっぅ、ヒートソードの餌食になるということはどういうことなのか?!存分に味わってもらおうかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803085246j:plain

だから言っただろう、手加減は出来ないとっぅ!!!!!!まぁもう遅いがなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190803085318j:plain

おやぁ・・??ヘビーガンダムが粘っていますねぇ。流石に耐久値が高いだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20190803085429j:plain

どうやら5回の斬撃を耐えきった模様。しぶとい。

 

f:id:kakasiDX:20190803085513j:plain

ハッゥ、だがグフカスの真骨頂はこれからよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803085546j:plain

ひゃっはぁぁあああーーーー!!!!!ヒートロッドだぁぁあああーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803085726j:plain

ひへへへへっぅ、燃えたろ??焼き切ったなうww

 

f:id:kakasiDX:20190803230523j:plain

もちジョニー隊も果敢に攻めます。ハワイは我々のモノだっぅ!!!!!!!夏だっぅ、バカンスだっぅ!!!!!!ってハワイ旅行に行ったら毎日豪雨でホテルの中で3泊四日過ごしたT君元気かなぁww

 

f:id:kakasiDX:20190803230754j:plain

ノンノンノン、ほう かかってくるというのかっぅ!!!!!あべしっぅ!!!!!

これが正解。大体0.2%くらいの確率で笑って許してくれます。

 

f:id:kakasiDX:20190803231047j:plain

ハハッゥ、絶頂のガルマ軍団を止められる奴など居るはずが無いっぅ!!!!!!

例え天ポアG-3であろうともっぅ!!!!!!ましてやジムなど論外っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803231350j:plain

転がるひでぶぅに見えるたわば~~っぅジムとはそういうモノなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190803232153j:plain

ジムストだとぅ??ハハッゥ、悪いがもう貴様の時代は終わったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803233213j:plain

イフリート改のヒートソードで逝けることを光栄に思うが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803233349j:plain

ハッゥ、EXAM二刀流舐めんなよゴルァァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190803233602j:plain

宇宙世紀流行りのワード、うかつ。うかつにも例外なくランバラルも使っていきますね。上司がミスをした時、ここぞとばかりに「うかつなっぅ!!!!」って言ったら、「誰にモノを言うとんのじゃしばくぞコラ。」って叱られたので現代でも確かに通用する言葉ですねー。うーんどうしようもなく殺伐とした上下関係。

 

f:id:kakasiDX:20190803235943j:plain

敵部隊の生き残りが反撃してきます。ぽまえらまだ生きていたのか。

 

f:id:kakasiDX:20190804000200j:plain

だがっぅ!!!!!あひゃひゃひゃひゃジムをぐちゃぐちゃにボコる楽しみをありがとうなんだぜっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20190804000527j:plain

ありーがとぉうーさよぉ~なら~屍のポーズぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190804000726j:plain

かろうじて生き残った水中型ガンダムが突っ込んできましたが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190804000827j:plain

甘いっぅ!!!!!グフカスに格闘戦を挑もうなどと1000年早いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190804000948j:plain

ケッゥ、身の程知らずが・・・グフ狼が語っちゃうぞこの野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190804001638j:plain

さあ仕上げに基地中心部の敵を葬ってやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190804001725j:plain

気のせいか連邦軍って雑魚くね??まるで歯応えが無いんだが・・・。こんなんでベリハだとは笑わせてくれる。無尽蔵の生産力がまるで機能していない・・・。いや機能しててコレなのか??それともグフカスが強すぎるだけか。

 

f:id:kakasiDX:20190804002349j:plain

まぁ何にせよ基地中心部は貰ったぁぁあああああーーーーー!!!!!!3連マシンガン&頭部バルカンを喰らいやがれぇぇええええーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190804002819j:plain

グミの飛ばし合いなら負けないとばかりにバブミがイカ臭いグミを連続発射っぅ!!!!よし、いいぞっぅお前のグミは天にへばりつくグミだっぅ!!!!!!

神や天使があまりの臭さに悶絶して地獄へ逃げ出すレベルの悪臭を漂わせるグミは一味も二味もちがうぜっぅ!!!!!その臭さはハルマゲドン級。

 

f:id:kakasiDX:20190804003225j:plain

ほうら、早速倒れやがった。かすっただけダウンww

 

f:id:kakasiDX:20190804010415j:plain

おぉっと水中型ガンダムにはグチュッゥと直撃ぃ~~い♬ 失神レベルのあまりの臭いに即座に臨死体験が訪れるであろう。目覚めたら天国かもしれないが・・・、神も天使もむぅぉぉおお゛お゛っぅて逃げ出したイカ臭い天国へようこそなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190804021443j:plain

後は適当にその辺の水中型ガンダムを狩ったりして・・・

 

f:id:kakasiDX:20190804021829j:plain

連邦軍を徹底的に殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20190804022135j:plain

おかげで基地中心部ががら空きだぜっぅ!!!!!!ハワイは貰ったぁっぅ!!!!!!ところで恥ずかしながら私、ハワイ州の面積って沖縄と同じくらいだろうと思っていたんですよ。ところが四国に匹敵する面積と知ってショック。

めっちゃデカいやんってwwいやぁ驚きましたねぇ。台湾が九州よりチョイデカい程度、韓国が北海道よりチョイデカい程度なのは知ってましたがまさかハワイが四国に匹敵するとは世界地図だとちょびっとしかないやんって(当然だw)正直舐めてましたね。

でも人口は沖縄のが多いのなwwwその沖縄の十倍の人口密度を誇る東京の恐ろしさよ。どんだけハワイがスッカスカなのか。いや日本が異常なのか??

 

f:id:kakasiDX:20190804030029j:plain

だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!基地中心部に敵が湧きやがったっぅ。

ちくしょう、あと一歩だったのにぃぃ~~~~くやちいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190804030306j:plain

くそったれぇぇーーーー!!!!!こうなったら総攻撃コマンドだっぅ!!!!!!

ENは大量に余ってるっぅ!!!!!!なりふり構わずぶっ殺しにいくんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190804030411j:plain

デプデプにコアブースターとは嫌がらせにも程があんだろ・・・グフカスは対空戦闘が

苦手だと言ってるっつーのにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190804030707j:plain

うらぁぁあああああーーーっぅ!!!!!!くたばれや美しいハワイの海と空を汚す連邦軍のカスどもがっぅ!!!!!!私ははやくワイキキビーチでくつろぎたいんだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190804031431j:plain

くっそ画面外から爆弾投下しやがってガトリング砲でも喰らえやデプデプっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190804031729j:plain

おっぅ・・・デプデプ落ちて来ましたねー。グフカスでもやれば出来るもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190804031806j:plain

アハッゥ、水中型ガンダムがガトリング砲で滅しましたYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190804031957j:plain

ひよこも膝から崩れ落ちてピヨピヨピヨwwでもコアブースターが残りやがったな・・・・そういやガウで援護射撃するの忘れてたわ。まぁいいやどうせこのターンでは制圧できないし。

 

f:id:kakasiDX:20190804032700j:plain

ジョニー隊も湧いた敵部隊のオマケを抹殺しときます。

 

f:id:kakasiDX:20190804033113j:plain

1カクリコンの野郎、何故にドン・エスカルゴを生産したかな・・・分からん。。

たびたびIQ60には理解不能な謎采配を魅せてくれますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190804033759j:plain

フゥゥウハハハハッゥ、出来立てホヤホヤの新品をオシャカにする快感よっぅ。

全身ボコボコの穴だらけにしたいねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190804034629j:plain

もちろんエスカルゴも撃ち落とします。ここぞとばかりに火を噴くジャイアント・バズ。

 

f:id:kakasiDX:20190804034745j:plain

エスカルゴ撃墜っぅ!!!!!!したのにまだ空に向かって撃ってるよこいつらww

全員眼科へ行け。

 

f:id:kakasiDX:20190804034940j:plain

ジムストにもジャイアント・バズが炸裂ぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20190804035016j:plain

ハハン♪ ジョニー隊を甘く見るからこうなる。今やガルマ本隊より火力上だかんねー。今ならどっちが本当の赤に相応しいか勝負できんじゃね??ジョニーよう。

 

f:id:kakasiDX:20190804035142j:plain

ここで戦闘中断。いやはや実に魅せどころのない戦闘が続いてどう解説していいものか

脳みそブチ切れるかと思いましたよ。まぁ無い脳みそは切れないですが。

 

 

次回、ハワイ攻略完了でしょうか。グラコロが暴れて終了かな??