ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編18

f:id:kakasiDX:20190727230323j:plain

36ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190727230338j:plain

さあさあ、メキシコを突破して雪崩れ込んできた連邦軍により大混戦となってきましたねアメリカ。ビッグトレーに搭載されてあるMSを含めると20機程度でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190727231049j:plain

ジョニー隊はそのまま目の前の敵を攻撃。ダロタヒルドルブはガルマ専用ドップが撃墜されて空白となったデンバーに駆け付けます。大事な拠点、ただでは渡さん。

 

f:id:kakasiDX:20190727231410j:plain

ジムストにジムスナイパーか・・・ゴミどもめ。

 

f:id:kakasiDX:20190727231752j:plain

本当の戦いって奴を背中で語れるオヤジは格好イイねえ。見させて貰おうか。

 

f:id:kakasiDX:20190727234330j:plain

この熾烈な射撃戦を耐えられるかぁぁあああああーーーーーー!!!!!!!

ザクとは違うのだよザクとはぁぁああああっぅ!!!!!!!NOZAKU,BOY、

NOZAKU!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190727235451j:plain

あらら・・ジョニーのイフリート改が喰らっちゃってますねー。スタックリーダーの洗礼を激しく受けております。先頭に立つ者の責務を果たせっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190728000613j:plain

 おぉっとジムストとジムスナイパーが相次いでぶっ倒れます。バタバタバタンQ~~♪

こるぁ格闘戦の出番無しかぁ??グフカスの真骨頂を台無しにしてくれちゃってまぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190728000953j:plain

残りは何処だ!?連邦のくそ雑魚なめくじどもがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190728001222j:plain

誰か天文学者が新しい青色巨星を発見したらランバラルと名付けて欲しいトコではある。

 

f:id:kakasiDX:20190728002712j:plain

友軍も活躍してくれてます。居ないよりはマシ。

 

f:id:kakasiDX:20190728002846j:plain

だからってなにもエレドアのホバートラック1台を総攻撃しなくとも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190728003034j:plain

外見に反して紳士な一面をのぞかせるコズン。エレドアよかったなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190728003454j:plain

ホバーだろうが宇宙世紀だろうが普通にトラックですからね。粋がるってデコトラ仕様にでもしてたのかしらwそれに乗ってるのは自称ミュージシャンだしさぁ。えぇ素人です。

 

f:id:kakasiDX:20190728003947j:plain

続・ダロタ記念で死んでもらうぞ、そこのジムスナイパー

 

f:id:kakasiDX:20190728004335j:plain

いやいや・・・アンタのガルマ様はご無事ですぜ。イセリナ嬢は知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190728004528j:plain

ふははははっぅ、デンバー赴任祝いだっぅ!!!!!!30サンチ砲で弾けろぉっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190728004741j:plain

弾けろっつーか当たったら真っ二つじゃね??ちょっとした戦艦の主砲クラスだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190728005437j:plain

ガルマ軍団到着後もダロタ独り旅は続くのだ。ガルマ本隊に組み込むほどの戦力じゃねえし。かといってダロタ独立部隊を創設するほどのモンでもないし。

 

f:id:kakasiDX:20190728010137j:plain

お前もう一矢どころか10矢くらい報いてるから。十分活躍してっから。

f:id:kakasiDX:20190728010525j:plain

げげぇーーっぅ!!!!!ダロタに集中攻撃だとぉう!?そ・・そんなにデンバーが欲しいかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190728010659j:plain

いや集中攻撃を受けてるんですがそれは。今だーっぅて何が今なのか理解できません。

 

f:id:kakasiDX:20190728011014j:plain

ぐげごぎぎぎぎっぃ・・・この鬼のような集中砲火っぅ!!!!!!ダロタぁぁ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190728011134j:plain

最期にデカいグミがびちゅっぅ・・刺さって終了ぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190728011331j:plain

あぁ・・30サンチ砲がフニャチンになってしもうた・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190728011409j:plain

お前の一矢ってどんな基準やねん。永遠の一矢ってか。まぁしばらく休んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20190728011553j:plain

ニューヤーク手前での攻防。

 

f:id:kakasiDX:20190728011617j:plain

なっぅ・・・あ、兄貴ぃぃいいいいーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190728011638j:plain

宇宙は任せたつったのにっぅ!!!!何でマッドアングラーなんかに乗ってニューヤークに居るかなぁ・・・・IQ240の考えることはよう分からん。イセリナ寝取ったら覚醒ガルマが反旗翻すからな。肝に命じておいて下さいませ閣下。

 

f:id:kakasiDX:20190728012307j:plain

キャリフォルニア決戦の続きです。ここで勝つればハワイ攻略へGOですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190728012510j:plain

敵部隊の数は決して多くはありません。各個撃破でケリをつけるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190728012741j:plain

ガルマ本隊で敵MS部隊の中核を攻撃。ちな戦闘カットしてますが黒い三連星専用ドムも暗躍しております。

 

f:id:kakasiDX:20190728012907j:plain

蓋を開けてみればひよこの群れがピーピー言ってますねぇ・・覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

 

f:id:kakasiDX:20190728013745j:plain

ふはははっぅ、覇王翔吼拳は撃てないが代わりに3連マシンガンを喰らえっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190728013922j:plain

続けてガトリング砲っぅ!!!!!!ってもう倒れてやがんのwwピヨピヨピーwww

 

f:id:kakasiDX:20190728014036j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!ちぃっぅ、撃破はひよこ一匹だけかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190728014734j:plain

いや・・・バブミのイカ臭いグミがベチャァッゥ直撃っぅ!!!!!!一度くっついたら離れないんだなコレがヒヒヒww強烈な臭いにマッハで昇天間違いなしだぁwww

 

f:id:kakasiDX:20190728014900j:plain

ひよこが2機倒れましたねー。いかにイカ臭いグミが強烈か。犠牲者となったのだ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190728015434j:plain

ハッハァァーーーーっぅ!!!!!!キタキタキターーー殲滅パターンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190728015539j:plain

格闘戦の雄グフカスに斬り刻まれる名誉をっぅ!!!!!しかと味わえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190728015937j:plain

ハッゥ、崩れた豆腐のように斬り応えがねえ・・・このひよこ腐ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20190728020033j:plain

少しは粘るかと思われたジムストも一蹴されます。あまりにグフカスが強すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20190728020128j:plain

ハハッゥ、自慢の神槍を使う暇もなかったようだなぁっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190728231649j:plain

後はガウでミデアを撃墜してみたり・・・

 

f:id:kakasiDX:20190728231712j:plain

ガウってロマンがありますよねー。攻撃空母ですよ攻撃空母。ミデアなんて輸送補給機とは格が違う。ビーム砲も撃てるし爆撃も出来る。連邦軍に欠けているモノ、それはガウ。とか言っちゃってるとガルダなんて開発しちゃうんだから連邦も侮れない。
調べたらミデア改で最大積載量が200t。ガルダは9,800t。バケモノか。ガルマ専用ガウとかあったら面白かったのになぁ。バブミにハメ殺されて坊やだからさpgrされるのを防ぐ為だけのガウ。耐久値9000くらいあって木馬が総攻撃しても平然と飛び続ける頑丈さ。ブライトぽかぁ~んww 必殺技はジオン公国に栄光あれぇーで。

 

f:id:kakasiDX:20190728233922j:plain

今時になって陸ジムが単騎で攻撃してくるなんざ笑わかせてくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190728234159j:plain

ガルマのお命とうっぅ!!!!!しちゃう奴はもれなくぶっ殺すんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190729060715j:plain

残りの雑魚を一気に掃討します。友軍のアッザムが何の役にも立ってなくてフラフラと

無責任飛行を続けていますねー。まるで職場の私みたいだ。

 

f:id:kakasiDX:20190729061858j:plain

ガルマ本隊を分割してみたらようやく喋ってくれましたよシーマの姉御。ゴミが賢しいとはこれ如何に。自動で分別した後にゴミ収集車が来たら走って行くんでしょうか。

私にもそんなゴミが欲しいぞ。真面目に語るとゴミ収集はドイツ方式のが好きですね。

場所は指定、しかしながら時間は自由。日本は場所は家の近く、時間は指定。

 

f:id:kakasiDX:20190729062739j:plain

ゴミが被弾していきます。走ってはくれそうだがゴミ収集車に入るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190729062954j:plain

思うんだがMSって立って射撃する必要性無くない??人間みたいに伏せて射撃した方が明らかに生存率高そうなんですがそれは。その辺ガノタの皆さんどーよ??

 

f:id:kakasiDX:20190729063402j:plain

どいつもこいつも「その程度の腕」なんて言っちゃって、そんなに暴力二男がお望みか。カニ男が横走りシュバババババッゥって寄って来るぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190729063846j:plain

敵部隊も残り少なくなってきましたチョロイもんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190729063954j:plain

コレって一部のエースが言うから成り立つんであって、普通のパイロットまで言い出したら戦争にならへんやんか。自覚しとる??ヴィッシュのボケ。

 

f:id:kakasiDX:20190729064126j:plain

隣の特務隊長がフッゥ・・って笑うとるわ~~。ガルマもご立腹。

 

f:id:kakasiDX:20190729064322j:plain

んで結局なんやかんや言いつつザクバズーカ連射する鬼畜っぷりよ。This is 

ZAKU,BOY、ZAKU!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190729064608j:plain

よしっぅ、決定的な一撃だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190729064631j:plain

しかしそろそろザクも世代交代が必要だなぁ・・・いつまでもザクでは。火力は出てるんだけど、耐久値低いから消耗した前衛と交替させるとアボぉ~ンしそうで怖い。

 

f:id:kakasiDX:20190729064853j:plain

そいやこいつザビ家が嫌いだったんだっけ・・・だから当てつけのように言うのか。

ガルマの目の前で堂々と言うたあ良い度胸してるじゃねえか。えぇ??

 

f:id:kakasiDX:20190729065027j:plain

敵部隊が逃走してキャリフォルニア決戦、終焉へ。実にしょっぱい戦いでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190729065253j:plain

気になるソロモン戦は我が方有利に推移してきました。

 

f:id:kakasiDX:20190729065327j:plain

火事場の紫ババァが底力を見せつけてくれましたよ。あとリックドムⅡを急遽大量生産した味方CPUの的確な判断が功を成したか。オッゴオッゴジッコからの切り替えの速さよ

 

f:id:kakasiDX:20190729065555j:plain

決定的だな・・・もはや負けは有り得ん。どうやらガルマ軍団別働隊を発足させるのはまだまだ後になりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20190729065651j:plain

さあて、キャリフォルニア内部では勝利を飾れましたが外ではえらいことになってます。こいつらをしばき倒すのは時間がかかりそうだ・・・やれやれだぜ。

 

 

今回はここまで。次回、アメリカから敵勢力を排除します。その後にハワイ攻略でしょうか。