ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編20

f:id:kakasiDX:20190801072729j:plain

40ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190801072746j:plain

失ったズゴックを再要請します。そしてまた失うという・・・火を見るよりも明らか。

IQ60だかんね~~学習しないのよww ゲバイナーさんがザンジバルグラコロ乗せれるっぽい情報リークしてくれたのでグラコロのサポート役はザンジバルでも良さげですねー。つうかどんだけ万能なのかザンジバルww 比べてムサイの雑魚っぷりよ。

アレですね、助けて下さいシャア少佐ぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!を尻目に悠々とバブミをコムサイで収容した時がムサイのクライマックスだった気がする。

 

f:id:kakasiDX:20190801074004p:plain

さて連邦軍の攻勢を防ぎ壊滅させたのでもうアメリカに用はありません。さっさとトンズラしますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190801074327p:plain

すぐさまガウに乗せてキャリフォルニア発ハワイ着へ向けて移動開始。もうアメリカに用は無いとか言いつつアメリカ領ハワイを目指すんだからこるぁもう何言ってんだか分かんねえな。グラコロで水中型ガンダム部隊を攻撃しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190801074650j:plain

水中型ガンダムって結構強いのに35機も生産できるというなかなかに気グルな設定。だから何処に行ってもその姿が確認できるんですよねぇ~。薄汚れたラーメン屋でラーメン食ってる時にふと見かけるゴキブリ並みの出現率。あぁ、それはフィッシュアイか。

 

f:id:kakasiDX:20190801075726j:plain

ったく、海の掃除屋も楽じゃねえぜ・・・。こうも事も無げに水中型ガンダム量産されるたぁ1カクリコンの悪意を感じてしまうぜ。いかにプレイヤーを困らせて喜ぶかプログラムされてんだから当然か。

 

f:id:kakasiDX:20190801080417j:plain

まぁその悪意を完膚なきまでボコボコにしてぶっ壊すのが私の仕事でなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801080743j:plain

・・・・ってアレ??射撃戦で1機も仕留められないだと!?防御を選択されるとこうも違うものか・・・。むぅ、困った。

 

f:id:kakasiDX:20190801080938j:plain

だが格闘戦でクリティカルヒーーツッゥ!!!!!!フフッゥ、この一撃の重みよ。

 

f:id:kakasiDX:20190801081024j:plain

ああっとブーンが外してしまったっぅ!!!!!!くそう、1機撃破で我慢するか。

 

f:id:kakasiDX:20190801081731p:plain

ハハッゥ、また1匹Vault 108からゲイリィィイイイーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801082111p:plain

ハハッゥ、ミャンマーからコンニチワなんだぜ?ゲイリィィイイイーーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801082400j:plain

ああん敵から攻撃を受けちゃうゲイリィィイイイーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801082435j:plain

とっくに覚悟は完了してるんだぜ??ゲイリィィイイイーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801082538j:plain

あ゛ぁっぅ!!!!速攻でくたばってしまうとはゲイリィィイイイーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801082839j:plain

流石だぜゲイリィィイイイーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801083152j:plain

41ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190801083316p:plain

さてハワイへ向けて進軍・・・ってありゅぁああ???何だか増えてね??こいつら。

 

f:id:kakasiDX:20190801083400j:plain

ったく雑魚がいくら増えたところでよぉーーー、ブゥッゥ・・・天パG-3だとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20190801083701p:plain

おいおいおい、とんでもねえバケモンが出て来やがったぞ・・・どうしてくれようか。

これ下手するとグラコロぺろりと食べられてしまうそうですよ。マジっすか。

 

f:id:kakasiDX:20190801084230j:plain

えぇい先制攻撃あるのみっぅ!!!!!!グラコロの格闘一方通行が効く今「だけ」がっぅチャンスなんだぜっぅ!!!!!!敵のターンに持ち越したらフルボッコよ。

 

f:id:kakasiDX:20190801084451j:plain

お前天パG-3を相手にその自信ってことは信用してもイイんでしょうか。うーん。。

それとも眼科行くか??

 

f:id:kakasiDX:20190801085117j:plain

うぉぉぉおおおっぅ、天パG-3をぶっ殺せぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801085206j:plain

多少の被ダメは覚悟の上っぅ!!!!!!耐久値改造してあるからモウマンタイよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190801085315j:plain

ヒハハッゥ、水中型ガンダムなんざ目じゃねえんだよっぅタコがぁああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801085435j:plain

ハハン♪ 我が軍の高性能魚雷の威力をしかと味わってもらおうかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801085611j:plain

ふっふっふ、また1機水泡に帰したか。これで目障りな前衛を粉砕だな。狙うは天パの首一つ。グラコロのクローが直撃したらいかなG-3とてイチコロよぉっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801090151j:plain

さあ、どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190801090232j:plain

直撃っぅ!!!!!だが耐久値は減ってない・・・シールド防御か!?クソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190801090314j:plain

くそう、ブーンの野郎口ほどにもねえ・・・タクワン隊長、頼んだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801090408j:plain

はははっぅ、今度こそ直撃ぃっぃいいいいいーーーーーーっぅ!!!!!!!
ガツンと減ったぞ耐久値っぅ!!!!!!手応え有りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190801090503j:plain

だが、撃破できず・・・っぅ!!!!!!ん、まぁ良いさ、瀕死なら攻撃してきても魚雷で返り討ちに出来る。水中戦は完全に我々のアンダーコントロール下にあるのだよっぅ。グラコロをペロリ??出来るモンならやってみやがれっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190802074114j:plain

宇宙ではですね、ソロモン周辺や辺境で連邦軍ジオン軍仁義なき戦いが続けられていますんだよっと。

 

f:id:kakasiDX:20190802074211j:plain

おぉっとミーシャ、こんなトコに居やがったか。シュタイナー隊長亡き今、サイクロプス隊はお前のモンだぞ??まぁ独りぼっちのサイクロプス隊ですがねー。

って勝手に殺すなやww

 

f:id:kakasiDX:20190802074636j:plain

おぉう出ましたよギレンが名物スキウレ。初代からプレイしている私も一度ならず幾度かこのスキウレを運用してみることにチャレンジしてきましたが、使えた試しがない。

いやね、もう基本スペックが低すぎて攻撃されたらマッハで溶ける溶ける。これはもはやサウナに板チョコ放置してみたらウンコみたいな形状にとろけてしまったレベルのクソですわ。ドン引き。火力が多少高い程度じゃどうしようもない。ウンコなんだから。

 

f:id:kakasiDX:20190802075221j:plain

ほらウンコになった。マゼランの一撃っすよ一撃。

 

f:id:kakasiDX:20190802075342j:plain

一応火力はそこそこ高いのでマゼランにダメージは負わせましたが・・・撃破されてたら世話ねーぜ。いくらザクⅡF型が安いつってもこの被撃破率ならトータルコストはかなりのモノになる。せめて移動力が高ければ囮兼攻撃支援役にもなれるのに移動力4とか2歩しか移動できないんだぜ??舐めてんじゃねーぞ。コレもう拠点防衛用にしか使えねーっつの。拠点防衛用にしても最大射程3だから余裕のアウトレンジ攻撃で沈む。

開発スタッフは初期のザクⅡF型が余ったらスキウレ装備にすれば活躍の余地はあるよってしておきたかったんだろうが、せっかくの板チョコをウンコにするなよってトコが私の本音ではある。いや安いし生産制限60機だから大量運用したら強い可能性も否定は出来ないが限りなくその可能性は低いだろう。

 

f:id:kakasiDX:20190802080754j:plain

ほうら、意気揚々とスキウレに乗ったらこうなるんですよっぅ!!!!!!

そもベリハだと宇宙戦は後半からバーミンガムラッシュが始まるのにスキウレでどうこう出来るわけがねーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190802081150j:plain

おっぅ・・・天パG-3含む水中型ガンダム部隊が反撃してきましたね。実に結構。ちなガルマ軍団を乗せたガウは既にハワイへ突入済みであります。改造したガウだと輸送コマンドとタメを張るくらいの脅威の移動力でガンガン進撃できます便利ぃ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190802081343j:plain

くっくっく、天パG-3に引導を渡してやりなさいなっぅタクワン隊長っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190802081441j:plain

って・・・あれ??天パは??もしかして逃げやがったのか!?あんの野郎っぅ!!!!

f:id:kakasiDX:20190802081738j:plain

ちっぅ・・・こんな雑魚倒しても全然嬉しくないぜ、こんちくしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190802081901j:plain

水中型ガンダムをモノの数にしないのもグラコロの強さあってこそ。乗っているグラコロのおかげだという感謝を忘れないで欲しいんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190802082711j:plain

ハワイ攻略戦です。

 

f:id:kakasiDX:20190802082734j:plain

ハワイへ逃げ込みやがった天パG-3の部隊を確認。残念だが貴様等に安寧の場所など

存在しないのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190802082901j:plain

天パ、耐久値がミリにまで減ってますねー。実に惜しかった。まぁアレだな、逃げたってことはグラコロの圧勝だったということ。水中戦に限ればグラコロ>>ガンダム

 

f:id:kakasiDX:20190802083302j:plain

北東部から侵入したズゴックで水中の拠点を制圧。後続のグラコロの為の橋頭保です。

 

f:id:kakasiDX:20190802083530j:plain

西側から侵入したガウ2隻はそのままハワイ本島を目指して移動開始。

 

f:id:kakasiDX:20190802083739j:plain

この抜群の移動力よ。ふっふっふ、攻撃空母舐めとったらアカンぜ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190802084106j:plain

早速MS部隊を降下させて攻撃開始。アレですね、連邦にはゼーゴックやアプサラスなどが居ないから多少強引にでも襲撃が可能ですわ。何も恐れることが無い。連邦プレイだとアプサラス2機が混在しているだけでそりゃもう大変なんです。ビグザムまで居た日にゃクロス砲撃でほんげぇぇええーーーーー!!!!!!って大変な目に遭います。

ジオンプレイだとその心配が無いというだけで楽勝ムードが漂いますね。

 

f:id:kakasiDX:20190802084946j:plain

さあジョニー隊で攻撃開始ですが後衛を三連星専用ドムに変えてますからトータル火力は随分とUPしているハズ。これで連邦軍もコロコロできますよ楽しみですねえ。ただし消耗しての前衛・後衛交代させると格闘攻撃力はあまり期待できません。ドムですから。

 

f:id:kakasiDX:20190802085346j:plain

いえいえ、こんなカスみたいな連中舐めプで良いっスよ。pgrしつつ戦ってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190802085844j:plain

さあドムの頼りないスプレッドビームが連邦軍へ襲い掛かりますっぅ!!!!!!!

威力15でも無いよりはマシなんだよなぁ・・・。威力30は欲しかったけどね。

 

f:id:kakasiDX:20190802113310j:plain

もちイフリート改やグフカスも負けてはいませんっぅ!!!!!!うなるガトリング砲に高速射出されるミサイルポッドっぅ!!!!!!未索敵が何だっぅ!!!!!!ぶっ殺してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190802113502j:plain

ようやくスプレッドビームが届きましたね~。ふはははっぅ、まずは挨拶代わりだっぅ。そして華麗にグミを避けるジョニーイフリート改の格好良さよ。

 

f:id:kakasiDX:20190802113755j:plain

イフリート改がハンドグレネイドを撃ち始めると同時にガトーグフカスが突撃っぅ。

ったく、気の早いテロリストだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190802113911j:plain

ああっといつものことながらジムスナイパーが真っ先にぶっ倒れますっぅ!!!!!!

これはもはや連邦の風物詩っぅ!!!!!!定石と言っても過言ではありませんっぅ。

しかしドムのジャイアントバズが効いているようなっぅ・・・そんな気がしますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190802114405p:plain

おぉ気のせいでは無かったっぅ!!!!!!先頭の水中型ガンダムも倒れますっぅ。

射撃戦で余裕の2機撃破とは・・やはり専用ドムのジャイアントバズがこれ以上なく効いておりますっぅ!!!!!!専用ドムは普通のドムよりジャイアントバズの射撃回数が多いのでこと射撃に関してはグフカスやイフリートを圧倒します。配備しておいて正解でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20190802114837j:plain

残ったのは最強のガンキャノンと定評のあるガンキャノンⅡっぅ!!!!!!

耐久値はななななんと脅威の280っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190802114944j:plain

だがっぅ!!!!!イフリート改のヒートソード二刀流の前で・・・そんなモンが役に

立つかぁぁあああああーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190802115123j:plain

ワン、ツー、フィニッシュっぅ!!!!!!3撃目は要らねーぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190802115402j:plain

ふははははっぅ、この圧倒的な殲滅力っぅ!!!!!!コレだよコレ、理想のスタックが今ここに実現しているという事実っぅ!!!!!!実に素晴らしいっぅ!!!!!!

フフン、こるぁバブミに二軍落ちを宣告しても罰は当たらないんじゃねえか??そぉんなレベルの戦いでしたね。中盤で考え得る最強に近いスタックが今から連邦軍を震撼とさせるのだっぅ!!!!!!ファッハッハッハッゥ!!!!!

 


今回は短いですがここまでにしときます。時間が足りないのだよ。次回、ハワイでガルマ軍団大暴れといきますよ。ザクの時代は終わった。これは敗北を意味するのか!?否っぅ始まりなのだっぅ!!!!!!